Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (5/9~5/15) 259訓 157話 98服 250時


役員関係の会合に参加してみましたが・・・;
なんか思った以上に出なきゃならない仕事あるんですがっ;;
6~8月辺りに至っては、ほぼ週2,3回の割合で何か色々集まらなきゃならないってオイ;
しかもちょっと、「毎日か○さん」っぽい世界だったよ(爆)人付き合いが想像以上に大変そうだったよっ;;;

ああ・・・
もーホント、胃が痛い・・・(泣)

――という訳で。

ちょっと前に
現実逃避に買った、7thドラゴン。

元々は、某銀魂にウィ○ードリィネタが頻繁に出ていたコトから、色々調べているウチに、存在を知ったゲームだったのですが。

何でコレを買ったかといいますと。
このゲームの公式ページを見ていたら、
すごく気になる、使ってみたいキャラのグラフィックが出ていまして。
(※このゲームでは、パーティー編成&キャラの名前も自由に出来ます。)

それが、このゲームを買う、大きな原動力になったのですよ。
(面白いゲームと有名な世界樹1にせず、7thドラゴンにしたのも、そのキャラがいたから;)


――で。
その気になるキャラを使って作ったパーティが・・・

サムライ : ぎんとき
ヒーラー : しんぱち
ファイター: かぐら
ナイト  : さだはる


――だったり;(ホントはここで、マイパーティを貼れる公式ブログパーツを載せようと思って用意もしてたのですが・・・今、Gウィルスの蔓延でジャバを使いにくい傾向があるので、載せるのヤメました;また収束したら出すかも)

・・・ウン;我ながら非常にわかりやすいですな;

使ってみたいキャラ=メガネヒーラーってモロバレですよ(笑)
ギルド名も「よろずや」にしちゃったし;

とはいえ、このヒーラー「しんぱち」のハマりっぷりは異常ですがね!
「ぎんとき」「かぐら」も中々ハマってるし!(注:主観です)
・・・「さだはる」はアレです;擬人化ってコトで一つ(笑)

今の所、やってるゲーム内容も・・・
ある意味、銀魂本編よりも、ちゃんと「万事屋」やってるカンジになっちゃってるが、なんかもうハマってるし笑えるしで(笑)(ゲームの内容が、「町の人から依頼(クエスト)を受けて、ソレをひたすら果たしてゆく」といったモノだからね;・・いや、モチロンそれだけじゃないケド;ちゃんと本編も別にあるっぽいケド:)

そんな訳で――
このゲームを、この「よろずや」チームでやってたら、
まるで、擬似銀魂ゲームやってるよーな感覚ですよ。(笑)

脳内で「突如ゲームの世界に飛ばされた万事屋一行。ゲームの世界から脱出するには、このゲームをクリアするしかない!」的なありがち設定を勝手に決めて、ニヨニヨしながらプレイしとりますよ(笑)


・・・まぁ、ホントはも一つ、サブでスレイのチームも組もうと思ってたんだけどね;
メイジ:リナ ナイト:ガウリイ ヒーラー:アメリア ・・なカンジで。
「依頼」を受けて問題解決する辺りも、すぺしゃるっぽくてイイしさ。
でも、ゼルにピッタリな職が無いのと・・メイジ(魔法使い)のキャラデザに、リナにピッタリのキャラがいなかったコトがネックとなり、断念しました;
・・ナーガっぽい大人女性キャラか、ネコミミ白髪キャラしかいないもんなー;(せめて、髪の色が茶色系統かソレに近い色ならまだ何とかなったのになぁ・・。)
男キャラのグラで代役・・とも思ったケド、そっちもちょっとアレだったし;(つか、むしろ男キャラのデザインをリナに当てはめるコトに罪悪感が大きくて;)
・・ガウリイとアメリアにはそこそこピッタリっぽいキャラはいた分・・惜しい;


ついでに、サムライ:ドウシロウ メイジ:ケンスケ ヒーラー:エリタン にしようともしたけど、どうしても「サオトメ」を「ナイト」にするコトに抵抗が出て(失礼)断念したりも(笑);
※パーティーにナイトは必須(優良スキルがあるから)なので、必ず一人は入れるようにしたいから。



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、本誌銀魂・お茶にごす・ネ○ま!です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

銀○では新八、ネ○までは美空・ラカン、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌24号分
※新八、1,2コマの出演か・・

◆銀魂アニメ 5月14日放送分
※雑誌の表現、そのままでした。

◆お茶にごす 本誌24号分
※部長ぉおおおおおおっ!!!

◆ネ○ま! 本誌24号分
※美空の存在、忘れられてる?;

********************








◆銀魂 259話 本誌24号

前回、
「仕事が終わった新八神楽は、銀さんか全蔵さんの加勢に向かったのでは?」とか書いてたら・・・
今週、普通に消火活動してて噴いた。

しかも、普通に1,2コマの出演だよっ;;;
つか全蔵さん、何処行った!?(爆)

まぁ、例え1コマの出演でも、やっぱり新八は可愛かったケドねっ!(欲目)
・・・そ、そーいや新八達は・・・
銀さんに「街の方(炎の方?)を頼む」とか言われてたんだっけ・・・;

なるほど、だから。
糸を断ち切る仕事が終わった後は、消火活動へ回ったのですね;
正に、銀さんに言われた通りの仕事を全うする為に。

・・・素直な子らだなぁ。

あくまで、銀さんを信頼しての行動・・・だよね;
つか、「あんなケガした銀さんを一人で戦わせて大丈夫なのか?;」とか不安に思ったりしないのかな;・・・不安に思ってても、銀さんが一人で行ったから、銀さんは大丈夫だと信じてるってコトなのかな。
うーーん、私にはよくわからんです。



>「一人で抱え込むんじゃねぇ」

という、その言葉・・・

ノシつけて、そのまま坂田さんに返上して差し上げたいですよ。
(※↑「その言葉、そのままノシ付けて手前に叩きつけてやらぁ!」をちょっと丁寧に書いてみてる;)

神威に狙われてるコトとか、春雨のコトとか、
結局、新八達には話してないっぽいじゃん。
一人で抱え込んでるじゃんか。

――うん。わかってはいるよ。
いくら仲間でも家族でも、話せないコトもあるってさ。

でもさ・・・
今回の本編で、銀さんは人に対してはああ言ってるけどさ・・・
どーも銀さん本人は、何でも一人で色々抱え込んじゃってるよーな気がするっつかさ・・・
・・・もーちょっと、新八や神楽に、その荷物を分けてあげてもいーんじゃないか?って思うっつーかさ・・・

ああああああ!!!!
もぉ、色々、じれってぇぇえええぇぇっっ!!!!!(爆)


・・・以下妄想っ!!!


*(妄想開始)**


「・・・月詠さんに、聞きました。」
「あ?」
「銀さん・・・『一人で抱え込むな』って言ったそうですね。」
「・・・言ったな。」
「『皆を頼れ』とも言ったそうですね。」
「・・・ああ。
 何だ?何が言いてぇんだ?」
「・・・・・・・何でも、ありませんよ。
 お水、替えてきますね。」

水桶を持って、和室から出る。

――本当は、色々聞きたい。

『僕達に、何か隠している事がありませんか?』
『そんなに、僕達は頼りになりませんか?』

――本当は、色々言いたい。

『僕達だって、銀さんの荷物を背負えます!』
『僕は、銀さんの助けになりたいんです!』

でも・・・今は、言えない。
言っても、銀さんを困らせるだけだと、わかっているから。


・・・そう。
わかっているんだ。
僕らは・・・いや。僕は、まだ弱いから。子供だから。

銀さんが僕らに話せないことも、どうしてもあるんだって。

「・・・強く・・・なりたい。」

にじみ出そうになる涙を、額に腕を押し当て堪える。


銀さんが、一人で荷物を抱え込まなくてもいいように。
銀さんの荷物を、一緒に背負えるくらいに。



*(妄想終了)**


・・・何も言わない新八の心情を、妄想してみました(爆)

やっぱり「小説書き」のスキルが圧倒的に足りてませんね;
レベルUPしてスキルポイント稼がないとどーにもなりません。

ちょっとドラゴン倒して、経験値稼いで来ます。(←ゲームのやりすぎ;)



>子供の頃の銀さん

あの死体の山は・・・ぎ、銀さんがやったの・・・か?
それとも、小競合いの跡で、死体を漁ってて「握り飯を手に入れた!」状態だったのか??

・・・どっちかっつーと、後者かな。

確か、銀さんが生まれた頃にはもう戦争始まってたハズだし・・
物心ついた頃には既に一人で、死体を漁って生きていた、ってコトか?
で、ソコを先生に拾われた・・・と。

そんなカンジ??

・・・ちょ、コレはマジで
「家族と思っていいからね」とか先生に言われてそうだ・・・!
どどどど、どーしようそういう展開になったらっ;;
色々身悶えるコトになりそーだよ、そーいうコトになったらっ!(落ち着け)

・・・・・・・;
・・・失礼しました;


以上!!








◆銀魂 アニメ 157話 5月14日放送分

さて、今日はどんな迂回ルートで来るかなー(笑)
(※既に迂回ルートが前提;)
って思ってたら・・・

まさか、誕生日会に出てきたタモさんをこーいう風に使うとはね!!;

つかコレ、ヤバクないのっ!?
今更だけど、他チャンネルですよねっ;;;
・・・ま、ホントに今更か(笑)



>歌詞になんか色々な念が篭ってる件(笑)

歌詞にさりげなく予算問題入れ込んでるコトに吹きましたよ!

更に4:3をネタにしたギャグを挟み込んでくるとかさ!!
デジタルで見た際、4:3アニメに出来る両枠で顔を挟んでいる黒幕にもちゃんと「銀魂」って入ってたよ、芸が細かいよ(笑)

・・・ホント、今日び4:3なんて銀魂くらいだよね;(爆)



>路上ライブで応援してる中に、さりげなくいる新八。

・・・こうして見ると・・・
あのメンツの中では、やはりダントツに可愛いな・・・新八。(欲目)

・・・あの可愛さで、あの暴君っぷりだもんな~・・・;

つーか、フト思ったんですが・・・。

この、新八の優しげな見た目に騙され
「こんな優しそうなヒトが隊長やってる親衛隊なら、そんなキツいコトは無いだろう」と、大誤解をして、親衛隊に入隊しちゃった隊員も、少なからずいたんじゃないでしょうかね・・・?;

なんとゆーか・・・
気の毒に・・・。(爆)

・・・お通ネタさえ絡まなきゃ、
「銀魂or万事屋の良心」とか言われる位に、マトモな子なんだけどねぇ;



>話終了・連載終了ネタ

コレ、アニメでどう表現するかと思ってましたが・・・

正に、そのまんまやりましたね;

もちょっとヒネってくると思ってましたが・・

「今日のアニメは終了」風に、EDを一瞬流すとか。
「アニメが(大人の事情で)終了」風にするとか。


そーいうカンジでさ。

アニメと漫画の違いもあって、ヒネるのが難しいネタだったんだろーケド・・・
ちょっと残念;


・・あと、同じネタで、ラストのシメ部分;
あそこは、個人的にはカナリ不満なんですが・

・・雑誌表現使うのはイイんだけどさ。
「銀さんうるさいんですけど・・」のセリフを、雑誌そのまんまの形式で画面に出しちゃったコトには、カナリ違和感ありますよ;
なんつーか・・・自然さが無くなってるっていうか。
新八がこれから言うセリフを、不自然に先取りしてる形になっちゃってるというか。

・・・せ、せめてココだけでも、もちょっと何とかならなかったのかなぁ・・・;

雑誌風にはしても、新八の「銀さんうるさいんですけど」のセリフ部分は指か何かで隠すとかして、読めないようにするとかさー;

・・・・・・ホント、残念;



>その他色々、箇条書き。

・しつこく引っ張る、他チャンネルネタの、「そーですね」のトコ・・・
 よく聞いたら、新八の声が入ってるよーな気がするんですが・・
 つか、スタジオに来てるのかっ!!??
 お通ちゃんが出るからって、入り込んだのかっ!?;・・・いや、ムリだろ;

・小栗君(笑)

親衛隊が花輪を寄贈してるうううううっ!!!!!!
 しかも一番目立つ所に飾られてるうううううっ!!!

・お通ちゃんのCDがリアルに出たら、ちょっと買ってしまいそうだ(笑)
 いつも、アニ銀のOPEDのCDはカケラも買おうと思わないのに(爆)

・冒頭からの、お通ちゃんコンサート・・・
 全体的に時間、やたら長いんですが!!!
 これも、ある意味迂回ルートっ!?(爆)

・よく見たら、このシリーズの後半で、最重要アイテム(?)のモデルとなったヒトが、さりげなく出てますよ;;
 ・・どうせなら、ドラムのヒトももちょっとハッキリ出てれば良かったのになー(爆)

タカチンは、すっかりお通ちゃんファンに染まったね・・・;
 最初は、新八に暴走族から引き抜かれる形の入隊だったハズなのに;
 つか、未だに「新ちゃん」呼びなトコにちょっと萌える(笑)

・新八が怒りだした時のBGM・・さりげに真選組のテーマソングじゃね?
 もしかして、アニメでもこのお通親衛隊シリーズは、
 親衛隊版動乱編の位置づけなんですかね??(飛躍)

・うん・・・まぁ、新八の暴君っぷりを見てればね・・・;
 親衛隊を辞めていく気持も、わからなくはないよ・・・;
 つか普段の新八からしてみると、隊長モードの新八は豹変しすぎ;(笑)

・オタク戦国時代のライトセーバー吹いた(笑)
 確かにそのアイテムはオタクっぽい(爆)

・「猛将・志村新八~」ってセリフは原作の時から楽しみにしてたけど・・
 やっぱ銀さんの声でコレ言われると、なんか嬉しいな!!
 なんか燃えるし、萌えもあるし!!(笑)

・文通編のあのダンス、再び(笑)
 あんだけのクオリティのモノ、再利用しないともったいないわな!(笑)

・「ウザさ」2回言った!さりげなく2回言った!!(笑)

・「通」印の軍配を振るってるのは、やっぱり新八・・・だよね?
 新八の指示通りに軍が動くとか!!!
 考えただけでも、ちょっと燃えるんですがッ!!!「萌える」ではなく!

・お通のコトとなると、銀さん相手でも容赦なく暴力を振るうか、新八・・・;
 ・・・やはり、暴君入ってるよ;

・にしても、銀さん達のグダグダっぷりは凄まじいですね;(笑)
 あんまそんな態度してると、銀さん達的には、親衛隊がツブれてくれた方が色々と有難いんだろーな、とか思っちゃいますよ。
 ・・・否。思ってますよ。(爆)

新八の、メガネを持ち上げ涙を拭く動作が追加されてるぅぅっ!!!(萌)
 こーいう何気ない萌え仕草は、アニメならではだよね!!

・新八・・・自分のコトを「中途半端なオタク」とな。
 ウン。どっぷりオタクに浸かるよりは、そっちのがマシだと思いますよ;;
 是非、そのままの貴方で居てください(爆)

・タカチンは、熱いな。

・さすがに今回は、危険発言をキレイに全部ピー音で消しましたね;
 まぁ原作からして何言ってるかわかんないカンジにしてたケド;

・ビスケット2,3枚もらって終わり・・・か。なんか以前、ソレと似た話をどっかで聞いたコトある気がしますよ。「アイドルと旅行できる(?)」とかって触れ込みでバカ高い参加料金払わせといて、実際は、待遇やら弁当だけでなくアイドルとの接触機会さえも、払った金に全く見合わない酷いモンだった、って話。・・・・アレ、何処だっけな。

個人的には、新八はコレを機にファンクラブ止めて欲しいトコだけど(笑)
 お通ちゃんが円満引退でもしないカギリ、ソレは無いんだろーな・・・;

・銀さんの言葉に怒る新八の作画がキレイで良い!

・ちょ、なんでお通ファンクラブの人達、皆暴走族風っ!?;(笑)
 つーか新八、勝手にTVに肖像使われてますよっ!
 やはしこの中でも一番可愛いですよっ!!(さりげなく欲目)

・最後の、新八の不敵な表情&トッシーとの睨み合いのコンボ!!!
 作画がキレイで何より!!



>予告編。

その内容はどうあれ;(爆)

銀さん新八が、こーいう風に肩を並べて立つ図ってのは燃えるし萌えますよ!!

しかも、皆でおそろいの衣装だしっ!!
作画がちょっと残念そうなのが残念だけど(爆)、期待はしてますよ!!(笑)


以上!








◆お茶にごす 98話 本誌24号

部長おぉおぉおおおおおっっ!!!!(滝涙)

今週、思わず不良達からもらい泣きしそーになった!
つかマジでじんわり来たっ;;;

部長、健気だよ、部長、頑張ってるよ!部長・・・

ぶちょうおぉおぉおおおおおっっ!!!!(泣)

そりゃ、不良達も泣いちゃうよっ!!!
もうあの不良達、絶対、部長裏切れないよねっ!!

つかさ・・・この、人間描写っつーか、何か・・・上手く言えないけどさ。
も、ホントね。西森先生さ。

凄すぎるだろこの人っっ!!!!

週刊連載でここまでやれるなんて!!!
匠!!!正に、週刊少年漫画界の匠っっ!!!
匠と呼ばせていただきますっっ!!!(勝手に)


つか、今回のコトで、部長が悪い人達にメを付けられるコトにならないか、不安ですよ・・・;
大丈夫か部長っ;;;


以上!








◆ネ○ま! 250話 本誌24号

ネギ先生の計画から、美空達の存在が完全に抜け落ちてる件。

いや、多分、ネギ君は美空達の存在、知らないんだろーケドね?;
色々ごたごたしていて、そういうコト話してる場合じゃないカンジだし;

でも、さ・・・魔法生徒とはいえ・・・
美空も一応、ネギの生徒なんだよ~・・・?

わ、忘れられたままでないコトを祈りたいですよ~・・・(泣)



>その他色々、箇条書き。

ゆえ吉っつぁんとのどか達がまさかの再会!!!
つか、こーいう形でバッタリ再会で来ましたかっ!!!

二つあるバッチの反応=ゆえとアーニャ(本当は、ホンモノアスナとアーニャ)」とネギ達に思われた矢先のこの再会・・・
これは、どーいう風に転びますかね。

ゆえは記憶喪失状態だし、「単なるそっくりさん」と思われて終わるのか・・
それとも本物だとハッキリ解った上で、「なら、あの2つの反応は?」って展開になるのか。
はたまたその両方か。

いよいよ話が動いてきましたね!!
コレは楽しみですよ!!

つーか、その展開でどーやれば美空達がネギパーティーに絡んでくるか、全く予想できませんよっっ!!!(泣)


――で、次回はパクティオー合戦ですか。
個人的には、わりとどっちゃでもええ展開ですが(爆)
夏美とコタローがどーなるかは気になる所。
つか、東洋と西洋で、魔法系統とか色々違うんじゃなかったっけ?


・・・アレ?
つか、ラカンさんから母上の話を聞く件はどーなった??(今更;)


以上!








――以上。


仕様を色々変更したコトで、なんか逆に混乱してます。
思いっきり仇になってます。

特に文字の着色が・・・意外と、スッキリしない;
ラベルリンクも、なんかややこしいし・・・;

おかしい・・・時間削減の為の仕様変更だったハズなのに・・・
何故?;
なんかもう、色々ダメダメすぎるですよ;;;

・・とりあえず;

今回、ここまで;;09/05/21

  1. 総合感想
  2. 2009/05/17(日) 23:43 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

