Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

現実逃避は時間を削る。(総合感想)


7thドラゴン買っちゃいました(爆)
・・一週間位前に。節操無いな~・・・我ながら;

まぁ、その何ですね;
5月から担当になる「役員」で、ちょっと人間関係含め、色々ありまして;
深く考えてると、胃が痛くなってきたりするもんで;(爆)
普段の生活しててもそんな状態だし、コレじゃ身が持たないってもんですよ;・・メンタル弱いからな~;我ながら;

「なら、現実逃避ゲームをやればイイんじゃね?
 RPG系の。しかも手軽にやりたいからDSで。」

――というどうしようもない思考に至り(爆)、購入とあいなりました;

オカゲで、ゲームをやってる間は、ストレスを忘れていられます(笑)

つか、ソレを差し置いても、フツーに面白いです。
このゲーム。


閑話休題。


以下、
4月30日に頂いた、拍手コメントのレスです。
***

◆かないろさん (以下、薄文字。要・反転。)
ゴメンナサイ;多分ソレは、当分、ムリだと思います;

つかスイマセン、ぶっちゃけまだDVD手に入れてないです;
・・というのも、いつもこのテの品物を買うのは、いつもコンビニ通販使ってるんですが(配達だと高確率で家族に見つかるので)・・・でも、調べた所、引越し先で気軽に行ける範囲に該当店が見つからなくてですね;(遠かったり、大通りを挟んだ向こうとかややこしい交差点が絡むとか、往復に運転テクが必要になったりして;)だからもう、時間制限があるモノでもないし、全巻発売されてからまとめて購入すればイイやって思ってまして;(ソレなら往復回数が減るし)

故に、もしやるとしても、DVD全巻が出た後になると思われます;
・・・あるいは、役員が終わって精神的負担が減る3月頃になるか・・・;(爆)

ご期待に添えなくて、ホント申し訳ありませんです;


***


では以下。
今週(4/25~5/1)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂22・23号分です。
お茶とネ○まは、合併号でお休みです。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空&ラカン、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。



********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 258話 本誌22・23号分
※思ってたよりは活躍してた!あくまで、思ってたよりはっ!(爆)

◆銀魂アニメ 155話 4月30日放送分
※総集編・・・?;

*******************








◆銀魂 258話 本誌22・23号

新八達が・・・!!
思ったよりは活躍してたっっ!!!(喜)
大ゴマも使われてたっ!!(笑)

・・・いやさ、てっきり、フツーに
消火活動とか、避難する人の誘導とか、
そーいう1,2コマで終わるような地味~なコトをするのだとばかり思ってましたからねっ;;(爆)

まさかジライアの炎の糸を切る、などという派手めな役割が与えられるなんて!!!
思ってもなかったよっ!!!(コラ;)

吉原中の屋根の上を走り回るとかっ!!!
木刀であの糸を切るとかっ!!

いや、まぁ、この活躍も
1,2コマで終わってるっちゃぁ終わってる活躍だケドねッ!!(涙)
全蔵の方が目立ってたっぽい気もするケドねッ!!;(爆)



>ジライアの糸

最初にも書いた通り、
予想外の活躍っぷりだった新八神楽・・・はイイんだけど。

あの糸・・・木刀で切れるモノだったのっ!?
とか、ついつい思ってしまったり(爆)
新八が持ってるのが真剣ならわかるけど、そーいうカンジでもなさそうだし;

けっこう強靭そうな糸なのになー。

――コレはアレですか。
気の力とか物質系能力(笑)とかってヤツですか?(笑)

それとも、新八の剣術の腕が、木刀であの丈夫そうな糸を断ち切れる位のモノだというコトですかっ!!?

・・・そーいえば銀さんも、
今回のラスト近くで、木刀でジライアの手を貫いてたっけ。

おお!ちょっと新八が強いヒトの仲間入りしたみたいで嬉しいぞっ!
(元々私が、新八ファンのクセに、新八を過小評価しすぎなんだろ;;)



>「全ての糸が断ち切られたか」

・・・ってコトは、アレですか。
新八神楽の仕事は、一区切りついたってコトですか?(爆)

彼らのコトだし、仕事が終わったからって休む訳もないでしょうし。

恐らくは、糸切りの仕事の後は、
全蔵さんか、銀さんの加勢に向かってると思われますよ。

・・・普通に考えれば、
ケガしてるコトもあるし、銀さんの加勢に行くと思うのだけど――

なにしろこの作品、
色々な意味で予測が付かないので(爆)
どうなるかは全くわかりませんよ;

とりあえず、個人的には、
銀さんの加勢に行ってもらいたいなぁ・・・
と願っときます;



>何考えてんだかわかんないヒト

ヒトは、理解できないモノを指してこう言う。
――「狂っている」、と。

恐らくは、本人には本人なりの理屈や理由があるんだろーけど・・・
もはや私には、ジライアが何を考えてんだか理解できませんよ。

よって私は、彼を指してこう言います。
――「狂っている」、と。


・・などと書いてみたものの(笑)
ソレで終わるのも何なので;
とりあえず、私なりにジライアの行動を考えてみたのですが。

あの行動は、要するに・・・

手塩にかけた弟子が、自分の思い通りに育たなかったのが腹立つから、色々変態プレイしてウサを晴らしてる

・・・ってコトだと思うのですが、どうでしょうかね?
(※多分、色々間違ってます;)


あるいは、思い通りにならないからジレて行動を起こしてみたものの、その行動がどうにも空回ってる・・・とか??;
・・・あ、まだこっちのが近い気がするっ!(自画自賛)


・・・・・・・・。
失礼しました;



>その他色々、箇条書き。

・わざわざ説明&宣言して月詠の目の前で大事なモノに火をつけようとし、
 尚且つそれに嘆く月詠の顔を見て喜ぶジライアは、極度のドSですね。
 ・・・つか、どんだけ変態ですか;

全蔵さん、とても目立ってますよ。新八神楽より目立ってますよ。(爆)
 ・・・でもやっぱり、コレを「忍者編」と称するには・・・
 ちょっと出番が足りないカンジの活躍ぶりでもあるような・・?;
 ・・・・・やっぱ今回の長編は、「忍者編」とは違うのかなぁ?;

新八が「全蔵さん!」って名前呼んでる!!
 いつの間にお知り合いにっ!?(爆)確か、原作では直接の面識は・・
 ・・・あ、銀さん連れてきた時に名乗ったとかそーいうカンジか。

・日の輪さん、全蔵さんの登場見越して「ブスッ娘」VIP券を用意しとくなんて・・・
 なかなかやりますねっ!(笑)

・木刀で、手の平貫通か・・・;コレは・・・;真剣じゃない(=切れ味悪い)分、
 逆に食らった方はとっても痛いコトになりそうな攻撃ですよっ;;;
 「紙でスパッと指の皮膚を切った時に、あまりに切れ味が良すぎるのえ、切ったその時だけは痛みがない」のと同じ原理ですよ。

・大コマで怒ってる様子の銀さん;そ・・・
 そんなにブチ切れる程、「師匠」像をぶち壊されたコトに怒ってますかっ;
 ちょ、コレは、急いで近くに新八神楽を配置しないとっ!!
 銀さんへの癒し成分が足りてませんよっ!!(笑)


以上;








◆銀魂 アニメ 155話 4月30日放送分

春の初めっから総集編ですかっ!!!;

コレもある意味、再放送っ!?(笑)

でも、かといって全編に渡って総集編ばかりって訳でも無かったし・・・
・・・コレは何なんだろーな;

あと、最終的に長谷川さんががパンツ1枚になったのって・・・
もしかして、風邪引き話の伏線ですか??;
近いうちにやるのですか?;
でも、あの話は、冬にやらないとネタとしてキツくないです?;

・・・・・・・(汗)

総集編といい・・・;
・・・やはり、ストック枯渇問題は、想像以上に深刻な問題な様子です;
・・・・・・・・・つか、小説版3Zは、アニメ化しないのかなぁ?;;



>「って、アレ?今振り返ると、
>俺の失敗してきた原因って、全部銀さん達のせい・・・」


――あ。気付いた。

今までどーして気付かないか不思議な位だったからなー;
つか、この話を見た視聴者の8割くらいは、このセリフに、
「あ、気付いた」とか「今頃気付いたんかい」とかツッコミ入れてそうだよ。


あと、真実(笑)に気付いたマダオに、
「気のせいだ」と間髪入れずに言う銀さんに吹いた(笑)

つか、こーやって誤魔化すってコトは・・・
一応銀さんも、自分達のせいで長谷川さんが失敗してる所もある、という自覚はあるんだな(笑)
・・・認める認めないは別として;



>マダオスパイラルを逆手に取ろうとしてた銀さん

質屋に入る前のシーンで銀さんが言ってた「コツが掴めた」ってセリフは、
長谷川さんに付き合う為の言い訳ではなく・・・
本当に、ある意味においてコツが掴めてた故のセリフだったのですね;

「マダオスパイラルに陥ってるマダオの予測は当たらない」
 =「マダオの予測と正反対にすれば当たる」


――というコツが;

・・・ウン;
結果として、オチはああなってしまってたけど・・・

競馬の結果のみを見れば、一応その読みは当たってはいるんだよね;

でも馬券を破いたから、結果は負け同然ですが;
・・・あの馬券を破く行動もまた、銀さん自身がマダオスパイラルに嵌ってるが為・・・なんだろーな・・・;

つか、あーいうのって、
馬券を拾って、テープでツギハギしてもダメなのかな、やっぱ;



>その他色々、箇条書き。

・以前のあのデジタル宣伝を、こーいう風にアバンに再利用するとは・・・っ!;
 アニスタ、侮れないにも程があるっ!!;

・提供書いてるヒトの家・・アナログなんだ。
 ・・・つか、あの提供書いてるの、誰?(←無知;)

・いや、ダメだろ、羽ばたねーだろ、ソレじゃ!;;
 一瞬で負ける映像しか目に浮かばないよっ;;

・そーいや銀さんが競馬をしている描写は、今まで無かったっけ。

・こ、この競馬新聞・・・細かく見たら、色々ネタ仕込んでそうですよっ;;
 チラッと見えただけで、「アナザーメガネ」とか「ヒデアキ」とかあったし;
 「ノボル」とか「小銭形」とか「カトケン」とかもネタだよね;;;
 だ、ダメだ・・・;私の知識じゃ、とても全部のネタは追えない・・;(諦)

日付でテキトーに決めた馬券に、1000円もつぎ込むなよっ;;;
 せめて100円にしとけよっ;;;

「ないよ」「ごめんなさい」の会話と暗いオーラに吹いた;

回想シーンに新八がっ!!!
 よく聞いたら「食われるうううっ!!」とか言ってるっ!懐かしいなっ!(笑)

・改めて見ると、競馬してる人達は、チョンマゲじゃないんだね。
 普通に、現代人っぽい格好なんだね。

長谷川さんの幸せ像は、ハツさんと一緒にいるコトか・・・
 で、銀さんの幸せ像は、キャバクラ&パフェ・・と;・・ウン。
 銀さんの応援をする気、思いっきり失せたよ(笑)(※話的には、ソレで正解;)

なんで鼻水うううっ!?;こないだのパッチーナといいっ;;
 アニ銀スタッフの間で、鼻水がブームなのかっ!?;イヤなブームだなソレッ;


・・以上。








――以上。


そーいや・・・
美空が出ているネ○まの単行本付属DVDもまだ見てないっけ;

アレもねー、すっごい気にはなるんだケド・・・でもやっぱし、いつでも見られると思うと、ついつい後回しになってまうのですよ;

つか当面の問題として、連続更新を優先した為に後回しにしていた未視聴アニメ(※レコーダーの容量を圧迫しまくってる;)を何とかしないとだし;
ま、今期はマジ時間無いから、新規アニメも1,2話見た程度で、結構バンバン切ってるんだけど。
でも、け○おんだけはどーすっかな;一応、ドラム経験者としては、こーいうのは抑えておきたいんだが;

つか、絵の練習とかもホトンド出来てねーーしっ!!(泣)
あの途中になってた小話も、ようやく少し手をつけられた所だったのに・・・(泣)
アレもコレも・・・やらなきゃならんコトが多くて、もう許容量オーバーだよっ;
経験上、私の場合、
「やるべきコト」の項目が5つ以上になると、頭がパニックを起こすんだよっ;
くそー、なんで役員なんか回ってくんだよーーっ!アレのオカゲで、一気に許容量越えたんだよーっ(泣)

あー。
もーいっそ、この感想書きを止めようかな。需要も無いコトだし・・・


・・・でもなー・・・こんなコトで止めるのもなー;
意地でも続けたいし。・・・うーん;

とりあえず;今よりもう少し簡略化できないかどうか、考えてみます。
もちっと自由に動ける時間欲しいし。


今回ここまで!09/05/10

  1. 総合感想
  2. 2009/05/03(日) 23:31 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

それじゃあ

1年後かなんかに楽しみにしてます隊長!(あきらめてない・爆)
いやむしろ養分がなくなってる可能性のある(謎)2年後とか位に感動巨編で!(爆)それでときめいて養分補給します(笑)

大変なことがまいこむ五月ですよねー。
あたしも今日ひとつ担当の仕事増えました(遠い目)。


  1. かないろ [
  2. URL ] 
  3. 2009/05/11(月) 21:06
  4.  【 編集 】

レスです;

仕事・・・お疲れ様です;
お互い、気が重いコトが多そうですが;
とにもかくにも;頑張って乗り切っていきましょう・・;(汗)
あと、感動巨編までは多分ムリかと思われますが、どうかご容赦を;(爆)

コメント、ありがとうございました!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2009/05/16(土) 00:11
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

