Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (6/20~6/26) 265訓 (163話) 104服 255時


数年前から勃発してた
原因不明な咽喉の違和感が再発しました;

・・・今までは、「日夜のうがい(うがい薬使用)をちょっと欠かしたら再発」ってパターンが多かったのですが・・・今回は、そうではなく;
日夜のうがいを欠かしていないのに、症状が再発してますよ;

コレ、地味に吐き気を併発したりして、けっこう苦しいんだけど・・・;
原因がわかんないから対処のしようもないしなぁ;

とりあえず悪化した原因で、考えられるのは・・・

1.加齢による体力の低下;
2.引越しで環境が変わった影響
3.うがい薬がちょっと薄かった?
4.夏が近づき水分不足?
5.原因不明の症状が進行した;


・・・くらいか;
3か4なら、まだどーにかなりそうだけど・・・
1とか5だったら、ホントどーしよーも無いぞ;;
当日に来なかったバースディ・アンラッキーの一件もあって、チト不安なんですがっ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、お茶、ネ○まです。
アニ銀感想は、分割してます;(爆)

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌30号分
※新八出ずっぱりで萌えたっっ!!!

◆銀魂アニメ 6月25日放送分
※新八祭りっ!!作画超キレイ!でも分割(爆)

◆お茶にごす 本誌30号分
※ホント・・久しぶりにお茶で笑いましたよ。

◆ネ○ま! 本誌30号分
※総督、「ヘンタイメガネ」呼ばわり(笑)

********************








◆銀魂 265話 本誌30号

久しぶりに新八メインンンン!!!!(喜)

しょっぱなから死んだ目のドアップとかたまんねぇぇぇっ!!(←おい;)
長編含めて、ここんとこずっとロクな出番無かったからさっ!!(爆)
喜びもひとしおだよっ!!!
死んだ目とかそんなん、気にもならないよっ!!!
8位という結果も、オイシイと思うだけで、そんな悲観する気にもなれないよっ!!!(←ファンとしてソレはどーなんだ?;;)

つか新八、万事屋に行ったら、
どや顔されたり、コレをネタにイジられたりするの確定
なんだ。(笑)

ソレがイヤでサボっちゃってるとかっっ!!!
卑屈になってイジけている新八も、ソレはソレで萌えるうううっ!!!(←なんかもうホント、色々とどーしよーもねーな私。マジで;)



>新八が一位になるまで彼と一緒にがんばっていこうと思います

空知先生いいいいいっっ!!!!(泣)

ソレは、こっから先、連載エンドレスで頑張り続けるってコトですかっっ!!??(爆)(←遠まわしに『新八が一位になるなんてありえない』と言ってるも同然;)

・・って、冗談はさておいても!!;

こういう風に作者さんにコメントされる新八って!!!
もしかして、作者さんに愛されてるっ!!?(爆)
そのポジは、とてもオイシイですよっ!!!
新八ファンとしては嬉しいですよっ!!



>「1位の次にたくさん出てるのに」

「銀さんの次に」と言わないトコに、新八の意地(?)を感じて、
なんか、萌えましたよ。(爆)

つかさ。
フックが無いから人気が無いって言ってるケドさ。
新八はフックが無い分、他のヒトのフックに引っかかってるんだと思うんだ。ぶらさがってると思うんだ。

特に1位のヒトのフックに。(笑)

そんで。
出番そのものは、1位のフックにぶらさがってる為にあるのだけど、実はその分、1位の付属品にしか見られてない(=単体人気が乏しい;)部分もあったりするのではなかろーか?と分析してみたり。

・・・なんか色々スイマセン;


でも私はそんな、
1位のフックにぶら下がってる、付属品扱いな8位が、すごく好きです。(フォロー?;)



>「踏み台No1になればいいんだよ」

花を飾るなら、花瓶とか葉っぱとかもあると思うんだけど・・・
ソコを敢えて「踏み台No1」と言っちゃうトコが、独特なる空知節なんだろーな、とか思ってみたり。

それはさておき。
山崎さんの言ってるコトは、正論だね。

「新八がいるから、銀さん神楽が輝ける」
=「新八が、銀さん神楽を支えている」

って、考えると・・・
なんか、すごい萌えるじゃんかっっ!!!(私限定だが;)

はい。何度も言いますが。
私はそんな、
踏み台No1な新八が大好きです!!



>どんな小さなコマにも矢印と順位が;

今回の話で、延々と貼られていたこの矢印・・・
本人見えてないのに「←8位」だけが延々とある所とか、すごい笑いの種にもなったりしたのですが・・・;

コレ、ぶっちゃけ、写植貼るのが一々大変じゃね?(爆)
新担当へのイヤガラセ?ですか?;(違)

ホント、どんな小さなコマにも「←8位」って入ってるしなー;

しかし、この演出は・・・アニメだとどうなるんでしょうね;
・・・アニメになる時が、楽しみです。(爆)



>その他色々、箇条書き。

目が死んでるジミーズコンビがたまんねぇっ!!ですよ!
 しかも2人して行動パターン(仕事サボってコーヒーハウス)一緒だしっ!!

・山崎さん、モヒカン引きずってるんだ;
 そういや、ちょうどアニメでも「ずっとモヒカンのターン」なトコだっけか;

・組織票;・・・えっと・・・深くツッコむのはヤメといた方がよさげ?;

・新八、バン○イナ○コにナメられてるんだ;
 ・・・つか、そういや最近、銀魂ゲームって出ないよね;

泣いて走り去る山崎さんと、ソレを追わず、黙って立ち去る新八に、
 なんか妙な・・仲間意識的なモノを感じますよ;

・パンツを脱がされたら、逆に女性票が・・・いや何でもないですスイマセン;

・自分はやられても、新八に8位だけは護れと言う山崎さんに、
 地味な大人代表としての風格を感じましたよ。(謎)

・つか新八、山崎さんの隠すべきトコは隠してあげてから逃げろや(笑)
 ・・まぁそれ所じゃなかったっつか;
 山崎さんの言葉通りに、早く逃げるコトを優先したんだろうケド;

ダブルゴリラ吹いた(笑)

「お妙ちゃんが一位じゃないとイヤ」な九ちゃんが可愛いな。

お妙さん、定春のコトは「くん」付けなんだ;
 ビミョーに他人行儀な呼び方・・・かも。

・ちょ、ホントお妙さん、新八のコトはっ!??ブラコンじゃなかったのっ!?(笑)
 もしかして、さりげに新八が、自分より上位にいるコトが気に食わなかったとかですかっっっ!??;(爆)

月詠さんに関する女性陣のドロドロっぷりがミョーにリアルだよっ;;;
 まるで某巨大掲示板の銀魂関連スレを見てるかの(以下自粛;)

ゴリラ潰しにかかってるお妙さんが、怖ぇぇっ!!!;;;
 つか、ゴリラ潰したらマンガ終わるとか、そーいう冷静な判断は・・・・
 ・・・・・(頭に血が上ってて)できないんだろーな・・・;

・ちょ、新八ってば、結局、銀さんを頼りにするのな!!!
 鼻ほじっててもカッコイイカンジな銀さん頼りにするのなっ!!
 なんかもう萌えてどーしよーもないんだけどどーしようよコレッ!!(知るか;) 

ヘロヘロ絵の新八でも、私が描く絵よりはキレイなんだよな・・・;(当たり前;)
 ・・・画力、欲しいなぁ・・・(爆)


以上;








◆銀魂 アニメ 163話 6月25日放送分

スイマセン;
今回、書いててちと長くなりすぎたので;
ちょっと別記事に分割します;

実にスミマセン;








◆お茶にごす 104話 本誌30号

なんか・・
久しぶりにお茶で笑いましたよ。(爆)

ラスト付近の、まー君の勧誘(?)の辺りで。

・・ここんトコ、部長の卒業ネタで、
終わるんじゃないかとヒヤヒヤしてた(爆)からねぇ;;

それでなくても、
物語全体が寂しい雰囲気で、笑ってる場合じゃなかったし;


・・・終わるかどーかに関しては、
今回の話でわかんなくなってきましたよ。

思った程は不穏なカンジじゃなかったし。
部長がいなくなっても、フツウに話が展開しているし。

先週までは「コミックス収録分までか?;」って思ってたりもしたケド;(爆)
コレなら、あとコミックス2,3冊分は行きそうかも。(それでも2,3冊分かよ;)


それに、冷静に見れば――

・「ゼロ」の発音がやたら良い(笑)、キャラが面白そうな新部長。
・密かにまー君に惚れてそうな、もう一人の2年生。
・アニ研の前髪が隠れてる女の子。


・・・等と、まだ充分、掘り下げられそうなキャラ、いるんだよね。
(今までイジられてないから目立ってないし、終わる場合はそのまま放置されるのだろーが;)

コレは・・・まだまだ大丈夫そう・・・か?;



>勧誘におけるまー君の立ち位置は難しい;;

コレは・・・
明らかに配置ミスでないですか?;

とはいえ、勧誘に回っても、ソレはソレでヒト来ない気はするケド;
そ、それでも、入部しようとする子の全員が、必ず目にする名簿のトコにいるよりは・・・;;

・・・・・・・・・・・・。
ど、どーなんだろ?;

つかこういう場合は、山田かカホ辺りが、この配置にツッコミ入れて、上手い具合にフォロー入れてあげないとっっ;;;(笑)
・・・まぁカホに関しては、部長がいなくなって気が抜けちゃって、それ所じゃなかったのだろうケド;
・・・山田は・・・;

どうなんだろう・・・な;



>その他色々、箇条書き。

・名簿のトコの座席、さりげなくまー君の隣があの2年生のヒトだね。
 ちょっと嬉しそう?

山田とカホがマトモに話すの、久しぶりに見る気がするなー。
 ・・・ホント、どーなるんだろーな。この二人。


以上。








◆ネ○ま! 255話 本誌30号

◆「ネギにとっての真の敵」まとめ

A、世界征服を企む何者か
B、ネギのお父さんを奪った何者か
C、過去にネギの住んでた村を襲った何者か

Aは現在 Bは未来 Cは過去


・・・で、主にネギが囚われているのは、Cの「過去の出来事」とな。
なるほどなるほど。

――つか。
この総督、何処までネギの事調べてんだよ(笑)

理論はともかく、
軽くストーカーに近い、危険要素を感じるぞっ!?(笑)
なんか、さりげにヤバめなセリフ(?)言ったりもしてるしっ;
でも、実はそんな悪いヤツじゃない的フラグも立ってるよーなっ!?(爆)



>その他色々、箇条書き。

・トサカさんとグレイグさん(だっけ?)の助けが意外でしたよ!!
 個人的に、彼らにこういう出番があったコトが嬉しいですよ!

・ニセアスナにつられて「ヘンタイメガネ」言ってるネギに吹いた(笑)

・ニセアスナに化けてる敵方に、ビミョウに自意識があるっぽいのに驚いた。
 てっきり、もう完全にアスナになりきってるのだとばかり。
 この様子だったら、期限以前にバレる可能性もある・・・か??

・ニセアスナが「明日まで」とか言ってるから・・・明日、何か起こるのかな。
 今晩の舞踏会(だっけ?)がキーになりそうなカンジですね。
 こっから先、やたら濃い一日になりそうですよ;

・よく考えたら、その舞踏会に美空達がいる可能性もゼロじゃなくね??
 うん・・・・あくまで、ゼロじゃないってダケの話ですがね。(ネガティブ;)

久々のラカンさん登場!!
 ラカンさん、魔法無効化が効かなかった話を聞いて、
 ニセアスナの正体に気付いてたりは・・・どうだろうな;ラカンさんだし(爆)

・あの総督は、詠春さんの弟子でしたか。
 うーん・・・やはし、完全な敵ではなさそうな・・・?


以上!








――以上。


ちょっと今回・・・
銀魂アニメ感想が大変なコトになってしまったので、分割します;(爆)
・・・前回、分割やっぱヤメよーかとか言ってた矢先に、まさかこんなカンジで分割するコトになるなんて・・・;

このまま分割が継続するかどうかは不明です;
・・・ま、お茶も続きそうな気配あるし、分割しても大丈夫な気はしてきましたがね;


今回、ここまで;;09/07/3

  1. 総合感想
  2. 2009/06/28(日) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

