Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

OH!くんがアニメになるそーな。

ホントですか?ってカンジだけど。
ホントなんでしょーね。
宣伝うってんだし。


いや、どーせ地方オンリーでしか流れないんだろうから、大騒ぎする程のコトではないですけどね。(コレが全国放送だったりしたらそりゃもう大騒ぎだよ;)


ちなみに、OH!くんってのは、我が田舎においてのフジテレビ系列の地域局、OHKのマスコットキャラです。
(→参考:OH!くんプロフィール OH!くんファンサイト


我が田舎においては、何故かミョーに人気が高く――
電車やバスの側面や自販機にイラストが書いてあったり、コンビニと提携してグッズを出したり、イベントやったり、OH!体操作ってたり、ハリウッドスターにOH!くんぬいぐるみ手渡したり、カンフーハッスルって映画に声優出演してたり、と・・・とにかく色々なコトをやってます。

だもんで、
今回のこのアニメ化も、その色々やってるコトの一環であろうかと。

・・・というワケで、全国放送するわきゃないのです。


ちなみに、流れる時間は、

 前篇/7月30日(土)夕方6時30分
 後篇/8月6日(土)夕方6時30分

タイトルは、

 『OH!くんのOH!きな世界』

だそうな。

合わせて一時間アニメですかよ;どんな内容なんでしょーか;
既出の、OH!くん絵本とか見ているカギリ、違う意味で期待できる作品であるコトは間違いないのですが(笑)


問題は、そのアニメが流れる時間が、土曜の夕方6時30分って所。
その時間ってば、今チェック中のアニメ、ツバサ・クロニクルがある時間なんですよねー。

ま、3秒考えた挙句、OH!くんの方を取るコトにしたけど♪
一応原作読んでるから少々飛ばしても平気だし(本末転倒)



しかし・・・
ホント我が田舎は、さすがはマニアが多そうな地域(私的見解)なだけはあって、OH!くん関連の展開も、ミョーに細かいです。


先述した、ハリウッドスターにOH!くんのぬいぐるみを手渡したって件だって・・・

全国ネットにOH!君の姿を映そうという試みとして、
OHKのスタッフか何かが、用意していたOH!くんぬいぐるみを、記者会見直前のオーランド・ブルームに通路上で手渡した(そしてそのぬいぐるみは、しっかりめざましテレビに映っていた)・・・という、行動の細かさ
夕方の地方番組のTVで、その顛末をやっていたような記憶があるのですが・・・ちょっと記憶があいまいです;(でも、本当だとしたら、芸細かすぎ;)


カンフーハッスルという映画に、吹き替え版で声の出演していたのも、ある意味、細かい行動です。

たまたま、映画を見に行ったんだけど・・・エンドテロップの中に、『OH!くん』って書いてあった時は、すごいビックリしましたよ。
コレについては、他の県でも、ちゃんとエンドテロップに『OH!くん』と出ていたのかどうかが気になる所。
レンタルDVDが出たら、是非チェックしてみたい所ですね。
多分、消えてると思いますが♪(ドクロ)
消えてなかったとしても、きっと細かすぎて誰も気付かねぇ;

・・・なんとゆーか・・・

このミョーに細かい所が、ある意味、OH!くんクオリティなんだろーか?と思う今日この頃。


そーいや、土日の朝限定の放送で『OH!体操』英語Ver.もあるそうな。
試しにチェックしたら、見事なまでに英語でした。
つーか、日本語歌詞と意味もタイミングも一緒。実に良く出来ていました。

ていうか・・・

この、実によく出来てる作品を、土日の朝という多分絶対視聴率が劇的に低い時間帯を狙って放送する辺りが、OH!くんクオリティなのか;


最近、このOH!くんクオリティの為か、OH!くんにハマりつつあります。
という訳で、右リンクに、OH!くんの歌を多数歌っているケダマさんのブログと、OH!くん非公式ファンサイトを追加してみました。



あと、あまり関係ないですが。

今日放送する、フジテレビ系列の25時間放送の中で、全国放送で、OH!くんの姿がチラッとでも流れたらイイなー、とか思ってみたり。まぁ、期待できませんが。(OHKって、なんかスルーされてるっぽいし;)


・・・・って書いてたら、関東で大きめの地震発生してます:
25時間テレビ放送どころじゃないんじゃないですか?大丈夫でしょうか;


  1. 雑記
  2. 2005/07/23(土) 18:00 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

