Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (5/2~5/8) 156話 97服


今回から、
時間削減の一貫として、色々細かい所を変更しました。


【時間短縮の為の改善ポイント・メモ】
・タイトルを簡略にする。
・前置き・ラベルリンクに号数等の情報を書くのをヤメる。
・カラーに凝るのをヤメる&極力カラーを減らす。



・・・上2つはともかく・・・
最後の1つは、なかなか長続きしそうにないなぁ・・;

ちなみに、カラーに凝るのをヤメる、というのは・・
今までは、登録している「自分で作った色・気に入った色」を使っていたのですが;
今回から、カラーはなるべく「セーフカラー」の地味メなヤツ適当に使うコトにした、ってコトです。今までは、色合いとかついつい気にしてしまってて、ソレで時間を取られるコトもあったし;
あとなんか、今までのだと、見てて目がチカチカしてくるよーになってきたし。・・・老眼?(爆)
・・・まぁ、コレも中々長続きしそうにないですがね;

あと・・・
今まで作ってきた形式に拘らず、自由に書くようにしようかと。
「その他色々・箇条書き」の欄を、少なめにするとか無くすとか。

・・つか、コレらをやっても、改善になるかどーか・・;
ま、やるだけやってみます。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、お茶にごす・神のみです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

銀○では新八、ネ○までは美空・ラカン、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂アニメ
※色々、形式変えてます。

◆お茶にごす
※部長が、話の筋に絡んできましたね。

◇その他
「神のみ」について、軽く。

********************








◆銀魂 アニメ 156話 5月7日放送分

イキナリ、無声映画風に始まるからビックリしましたよ。

そして本編も・・・;
原作、そのまんまやりましたねっ;;
でも原作と違って、声が付く分、より騙されやすいカンジに仕上がってるような;



>エリザベスのおつかい

なるほどコレなら、声優さんいらずですねっ(爆)

街を行く人並みの中に、
新八がいたりしなかったか必死に探したのはお約束(笑)
・・・ま、いなかったんだケドね;
代わりに、神楽ちゃんが出てきてましたがね。

後は・・・

・エリザベスは、反応するポイントが一々オヤジっぽい。

・エリザベスの中の人は、だんだん演技が上手くなってる気がする(爆)

・中の人がモロに出てきた!!擬音もココだけなんかグロいっ!(爆)
 予想はつくけど、期待通りのオチでもありますよ!!

・桂さんにネズミがたかってる辺り・・・
 ほのぼのした絵のワリに、シュールです;


・・・位ですかね。



>本編

「冬の出来事」と銘打ちましたか。
 なるほどコレなら冬を待たずとも、季節関係なくやれますよね。
 ・・・つか、風邪引き話も、こーいうカンジにするのでしょーか?;

・前置きでも書きましたが・・
 声が付くとやはり、よりホンモノらしくなりますね;

・つーかオヤジさんの声、なんかまた大物声優さん使ってないです?;
 大丈夫ですか?(主に予算)

・「視聴者の目」って(笑)・・・顔は見えなくても、声が聞こえてますよ。
 アニメ好きの大半は、ダメ絶対音感(@改蔵)の持ち主だから、ちゃんと聞き分けついてますよっ!(笑)

・マヨネーズかけてる時に・・・
 ゴゴゴゴゴ、とか擬音がついているような気が・・・;

・モザイクついた(笑)

・あ、「ポニーちゃん」着物の色がちょっと違う・・・
 ――って、上着かい;(ラストシーン付近より)

・今回は、絵で表現できない分、擬音が凝っているような気が・・・;
 ・・・主に、ゴリさんが泡噴いてる様子とか;

おでんからジャスタウェイがっ!!!オヤジさん痺れてるっ;;
 つか戻すなよっ!;普通に客が感電する可能性あるだろーが;(笑)

・色々なコトを言ってるケド・・・コレらはやっぱり、本物とは違いますね。
 「ニセモノはニセモノ」だと思いますよ。(※補足1)

・予告編に新八の声が!!
 なんか、久しぶりに聞く気がするよ、先週も回想で出てたのにっ!(笑)
 つーか、ついに、親衛隊版動乱編(?)か~・・・;大丈夫かな;;色々と;;



◆補足


>補足1:ニセモノはやっぱり、ニセモノ。

本物のお妙さんは、銀さん暗殺なんぞ目論んでないだろーし。
もちろん土方さんだって「士ね!」とか言ってないだろーし。

――故に。
本物の銀さんも、新八を「それなりに可愛がってる」訳じゃないと思いますよ。

本物は、きっと
「それなり」でなくハンパなく可愛がってると想いますよ!(おい;)

・・・いや、腐れ的な意味じゃなくっ!
(そりゃ、私的にはその意味も含めて、と言いたいですがね;一応ここノーマルブログなんで、その辺は控えて・・ゴニョゴニョ)

きっと、
銀さんの中での新八(と神楽)は、あの「銀さんのお師匠さん」と同レベル位の立ち位置にいる、大事な人間だと思うのですよっ!!!

そんな大事な人間を指して「それなり」ってこたぁないでしょーよ!

――って意味なんですっ!;;

・・・・・・・・・。

失礼しました;


以上;








◆お茶にごす 97話 本誌23号

部長とまー君がマジでイイカンジ・・・
って思ってたら;

部長が何やら、不良の抗争に巻き込まれそうにっ!?

えええ、ちょ、止めてくださいよおおお;;
そーいう展開に入ると、
マジでこの作品が終わるっ!?とか思ってまいますからっ;;;



>その他色々、箇条書き。

山田を見て「天使」とか言うから何事かと思ったじゃねーですか;
 ・・もし私が、この作品にBL系の萌えを見出していたなら(笑)、もっと大騒ぎになるネタだったんでしょーケドね・・・;

・部長、なんかホントにまー君とイイカンジかもですよっ!
 「夕日」とか言っちゃってるしっ!!ちょ、可愛いよ部長!

・不良二人組は、禅寺での合宿の二人ですね。
 ・・・ホント西森先生は、過去キャラに無駄が無いなぁ;;
 どんだけ伏線組むのが上手いんだこの先生っ;;匠っ!?匠ですかっ!?(爆)

・カホちゃん・・・「バカじゃないの!」がすっかり武器に・・・;
 不良相手にいつもあんなカンジだといつか大変なメに遭いそうだよ;
 ・・・今回は、部長のが大変なメに遭いそうだけど;


以上。








◇その他


◆神のみぞ知るセカイ

ラストシーンの主人公の輝きっぷりに激しく吹いた。

何だアレッ(笑)
まぁ、たぶん絶対、悪魔の幻覚とか使ってんだろーケドさっ;
ソレにしてもアレはないわ(笑)輝きすぎだっつの!(笑)

・・・どうしようこのマンガ、フツーにかなり面白いんだけどっ;
つか、主人公にちょっと惹かれるっ;
もしアレで、悪魔の子が男だったりしたら・・・きっと、かなりのハマリマンガになる可能性もあったかもしれない作品ですよ;(腐)

・・・・。
ネ○まとか普通に読めるヒトにはオススメします!


以上;








――以上。


・・・結構、色々やってみたツモリだけど・・・
どうかなコレ。効果、ちっとは出てるのかなコレ;;

つか今回は、感想を書く項目そのものが少ないから、違いがイマイチわからないような・・・;

・・・まぁイイや。
とりあえず、コレでもちっと、続けてみます;


今回、ここまで;;09/05/15

  1. 総合感想
  2. 2009/05/10(日) 23:27 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。