Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (6/6~6/12) 263訓 161話 102服


この週末、いきなり丸1日程、停電になりました。

・・・その前日の真夜中に、消防車とか来てました。
なんか、どっか大事なトコが燃えたみたいです(爆)
・・・大丈夫なのか・・・?;・・・ここ・・・;

――ちなみに。

丸一日停電ってコトで、心配になるのが冷蔵庫の中身ですが・・
なんとか、全滅は免れました。一部、ヤバいカンジになったモノはあるケド;

たまたま充電してなかった携帯も、ワリとすぐにアウト;
(でも車のバッテリーから充電できる装置を持ってたので、さほど苦労はせず。)

そして、意外に役立つ防災グッズ。
懐中電灯に、ローソクとライター。

備えあれば何とやら。

そして・・・
電気が止まってる間の録画予約は全部アウト。(当たり前;)

・・普段からビデオを見ては消しての容量ギリギリ自転車操業状態だったので;電気が復旧した後の作品も、容量足りずに録画できなかったモノ・・・多々アリ;
・・・ま、銀魂の時間に停電にならなかっただけ、マシだと・・・思おう・・・;
つかコレ、今年のバースデー災厄が、前倒しで来たカンジか?(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、銀魂、お茶です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌28号分
※歯医者ネタと他雑誌ネタなら、書かざるをえまいて。

◆銀魂アニメ 6月11日放送分
※「よきかな」は あってもなくても 気にかかる (俳句?;)

◆お茶にごす 本誌28号分
※ちょ、卒業式、もう来ちゃってるんですけどおおおっ!!!

********************








◆銀魂 263話 本誌28号

新八が出てねぇぇぇぇーーーっ!!!!

でも、本編の内容は、
他雑誌ネタに、歯医者ネタ・・・ですか。

・・微妙に食いつきやすいネタだから困る。(爆)

という訳で、食いつきやすいネタで感想を書いてみたり。



>「定春に抱きつきてぇ!!モフモフしてぇ!!」

・・・・・・。

銀さん、定春にモフモフしてるんですかぁぁっっ!!!?(笑)
普段は、あんなそっけない態度してるクセに、
神楽や新八が見てないトコで、こっそりモフってたのですかっ!?(笑)
なんか、その光景を想像すると・・・
・・・ちょっと可愛いような、色々な意味で切ない気持になるよーな;、微笑ましいような・・すごくビミョーな気持になりますよ(笑)

つか、定春がモフモフさせてくれるって事もビックリですがね;

・・いいなー。私も定春にモフモフしてみたいよ。(←犬好き)



>歯医者ネタ

やっぱり、普通の人から見ると歯医者は怖いよね・・・;
自分は歯科助手経験もあるし、自分が治療受ける時でも、今何やってるか大体わかるからそんな怖くないのですが。

ギャグにツッコミするのはヤボだと思いますが;
一応言ってみると・・

くしゃみしたくなった時は、手を上げるとかして、一旦治療を止めてもらえばイイよとマジレス(爆)
それに、治療している側から見ても、くしゃみ前の大きく息を吸う動作で大体何が起こるか察知できるだろうし。そしたら危険な器具はさっと口腔内からどけると思うし。つか治療中にくしゃみしたヒト、見たコトない・・(爆)

それから、吸い込む機械(バキューム)は、舌を巻き込むコトが出来る程、デカくもないし威力も無いと思うんですが・・・;
・・・いや、でもやっぱり、実物をそんなじっくり見ない患者側からしてみると、怖いモノですよね;
・・でも、アレが無いと、唾液と水がたまって逆に苦しくなるから、無くす訳にもいかないんだよね・・;

どーすりゃ一般のヒトでも怖くなくなるんだろうなぁ・・・;
・・って、私が考えてもどーしよーもないか(笑)



>私怨混じりで他雑誌トークに食いつく

あのですね・・・。

サ○デーは、かつての連載作家に訴えられるような雑誌ですよ。
他の(*自粛*)な作品切らずに、爆発的な人気はなくとも単行本そこそこ売れてた作品を切るような雑誌ですよ。(私怨)

それ位のコト、影で言っててもおかしくねーですよ。

と、私怨たっぷりに雑誌ネタに食いついてみる。

――ウン。
マ○ジンも50周年だからとか言って手を繋いでないで、
さっさとライバル関係に戻った方がイイですよ。

アレな社風がうつりますよ。(おい;;)


以上。








◆銀魂 アニメ 161話 6月11日放送分

なんか・・・
「よきかな」が長く続きすぎたせいか、

普通にOPから始まると、違和感がありますよ(爆)



>責め立てられてるタカティン

・・って。
銀さん、夕方のアニメで何やってんの。(爆)


なんか、銀アニってさ・・・;

今回みたいに、何かマズいコト(例:ジ○リネタ)がある回になると、さらにマズいコト(例:乳首弄り;)を重ねがけで仕掛けてくるコト、多いよね。

そのスタンスからは、

「どーせ怒られるの確定だし、ついでに更に怒られるネタしてやれwww」

といった、気構えが見てとれるよーな気がしますよ。(・・気構えっつか、ヤケクソ?;)

――って、アレ?コレ、前にも同じコト書いたっけ?;(忘)



>「2人きりになれる、静かで落ち着いた宿泊施設」

・・・さすがにラ○ホとは、夕方アニメでは言えなかったか・・・;

あと新八、ナイスツッコミ。(笑)



>落ちぶれた娼婦・・・?;

モヒカン娼婦キタァァァァッ!!!!(爆笑)

アニメでもやっぱり、原作に劣らぬ激しいインパクトッッ!!
しかも、赤い!!なんか赤くなってるよこのヒトッ!!!
更に、ちゃんと胸にパットだかヌー○ラだかを入れてる辺り、さすがアニメですよっ!!芸が細けぇぇえぇっっ!!!!

つーか、山崎さんの中のヒト、女声、かなり上手いしっ!!!!
最初の一瞬、誰かわかんなかったぞっ!!;阪口さんとタメはれるんじゃねっっ!?(爆)
どビックリだよっ!!!

も、いっそ、アニメオリジで、新八と山崎がマジ女装してマジ女声を披露しまくる話、作ってもらいたい位の勢いだよっ!!!(個人的願望丸出し;)
・・・いや、ホントーにンな話作ったら・・・色々大変なコトになるだろーケドさ;



>なんか聞いたコトある音楽が;;;

ラ○ュタの音楽使いやがったぁぁぁっっ!!!!(笑)
コレまた、DVDには収録されねーんだろーなっっ(笑)

「誘っておやり」のシーンも、なんか見覚えあるヒトっぽい姿が一部出てたよっっ!!(笑)

もうホント、怒られるの覚悟の上なのか、
色々やりたい放題ですねっっ;;マジでっ;;



>なんか聞いたコトある音楽が;;;その2

モ○キーマ○ックもホンモノ使いやがったぁぁぁぁつっ!!!!!!(笑)
コレまた、DVDには収r(以下略)

つーか、OP、ムダにクオリティ高くないですかっっ!!?
なんかホンモノに似てるっ!!!
なんか見覚えあるよこの構図っっ!!


つーか・・・

妖怪を倒してニッコリ微笑む新八が可愛ぇぇえぇっっ!!!!(←やっぱり基本的に新八しか見てないヒト;)
微妙に音楽に合わせて微笑んでるトコが可愛ぇぇぇえっっっ!!!!!

孫悟空コスとはいえ、新八の貴重な戦闘シーンが、まさかここで見られるなんて思ってなかったから、サプライズな喜びもありましたしっ!!(笑)



>ナレーさんのアニメ表現

ナレーさんの表現、アニメではどーするんだろーかと思ってましたが・・・

そー来ましたかっ!!!

背景が割れて看板っぽいものが出てくるとは!!
考えましたね!!ナイス!アニスタッ!!!

あと、原作では「行くぞおめーら」だったのが、
アニメでは「行くぞぱっつぁん」になってるのもポイント高いですよ。

アニメでは、先に神楽とタカティンがブホテルに走って行っちゃってて、
新八だけがさりげなく、心配そうにそこに残ってたからですねっ!!
(つか、この表現↑も、新八の優しさが出てて良いよ!!ナイスだよ!)

やはりアニメは、細かいトコまで配慮があって良いね。



>その他色々、箇条書き。

・相談時間は3分。だけど実際のアニメでの時間は約1分でした。(計)
 ・・・激しくどーでもイイ情報ですね。スイマセン;

・「真選組一のモテ男!」って近藤さんの皮肉っぽい言い方には・・・
 普段の軽い恨みが篭っているよーな気がしますよ(笑)声優さんって、マジ凄いな~;

・あ。土方さん、身体から離れないハズの刀を、アッサリ外してる;
 ・・・トッシーと話し合いした結果、身体から離れるよーになったのか?(笑)

・近藤さん・・・めっちゃ腰振ってる・・・:
 ・・・原作より更にヤバイ感じになってる・・・;

・沖田さんのキキ語り(調教云々;)は・・・
 さすがに土方さんの声を被せた上に小さい声にして誤魔化してきましたね;
 それでも原作のヤバイセリフ、全部キッチリ言ってるんだけどね(爆)

・田舎モノ男女2人の声は、土方さんとお通ちゃんのヒトですね。
 ・・・声の調子が違うから、違和感無いのがさすがです;

土方さんと新八が睨み合う構図がまたイイなー。ライバルっぽくて!(爆)
 新八が数歩歩いて土方さんの視線上に来る、って構図が!!

・ブホテルが、さりげなく「なんば店」になってるっ!大阪にまで着いてる!!
 五反田(東京)→吉祥寺(東京)→なんば(大阪)→堂島店・・
 ・・って、堂島って何処だ?(爆)

・ぱ、ぱっつぁんのウトウトしてる寝顔がどアップで・・!(吐血)か、可愛ぇ・・(爆)

・ナレーさんの看板、ちゃんと喋った通りに字が出てる所が芸細かいですよ。

寸劇終了時点で新八が銀さんの隣にいるのは、やはりアニメでも変わらず;
 だから、お通ちゃんの隣に新八置いてやれや(笑)ファンなんだから(笑)
 そんなに新八をお通ちゃんの側に置きたくな(以下自粛)

キャラに個性・・・世界観構成の完成度・・・さりげに、
 どっちも通選組の方が上だったような気がするのは・・私の気のせい?;(爆)

・つか今週のアニメってば、
 原作1本分が、ほぼそのままでアニメ一本分になってるよっ!!
 凄ぇええぇぇぇっ!!;;(笑)


以上;








◆お茶にごす 102話 本誌28号

切ねぇええええぇつっ!!!!

何この切ない話っっ!!!
もう、部長とまー君、両想いっぽいじゃんっっ!!!!(爆)
なのに・・・
なんかお互いに、離れ離れになる決意固めちゃってるよっっ!!!!(泣)
それは、お互いにお互いを思いやるが故の結果なんだろうケド・・・さ・・・

・・・もう何度でも言うよ!

切ねぇええええぇつっ!!!!



>「部長こそ、もう当たって砕けないんですかっ!?」

ってこの前髪長い女の子のセリフ・・・

最初、軽く意味わかんなかったんだけど。
某巨大掲示板(爆)の該当スレを見て、ようやく意味を知りましたよ。


・・・何でも。
このセリフの「部長」ってのは――
ハタから見て、卒業していく元・部長(卓ちゃん)に言ってるように見せておいて、その実は、今現在の部長(2年の女子)に向けて言ってるセリフだったんですね。
前髪の子がこのセリフを言ってる時に、2年女子の袖を引っ張ってるトコから、それがわかるという仕掛けな様ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんつぅ細かい技を仕掛けてんですか、先生いいいいっっ!!!!!
もう、某巨大掲示板が無かったら、完全に見落としてましたがなっっっ!!!!(爆)

凄いよ!!凄い人間描写力だよっ!!!
キャラ作りがしっかり出来ているが故の、匠の技だよっ!!!
でもちょっとわかりにくいよっっ!!!(泣)
完全に週刊少年マンガ向けじゃねーですよっ(爆)



>その他色々、箇条書き。

雪だるまの話は、なにかの比喩っぽい気がする・・・
 ・・・気はするケド、ソレが何を表してるのか読みきれない・・・(泣)
 自分の読解力の無さが悲しい(泣)

・雪をパクリとしようとする女性陣が可愛いな~。
 ソレをわかってて仕掛ける山田は、色々な意味でナイスだ!(笑)

・コケそうになった部長を抱きとめたまー君を見る、夏帆の表情は・・
 ・・まー君が部長に何かしらのアクションをとるのを期待している顔・・か?

・アニ研の卓ちゃん、やっぱ3年だったか・・・。
 やっぱ卒業だったか・・・。寂しくなるなぁ。色々な意味で。

つーかアニ研の次期部長って、沢村君じゃなかったんだ・・(爆)


以上;








――以上。


うーん・・・;
どーやっても、今のままだと、この位は遅れるなー;
・・・やはり分割を考えるべき・・・なのか?;
どうしたもんかなー;


今回、ここまで;;09/06/18

  1. 総合感想
  2. 2009/06/14(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。