Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (6/13~6/19) 264訓 162話 103服 254時


イン○ルエンザ騒動の影響で、
自治会関連の6月の用事が一つ、秋に延期になりました。

・・・つか、インフルに関しては、
どう考えても、6月より9月の方が危険だと思うんだケドなぁ・・;
・・・どうせなら、秋に延期した用事もそのまま(以下自粛;)


あと、今年の誕生日不幸(バースディ・アンラッキー)ですが;
(解説:私は毎年誕生日は大抵、プチ不幸に見舞われるのです;)

何と、特に何事もなく、フツウに一日終わりましたよ;
出かけたり色々してたとゆーのにも関らずっっ!!!

ちょ・・・;
コレは逆に・・・今年一年が・・・
すごく・・・不安ですよ;;
何か、トンデモな不幸が起こるんじゃ・・・?;
何とかDS破壊(←数年前の災厄;)レベルで収まってくれ・・!;

つか、1日前の16日には、けっこうな量のプチ不幸が来てたのですが;
アレ?もしかして今年は、前倒しで不幸が来てたとか??;

・・・謎だ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌29号分
※今回は、感想書かなくてもイイ気はした;

◆銀魂アニメ 6月18日放送分
※ストックが・・・ストックが・・・;

◆お茶にごす 本誌29号分
※部長ぉおおおおおっ!!!(泣)

◆ネ○ま! 本誌29号分
※ほぼ新キャラについてしか語ってませんよ;

********************








◆銀魂 264話 本誌29号

・・・・・・・・・・・・・・。

いや、もう、今回は、なんつーか・・・;
コメントのしよーが無いっつーか・・・
・・・ぶっちゃけ、軽く引いたっつーか(爆)

いや、それでも、コメントするケドね;
とりあえず・・・

あんなデカいドリルで口腔内を削れる訳ねーだろ。

――とだけは、言いたいですから。(ツッコむの、そこ?;)

・・1mmが大きなズレになる、繊細な技術が必要な世界なんですよっ!?
あんなデカいドリルで、そんな繊細な作業できる訳ねーですよっ!!(爆)
大体、あんなサイズだと、まず奥歯にとどかねーですからっ!!;
クラウンだろーとインレーだろーと形成できねーですよっ!!;
歯科医ナメんなゴルァアァァッ!!(笑)(←おい;)

――って;;

ギャグマンガに、ンなツッコミはナンセンスなんだけどね;わかってはいるんだけどね?;
やっぱそこはそれ、どーしても気になるっつーか;;(爆)
・・・ゴメンナサイ;



・・・ま。えっと;アレだ;
歯医者のドリルがどんなモンなのかじっくり見たコトないヒトにとっては、あの小さなドリルでも、あんなカンジに体感されるんだろーね;
・・・ってコトで;;(フォローを試みる;)


あと、後半のアレソレについては・・・
・・・ノーコメントってコトで;(爆)


以上;(短;)








◆銀魂 アニメ 162話 6月18日放送分

全体に漂うビミョーな間延び感(爆)は・・・

ストックが無い以上、仕方がないコトと割り切るべきか;

ストック問題は深刻ですね・・・;
どうせなら、柳生編もっかいやってみるとかどーです?(笑)
カットした所(新八モノローグとか新八戦闘シーンとか)を付け足して。
(↑銀アニスタには色々と感謝してるが、コレだけは今だにちと根に持ってる;)

まぁ1回やった以上、ムリだとはわかってますが;
・・・失礼しました;



>グローブの装備

土方さん、グローブを近藤さんに付けて貰ったのですね。
・・そりゃそうだよね。
実際グローブがどんな構造になってるかは知らんケド(爆)、
冷静に考えて、あんなの自分で付けるのは難しいよね。

――はっ!

てコトは・・・
新八のグローブも銀さんが付けたのかっ!?
(直前の立ち位置的に言って)
ちょ、
その描写、入れてほしかったっっ!!!(個人的煩悩;)



>「とうきびう○こ味って書いてなかった!?食えんのそれ!?」

新八、一瞬しかチップス見てないのに細かいトコまでよく見てるな~。

――ってコトはさておいて;

このセリフ、原作だと
「知っててもこんなモン買わねーよ」っていう、
親衛隊隊長にあるまじき発言だったのだけど;
これまたキレーーに、改変してましたね。

アニスタ、超GJ!!!

あのセリフ、原作でも違和感ありまくりだったからさ~!!
やっぱ銀魂アニメは、出来が違うよ!!(喜)



>使用したカードまとめ

なんか、ルールが曖昧なコトや、
土方さんが一時行動不能になったコトもあいまって;
誰が何枚カード使ったかわかんなくなってきたので、軽くまとめてみる。

 新八 : キム・ホクロ・キヨシ・謎追求
 土方 : お通・あの日・(行動不能)・スタイリスト

なるほど、新八が4枚、土方さんが3枚か・・・。
で、使用するカードは5枚・・・と。

・・・・・アレ?;



>汁粉と善哉

今年の正月の4コマネタを使いおったぁぁぁ!!!

「冬場じゃなくても、たまに無性に食いたくなるよな」とか言って誤魔化してるケド、ビミョーにムリあるぞっ!!;
このクソ暑いのに、汁粉食おうなんて思えねーですよっ!!?;
銀さんだけなら、「甘いもの好き」って設定で何とかなるかもだが!!;

つーか、万事屋皆で汁粉食ってるってトコが良い!!家族っぽくて!!
(原作では、新八汁粉持ってる描写までは無かったし!)

ま、新八が後姿だけなのはちと寂しいケドね;;



>その他色々、箇条書き。

・アバンは今までのあらすじ・・・やはり、引き伸ばし感が;(爆)
 って思ってたら、新八と土方さんの戦国武将姿が!!
 コレ、新八の作画がメチャキレイで好きなんだよね!

・リングがせり上がる演出が追加。
 なるほど・・・あの舞台、こーいう構造になってたんですね。

銀さんが見送りの言葉をかけるトコ、師弟っぽくてカッケェ!!
 つか、原作より距離近いっ!!(笑)

「え、ボクシングじゃないの!?」のタイミングが、原作よりイイカンジ。
 ・・・コレがアニメの力か。

・カードの中に、さりげなくヘンなのが混じってる・・のは、もはやお約束か;

・「カードが無いんじゃ勝負にならない」のセリフから、銀さんに買い物頼むまでの間がやたら空いてるのが、ちと気になる・・;まぁ引き伸ばしだからしょーが無いんだろーケド;

・お通ちゃんが実体化するってスゴイ技術なんだけどなぁ・・・;
 きっと、再現率悪くてあんなオバちゃん風にしか出来ないんだろうなぁ・・;

新八でさえ売ってるのを見たコトないよーなアイテムをすぐに揃えてくる銀さんって、さりげにすごくね?新八の期待に答える為なら、どんなコトでも可能にするとでも言うのか(笑)

・ちょ(笑)木村を退場指せようとする時の新八のグローブの擬音が!
 なんか、カワイイ音でポコポコ言ってるんですけどっ!(笑)

・ホクロ取れただけなのに、倒れるトコの演出に力入りまくってて笑った!
 立体映像までブレるとかありえねーだろ!(笑)

・新八の「何で?意味わかんない!」ってオリジセリフが秀逸すぎるっ!!
 ・・・コレ、アドリブ!?どっちにしてもスゲー;

・セッションでさりげにベースとドラムの音メインなのが演出として嬉しい所。

・「金で解決すんな!」で吹いた(笑)
 やっぱり新八のツッコミは銀魂に必要だよね!!

・つーかキムさん、ホクロ取れて瀕死状態じゃなかった?;
 ドラムのキヨシが登場で復活した?

・新八は「気まずい空気」に弱いからな~;コレ、軽くダメージ受けてね??;

土方さんのトッシー回想シーンに、さりげなく新八がいる件。
 ・・・いや、深い意味は無いとは思うんだけどね?;
 こうして対決している今、見ると・・・なんともフクザツなカンジかも。

・新八が次のカードを出すシーンのモノローグに若干違和感あったけど・・・
 アニメオリジならしょうがないか。(納得)

・タカティン、いないと思ったら・・・トイレにいたんかい!
 ・・・つか、さりげに紙が無い?;
 柳生編のトイレ組みたいなコトになってね?;紙無くて困ってね??;

タカチンのコトも思い出してくれてる新八に、優しさを見た(笑)
 原作では、完全に忘れられてたからねぇ・・・;

謎追求カード、間を溜めすぎ(爆)
 ピザをピッツァってわざわざ言い直すなよ(笑)
 でも・・・溜めすぎはちと気になるケド、間合い・演出はそんな悪くないんだよな・・フシギだ;

・仲直りセッションからBGMへ上手いコト音が繋がってる演出が良いね。

・ここで次回か・・・つか、ホントに原作1話でアニメ1話なペースだよ;
 ・・・・・・・・・アニスタ、頑張れ;;超ガンバレ;;

次回予告の作画が、ハンパ無く良いカンジなんだけどおおおっ!!!
 新八が美麗なんだけどおお!!!やべぇすげぇ楽しみだっっ!!!

・提供の「詳しくはググれ」吹いた(笑)


以上!








◆お茶にごす 103話 本誌29号

部長・・・
最後に、まー君にマフラーって・・・

・・・ちょ、

ソレで本当に退場ですかぁぁぁっ!!!??(泣)

コレで本当に、終わっちゃうんですかぁぁっっ!!???
何とかしてあげてぇぇぇぇつっ!!!(泣)

も、ずっと未来でもイイからさっ!!!
数年後に・・・
まー君が、暴力の・・負の連鎖から逃れるコトが出来た時にさ・・!!

部長とまー君が再会して、そして改めて二人は互いの想いを伝え合う・・ってな展開が欲しいよコレェェェエェツゥ!!!!!(滝泣)



>その他色々、箇条書き。

怒ってるカホちゃんを見て頬を赤らめる山田は、完全にMだと思いました。(作文)

・レベルが15上がって、ようやく「ちょっとだけ心のあるヒト」になった・・か;
 ちょ、まー君が「心あるヒト」になる過程、どんだけ遠い道のりなんだよ(笑)
 ・・・まぁ、コレは山田なりの慰め方であり、そしてソレでまー君喜んでるからイイんだろーケドさ;

・カホちゃんが泣くのを見て、思わずもらい泣きしてしまいそーになったよ。
 「ぶちょー」を「ぶりゃー!」って崩す辺りに、西森先生のセンスを感じますよ。

・つか卒業式なのに、卓ちゃんの姿がドコにも見当たらない・・・
 いや、あのアニ研の話で卓ちゃんのターンは終わったのかもだけどさ;
 でも・・・モブ辺りででも、こっそり入ってくれててもイイのに・・・orz

・なんつか・・・「新展開」って不穏な響きだよね・・・;
 ちょっと道士郎の頃のアレを思い出すんですが・・・;


い、以上;








◆ネ○ま! 254話 本誌29号

新キャラのヒト。
なんか、どっかで見た覚えあるな~って思ってたら・・・
某笑顔動画(爆)に答えありましたよ。
恐らくですが;
アレ、「あばばばテスト☆マイクテス♪」の元ネタの鬼t(以下自粛;)に、似てるよーな気がしますよ;サイト軽く探してみたけど、なんとなくそんなカンジだし。

・・・うーむ;
やはし、先生の狙いは「そっち」ですか・・?;;;
個人的には、あまし「そっち」方向は狙いすぎないでほしいんですが・・・;
何度も言うけど、既存のファンが引いてまいますからね;;;

・・・まぁ、いいか;
なるよーにしかならんか;;



>引き続き、新キャラのヒトについて

護衛の少年が強い系かと思いきや・・・
意外に、本人がやたら強かったパターンですね。

つーか、かなりの無敵っぷり?
(でも、こーゆーキャラは大抵、味方になった途端に弱くなる、という法則が・・・げふんげふん;)

あと、言ってる発言の内容と、話の流れから推測するに・・・

ぶっちゃけ、完全な悪って訳でもなさそーですね。
数週間前に自分で予測した「エンリョなく地獄に叩き落すコトが出来る」よーなキャラじゃあ無い・・・みたいです;

それに、身体が弱いってのも、ウソではないと思いますよ。
コレは多分、平気なフリして見せといて、実はホントに身体弱かったりするパターンだと、私の根拠の無い勘が囁いてますよ(笑)

あとも一つ。
彼は、アスナについても色々知ってそうですね。
少なくとも「アスナ=黄昏の姫巫女」は完全に知ってそう。
・・・ま、ニセモノだとまでは気付いてないっぽいが;
つか、このニセモノと気付いてない辺りで、完全な悪じゃない?って思った大きな所以だったり(爆)フェイト側の人間だったら、アスナの拉致は知っててもおかしくないからさ。


・・・とりあえず、新キャラについてはこんなモンかな。
つか今回、新キャラについてしか語ってないよーな気が;・・・まぁイイか;(爆)


以上!








――以上。


銀魂の分割を考えてましたが・・・;
今回のよーなアレすぎる話がたまに出てくるコトを考えると・・・;
どーも分割には踏み切れませんよ;しかも掲載雑誌がジャ○プだし;・・・多分、連載時期的にいって、そろそろあーいう色々な意味でアレな話が頻発してくる頃でもあるし(爆)ソレを考えると余計に・・・ねぇ;

・・・とりあえず、新八大活躍の時だけ分割するとか、
そーいうわかりやすいカンジ(笑)にするかなぁ?;
うーーむう;しかし今、手ブロにかまけてて中々ギリギリ状態でもあったりするし・・・どうすっかなぁ・・;

・・・と、とりあえず;


今回、ここまで;;09/06/26

  1. 総合感想
  2. 2009/06/21(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

