Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

逃避で始めた大神、佳境に入る。(総合感想)


引越しの日程が決まりました。
ってんで、これから忙しくなるやも・・・?;

うん、ま、なるよーにしかならないか;
むしろ、引っ越した後の方が大変だと思うし(爆)

今は、アチコチを片付けまくってる段階です;
まだ、荷造りはしてません;

あと、現実逃避気味に再開した「大神」が佳境に入ってます(爆)
つか前回、あとちょっとでクリアって所で止まってたので・・・
多分、今回の逃避プレイ(笑)でクリアしてしまうかもしれません;
な、なんだかなー;;(汗)


閑話休題


では以下。
今週(1/17~1/23)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌8号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空&ラカン、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 244話 本誌8号分
※前回の投票結果が・・・(泣)

◆銀魂アニメ 141話 1月22日放送分
※ちょんちょん結びの紐が・・・ピンク・・・がふっ(喀血)

◆お茶にごす 84話 本誌8号分
※も、もう文化祭・・・!?;;

◆ネ○ま! 239話 本誌8号分
※まさかこういう展開になるとは;どんなカードが出るか楽しみだ!♪

********************








◆銀魂 244話 本誌8号

新八の前回の投票結果は8位ですよっ!!!(泣)

位、というミラクルな数字ですよっ!!
ついでに、今回の号数は8号だったりしてこれまたミラクルですよっ!!!某御方の手ブロのコメントでも指摘してみましたがっ!!(笑)
それなのに何、ナチュラルに間違えられてるんだっ!??

まぁ、色んな意味でオイシイですけどねっ!!?
アニメDVDのオマケCDで、万事屋座談会があったりした時に、阪口さんがイジられるネタが増えた、とも言うっっ!!!(笑)



>扉絵

新八が、銀さんに腕枕されてるっ!!

・・・じゃなかった、肘枕・・・

肘の枕っ!!!(言い間違いにも程がある;)


――はい、失礼しましたー;


・・・つかさ・・・;
やっぱりどこまで行っても、新八の立ち位置は「銀さんの下」なんだね;
いや、ヘンな意味じゃなく;自分で書いててちょっと萌えたケド(爆)

でも、銀さんがかる~く新八の頭に肘乗っけてたりするのもコレはコレで。
こーいう触れあいが自然に出来る関係ってイイよね。

あと個人的に、
新八の肩にさりげに手を置いてる全蔵氏が気になるんですが;
神楽ちゃんの肩に手を置いてるお登勢さんも。



>「負けられない。負けるわけにはいかない。」

新八、かっけぇぇぇつ!!
なんかもう完全に、勝つ目的がお通ちゃんから離れちゃってる気もするけどっ!!(爆)
自分を助けてくれた皆の為に戦う、ってカンジになっちゃってますよ。
完全に少年漫画のテンプレ主人公っぽくなってますよ。

なんつーかか、もう萌えるんですがッ!!(爆)



>『知っててもこんなモン買わねーよ!!』

親衛隊隊長ぉぉおぉおおっ!!!

ちょっと待てコラ、
そんなモンって何だっ!!?そんなモンって!!!

お前それでも、お通親衛隊隊長かぁぁっ!??

いや、気持はちょっとわかるケドね!!?かくいう私も、十数年前、ス○イヤーズのトレカとかが出た時、あまりの量に、数袋買っただけで止めちゃったからねっ!!(爆)つか、あんな運まかせなモノ、トレードする機会がなきゃ、コンプリートとか全然ムリだったし!!まぁ、その数袋だけでも素敵カードを入手できましたが!(爆)

もうお前、親衛隊隊長辞めろやっ;;;
そんでもって、万事屋家業に専念しろやっっ!!!(←さりげに漏れ出す私的願望;)


つーかさ;
真のオタクたるモノ、カード位集めてそーなもんだが・・・?

ええええ、新八って、意外とライトオタだったんですかね?;
写真集やCDなら揃えるケド、グッズには興味は無いってコトか?
つか、トレカを買い揃えるだけのお金が無いとかっ!?(←コレが一番現実的;)

うーーーみゅ;
何にせよ、新八のこの発言は意外すぎですよ・・・;
部屋、あんなにお通ちゃんグッズだらけなのに・・・;

・・お通ちゃんの写真集だとかCDとかは購買範囲に入るケド、
こういうパチモンクサイ(爆)カードは収集範囲外ってコトなのでしょーか?

まぁ個人的には、新八はあまりディープ過ぎるオタであって欲しくないので;
新八がライトオタ、と判明したのは喜ぶべきではあるのかもですが(爆)



>「土方ァァァァ!!」

新八が、土方さんを呼び捨てにしたぁぁぁぁっっ;;;;
更に「お前」呼ばわりまでしてるぅぅぅぅっっ;;;;

あくまで心の中で、だけどっっ;;;

でも、そんな風に読んでても、
あっとゆー間に「土方さん」呼びに戻ってる辺りが、とっても新八(笑)



>カードをコンプリートしている土方さん;

土方さん・・・
カード全部をコンプリートしているなんて・・・

なんて恐ろしいコ!(笑)

マイナーなあのカードのコトです。
当然のように、トレードする機会なんて無いでしょうし。

それにも係わらず、全部コンプリートしてるて;;
どんだけ買い占めたんだ?って話ですよ。

・・・つか、そんなお通チップスを大人買いしている姿は、ハタから見てたら、もう完全にオタクですよ;
どう見てもトッシーと同化しているようにしか見えませんよ;(爆)


もう新八、オタクとしても土方さんに負けてませんか?;

いや、勝って欲しいとも思わないケド;;断じて;(笑)



>「銀さんん!お通チップスを大量に買ってきてください!!」

ちょ(笑)
最初に「もう俺達に出来るコトは何もない」的なコトを言われたばっかりなのに、早速、銀さんに頼ってるよ新八っっ;;(笑)

いや、仕方ないんだけどさっ;;状況が状況だしっ;;
でもあまりに「すぐ」だったから、思わずツッコミしたくなったんですスイマセンッ;(笑)

つーか、コレ、銀さんもさりげにスゴイよ;
新八も存在知らなかったよーなお通チップスを、即座に探し出して、試合に間に合わせたのだから;
きっと、新八の為に必死こいて探したんじゃなかろうか?と軽く妄想(笑)



>カードバトル

とりあえず、カード相手にもツッコミを忘れない新八と、
そんなカードにまで守られてる新八に萌え(笑)

ホント、守られポジだなー;
今回の話読んでて、新八がカードに守られてるのを見た瞬間・・思わず「どんだけぇぇぇつ!!?」って叫びましたよ;;もちろん心の中で。

まぁ、ちゃんとカードの効果で守られてるっぽかったですが;

一瞬、カードに心が芽生えて、主である新八を守ろうとしたのか!?とか二昔前のファンタジーっぽいコトを思ってしまいましたよ;(笑)



>仲直りセッション

こ、こういう結果に落ち着きましたかっ;;;

つか、「仲直りセッション」なんぞという、ある意味平和的な行動(?)で勝利に近づくなんて・・・;

ソレなんてヒロイン?
って言いたくなるような勝利方法なよーな気が(笑)
仲直りでの歌の力で助かるとかさ;何かそんなトコトン平和的な所が、凄まじくヒロインっぽいような気がするのですよ;(爆)
いや、あくまで私的な考えですが;;;

うむ。
色々な意味で、新八らしい勝利方法ですね(笑)
(どーいう意味でだよ;;;ヒロインッ!?ヒロインかっ!?)



>その他色々、箇条書き。

銀さんが、新八をリングに送り出すシーン、良いなぁ。
 更にソレを、土方さんを送り出す近藤さんと重ねてるのもまた良い!
 それぞれの選手と絆が強い人が、それぞれ送り出す、みたいなトコが!!(笑)

・新八、「ボクシング勝負じゃないの?」とか言ってるケド;;;
 ボクシングで土方さんにゃ勝てないですよね;どーするツモリだったんだ?;(酷)

・新八は、土方さんのコトを「クールが売り」と思ってたのか・・
 いや、確かにそう言えばそうなんだけどさ;;

・ちょ、銀さんっ;「もっと内閣にえぐり込むように」って何そのアドバイスッ!?;
 ソレじゃ敵の味方してる発言に見えるんですけどっ!??;

・お通チップス・・色々と酷すぎる;つか、完全にお通ちゃん冒涜してるよね;
 そりゃ、売れないのも当然だろうて;;
 うん。新八、存在知らなくて正解だ(笑)



以上;








◆銀魂 アニメ 141話 1月22日放送分

神威の声・・・
先週は何も思わなかったけど;

なんか今回になって急に違和感が出てきて少し困りましたよ;;

ま、原因はわかりきってますがね;

私が、この話を原作で読んでた時、
思いっきりエドの中のヒトの声で読んでたからですよ;;;
あるいは、男乱○の中のヒトで(笑)

うーーーん、余計な先入観があると、キツいもんですね・・・;;
つか、ぜったい朴さん(もしくは山口さん)で来ると思ってたのにな~・・・(笑)外れて残念ですよ(笑)


逆に、先週、ちょっと違和感を感じていた阿伏兎さんの声については、もう完全に馴れました。
先入観がほとんど無かったコトが幸いした様子です;
・・ま、アレです;
今は違和感が多少あっても;きっとその内、神威の声にも馴れる・・・
・・・時が来ると、イイなぁ・・・(汗)(←自信ナシ;)



>「行かなきゃ、晴太君が死にます」

がふっ(喀血)

ししししし、新八の横顔っっ!!!!
凛々しいっ!!凛々しいよっ!!!

そんな凛々しい顔なのに、
頭がちょんちょん結びになってるよっ!!!

つーか、結んでいるの、ピンクの紐になってるねっっ!!!
原作ではただ結んでいるだけっぽかったけどっ!!!

ええいもう、どうせならアニメオリジナルで、さくらんぼみたいな赤いぼんぼり飾りとか付けちゃっても良かったのにっ!!(笑)(ソレじゃじゃ○んこ○エそのまんまだろ;;)



>はちきれピーチ三太夫

ちょおおおおっっ;;;

銀さん新八グラさんの声が、裏返る位の勢いで(爆)ノリにノッてるうううっっ;;;

銀さん、オカマ声で調子にノリすぎっ!!(笑)
新八は、もはやヤケクソ混じりにさえ聞こえるのは気のせいっ!?(笑)
あとグラさんの声が普通に可愛いっ!!(←こら;;)

基本的にぶるんぶるんしまくりだしっ!!;
全員、洩れなく華麗に回ってるしっ!!!

アニメ万歳っ!!!(笑)



>新八スリットッ!???(爆)

おおおおおっ!!!新八が回ってる(笑)シーンで、
新八のスリットが、ハッキリ見えてるっ!!?

――って思って、コマ送りをしてみたら(←おい;)
アレ・・・・なんかちょっと、スリットとは・・・違う?
着物の合わせの下の部分がはだけてるだけっぽい??

えええええ;スリットじゃないのおおおお??(←こら;)

うーん・・・
元からエ□くスリットが入ってる着物
普通の着物が肌蹴てエ□くなってるのと・・・
どっちが、よりエ□いんだろうな・・・
――って何の話してんだ私は;
(ちなみに個人的には、どっちかってぇと元からエ□くスリットが入ってる方が好みだったり(爆)
 何しろその方が、新八があのスリット服を着る時に色々葛藤するであろうコトを妄想できるし(爆))



ま、元から入っているのかそうでないのか、どっちにしろ。
新八が回ってるシーンでは、その男とは思えないよーな白くてキレイな足がバッチリ映っちゃってる訳ですがね(笑)

つーかアニスタさん、一体何を考えて、新八を回転させる時に足をモロ出しにしたんですかね(笑)
回転に変化をつけるため・・・ってのは、まだわかるけど。
(銀さんグラさんが似たカンジの回転だったし)

でも、それ以外にも・・・新八君が、こんなエ□い服着てますよ的アピールも含まれてるよーな気がしてならないんですが(笑)
え、新八ってやっぱ、銀魂のお色気担t(※違います;)


・・・失礼しました;



>「猿芝居は全部ムダだったようだな」

・・・あ。
このシーンで、銀さん神楽にクナイがささってない・・・;
(原作では、煙で隠れてた)

こ、コレはアレですか??
新八にツッコンでもらう為に、自分でこっそり刺しましたかっ!??(笑)
「全部お見通しって訳だ」とか言ってる間の、僅かな隙で!!
銀さんも神楽ちゃんもっ!(月詠さんは除く;)

新八の「銀さん・・・ホントにお別れです」ってセリフが、やたら冷めたカンジだったのは、銀さんのそーいう行動を全て見抜いていたからっっ!??(笑)

・・・って、火のない所に煙を立てるのもいーかげんにしろって話ですね;
失礼しました;;



>「今明らかに顔赤くなってるだろ!照れてるだろ!」

このシーンは、原作通りの構図・・・
あー、やっぱりアニメでも、銀さんのテレ顔は拝めなかったか・・・。
ちょーっとだけ、期待してたんだけどな(笑)
銀さんのテレ顔は、アニメでも新八だけの独占状態でした、っと。


つーかこのシーン・・・アニメにすると・・・

パー子のエクステを付けてない銀さんの、女装姿が・・・
思いの他、まんま女装姿っぽくて・・・;
ちょっと・・・
なんとも言えないよーなフクザツな気持になりますよ;
何だろうこのむずがゆいよーな感覚(笑)語彙の薄い私にゃ表現できねぇ(笑)



>その他色々、箇条書き。

・阿伏兎と云業の名前は、神威を守る二人の部下・・・って所から
 神を守る阿吽、から来てるのかな。片方、死んじゃったケド。

・神威が「一発」って言うのは・・・サスガにヤバかったんだろーな;;
 見ようによっては、未成年にも見えるキャラだし;

・落ちる血の雫と、音楽がシンクロしてます。と、細かい上にどうでもイイツッコミをしてみる。

星海坊主さんの(色々な意味で)在りし日の姿・・・
 この目にしかと、焼き付けさせてもらいましたよ(笑)
 ・・・この頃はまだ、毛根の女神は実家に帰ってなかったのですね;

「ウ○コしたいんだけど」の一言の為にのみ呼び出されたであろう、
 星海坊主さんの中の人を思うと・・・ちょっと不憫に思えてきますよ・・・;
 ・・・一体、どういう気持でアフレコに臨まれたのでしょうね・・・;;;

・もっと早くに逃がしていれば・・・か。・・・昔話してたコトか??(爆)
 つかあの昔話があろうとなかろうと、彼らは逃げなかっただろうし、
 結果は変わらないと思うケド;

・銀さんの太陽話は、聞いてて照れる;アニメになったら、尚更照れる;;

・つかこのシーン、もちょっと前OPの曇天っぽいカンジだと思ってたよ。
 いっそ、そのまんま使い回しても良かった・・・って、さすがにソレはムリか;
 作画班大助かり(笑)って思ったんだけどな(笑)

・あ、云業さんしゃべった。

鳳仙と神威の戦い、クオリティ高っっ!!;

「頭、くせ者です」のタイミングが良い!!!
 前回のタイミングのイマイチさから、また復旧してますよ!!!(爆)

・門を通る時に、銀さんにこっそり話しかけてる新八君。
 そーいう聞かれたらマズそうな会話はテレパシーですべきじゃね?(笑)
 つーか、ソレは冗談にしても(笑)・・・ホント何かって言っちゃぁすぐ近くに寄り添うよなこいつら・・・;

・おおっ!クナイを弾くシーン、ちゃんと動いてるっ!!(爆)
 でも新八君は、壁でじっとしてたダケなのやねっ;(笑)ほとんど運だけで助かってんじゃん;;

月夜さんの背中に刺さってるのって・・やっぱ銀さん達が弾いたモノだよね;;

・階段を上る時でも、ついつい新八の着物の裾に注目してしまうな・・・;
 つか、あの翻り方・・・着物って言うより、スカートに近い??(爆)

・やった、来週、クオリティ高そうだ!!演出にも期待できそう!!



以上!








◆お茶にごす 84話 本誌8号

・・・アレ?

・・・・・・え??

も、もも、もう、ぶ、文化しゃ、文化祭なんですかっ!?(噛)

アレ??ちょ・・・アレ??

た、確か、先週・・・ラブコメ的展開に入ってきたばっかで・・
文化祭に入る前に、ラブコメ的エピソードが1,2個は入るだろーな、って思ってたばっかりなのに・・・?;;;

そ、そうか。
きっと、文化祭でラブコメ進展エピをやるんだろーな;
ほら、あの天こなで岳山に捕まった美木を助けに行く時のよーな・・・

って、ソレってもう終盤じゃねーですかいっ;;;
(いや、あの助けに行くエピソード、かなり長かったケド;)

あれぇぇぇ!???
今のあの雑誌に、この面白マンガを切るよーな余力はないハズなのに・・・?(爆)

あ、もしかして、部長がいなくなった後も続けるツモリなのかな。
部長が卒業するまでとかでもよさげだし。
誰が部長(副部長)になるか、という辺りもネタになりそうだし。
・・・それなら納得かも。



>その他色々、箇条書き。

・まー君が、さらりとブルー×アニ研部長を受け入れてて焦った;;
 「卓ちゃんイイ奴だからなー」じゃねーよ;ちょっとは色々ツッコめや(笑)
 世界がキラキラしすぎてて、モノを考えず発言してるだろ;まー君;(笑)

・山田の夏帆ちゃんに対する理想と現実が;(笑)
 こ、こやつらマジどーなるんだろ;;くっつくんかな;ホントに;;(←自信なくなってきた;)

・ぞうきんを枕に脱力するまー君・・・
 部長が引退するのが相当にショックな様子です。
 つーか、なんかこの辺の表現アッサリしてるなー;展開早くないです??;;

・「んっ」とか言って、拳をあわせる一年生4人組が可愛ぇ!!
 まー君と夏帆が拳を合わせて、ソレに山田とチカが同調するとか!!

・一応、部長だけでなくもう一人の3年もちゃんと入ってるんだ。

・まー君達、アニ研に頼りすぎ(笑)
 つか、沢村借りてどうするツモリなんですか(爆)

・先生、そのお金は間違いなく戻ってこないと思います。(笑)

・水がそのまま垂れ流し状態のししおどし(笑)文化祭でありそう(笑)
 その辺、水浸しだよ;怒られないの?コレ;

・何やら不穏な空気が・・・

・つか、文化祭なら間違いなくブルーも来るよね。
 やっぱ、ラブコメ的展開か??(爆)



以上!!








◆ネ○ま! 239話 本誌8号

こっ、ここで再び修行に入るかーーー!!!

つか、エヴァさんの説明はっ!?見落としたかっ!?(爆)
多分、闇の巻物からのニセモノだと思ってたケド・・・

え?ちょ、ハッキリ説明がないと、
軽く読み流す人にとってはわかりにくい気が;;
・・・やっぱ、見落としちゃったかな;;



>ゆーなとまき絵の再会イベント

・・・って、なんかエラクあっさりしてましたね;;
つーか、ゆーなとまき絵はもっとちゃんと謝った方が・・;
巻き込まれて大変なメにあったとはいえ、大元は自業自得な面もあるワケだしさ;

ここは、お互いが謝り合ってソレでチャラ、って場面だと思ってたんですが。
誤り合うコトで、絆が深まる描写にもなるし。
もったいないな~。



>VIPに鍛えてもらってるネギ達

まさか、こーいう展開になろうとは;;

とにもかくにも、彼らのオカゲで、ネギとコタローは順調に強くなってる様子で。

・・ラカンさんとの決着がどーなるかはわかりませんが。
こうして「ラカンさんとの対決」というハッキリとした目標が出来たコトで、結局は、ネギ達はこうしてパワーアップしている訳で。

ソレを考えると・・・
ラカンさんが戦いに名乗り出たのにも意味があるよーに思えてきますよ。

いや、でも多分ラカンさんn本人は、
十中八九、「ただ戦いたいだけ」で出ている気はしますがね(笑)
その気持の中に、数パーセントでも
「俺様と戦うとなりゃ、ネギも今よりずっと気合入れて強くなろーとするだろ」
ってな気持が含まれてるとイイな、とかちょっと思ってみたり。



>VIP勢ぞろい

つーか、ネギ達って、一応お尋ね者だよね??
その辺りのコトは彼らVIPの間では、どーいう扱いになってるのでしょうね;

あと、アリアドネーの学園長がいる辺り・・・
ゆえとの繋がりも出来た気もしますが;
その辺りもまたどうなるのでしょうか;

学園長が、ゆえを直接ネギに引き会わせたりとかは・・・
・・・なんか、しなさそうだな;
ゆえが自分でネギ達と再会して、アリアドネーから離れるって時にでもなれば、色々協力はしてくれそうなカンジではあるケド。
あ、ゆえをナギ(ネギ)の護衛に回す位の裏工作はやってくれそうかも?
二人を直接会わせればイイのだろうけど、立場上出来ない、とかな理由で。

・・・ま、実際どうなるかはわかりませんがね;



>口を滑らせてる第三皇女;

ネギのおかーさんについてかぁ・・・。
皇女さんの様子からして、やっぱ、あの姫君がそうなのかな;

つーか、戦争を終わらせた姫君のその後ってんなら、教えてもらえなくても、ちょっと図書館とかで調べればわかりそうなモンだとは思うが・・・
あ、でも、ソレはあくまで表面的なモノであって、真実とは少し違ったりするかもしれないのか;
ううむ;



>皇女と契約っ!??

えええ!?
こ、この展開は予想できなかったっ!!;;

つか、どっち!?どっちが上っ!?(←変な言い方すんな;)

ま、展開的・立場的に見れば、皇女が上だろうかな。
ってコトは、ネギがアーティファクトを持つってコトにっ!??
コレはちょっと楽しみだよ!!
どんなアーティファクトが与えられるんでしょうね!!



>その他色々、箇条書き。

ラカンさん、昔の仲間にもバグキャラよばわり・・・
 つか現代社会に馴染んでるフェイトならまだしも、生粋の魔法界の人間が「バグ」と言うのにはちょっと違和感があるよーな気が;

・あの政治家のオジさん・・・意外と暑苦しい性格なのですね;
 ある意味、皇女さんと同じか?(普段は大人しくしているという点において)

・アレ?トーナメントの描写、ほとんどないよーな・・・
 美空が絡むとか・・・こりゃ、マジで無さそう(泣)(←けっこう期待してた;)

・つーか、結構魔法界編も終盤に来てるっぽいのに、美空達はどこ行った!
 マジどーなったんだっ!?ネギ達が帰った後に出るとかナシだよっ!?(泣)
 裏方できっと何か色々している・・・と、思いたい・・・(泣)


以上;








――以上。


とりあえず、さくさく進められるだけ進めてます;
引越しへの準備を、そろそろ始めなきゃならないので;;


今回、ここまで;

  1. 総合感想
  2. 2009/01/25(日) 22:25 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

