Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

アニメも原作も新八祭り(笑)(総合感想)


「めが・ぶら」の更新で、
神坂先生も立体ピクロスやってる(?)との情報
が。

・・・やっぱりですかっっ!!!(笑)

絶対そーだろーと思ってたですよっ(笑)
前、ピクロスもやってらしたしっ!

まぁアレ・・・やってみると意外に、ピクロスとはちょっと感覚違うんだけどね;
どっちかっつったら、マ○ンスイーパの感覚に近いような。
そして、中毒性もハンパないんだよね・・・;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週(3/21~3/27)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、の本誌17号分です。
お茶とネ○まは休載です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空・ラカン、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 253話 本誌17号分
※万事屋といったら、最高ぉおおぉおおおっっ!!!(笑)

◆銀魂アニメ 150話 3月26日放送分
※アニスタ自重ぉおぉおっっ!!だけど超・GJ!!(爆)

********************








◆銀魂 253話 本誌17号

万事屋ぁぁぁぁぁつ!!!

最高じゃコラァァァァアァァッ!!!

も、今週萌えた!!どないしょーもなく萌えた!!!

最後のマジカルバナナの・・・

バナナといったら果物で敵なし(神楽)
敵なしといったら万事屋(銀さん)
万事屋といったらサイコー(新八)

の流れとかぁあぁっっ!!(落ち着け;)


ちょ・・・スイマセン;
今回は、色々自重できないと思います(爆)
ってな訳で、早速注釈!


(注:今回、腐れ発言が多めです。
  そーいうのがキライな人は読まないでください。)

(って・・・なんかだんだん注意書きが投げやりになってる気が・・・;)



>バイキング形式

食い放題の店に対する話し方からして、
万事屋は、お金が入れば食べ放題に行ってる様子ですね。
・・・神楽ちゃんの胃袋を考えれば、当然な話かと。

にしても、この会話・・・
「アイス食い放題」と言えば「ソフトクリーム作れる所」とすぐに返って来る。
この銀さん新八の言葉の応酬の息のピッタリさが、好きだなぁ!


あと、銀さんの言う
ソフトクリームにゅい~んは、確かにテンションがあがりますね!!

・・ラス○ガスに行った朝。
バイキングでアレ見てすっかりテンション上ってしまってね・・。
調子が悪かったってのに、そのテンションのまま思わず食べてしまってね。
・・・せっかくの朝食を全部もどしちゃった☆のは、悲しい思い出(笑)
薬を飲もうにも・・・海外の薬がまた・・・ドレを飲んでいいんだか、サッパリわかんねーんだわ・・・(爆)

それでも。そんなヒドい思い出あっても尚。
ソフトクリームにゅい~んのバイキング、今だに好きだからね!!私!!(笑)

バイキングのイイトコは、自分の好きに出来るトコだし。

例えば、コーヒーを砂糖ナシで入れて・・・
コーヒーにソフトクリームを直接投入!
即席ウィンナーコーヒー!!ってのも出来るからねっ!!
色々間違ってはいるケドッ!!(爆)(イイ年こいた大人が・・・何やってんだよ・・・;)

・・・脱線失礼;



>悲しいマジ○ルバナナ;

マジ○ルバ○ナ懐かしいなっ!!先生との世代の近さを感じるよっ(笑)
元は「マ○カル頭脳パワー」だっけか?所さんとか凄かったよね~・・・。(思い出)

――ってなコトはさておいて。

すごいネガティブモードでも、一応ちゃんとマ○カルバナナに付き合ってくれる
万事屋萌え!!!いや、カナリ投げやりっぽいケド(笑)

それと、ネガティブな言葉が続いても、
何とか必死に立て直そうとしている新八に萌え!!

いや~・・・ホント新八、ガンバってるね~;
けっこう、空回ってるケド;;

普通に考えるなら。この新八の空回りっぷりも、ある意味パニクってるからかな?とも思えなくもないんだけどね。(所謂、躁鬱状態の「躁」状態、みたいな?)
でも、見た感じ、そんなでもなさそうなんだよな。
あんな状況でも、ちゃんと神経を保ってるように見えますよ。

・・・やはり新八は、かなり精神力が高いみたいですね。



>倒れる新八

新八が倒れたぁぁぁっっ!!!;;;;

ちょ、どんだけ乙女的な倒れ方っ!?(爆)(←見るトコはソコかっ!?;)

ていうか、
自分が倒れるまで騒ぎまくるって(滝汗)

いや、まぁ・・・ね;
重い空気に耐えて耐えて、御子柴さんに気ぃ使って、更にその空気が重くならないように気ぃ使ってガンバって・・・ってそうした挙句、
その重い空気の原因が空気嫁だったってんじゃねぇ;

そりゃ、暴れたくもなるだろうケドね(笑)



>「良かった・・・二人とも、いつもの二人に戻った・・・」

ちょ、新八・・・!!
自分が倒れても、
まず最初に二人に元気が戻ったコトに安堵するって・・・!!

どんだけイイ子ですかぁぁっっ!!?

そりゃ、銀さん神楽も覚醒するよっ!!!
ネガティブやってる場合じゃないって立ち直るよ!!
だって、こんないい子に、いつまでも苦しい思いさせたくないじゃんっっ!!!(爆)

新八が、銀さん神楽にとって、いかに大事な仲間であるかってコトが、
よっくわかるエピソードですねっっ!!!(力説)



>エレベータの床をぶち抜き

・・・何で扉じゃなくて、床をぶち抜くんだろう・・・?って思ったケド(笑)

多分、銀さん達からは止った場所がわからないからかな?とか思ったり。

もし止まった場所が、階と階の間だったなら、穴を開けるのは困難だろうし。
その点、床なら、壁程には穴を開けるのが難しくない、と判断したとしても不思議ではないよね。

・・・ま、最近のエレベーターは、緊急で止まる時は、ちゃんと手近な階のトコで止まるように設計されてるらしーケドさ。(←調べた)
銀さん達は、ンなコト知らないだろーしね;



>エレベーターから降りる万事屋

銀さんが、新八をおんぶしてる・・・!!!
更に、降りる時には片手で抱えてる・・・!;
14階から降りるってのに・・・あんな抱え方って・・・

あの抱え方(片手)でも、14階から新八抱えて降りるのに余裕ってコトですかっ!?(爆)
ちょ、銀さん、すごい力持ちっ!?;
それとも、新八が、年不相応に軽いのかっ!?(爆)

ヤバい、どっちでも萌えるっっ!!!(←おい;;)


ま、ぶっちゃけこのシーン、最初見た時は、
「あの抱え方で14階降りるとか危ねぇええっ;;;」
って思いましたケドね?萌える以前に;

でも、まかり間違っても、銀さんが新八を落とすなんて、まず絶対に無いな、ってコトに思い至ったら・・・
途端に萌えましたよ!!!(ゲンキン;)


あ~もう、ホント何なんだろうなこいつらの萌えっぷりはっっ!!(笑)



>励ましのマジ○ルバナナ

も、なんつかね・・・冒頭でも書いたケド、
この、最後のマジカ○バナナがねっ・・・!?

「バナナといったら果物で敵なし」(神楽)
「敵なしといったら万事屋」(銀さん)
「万事屋といったら?」
「サ・・・サイコー」(新八)

とかさっっ!!!!

新八励ますのにマジカルバナナ使う神楽も萌えだし!!!
「敵なし」で「万事屋」連想する銀さんも萌えだしっ!!!
更にソレに「サイコー」と繋げる新八も・・・!!!

万事屋最高じゃコラァァァァアァッッ!!!!(笑)



――手ブロの方にも書いたケドさ。

このマ○カルバナナ、
新八が「サイコー」と言った後も、さりげに続いてるんだよね。

「サイコーといったら神楽ちゃん」(神楽)
「神楽ちゃんといったらサイテー」(銀さん)

で、当然、マ○カルバナナを続けようとしたら、「サイテー」って言葉に新八が何らかの言葉を続けなきゃならない訳だけど・・・
ソコで、この「サイテー」の後に何が続くか考えると。
新八なら、こう言うと思うんだ。

「サイテーと言ったら?」(銀)
「・・・万事屋が・・・バラバラになるコト・・・」(新)
「・・・・・・」(銀&神)

――うん。
銀さんも神楽も、新八のこの言葉で内心テレてるとイイよっ!!(笑)
そして、自分で妄想書いてて何だけど、
ちょっと恥ずかしいよこのセリフ!(爆)

つーか、意識が朦朧としている今の新八なら、何かを尋ねられたら、アッサリ答えそうなカンジしますね。
ソレに気付いた銀さん達が、面白がって、エ■本の隠し場所(笑)とかその他色々なヒミツを聞き出しそうとしてみるってのもアリかも(笑)


・・・・・・失礼しました;



>その他色々、箇条書き。

・万事屋、朝食を食べてないって・・・昼飯は?? 
 丸一日、何も食べずに浮気もみけしの依頼遂行っ!??;;
 ちょ、さりげによく頑張ってるよっ!!神楽ちゃんっ!!(何故神楽限定っ!?;)

・新八の、御子柴さんに対する「あ、どうぞ」とか「何階ですか?」の言葉!!
 気ぃ使いな新八の様子がよく現れてるよ!!!新八萌えぇぇぇつ!!!

・2ページ以上にわたっての、コピーか・・・。でも違和感無いからOK。
 つか、コピーで楽をするコトで、新八の作画が上がるのなら、
 むしろバンバンコピー多用してもらいたい所存ですよっ!!(爆)

・ドル○ーガの塔か・・。つかソレ、ウィ○ードリィ系のゲームだよね?確か。
 先生はそーゆー系統のゲームが好みなのでしょうか。細かいストーリーがあまり無い的な。
 最近では「世○樹の迷宮」とかがその系統らしいけど・・先生やってるのかな?

・いつもなら、こーいう時に真っ先に取り乱すのは新八の役目;だけど
 今回は神楽がその役割になってます。「空腹」という要素は強い(笑)

・操作盤が一発で粉砕;;・・やはり「空腹」という要素は強(以下略)
 つかそのパワーがあるのなら、操作板じゃなく扉を壊せば一件落着なような・・ってのは、言ってはダメな事ですかね?(爆)
 まぁ扉を開けたら壁でしたってパターンもあると思うケド;でも最後のコマを見る限り、そーいう感じでもなさげだし(爆)

・結果的に一番取り乱しまくってる銀さん(笑)
 新八がやたら冷静なのは、「周囲が騒ぐと逆に落ち着く」現象でしょうかね。
 何か大変なコトが起こった時、当然自分もパニクりたくなるケド、周囲の人が自分以上にパニクってたら、何故か逆に落ち着いてしまう、あの現象ですよ。(解説)

・銀さん、ジャンプが土曜に出るとか行って、騒いでたんだ・・・!
 そんで、その様子をしっかり新八に見られてるんだ・・・!(萌)

・「助けが来るのを信じて待つしかない」・・新八、やっぱり冷静だ・・!

・エレベータの中って圧迫感あるよね;
 閉じ込められたとあっちゃぁ、その息苦しさはハンパ無いだろうなぁ・・;;
 ・・新八が空気変えたくなる気持もわかるよ。
 つかあの状況でまだ元気があるって。新八、どんだけ精神頑強なんだ?;

・この辺の新八のモノローグがアニメになって阪口さんの声で再生されるのが
 すごい楽しみです。・・・アニメが続いてくれてるから思えるコトだねコレ;

・マジカルバナナのあの懐かしい音楽が、新八の背景に流れてるケド・・・;
 アレが、アニメでどう表現されるか楽しみですよ(笑)
 ・・・アニメが続いてくれてるから思えるコトだねコレ;(2回目)

・ネガティブモードの銀さん、凄い影入ってる;神楽もなんか目が虚ろだし;
 どんだけネガティブになってますかこのヒト達;;;

南○2号、ググりましたよ(笑)
 ・・・ええ、所謂「空気嫁」ってヤツですね。
 御子柴さんが言おうとしてたのも、多分そのコトですね;(笑)
 つか新八、そんな知識、何処で・・・やっぱ(以下自粛)

・つーかさ・・・コレを言ったらアレかもだけどさ・・・
 新八・・・ぶっちゃけ、酸欠で倒れただけだよね??;
 それなのに、銀さん神楽ってば、騒ぎすぎでね??;
 いや、気持はものすごーーーくよくわかるケドッ!!!!(笑)
 やはり、銀さん神楽にとって新八がいかに大事かって話ですなっ!!(力説)



(ひとまず)以上!

(以下、ちょっとした余談。)



>ある一つの不穏な疑問

今回は・・・
新八好きとしてはとてもとても楽しませてもらった話でした。

・・・本来ならここで感想を締めくくっておきたい所ですが・・・。
実は今回の話。
最後のオチに、ちょっと引っかかりがありまして。(私的に)

で、ソレを膨らませてたら、なんか今回の話が、軽く不穏な空気に包まれるモノになってしまった(笑)ので;
ちょっと、普通の感想とは隔離してみました。

・・・そーいうのは読みたくないってヒトは、
これより以下の文章は読まない方がイイかと思われます;



――さて。
その「不穏な空気を呼ぶ疑問」ですが。

万事屋が脱出した直後に助けに来た人達。

彼らは、レスキューとかじゃなく警備員っぽい格好した人達でした。
――そう。御子柴さんと同じ。

そこからして恐らく、彼らは、
御子柴さんと同じ警備員のヒト達だと思われます。


でも。
だとしたら疑問が残るんですよね・・・。

他に警備員がいるのならさ、何で御子柴さんは、エレベータに閉じ込められた時に、すぐそのコトを言わなかったのかな?って。
普通なら、安心させる為にも
「警備員は私の他にもいるから~」とか言うよね?

(ソレを言っちゃったら、まずこの話が成り立たない・・というツッコミには、ここでは敢えて目をつぶって(笑))

なのに――
何でわざわざ、万事屋の不安を煽るコトを言ったのでしょうね。
「5時で全員退社してる」とか
「明日には誰か気付く(=明日までは誰も来ない)」とか。


なんかちょっと・・・
御子柴さん、怪しい??;;


――って思った辺りから。
ちょっと妄想を膨らませてみました。(笑)



*(以下妄想)**


「アレ?貴方・・・誰ですか?
 何で、ウチの警備会社の制服着てるんですか」

目の前の見慣れない男に、警備員の一人が問いかける。
警備員の問いかけに、男はスッと立ち上がると、
人の良さそうな笑みを浮かべて答える。

「助けに来てくれてありがとうございます。
 この服は・・・たまたま着ている服が似ているだけでしょう。」


まったく悪びれないその様子に、益々警備員は疑念を膨らませた。




故障したエレベーター事故の救助に来た警備員達。
だが、彼らがエレベーターの扉をこじ開けて見たのは、通常の事故とは様相の違う、予想外の光景だった。

そこにあったのは――
ハデに破壊された、操作板と床の一部。
そして・・・

警備員の服を着た、見慣れない男が、一人。


男が着ているのは、確かに自分達と全く同じ警備員の服。
更にその服の名札に記されているのは・・
少し前に見回りに出かけたまま、まだ戻ってこない同僚の名前。

これだけの状況で、男を怪しむなという方がムリな話である。
顔を見合わせ、困惑する警備員達を他所に、男は軽く会釈をすると、

「では、私は用事があるのでコレで失礼しますよ。」

そう言い残し、エレベーターを出て警備員達の横をスッとすり抜ける。
そのあまりに自然な動作に、一瞬、警備員達の反応が遅れる。

「ちょっと待てアンタ!話を・・」

立ち去ろうとする男の背に、警備員の一人が手をかけようとする。
が――
その手は肩に届くコトなく、警備員の身体が、床に崩れ落ちる。
他の警備員達も、彼に続くように、次々と倒れてゆく。

そんな中、男は、倒れる彼らに目もくれず歩いてゆく。

やがてビルの外に出た男は、
上着を脱ぎ捨てメガネを外し、精巧な顔面マスクを取り外す。
そして徐に懐から手帳を取り出し、何かを書き始める。

その手帳には、「万事屋銀ちゃん」に関する数多くの情報。
万事屋メンバーの戦闘能力から性格、趣向・行動パターンに関する事まで、ありとあらゆる細かな情報が書き込まれていた。



男は、それらの情報に一通り目を通し、所々を修正を加えながら思う。

――万事屋の事を調べる過程において、
男が最も不思議に思っていたのが「志村新八」の存在だった。

・・「志村新八」は彼らの中で極めて戦闘能力が低く、その上、特殊な専門能力も持っていない。
それなのに万事屋のメンバーは「志村新八」と行動を共にし、時には積極的に彼を護る行動さえしている。

それが男には理解できなかったのだ。


今回、男がわざわざエレベーター事故による密室を作り出し、彼らに近づいたのは、一番近い位置で怪しまれずに彼らを己が目で観察する為でもあったのだが。
個人的な興味として、万事屋が彼を仲間とする理由を探る意味も大きかった。

そうして行った今回の調査の結果・・・男はある一つの結論にたどりつく。

恐らくは、この「志村新八」という少年が、
万事屋の精神的な繋がりの中心人物なのであろう
という結論に。

力量的に見ても「志村新八」が万事屋で一番の弱点であることは、誰の目にも明らかだが・・どうやらその効果は、想像以上に大きいものであるようだ。

そしてそれ故に、「志村新八」は万事屋の最も大きな弱点となるだろう。



間近で観察した結果を手帳に認めた後。
男は、情報の締めくくりとして、ある一言を文末に書き加える。


『万事屋の弱点であり、鍵ともなる人物』

『――志村新八』


最後に「志村新八」の所に赤丸をつけて、男は手帳を閉じる。

「依頼、完了。」

と、小さく呟きながら。





*(妄想終了)**


はい、失礼しました~;;;


・・・えーと;この駄文の補足として;
この妄想文において、御子柴はどこぞのエージェント的なヒトで;
誰かから依頼を受けて、万事屋について調べていた・・ってなカンジです(笑)


今回の話のウラに、こーいう設定があったらスゲェな、
・・てだけの妄想話でした(笑)

ま、ぶっちゃけて言うと。
銀魂って、ギャグマンガだし?(爆)
あまし細かく、伏線とか考えなくてもイイんですけどね(笑)
まぁ、もしも銀魂がネ○まや西森作品みたく、伏線をキッチリ作りこむタイプのマンガなら、今回の件も考慮すべきコトなんだけど;

あ、あと、もう一つ確信として。
最後のコマの御子柴さんの様子からして。
この妄想のよーなカンジは一切無いとも思われますっ(笑)
(色々台無し;)


・・・・・・・・。

にしても・・・
マジで自分の文才の無さには泣けてくるなぁ・・(泣)
どうしてこう・・・なんかどっかヘンな文章しか書けないんだろう。
・・・まぁ、シュミでやってるモンだし・・・読むヒトもいないし(笑)凝らなくてもいいんだけどさ;;


失礼しました;



では、今度こそ。

以上!!








◆銀魂 アニメ 150話 3月26日放送分

もう・・・何つーか、もう、ですね。

何やっとんですかアニスタァァァァァッッッ!!!!!!!!(思わず飛び出す方言)


とか叫ばずにはいられないっつかね。

アニスタ自重

って言いたくなるっつかね。

――もうダメだ。

今回はもう・・・
しょっぱなから、注意書きを入れなきゃならないパターンだよっっ(笑)
という訳で注意書き;(笑)


(注:今回、腐れ発言が多めです。
  そーいうのがキライな人は読まないでください。)
(コピペ;)



もーね。
なんというかね。

なんという新八祭りっっ!!!


って言いたくなる話のオンパレードでしたよ今回のアニメッ!!!

つか今回の最終回祭り、新八っつか、
坂口さんの演技力が凄まじすぎるですよっ;;;

完全に阪口さんの演技力メインに見えますよっ!!?(※主観です;)
新八しかりっ!!パチ恵しかりっっ!!(笑)

・・と、とりあえず落ち着いて;;

エート;
今回は区切りが多いしキッチリしてるので。
いつもの「その他色々、箇条書き」もそれぞれの区切りごとに分けてみました。
・・・この方がわかりやすいかな?と思ったのだけど・・・どうだろうなぁ;



◆冒頭

しょっぱなから、お通夜モード。

・・・なんか、こーいう番組見たことある(気がする)よ。
なんか、とん○るず系の番組で見たことある(気がする)よ。
・・・いや、詳しくは覚えてないんだけどさ。

いや、ネタだ、とは思いましたケドね??;

マジでサブ○ライム問題とか持ち上げてくるから、
一瞬、カナリの疑心暗鬼に陥ってまいましたよっ!!!;
心の中で「釣りだろコレ。・・釣り・・だよね?」って焦りまくってましたよっ!!;

今週のジャンプがあんなカンジの万事屋祭りで、「やったー!この話、確実にアニメで見られるよねッ!☆」とか思ってたばかりだから、マジでアニメが終わったら色々キツい所だったよっ!!(笑)(自分の精神状態が)

イキナリEDとか流れるしさ;;
提供の横の所にスタッフからのメッセージが無いしさっ!!;

つか、「サ○ラ○ズがあんなコトに・・」ってどんなコトッ!!?(笑)



>その他色々、箇条書き。「冒頭」編

・どーでもイイかもだけど・・・あのプロト万事屋回の幸せ万事屋家族写真(笑)の上に、そんな不穏な文字重ねんじゃねぇですよっっ!!!!(笑)

新八が「神楽さん」とか言うと違和感がぁぁぁぁぁつっ!!!;;

・「目は笑っていなかった・・・」新八、完全にスタッフの代弁者だ;;(笑)

・そーいやこのED、結局一度も差し替え系特殊EDにならなかったな・・・;

・提供中もEDのラスト海岸で万事屋三人が並んでる絵がずっと続いてたケド・・
 今にも三人が動き出すんじゃないか?とちょっと期待してしまいましたよ(笑)

・「銀魂」の文字、なんか釣ってますね;;
 卒業式の国旗みたいなコトになってますね;;

・放送スタジオ(?)のバックに、
 さりげなく「糖分」の額が立てかけてある辺り、芸が細かいなぁ;;

・「4年目の最後」・・・ってのに違和感があったケド。
 よく考えたら今が3年目の最後だから、1年後の話ってコトなのですね;
 うう、一瞬頭が回らなかった・・・;;




◆「終わりよければ全てよし」

なんという最終回(笑)
でも、全体を通してみるとコレが一番マトモな気が・・・(爆)

本当に4年目の終わりにこーいう最終回になったら
ある意味、「神」かもしんない(笑)

でも・・・
新八が旅立つとかありえねぇぇえっ!!ですからっ!!(主張)



>いきなりクライマックス(笑)

しょっぱなから銀さん血まみれっ!!!?
あと、あの離れた二つの影は、新八と神楽・・・?
でもちょっと格好が違うような・・・?って思ってる間に、

高杉出たーーー!!!(笑)

やっぱ、ラスボスは高杉って扱いなのやねっっ!!!

つーか、作画が凄ぇぇぇっっ!!!!(笑)



>意味深発言!?

包帯がほどけかけてる満身創痍な高杉さん。

「終わらせてやるよ。
お前がずっと見続けてきた長い悪夢もな。」


って、なんつーーー意味深な発言をっっ!!!
さすがサンライズッ!!!
本当にそんな深い意味があるんだか知ったこっちゃないケド、とりあえず何か意味深な言葉を作り出す業に長けています!!!(※褒め言葉です;)

つーか、今のデレ期(笑)な銀さんなら、高杉さん倒した後に、
「高杉・・俺の悪夢は、もうとっくに覚めてらぁ・・。
 俺には、悪夢を晴らしてくれる太陽がついてるんでね。」

とか言ってくれちゃいそうだっっ!!(笑)

うんっ!色々スイマセンッ!!(爆)



>「銀さぁぁぁあんっ!!」

銀さん高杉の対決を前に、叫ぶ新八・・・

って、ちょっとぉおおおっ!!!
ヒーローの対決を前に叫ぶて!!!
何そのポジション!!完全ヒロインじゃねっっ!?(※主観です;)

つか、この時の新八っ!!!
何か、戦装束着てるんですけどどおおおおおおっっ!!!!
刀持ってるんですけどおおお!!!!
籠手装備してますけどおおおおおっ!!!!(落ち着け;)

ううううむうううう;;;
カッコイイケド・・・カッコイイんだけどっっ;;;
でもぶっちゃけ、あまりメガネ姿にその装束は似合わないような・・・(爆)
ハチマキとかしてたなら、まだバランス良かったと思うんだが・・・(爆)

新八は、平和の象徴だから・・・かな;(※主観です;)



>旅立つ新八

ってっ!!!
新八の旅立ちの日って何いいいいっ!!??
新八、旅立ったらアカンンンンン!!!!(笑)

つーか新八、旅立つイメージと違ううぅぅぅっ!!!!
新八は、いつまでも銀さんの隣にいそうなイメージィィィッッ!!!(※主観です;)

・・・失礼しました;

――つかさ。
新八が旅立つまでにどんな紆余曲折があったんだろって思いますよ;;


イメージ的にさ。
銀さんは、新八が旅立つと言えば、意外とアッサリ許すと思うんだ。
(・・で、口ではそう言っても、後ろからこっそりついていってピンチになったら助けるとかしちゃったり?(笑))

でも、新八はな~・・・。上にも書いたケド。
なんかホント、「旅立つ」ってカンジじゃないんだよな~・・・。
どういう展開になれば、新八が「一人で旅立とう!」なんて思ったりするのか、全然想像がつかないんですけど・・・。

まぁ、旅立ちのお供が、「洞爺湖」と書かれた木刀と「酢昆布」って辺りからして、皆が納得しての旅立ちであるコトは明らかなワケだけどさ。

・・・ま、
その辺全部省いてるトコも含めて「グダグダ最終回」なんだろーケドね;(笑)



>「お前のあ・・(トラック通過)・・。なっ!」

ちょ、何ですか!?この銀さんの別れ際の言葉っ!!!

何て言ったか、スゴイ気になるんですけどっっ!!
あのすげぇイイ笑顔で何を言ったのかっ!!(笑)

ええもう、想像で補おうとしようもんなら、
もうアレでソレな妄想しか浮かびませんよっ!!!書くのは自重しますがっ;;

――もうアレですかね。
トラックが経過したのって、アレ一種の「ピー」音的なモノじゃないですか?
放送禁止用語を隠す時のアレですよ!!

ってコトは――

ピー音で隠さなきゃならんよーなアレなコトを、夕方6時のアニメで、しかもあんな爽やかな笑顔で言い放ちおったのですかぁぁぁっ!!?

――とか考えちゃったりもするんですけどっっ!!(笑)
(※頭が腐ってます。放置しておいてください;)
本気で深夜42時アニメッッ!!?(笑)



>バスの窓越しに笑いあう銀さんと新八

って、新八の笑顔が、ものすごい勢いで可愛ぇええぇぇっっ!!!(爆)

こんな可愛い子を一人で旅立たせたら、絶対途中で攫われちゃいそうなんですけどっ!!!しかもあの子、人が好いしっ!危険なんですけどっ!!;
銀さんじゃなくても、後ろからこっそりついていって、様子見ておきたくなるんだけどっっ!!!(危険発言)

やっぱり新八旅立ったらアカンンンンンンッ!!!!(黙れ;)



>「銀さん・・!」

この偽造最終回での新八の最後の言葉・・・

「何て言ったか・・」まで感動したっぽい言葉で言ってて
「わかんねぇよ」で、級に投げやりなカンジの言い方になるトコとか――

たまんないですねっ!!!
もう、阪口さん、上手すぎるにも程があるだろうよっ!!!;

何度か書いたケド、この回ホント、阪口さんの演技力ハンパ無いな~;



>その他色々、箇条書き。
>「終わりよければ全てよし」編


・「なんやかんや」って何だよ(笑)
 もうこの辺から、この最終回がグダグダ感に染められてきてるんだけど;

・洞爺湖木刀はアレですかっ!?銀さんにもらいましたかっ!??
 どんな風に木刀を渡したのか、すっごい気になるんですけどっっ!!

・バスの窓ガラスごしの会話って・・・
 ソレなんて主人公とヒr(以下自粛;)の会話シチュッ!??;(爆)

・新八の出番が多いのは同意。やはり、準主役だからですかね?
 つか、新八がテレて「そこはイイんじゃ~」って言うのが可愛いなオイ!!

・原作がまだ続いてるアニメでその辺捏造しちゃったらマズイという大人の事情・・・
 銀さんの言葉が、アニスタの代弁に聞こえますよ;(笑)怒りの表情含めて;




◆終わりよければ全てよし・改

なんというエ○ァ(笑)

なんだよこれ、ほぼそのまんまじゃねーですかよっっ!!!(笑)
「完成度高けーなオイ(笑)」ですよっっ!!(爆)
つか、完全に10代置き去りですよコレッ;;


>戦場に生き残る・・・

ぎゃぁぁぁっ!!!

新八だけ生き残ってるとか!!!

キツイ!!キツイよっ!!!
銀さんや神楽が倒れてるとか、マジ止めて!!心臓に悪いからっ!!;

――そうなんだよね。
ぶっちゃけ、新八は何があっても死んだりするよーなキャラじゃない(読者視点的な意味で)とは思ってるけど・・
銀さんグラさんは・・死ぬ可能性がゼロなキャラでは無いんだよね・・


まぁ・・
真選組の面々が何の前振りもなく倒れてて、連続で名前だけ呼ばれてる辺りから、「アレ?;」となりましたがね;(爆)
しかも立て続けに、
割れてるグラサンを見て「長谷川さん!!」ですからね(笑)
ぶっちゃけ、盛大に吹きましたからねっ!?(笑)



>「ボクは・・侍じゃなくてイイんだ・・。」

よくねーよっっ!!(笑)

主軸の目的を忘れてんなぁぁっっ!!!
新八は、銀さん追っかけてナンボじゃあああっ!!!(※主観です;)

新八のアイデンティティは、メガネだけじゃなく、
「侍になる=銀さんの背中を追っかける」という目的にもあるのですからねっ!?(※主観です)

つーか、私が好きになったのは、
銀さんの背中を、一生懸命追いかけてる新八だからねっ!!?

だから――
最後のテロップで、
「銀時に、さようなら」とか書くなぁぁぁっ!!!(笑)

なんか、寂しくなるからあああっ!!!(泣)

つか、新八が銀さんに「さよなら」するのは、銀魂終了レベルの重大事件ですよ!!ハッキリ言って!
・・・って、だから最終回なのかっ!(自己完結;)



>エ○ァパロ

だからなんで「おめでとう」なんだっっ!?(正直な感想)
さっぱり意味わかんないですよっ!!

エヴァの最終回を見た時も、思いっきり置き去りだったケド!!
今回のパロも、意味を深く追い詰めようとしたら置き去りになるよっ!!!

いや・・・コレ、モロにパロディなんだし;
意味を深く追うよーなコトしなくてもイイんだけどさ・・・;


つーかさ・・・;
いや、もうマジでやばいだろコレ;;;
怒られるとか白装束とかスーツとかで済むのか?コレ;
大丈夫なのか??;アニスタ;;;
それとも、ガ○ナックスとは外注関係にあったりするからいーのだろーか??(爆)



>その他色々、箇条書き。
>「終わりよければ全てよし・改」編


最初の最終回(笑)と全く同じ始まり方に吹いた(笑)
 またこっからですかよっ!!!

・「俺はただ壊すだけだ」「何度でも」・・か。
 「何度でも」って言うトコが芸細かいな!!お茶目さんっぽいな!!(笑)

・銀さんと高杉の対決で爆発起こりすぎ(笑)
 剣の衝突でああはならねーですよ!(笑)
 (いや、冷静に考えなくとも、爆弾か何かが仕掛けられた、と思うのが妥当だとはわかってはいますケドね!?(笑))

・新八の左目が負傷してるううぅぅぅうぅつっ!!!
 ――って、アップだと左目と違う?(爆)頭から血が流れてるだけ?

・新八が、銀さんお姫様だっこしてるっっ!!斬新だ!!新g・・いや何でもないです
 火事場のバカ力的な腕力ですかっ!!?

・沖田さんの「特にないんでパス」に吹いた(笑)

・コレ・・・もし、新八が侍の道を捨てるなら、
 お通ちゃんの追っかけな親衛隊隊長の顔しか残らないってコトか。
 ・・・新八・・・侍を目指してて、ホント良かったね;;

長谷川さんの、ゲン○ウそのまんまな「おめでとう」の言い方に吹いた(笑)
 コレ、きっと、指示があってやったコトじゃないと思うなっ!!!
 多分、中の人が自ら進んでゲン○ウのマネをやった気がするなっ!!

・最後に銀さんが「おめっとさん」つってるのに、
 色々なモノをさておいて萌えた(笑)

新八の「ありがとう」の笑顔がイイな!!!すげぇイイ笑顔だなっ!!!
 くそう、カワイイな新八っっ!!

・新八の出番が多いのは「しょうがない」なのか。・・そりゃ、準主役だしね!
 字幕でも、準主役(あるいはヒロイン)につく空色の字してるしね。(※主役は黄色)



◆終わりよければ全てよし・改・Ver2

新八が「DEAD・END」エンドおおおっ!!?


何ですか、この展開はぁぁぁつ!!!;

でも・・
銀さんが異国でマウンドに立つたび、「いくぜ新八」とか常に心に思いながら戦ってきた、と考えると・・・
ソレはソレでちょっと萌えるから困る(←おい;;;)



>その他色々、箇条書き。
>「終わりよければ全てよし・改・Ver2」編


最初の最終回(笑)と全く同じ始まり方(2回目)再び吹いた(笑)
 しかも「またここからか・・」とツッコんでる間に、
 色々はしょって、「うおおおお!」「銀さーん!」で締めくくってるし!!(笑)

・エリザベスのサイボーグ化に吹いた(笑)
 ソレもう、生きてねーですよっ;;;(爆)・・・たぶん;

・それにしても銀さん・・・野球のユニフォーム、あまし似合わ(以下自粛)

・つーか、冷静に考えると・・・あの銀さんと高杉の対決から、どう転がれば
 新八が死亡する展開になる
のか・・・全く想像がつかないな・・・(笑)




◆真・終わりよければ全てよし・改・Ver2

ぱ、パチ恵がぁぁぁっ!!!ガハッ!(喀血)

何やってんですかアニスタァァァッ!!!!!

コ、コレはいくらなんでもやりすぎですっっ!!!
ここまでヤッちゃったら、もう・・・

もう、普通の女装戻れませんよ!!!(笑)(←問題とするの、ソコ!?;;)

戻る所が「普通の女装」なのかっ!?ってツッコミは、この際却下な方向でっっ!!(爆)



>前と同じな様で、ちょっと違う戦闘直前シーン

またも戦闘シーンからの開始で、
「ちょ、またこのシーンから!?」って思ったら・・・

高杉さんの衣装が変わってるよっ!!
え、るろ剣!?るろ剣のあのヒトっ!?いや確かに、雰囲気似てるケドさっ!!(笑)

「だから言っただろう、何度でも壊すと」
って、セリフもまた、前とビミョーに違ってて芸が細かいしっ!!

つか、剣を鞘から抜くのに左腕を使ってますね。
ってコトは、今までの口で鞘から刀を抜くアレはやっぱり、左腕がなくなってたってコトですか・・・(爆)

うーん;さりげなくグロい;



>「何とかしないと・・・・・・パチ恵ぇ!!」

スタッフ自重おおおおおおおおっっ!!!!(叫)
言っただろう・・・何度でも叫ぶと。(※言ってません;)

おいこら待てぇぇえええぇぇぇltっ!!!!何だコレはわあああああああっ!!

パッチーナって何だよっっ!!!
つーか、手とか腕とかゴッツいなっ!!(笑)

それなのに、声が・・・声が;つ!!!
もう、阪口さんがしゃべってるハズなのにっ!!ハズなのに!!微妙に女の子に聞こえるよっ!!!

ちょ、マジで凄すぎるよさかぐちさんんんっ!!!



>魔法の呪文の直後の、絶妙な「間」

何だ、この時間差っ!!!
なんて・・・なんて、絶妙な「間」なんだっ!!?

パッチーナが魔法を使う、キラキラな空間直後に、
「現実」の暗い空間に一瞬、戻って――

それで、ちょっとだけ、「間」が空いて・・

正に、神楽ちゃんが「・・パチ恵・・何やってるアルか;」とか言い出す
本当にその寸前辺りで、魔法の光が巻き起こるとかっっ!!

本当に・・本当に!!
なんて、絶妙な「間」なんだ!!?(大事なコトなので2回言い(以下略))

こんな凄い「間」の使い方、マジで滅多に見れない、高いレベルの演出ですよっ!!!(爆)

そ、そんな凄まじい演出を・・・
新八
(パチ恵だけど;)に使ってもらえる
なんて・・・!!!

もう・・・なんとゆーかね・・・

アニスタ、GJ!!!
&ありがとうございましたっっ!!!!


としか言えませんよ!!コレっ!!(笑)



>その他色々、箇条書き。
>「真・終わりよければ全てよし・改・Ver2」編;


・魔法界の王様、ヒゲとか髪の毛とか身長とか・・・
 ツッコミ所が多すぎて、もうどーすりゃいーかわかんねーですよっ!(笑)

・ハタ皇子をデフォルメしたよーな謎の小動物とか!ムダに芸が細けぇぇっ!!

・つーか、ハタ皇子の声の人って・・
 この「うみゅ~」の一言の為だけに呼ばれたのでしょーか??;
 ・・・そ、そう思うと、ちょっと不憫になりますよ・・・;;(爆)

杖のモザイクが・・・!!!何だありゃぁぁぁっっ!!
 晴太のモザイク屋(笑)から仕入れてきたものかっ!?(爆)
 つか、あんなモンを新八に持たせるなぁぁぁつっ!!!(笑)

・ちょ、なんつーマジカルな世界っ!?
 つか「ダメガネパワー」って自分で言っちゃってるよ!;この子っ!!!

・個人的に、パッチーナの魔法で惨状が花畑に変わっていくシーンが・・・
 大神の「大神降ろし」を思い出すんですが・・・(爆)

銀さん、格好が危険すぎるううっ!!!
 ちょんまげだったり袴だったりはしてるケド・・・;だ、大丈夫・・か??;;
 いや、この回はもう色々な意味で、大丈夫じゃなさすぎるケドさ;;;

・よく見たら、ちゃんと銀さんのケガ、可愛いバンソーコーでふさがってるのな。
 細かいよ、パチ恵・・;さすが気ぃ使いな新八なだけはあるよっ!!(笑)

・もひとつよく見たら、神楽はこの格好をかなり気に入ってる様子っぽいね(笑)
 きっとパチ恵と気が合いまくってたんだろーな(笑)

「おお~」(神楽・感心)「うぉっ、ちょ!」(銀さん・驚き)
 の声の演技も、さりげなくすげぇ!!(笑)

高杉どーなったぁぁぁああぁぁつっ!!モザイクッ!?(笑)
 モザイクかけなきゃなんないよーな状況にっっ!!?(笑)

銀さんの着ぐるみ・・・ちゃんと、足音するんだね;
 そして、背中にチャックがあるんだね;;;・・・やっぱり危険じゃね??;;

・パ、パチ恵の涙と鼻水が凄いなちょっと!!
 謎の小動物にかかっててイヤな顔してるとか、本気で芸が細か(以下略)

「ばいニャ!」って何いいいい!!!;;


・・・こ、個人的に・・・
この「ぱっちーな♪」の台本を渡され、内容を確認した時の阪口さんの表情を、すごく見てみたい気がしますよ・・・(爆)
・・・いや、もしかしたら、ご本人もノリノリだったのかもしんないですケドさ;(笑)



◆ジャンプのアレ(笑)乱入;

色々あってややこしいので;
とりあえず、箇条書きで。


>その他色々、箇条書き。 「アレ」乱入編(笑)

・「あの~すいません」のくだりは、洞爺湖仙人を思い出すな・・・
 まさか、ジャンプのアレが出てくるとは思わなかったですが;

・ジャンプのアレが、さりげなくピッコロの腕してるよ;;

エリザベス、久しぶりだな~声の出演も含めて(笑)
 ちゃんと「監督」から「監修」になってるのですね。

・エリザベスがボロボロに・・・;
 つか叩きつけられる様子がビミョーにリアルな気がするよ;;

・終わる終わる詐欺に偽最終回・・・確かにイイ大人のするコトじゃねぇ(笑)
 つか、怒られる時、いつもこーいうコト言われてるのかな?;とも思ってみたり;

予算の話を持ち出してくる新八、さりげにナイスフォロー(笑)

・人気のあった話を再放送・・・
 やはしコレは、誰もが考える延命策だったか;;

・万事屋・・・なんか笑顔だけど・・・
 完全に誤魔化しのダッシュだよねコレ;(笑)

・一番最終回っぽい止め絵・・・はイイんだけど、
 新八のメガネ、忘れられてね??(爆)
 アレ?私のトコのTVで見えないだけ??アレ??

・「もうちょっとだけ続くよ」プラカードって・・;
 ちょ、亀仙人ネタッ!!(笑)
 「もうちょっと続くよ」とか言いつつそれまでの話より長く続くフラグっ!?(笑)・・・いや、そう上手いコトはいかないか;

・特殊ED
 おお!!今前での話のダイジェスト!!!
 こうして見ると・・色々やったんだなぁ、ってしみじみ思いますね・・。
 ・・あんだけ色々危険ネタやって、続けてられるのは奇跡だよね・・;(そっちか;)



以上!








――以上。


今回は、お茶もネ○まも休載なので、
実質的に、銀魂の感想のみで短めになってた・・・
・・・ハズなのですが;

何故か、いつもの記事よりずっと長くなってる不思議(笑)

まぁ、どっちも新八祭りだったからねっ;
ムリもない話だよねっ;;

ホント、この週は・・・新八ファン的に、色々幸せだったね(笑)


今回、ここまで;;09/04/25

  1. 総合感想
  2. 2009/03/29(日) 19:23 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。