Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

まさかこう来るとは思わなかった;(総合感想)


外国旅行から帰ってきました。(12月の初めに)
帰りの電車の中でカゼうつされました。(爆)

で、色々やってる間に、銀魂単行本はとっくに発売されてるわ
レ○トン新作だってとっくに発売されてるわで、置いてけぼり感満載ですよ。
・・・とりぱん6巻、旅行前に買っといて良かった~;

ま、最初は・・しばらく買い物は控えようかとチラリとは思ってたのだけどね;
でも銀魂に、銀・新好きにとってはちとオイシイ乱丁があると聞いて、即・買いに行ってしまいましたよ;(ダメ人間)

レイ○ン新作はまだ買ってません;
引越しを控え、整理しまくった結果の古マンガを大量に古本屋に売りに行く時に、一緒に買おうかと思ってます。(新作も売ってる店だし)
したら、古マンガの整理が中々つかず、必然的に中々買いにいけないというループに(爆)

つか、なんかTVでレ○トンのCM、全然見ない気がするんだけど・・・?
アレ?アメリカ行ってる間に、流し終わっちゃった??;
それとも最近、あましTV見なくなったから?(←多分、コレが一番デカい原因;)
うぬぅ;やっぱり置いてけぼり感満載ですよ;


閑話休題;


では以下。
今週(11/29~12/5)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌1号分です。
あと、久しぶりのその他項目で、ハ○テについてちらっと。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空&ラカン、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 239話 本誌1号分
※まさか、親衛隊版動乱編が見られるなんて!

◆銀魂アニメ 135話 12月4日放送分
※ギンタさん終わっちゃったよ;いいのか?コレ;

◆お茶にごす 80話 本誌1号分
※もうブルーとしか思い出せない(笑)

◆ネ○ま! 235話 本誌1号分
※こ、今回は書くコトが無い・・・;

◇その他
※ハ○テで出た、ラスベガス話がタイムリーだったので;

********************








◆銀魂 239話 本誌1号

親衛隊版・動乱編キターーーーーッ!!!!(笑)

いや、前々から、『親衛隊版の動乱編って見てみたいな~(笑)』って思ってたから、コレはウレシイっっ!!!
つか、ビックリだよっ!!まさかホントに来るなんてっ!!
思ってたのとはちょっと違うけどっ!!
皆、新八捨ててトッシーに走ってるケドッ;;;
えっと・・・
コレ、本家動乱編で、近藤さん捨てて鴨さんに走った隊員みたいなカンジ?
その走った割合が、本家に比べて異常に多いだけの話で;

・・・・・・・・・・・・・・。
新八、人望ねーのですかよおおおおっっ!!!?(笑)
やっぱアレかっ!!恐怖政治(?)で皆を跪かせてきたからかっ!!?;
(いや、隊長モードの新八って、女王・・じゃない;独裁者状態だからさ;(爆))

ちょ、コレどーなるんだっ!!?
親衛隊の過去話とか、出来上がった成り立ちとかが出てくるのかっ!!?
すごいこの先が気になる話だよおおおおっっ!!!!

つか、改めて考えると、どっちの動乱編も、キッカケはトッシーか;;
さりげにスゴイぞ!トッシー!(笑)



>親衛隊隊規九十九条

――って;
九十九条もあったんかいっっ!!!;;

ちょ、多すぎだろっ!;;
どこぞのエクスカ○バー並みにウザいよっ;;(笑)
しかも、ソレを隊員が暗唱しているて;;どんだけ体育会系なんですか;
そりゃインドア・・もといインテリ派の多いオタクには、ついてけなくもなるよ;

つか、八十二条の「(姉上の葬式は可)」って何ですか;;
思いっきり私情入りまくりじゃないですかっ;;;
さりげに姉上を大事にしている新八らしさは出てるケドッ!!(笑)

真選組の局中法度の方が守るのカンタンそうに思えてくるよっ;;
(まぁ土方さんも「屯所内でジャ○プ読むな」とか私情入ったコト決めてたが;)

更にトドメに、
隊長自身が、隊規守って無いと来たもんだ;(例:文通編)


そりゃ、隊士も離れるだろーよ・・・;;


新八には気の毒だけど、コレをキッカケにオタクを止めるのもいい機会・・・
・・・ってアレ?コレ、ナレーションと同じ心情?(爆)



>ナレーションにハマってる銀さん

って、このナレーション銀さんですかよっ!!(笑)
なら、この戦国時代風なイメージって、銀さんのモノっ!?

つか、どんだけ事情に詳しいのっ!??
興味ないフリして情報収集に余念が無いんですかっ!??
それとも、今までに新八から聞いた話の復唱的なカンジッ!?


にしても・・・
今回、銀さんのグダグダっぷりがハンパないような;
新八のアイドルオタには何やってもムダってのがわかってんだろーな;
でも、メンドくさがってるワリにはこんなナレーションとかやってるし;

銀さん、もしかして、新八にオタク止めてもらいたいのか?

「アイドルオタク卒業!でも・・これで良かったよね」って言葉も、銀さんが考えたっぽいカンジだし(笑)

面と向かって言わないのは、何言ってもムダってコトに加え、
新八がお通ちゃんを応援する動機を知っちゃってるから??;


・・・いや、まぁ、実際はどーなのかはわかりませんが;;;
保護者的立場としては、止めてもらいたいんだろーな、という気持はわからなくもなかったり;(笑)



>新八のツッコミ

新八が銀さんぶん殴ったあぁぁっっ!!;;;
ツッコミでだけどっ;;

あれ?今までこーゆーコトあったっけ??(忘)

や・・・やっぱり新八は、お通ちゃんが絡むと人が変わるな;;
普段の新八なら、こーゆーツッコミはあまししないだろーに;



>トッシー、変貌?

トッシー・・・ちょっと性格変わった??

「ヘタレなオタク」だったハズなのに、
自分からこんなに色々とアグレッシブに動くようになるなんて。
しかも、ござる言葉じゃなくなってるし。
興味だって、二次元だけじゃなく三次元にまで移ってきてるし。

・・・もしかして、土方さん本体から、何らかの影響を受けたのかな。
通選組ってネーミングも、モロ土方さんの影響っぽいし。
ござる言葉だって・・一応はトッシーは昔の霊(?)だったから最初はござる言葉だったけど、土方さんに取り付いている間に現代風の言葉使いを覚えたとか?

なんか、ちょっと見ない間に、トッシーも変化してたんだね;

まぁ、以前にも、自分からTV番組に出たり、隊長モードの新八に論戦をふっかけるようなコトもしてたから・・・元々から素質はあったのかもだが。



>さりげなく真選組、一大事?;

何か作中で誰も気にしてないっぽいんだけど・・・

トッシーがこんだけ思いっきり前面に出てくるって、フツーに真選組にとってヤバい事態になってないかい??;

土方さんはどーしたんだよ・・・って、
そういや、
ほんの数週間前に、S△W5(そうご)騒動があったんだっけ;;;

ちょ、も、もしかして・・・アレがショックで、土方さんの心が折れちゃって、トッシーが前面に出てくるようになっちゃったとかですか!??;;;

あ・・・あの話は、今回の話の壮大な前フリだったのかっ!!?(爆)
つか、だとしたら;
沖田さん、すごい大問題起こしてんじゃねーですかっ;;;
大丈夫かコレッ!??;
本気で色々な意味でっっ;;;



>睨み合う二匹の虎(笑)

最後のページの新八、めっちゃカッケェェェッ!!!(笑)

銀魂内で美形扱いな土方さんとタメ張ってるよっ!!!(笑)
――中身はトッシーだけど;

でも、なんかもう、それだけでウレシイよっっ!!!;
(普段の扱いが扱いなだけに;)



>その他色々、箇条書き。

・ナレーション、よく見たら親衛隊をロクに褒めて無ぇ(笑)
 「女気の無さ、ウザさ」とか;・・・銀さんんん!!;

・銀さんの中で新八が「猛将」として扱われてるのになんか萌えた(笑)
 ・・・まぁ、隊長バージョンの新八は・・・確かに「猛将」と言って間違いない状態ではあるケド;

・銀さん、「帰れ」ってさりげにタカチンに向かってのみ言ってね?;
 今の状況で彼を追い出せば、新八がオタクから足洗えると思っての事か?;
 ちょ、どんだけだよ(笑)(注:憶測です;)

・どーでもイイけど、TVに出たら、きららさんも新八の姿を見るぞ;きっと;
 親衛隊隊長な所、見られてまうぞ?;大丈夫か?;


以上!(新八出ている割には短め・・・?)








◆銀魂 アニメ 135話 12月4日放送分

今回は完全オリジナル・・・
と思いきや;
コレはどうやら、編集さん達で対談やった時のネタを元にしたみたいですね。
大西さんつか編集さん達の移動した様子が現実に沿ってて笑いましたよ;
まさか、あの洞爺湖サミットが元ネタになるとは・・・;

アニスタさん、頑張ってくださってます・・・。
元になる話しが無い中、「使えるモノは全て使う精神」に満ち溢れてるという、アニメスタッフとしての心意気は、素敵ですよ。

・・・まぁ私的に、今回の話は、
新八(本人)が出てこなかったのが、個人的にちょっと残念でしたが(笑)



>ぱっつぁん;

新八が出ない代わりとばかりに出てきたぱっつあぁん;
なんか、やたら腰くねくねさせてのが気になりましたよ(笑)

つか、このぱっつぁんの「どんだけー」の使いっぷりパターンは・・・
ぱっつぁんが使っていた「どんだけー」が流行りすぎ、ソレばっか使っていたら、今や逆にもうソレしか言えなくなっちゃったパターンですか?(いらん憶測)



>Bパート~予告

Aパートはまだしも;
Bパートはとにかくボケっ放しでしたね;;なんとゆーか・・色々と;

個人的にはコレに、最後のCパート辺りで、本家万事屋によるセルフツッコミが入ってたら良かったような気もするけど・・・。例の背景オンリーで(笑)
・・・まぁイイか;(爆)

つか今回は、予告が背景オンリーでしたがね;
最初、マジで放送事故かっ!?って思ったよ;
提供横の「間に合わない~!」って字で事故じゃない事はわかったケド・・って!

ちょ、来週どうなるか、気になるんですけどおおおおっ;;;

ストック無いからなー;マジ大変だろーな;
・・・銀魂は、さすがにもう今年で終わりだろうけど・・・
私的には、ストックが溜まったら、是非また再開してもらいたいモノです。



以上!(短;)








◆お茶にごす 80話 本誌1号

まさか、ブルーチカなフラグが立つなんて;;;
(※ブルーチカ:ブルー×チカ ・・・って、あまり説明になってないか;)

チカ→ブルーな伏線はあったとはいえ・・・;
さすがにコレは読めなかったですよ;;;
どどど、どーなるんだこの恋愛(モドキ?)はっ!?;;;

つか言いにくいなブルーチカって;
なんか歌っぽい響きだし。(※ブルース)
そういやこんな歌あったっけ?「よこ~はま~♪」とか。(※ブルーライト)
あと、断末魔の叫びで「お前もかぁぁ!!」とか言いそうだし。(※ブルータス)

つかそれ以前に、
ブルーには、何か本名があった気がする(爆)んだけど、本編に彼が出てくる度に、何故か記憶から抹消されるんですよ。

――なんででしょう?(知るか;)

あ、そういや、今回久しぶりにキツネ君が出てきましたね。
つか、キツネ君にも本名があった気がするケドやっぱr(以下略)



・・・ブルー達の扱いひどくてすいません。

そういえば最近はもう、ブルーの名前の由来である青いヒゲが、影さえ無くなってしまいましたね。
もうアレは無かったコトになってしまうのでしょーか?
・・・きっと色々な事情があるんでしょーねぇ・・・(爆)


以上;(短っ;;)








◆ネ○ま! 235話 本誌1号

こ、今回は・・・
完全に息抜き回っつか、ファンサービス回ですね;;

前回があんなカンジだっただけに、
思いっきり肩透かし食らいましたよ(笑)
まさか、こーいう展開になろうとは・・;

・・・とりあえずは、
来週の休載を挟んで、新シリーズ開始、といった所でしょーか。
願わくは、美空の出番があって欲しい所です(笑)
――せめて、高畑先生サイドがどーなってるかとかさ・・・;


で、今回の感想ですが・・・

あの変態キャラが再登場した上に幼女キャラだったのは;
色々な意味で、ネ○まらしいな~・・・とつくづく思いましたよ;

あと、カモとラカンさんが、酒を酌み交わしつつエ□話をしているのかどーかが、軽く気になります。(笑)
・・・あの二人どーなんでしょーね。エ□話では気がめちゃ合いそうなんだけど・・・どーも私的には、一緒に酒飲むイメージじゃないんだよなぁ・・・;
なんでだろ?


と、あとは・・・

まぁ、今回はファンサービス的な話ってコトで;
特に書くコトはなさげですかね;

ってな訳で;


以上;(短っ;)








◇その他



◆ハ○テのごとく!

まー、いつもは読んでても感想書かないんですが;
今回は、特別です。
なにしろ――

ついこの間行って来たばっかのラスベガスが出てましたんで;(爆)
・・・まぁ、私の場合、ロクに何も堪能出来なかったですが;ちょっと色々あったんで;

私にとっては、超タイムリーですよ;
いや、ワタル君がラスベガス行くってのは前にチラッと見てたケド・・・まさかこうまでタイミングが重なるなんて;

ラスベガスの町並みも、つい数日前に見た景色が、そのまんまマンガの中で表現されてて、何とも言えず、フシギな気持ちになりましたよ;
まぁ、サキさんとは受ける印象ずいぶん違いましたが;
私の第一印象は・・・その、「作り物の街」「古びたテーマパークっぽい」ってカンジでした(爆)

あ、そうそう。
ラスベガスは本気で空港にもスロットマシーンがあります。(爆)
降りた所からあります。
乗る所にもあります;(つか、乗り降りする場所が同じ;)
・・・ぶっちゃけ、それ所じゃない体調だったんで、触ってさえいませんが;

つか、飛行場といえば。
ロサンゼルス空港って、そんな日本語溢れてるのですか?;
私が行った別の空港には、そんなアチコチ日本語無かったですよ。(※日本行き専用カウンターだけは例外;)
ラスベガスの空港でも、日本語は無かったような気が。
・・・なんか、ターミナルを繋ぐ電車の待合場所には、世界中の国を描いた壁画がありまして、確かそこには、アヤシゲな日本語といっしょに日本の絵が描かれてましたが・・・そーゆーんじゃないですよね(笑)


――とまぁ・・・
あまりに私的に超タイムリーだったので;
ちょっと感想っぽいコトを書いてみました。
・・・それだけの話です;

失礼しました;

・・・以上;








――以上。


・・今回は、なんかやたら短かったり、テキトーだったりする感想が多いかも;
(※銀魂本誌感想は除く;)

いや、旅行で書くヒマがなかったコトもカナリ影響してるけど――
ツッコミ所が少ない話がたまたま集中したってのもあるように思います;


それにしても。

今回の旅行で、けっこう総合感想を溜め込んでしまいましたが;
こんだけ溜まってくると、
号数と話数が実際と違ってやしないかとヒヤヒヤしますよ;

読んでる時に、あまり号数とか気にしてないってのもありますが;
特にこの時期、合併号だったり、
年末年始で号数がリセットされたりしますから、余計にややこしいですし;

つか、ややこしくなるのはまだまだこれからですよね;
なんとか間違えないようにしたい所です;;
でも、ちょっと自信ないかも(爆)


今回、ここまで。

  1. 総合感想
  2. 2008/12/07(日) 21:23 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

