Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (5/30~6/5) 262訓 160話 101服 253時


最近、7thドラゴンのコトばっか書いてましたが、
実はフツーに立体ピク□スもやってます。

今、なんとかレベル9まで来ましたが・・
この辺になってくるとさすがに、やたら細かい所が増えてきて;
やり続けてると、目がショボショボしてきます;

・・・ううぬ;
実は7thドラゴンでも、移動でBボタンを押しっぱなしにしたりして、さりげなく指が痛くなってきてるし(爆)


そろそろ身体にガタが来てるのかもね;(フツーにゲームのやりすぎなんじゃ・・?;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

銀○では新八、ネ○までは美空・ラカン、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌27号分
※続いてた;

◆銀魂アニメ 6月4日放送分
※CMラッシュ、やりすぎです;;(笑)

◆お茶にごす 本誌27号分
※卒業・・・近いのっ!?;

◆ネ○ま! 本誌27号分
※前回までのシリアス展開は一体何処へ!?(笑)

********************








◆銀魂 262話 本誌27号

前回から話が続いてたっっ!!!;

ちょ、アオリではそれっぽいコト言ってたケド・・・
まさか本当に、こんなにモロに、話がそのまま続くとは!;
銀さんが月詠さんに殴られて終了、で一応オチはついたしねー;

ちょっとビックリ;


――あと、話はちょっと飛びますが。

今回の長編のストーリーについて。
正直、個人的に、ちょっと色々違和感を感じなくもないのですが・・;

ぶっちゃけた話、私はこの作品は、
新八と銀さんの組合せが好きで見てる部分がとても大きいので。(ぶっちゃけすぎ;)
あまし、細かいアレやソレにはツッコミ入れないコトにします。
つーか、ジャ○プに限らず週刊連載・しかも長期連載の作品で、物語が破t・・もとい、アレでソレなコトにならないなんて、よほどの工夫をしているか、カナリの手練れ漫画家(『匠』レベル)か、あるいは話専門で考える原作付きとかでないとムリだって。マジ。



>遊女さんや銀さんの危険発言の数々;

こ、この・・・間違っても、
子供に本当の意味は教えられない、銀さんの危険発言の数々は・・・;

アニメでは、普通に「銀さんがエプロン姿で栗ご飯やモンブランを作ってるほのぼのクッキング☆」とかな映像で誤魔化すと見た;;;

つーか、ソレ以外はやったらダメだろマジで;;;



>宴の後に;

酔っ払って(?)寝ている新八が・・・!!
ちょ、赤面してて可愛いんだけど、どうしようこの可愛い子!(問題発言;)

つーか、16才なのに飲酒・・・!
さらに、神楽と晴太もっ!?;;
ちょ、コレ、アニメだとどーするんだ?
「騒ぎ疲れて眠っちゃった」的なカンジにするのか?
・・・まぁ、そうだろうな。

――よし。
それならそれで、アニメオリジで、
新八が、カラオケで可愛く踊りながら歌う描写の追加を希望。(個人的願望丸出し;)
ヒロイン争奪戦の時みたいなカンジでっっ!!
あの時は、飲酒の表現を、カラオケで歌い踊り疲れた&ハシャいだ、という風に直したっぽいからね。今回も同じ手法で。是非。
で、今度は、神楽と晴太と一緒にマイクの取り合いとかしてればイイよっ!!



>「銀時・・・お前達に会えて・・・良かった」

うーむ;
あくまで月詠さんの中では、銀さんと万事屋は一組セットな様子。
・・あんだけ色々あったのに、セット扱いなのか~;
どんだけ万事屋の結束、強固なんだっ!?(笑)

つか、コレ・・・
この言葉に対して、新八神楽も手を上げて答えてるケドさ。
もし月詠さんが「お前」って言わなかったらどうするツモリだったんでしょーね;
手を上げず、そのまま寝たフリしてたのでしょーか?

その場合、他意はなくとも、新八と神楽が、銀さん月詠の会話を寝たフリしつつも聞いてしまったコトになるのでは??

――いや、待て。逆に考えるなら。
新八と神楽が起きて会話を聞いてるコトに気付いたからこそ、「お前達」って言ったってコトも考えられるような・・・?;

うーむ;色々考えてるとなんかややこしくなって来たな;
ま、ぶっちゃけここは、そんな深い意味も無いシーンだろうし;(爆)
ここはさらっと流しとくべきか;

――ってな訳でこの話はここまで(爆)



>その他色々、箇条書き。

・殴られた銀さんを冷めた目で見てる新八神楽が!(笑)
 つか、新八は、ちょっと心配してるっぽい?

・「本当に苦しい時は言ってくれる」って銀さんのセリフは、今回の事件を間近で見てたからこそ言えるセリフなような気がしますよ。
 なにしろ今回、新八神楽や日輪もビミョーにカヤの外だったからねぇ。(おい;)

・月詠さんへの反応からして、銀さんはどーも「そーいうコト」は玄人さん相手にしかしないのかな?とか思ってみたり。つまりは素人d(以下自粛;)

・ぶっちゃけ、酒を飲むコトがリフレッシュになるとは限らないぞ。
 しかも月詠さんみたいなタイプには、逆に苦痛になる場合が多いぞ。

 とマジレスしてみる。
 本人が仕事してた方が気が紛れるってんだから、そうしておいてやれや。・・・って、アレ?コレ、銀さんと言ってるコト同じ?;

・フスマの影の人達に気付いている銀さん・・・いつから気付いていたんだろ?

銀さんハメておきながらも一応謝ってる新ちゃんに萌え(笑)

・銀さんが月詠の相手に選ばれたのは、多分、不自然なく酒の相手が出来るのが銀さんだけだから・・・ってコトだろーな。だから「ごめんなさい」なんだろうな;
 自分に出来ないコトだから、銀さんをハメて任せてしまいましたゴメンナサイ、みたいな?

・月詠さんって・・こんだけ酒癖が悪かったら、例え顔の傷無くても、
 フツーに座敷に上がれなかったんじゃ・・?;

指、折ったぁぁぁっ!!!痛ぇえぇぇっっ!!!;;

・月詠さんも、覗いてる人達に気付いてましたか(笑)

・最後の月詠の言葉に対して、新八と神楽も手を上げてますね。
 二人とも寝たフリしてたのか、あるいは、月詠の気配で起きたのか。
 ・・・個人的には、後者を希望。


以上。








◆銀魂 アニメ 160話 6月4日放送分

前半の、「よきかな→CM」ラッシュ・・・;

ちょ(笑)コレは・・;
やりすぎです;(笑)

いや、ネタを理解出来る大きいお友達は笑ってくれると思いますケドね?;
フツーの一般視聴者は何事かと思うぞコレ;;

つーか、このCMの入り方・・・

よきかな(アバン)→CM
→よきかな(本来ならAパート)→CM
→よきかな(本来ならBパート)→CM
→よきかな(本来ならED・次回予告、もしくはCパート)
→そのまま銀魂(OP・本編・ED・次回予告・次番組紹介までぶち抜き;)


・・・・・・・・・・。

銀魂本編、Cパート扱いっ!??(爆)
ここまで来ると、上もどのポイントで怒るべきかわかんなくなってきそーだな・・・;本編含めて色々ありすぎるし・・・;



>「笑ってよきかな」最終回

もう最終回ですか・・・ちとビックリしましたよ;

もちょっと持たせると思ってたのですが;

最終回だけあってか、
全体に漂うヤケクソ感が凄まじいですよ;

歌い方にも、ヤケクソ感たっぷりだし;
最初の外を写すシーンでも、先週まで一杯いた観客がいないし;;
歌の内容にいたっては、お経っぽいモノとかまで唱えてるし;

あと、「田口トモ■ヲ」って人物名を出してこないのは
「上に何か言われて止めた」のか、あるいは
「何か言われたので出すの止めました的演出なのか;;;

判断に難しい所ですよっ;(激しくどうでもイイコトだケドね;)



>観客席に万事屋がっ!

度重なるCMに入る直前に、
観客に万事屋が出てて軽く萌えましたよっ!!
三人一緒!三人一緒によきかな観覧♪ってトコに。(ええ、自覚してます。病気です。)

・・何かスゴイ顔してたし、ヤケクソ気味に「そーですねっ!」を連呼してたケド;
つかあの顔、何かのパロなのかな;サッパリわかんなかったですが;

この怒りの表情はアレかな。
「俺らの出番を削って、何してやがんだこの番組」
って辺りか?
・・いや、よくわからんのですが;



>お通ちゃんグッズの中に、見覚えのあるモノが・・;

お通ちゃんグッズの中にあるアレ・・・
お通ちゃんがボクシングの格好してるアレ;

アレ・・・確か、新八が似たようなヤツ、持ってたよね;
で、後々の別のある話で、ちょっと使われる特殊アイテムだよね?;(爆)

そんで、アレ・・・さ;
私、お通ちゃんがボクシング姿してる所からして、サンドバックだと思ってたの、ですが・・・
なんか、表示が・・「抱き枕」って書いてる・・・んですが;

え?;抱き枕にになっちゃうんですかアレ;え?;
だったら、新八の部屋にあったアレ・・・も・・・?;
しかも、見返したら、新八の部屋にあったのとカラーリング同じだし・・;

ちょ・・・!!
抱き枕だったんですかアレェェエッ!!!?;(爆)
某巨大掲示板で「新八抱き枕きめぇww」とか言われてたのが、そのまま本当のコトになっちゃうんですかぁぁあっ!??(爆)
「アレ抱き枕じゃねーよサンドバックだよ」と心の中で反論していた私の立場はぁぁっ!?(そんなもん最初っからねーよ;)

うーわー;
・・・ずっとサンドバックだと思ってたよ・・・;



>「全員、八つ裂きにしますよ・・」

な、なんか言い方が、思ってたより寂しいカンジだった・・;
個人的に、原作読んでた時は、
もちょっと怖いカンジの口調を想像してましたがな。
お妙さんオーラに近い、ホントに八つ裂きにしそーなカンジの(笑)
・・けど、コレはコレで新八らしくてイイかとも思ってみたり。


・・・あと、
誰も気付いてなかった件に関してマジレスするなら、(原作感想の時も書いたケド;)

新八のメガネをすべり台に置いた人物だけは、
新八がいないコトにしっかり気付いていた
と思われますからね。

気付いているけど、気付いてないフリしてるっぽいからね;

そしてその人物は、カナリの高確率で銀さんで間違いない・・・と個人的には踏んでますよ(爆)

積極的にメガネを新八よばわりしてボケかましてるのも、その証拠・・・とこじつけられなくもなかったり。(結局、願望かぁぁぁつ;;)

――ちなみに。
某巨大掲示板の実況ログ(爆)においては、このシーンの前の、新八がいない辺りからずっと、「新八は?」「新八いねえw」とか書かれていたり。・・・良かったね新八!!気付いてるヒトは気付いてくれてるよ!!(泣)
(そこ、喜ぶ所?;)



>新八とタカティン、二人の世か・・・;

って、ちょおぉおおおっっ!!!!!
待てやコラァァァッッ!!!!(絶叫)

何だこのシーンはぁぁぁっ!!!
思わずコマ送りしてじっっっくり、しっっかり、見ちゃったじゃねーーですかっっ!!!(おい;)
そしてコマ送りで見たら、新八のヒロイン度合いがハンパなかったわぁぁぁつっ!!!!

一瞬、女の子とみまごうような・・・つか、モロ女の子がするよーな仕草とかしてるしさっ!!!
フツーなら笑うトコなんだろーけど、新八萌えとしては、色々たまらんかったわっっ!!(爆)

アニスタ、GJ!!!!(コラ;)
コレで相手が(自粛)ならもっと(以下自粛;)



>その他色々、箇条書き。

よきかな最終回のゲストは松平さんだったのか・・;
 もしかして、ゲストがまだ来てないからあの引き伸ばしだったとかって設定は・・・無いか。(爆)

新八が銀さんの声に反応して涙目になるシーンは何度見ても・・・
 ・・・アレ?なんかコレ、軽く誤解を招く表現?(そう思うコト事態が、頭が腐ってる証拠です;)

・橋崩落、電車脱線?、犬の○ン・・・アニメで見ると改めて思うケド・・・
 他チームが危険するよーなこれらの障害を乗り越えてきた新八って、
 さりげなくスゴイよねっ!誰にも認められてないっぽいケドッ;;(泣)

・しかし今更ながらに思うケド・・・脱線させたのが貨物列車で良かったね;
 人身事故的な意味で(爆)あと、脱線してるのが貨物列車に見えない、というツッコミはしない方向で。(爆)

タカチンからタカティンに変わってる動画は、アニメならではですね。

土方さんの誤魔化しボイス、上手いなー;この辺で、声優の力量が見えてくるよね;

左上ADさんが出してるプラカードの字が読めそうで読めない・・・!
 「○○ないで」ってトコまでは読めるんだが・・!(超どうでもイイ情報;)

メガネ落ちるシーン三回に分けてクローズアップすんなよ(笑)
 しかもキッチリ本戦開始してから落ちてるし。

・新八が言ってるコトは正しいんだけど;;実際は車に乗るのがOKだったりして、
 この大会はいーかげんだからねぇ・・・;気の毒に;

新八が土方さんの脳内割れメガネにツッコミ入れてる!可愛い!(爆)

この大会のお通ちゃんって・・・黒い・・・よね・・・;
 近藤さんの問いかけに足して、目線もくれず無言なトコも・・・;;

・ウォシュレッポは、アニメオリジですね;(原作にないコトは、確認しました;)
 相変わらず、あまりにさりげなさすぎて、見逃しそうなオリジですよ;

・銀さん神楽、「ヘイ!」やってる場合じゃないて!
 つかそんな近くにいて、タカティンの惨状に気付いてないのかっ!?;(爆)


以上;








◆お茶にごす 101話 本誌27号

ななな、何ですかこの展開っ;;;

部長とまー君の関係がっつか・・・アレ??;

つか、何?;、もうすぐ部長、卒業???;

えええええ、ちょ・・・;;;アレ??(混乱)
え、えっと・・・(汗)
今回の話が確か101話だから・・・今回を覗いて、コミックスにちょうど納まるまで、あと・・・8話程度??今の展開から一山エピソードがあって、エピローグを1話程度で収めるとして・・・アレ?ワリとムリなさげな展開??;(あの伏線多く残ってた、道士郎でさえも後半ギュウギュウだったとはいえ、1巻であれだけキレイに纏めてたし;伏線少ないお茶なら、尚更ムリ無いよ;)

こ、コレは・・・;
うーーーーん;
・・・西森節が毎週見れなくなるのは寂しいなぁ・・・;
ま、作品としての完成度は高いカンジだから、まだマシだけどさ。
も、いっそ、池内を主役にしたギャグ中心漫画(※道士郎や健助も出演)、をやってくれないかなー;そしたら全力で応援するんだケドなー(笑)


>その他色々、箇条書き。

沢村君、結局ハンカチを返しに行かされてるし;
 最初は「気の毒に・・」と思ったけど、結果は良かったようで何より。
 まー君の行動力がイイ方向に働いてくれたようですね;
 ・・・(色々な意味で)良かったね;沢村クン;

土下座イラスト付きの書置きをおいて逃げる卓ちゃんにちょっと萌え(笑)
 つか前回も書いたけど、卓ちゃんは3年じゃないの?卒業しないの??;

・そういや、ブルーチカは・・・アレで終わりだったのですかね?;

・イジメられてる少年は、またもあの軽高の女子に誘導されて来たのかな。
 ・・・つかあの子;やっかい事を持ってくるって立ち位置がまるで梢みたいで、色々な意味でフクザツな気持になりますよ・・;

・イジめられている少年。一見して「普通」の外見から、
 ケンスケを連想するかと思ったけど・・・案外そうでもないですよ。
 どっちかっつーと、メガネ取った新八に近い印象?(他作品キャラかよ;)
 ・・多分、身長がそこそこありそうなトコからそー見えるのだと思われ(爆)

・このイジメられっ子の案件が、今後の展開に絡んでくるのかどうなのか;
 なんか、絡まないようにも絡むようにも見える・・・;先が読めませんよ;

・うう、部長が寂しそうだ・・・;まー君が部長離れしている、というこの流れで、
 カホまでもが「私も部長から卒業しなきゃ!」とか思って、
 部長から離れる展開に
ならなきゃイイんだが・・・;


・・以上;








◆ネ○ま! 253話 本誌27号

ちょ、
前回までの微シリアスな展開は一体何処へっ!?(笑)

つか今回は完全、息抜き萌え展開ですね;

そして、そんな息抜き萌え展開の中でも結局、終始において美空の姿は見えずっっ!!(泣)

つーかさ。
今回のパルのパクティオー(魔法)関連のウソ知識を教える役回りって・・・
もしかして本来、パルじゃなくて美空だったハズなんじゃ・・?
・・とか思ってみたり。

・・・って、いくら思ってみても、どーしょーもないコトだけどね。
ちょっとボヤいてみただけですスイマセン;


つか・・・ホント今回、マジで書くこと無いや。

あえて言うなら、コタと夏美は可愛いな、って位か?(爆)


――ってな訳で今回はここまで。

以上。(短っ;)








――以上。


ヤバい;また更新遅れてるっ;

いや、文章は書いてたんだけど、単純に更新忘れてましたっ!(おい;)
スイマセン;;


――で、それはさておき。(爆)

最近、銀魂感想を分割しよーかどーしょーか悩んでます。

だって、腐なコト書きそーになるの、コレ(銀魂)だけだし。
それなら、分割してしまえば、ネ○まやお茶の感想も含んだ文章で、腐・注意書きを一々載せなくてもイイんじゃね?的なカンジで、かなり前向きに、分割を検討していたのですね。

けど――
なんか最近・・・お茶が・・・
本格的に終わりそうになってきたので、また迷いが生じまして;

・・・だって、ネ○まは元々4週に1回は休載入るし。
ソレに加えてお茶まで終わったんじゃ・・・
「総合感想」として、体をなさなくなる週が出てきてしまいますよ;

それに今、総合感想の前書きに軽く近況的文章書いたりしてるから、
ソレが、日記(もとい週記?)的なカンジも兼ねてるっぽくなってる
し;
・・だから、完全に無くしてしまうのもどーかと思ったり;

いっそ、他の読んでるマンガの感想も書くか・・・
って、手間増やしてどうすんだよって話だし(笑)


・・・でもなー。
銀魂感想を読み返そうと思った時、「あの話の感想、どこだっけ?」って、一々探すのも大変なんだよなー;
それに分割したらラベルリンクも貼らずに済むから、手間も少なくなるし・・。

それに遅れる原因は、長文な銀魂感想が主だし(爆)、ソレを別にすれば、日付ごまかしの頻度がぐっと減りそうだし・・・

うううううむううう・・;;;


・・・もちっと、考えます;


今回、ここまで;;09/06/12

  1. 総合感想
  2. 2009/06/07(日) 23:54 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

