Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (6/27~7/3) 266訓 164話 105服 256時


先週はずっと自治会関連の仕事のターンでした;特に後半;

つ・・・疲れた・・・;子守も・・・ご婦人相手の雑談も・・・(爆)

つーか、子供相手にしてると、すごい時間の流れが遅くなんのな;
1時間があんなメチャ長いのなんて、子供の頃以来の感覚だよ;
・・・子供の感覚に引っ張られたか?(笑)
まぁ、ただ単に、辛い時間は過ぎるのが遅い(体感時間が長くなる)ってダケの話だろーケド;

正直、子守はもうこりごりだけど・・・まだまだあるんだよな・・・;orz


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌31号分
※銀さん、万事屋大好きっぷりが滲み出てますよ。

◆銀魂アニメ 7月2日放送分
※Bパート感想、長くなりすぎた・・・;

◆お茶にごす 本誌31号分
※こ、今回は・・・とにかく笑った!!!

◆ネ○ま! 本誌31号分
※ラカンさんが何やっても、もうそんな驚かない自分がいる;

********************








◆銀魂 266話 本誌31号

・・・銀さん・・・

自分は既に1位なのに、
新八と神楽で、万事屋1・2・3フィニッシュ、キメたかったのか。

・・・・・・・・・・。
どんだけ新八神楽が大事ですかっっ!!?このヒトッッ!!!!(笑)

そんなに万事屋が大好きかっ!!!
ああもう言うまでもなく大好きなんだろうな!!!この大人っ!!!!
私も大好きだっっ!!(ドサクサ紛れ;)



>愚鈍尊先生と迷走;

作風変わりすぎ吹いた。

完全に世紀末救世主伝説のヒトですよね;;コレッ!!
めちゃくちゃ作風似ていて、逆にビックリだよっっ!!(爆)

にしても、ホントスゲーですね・・コレ・・この新八;
コレ、空知先生が描いたのかな?;モブと背景は恐らくアシだと思うケド;(爆)



>柱の注釈ネタ

ちょっとおおおっっ!!!!
またもやアニメ化しにくいネタをおおおっっ!!!!!(笑)
・・つかコレ、コミックスに収録する時からして、どーすんだろーな;やっぱ、そのまんま?;


にしても、コレはまた・・・
アニスタがコレをどう演出してくるか、楽しみですよ。

つか、今までのパターンだと・・・

A.多少ムリあっても、ほぼそのまんまの形で演出してしまう。
  (例:トッシー編冒頭の連載終了ネタ)
B.上手いアイデアで、アニメならではの演出を魅せる。
  (例:トッシー編中盤のナレーさんネタ)

・・・ってパターンだったよね。

そんでもって、アニ銀の演出パターンは、話の質・内容に関らず・・・
どっちかってぇと、話が終盤に近づくに従って、演出が上手くなっていく特長があるように見受けられます。

で、この話の場合は、
どちらかというと冒頭部分に当てはまりそうなトコだし。
それを考慮して、恐らく、
「多少ムリあっても、ほぼそのまんまの形で演出する」・・・と予想してみます;(爆)

・・・ウン。あまし、期待はしないでおこう;(爆)
もしかしたら、半期で終わる可能性もゼロじゃないし(爆)



>たまたま落ちた場所が良かった新八

新八を助けたのは、銀さんの手か。

――てか、この位置関係なら・・・
たまたま、銀さん達が隠れてたトコに、
たまたま、新八が落ちてきたコトになるよね;
普通ならこういう場合、助けられたキャラ(新八)は、助けたキャラ(銀さん)に隠れ場所に案内されるパターンだよね。

新八、どんだけ強運っ!?(爆)
もしかして、銀さんと新八は、どんな離れてても、互いに出会うべき時には出会えるよう、引かれ合うよーに出来ている、とでも言うのかッッ!!??(笑)
そ、それはそれでなんてオイシイッ!!!

・・・失礼しました;

つーかさ。

まがりなりにも新八は、自分達(銀さん・沖田)より下位なんだから、裏切られて襲われる、とか考えなかったのか・・・って・・・
・・・・微塵も考えてないんだろーなぁ;(爆)

まぁ、新八は「万事屋の良心」(私に)呼ばれるキャラだからね。
当然っちゃぁ当然か?(←ただ単に、新八程度が襲ってきても、アッサリ返り討ちに出来る自信があるだけ、とは考えてない;)



>あからさまなコスプレ;

ちょ(笑)
高杉コスの長谷川さんのインパクト、ハンパねぇ;;;

・・・スリットチャイナ姿の局長は、前にもどっか(公式で;)見たコトある気がするから、そんなでもないケド(爆)

まぁ、さすがに、親衛隊版動乱編(トッシー編)での、モヒカン娼婦のインパクトには劣るとはいえ・・・;
こんなインパクトあるコスプレをひねり出してくるなんて・・・;

やはり空知先生、侮りがたし;;;



>サファリに自転車で逝く桂さん;

桂さん・・・
サファリの肉食動物の肉球は、多分、そんな柔らかくないと思いますよ。(そーいう問題じゃねぇ;;)

土を踏みまくって、ガサガサになってると思いますよ。
・・・いや、多分・・・ですけど;予測ですけど;

イヌ科はガサガサになったとしても、
もしかして、ネコ科の動物の肉球は柔らかいまま・・・なのかなぁ?;

――ああそうか!!
桂さんも、ソレを確かめたくて、あんな危険を冒してまで、間近で見ようと思ったのですねっ!!

・・・納得。(すんな;)



>マスコット達の派遣争い;

定春うううっっ;;;;
ちょ、ちょっ!!!
牙じゃなく、腕っぷしで攻撃するのかっ!?(←ツッコむの、そこっ!?;)
まるで、中に誰か入ってるかのような攻撃方法だよっ!!!
まるで、定春の着ぐるみを着たヒトが、エリザベスの着ぐるみを着たヒトを攻撃しているみたいだよ~っっ!!(泣)

・・・・いや、まぁ・・・・
牙の方で攻撃しちゃってたら・・・ソレはソレで、シャレにならない勢いの凄惨な現場が誕生してしまうコトになるケドね(爆)
ソレはまるで、狼が獲物を噛み殺し、食いちg(以下自重;)


つーか、エリザベス・・・
「オッサン摘出手術(笑)」されてからとゆーもの、ガチで原作に出てなかったから、軽く心配してたんですが;
こーしてアッサリ出番があればあったで、ちょっと「アレ?」ってカンジだったり。(てっきり、エリーが出てこないには、何か理由があるのかと思ってたからねぇ;)

――まぁ、あのエリザベスがホンモノとは限らないんですが。(笑)
エリザベスが攻撃されてるのに桂さんが全く動じてないって所もちと怪しいし。



>「スゴク残念だった。銀さんなんか悪い事したなって思った」

新八イイ事言ってるのに、おちょくりを入れてくるのか銀さん;

・・・って、最初は思ったケド・・・
ラストで万事屋の順位上げようとしている辺りからして・・・
もしかしてこのセリフ、意外と本気発言だったりする?(爆)
意外と本気で、新八の順位低いコトを銀さんも気にしてたりする??
だって・・・余程じゃないと、自分は既に1位になのに、他のキャラの順位を上げようとはしないよね?;;

ちょ;;マジで、どんだけ新八達のコト気にかけてんだっっ!!?;
萌えるじゃねーーですかぁぁっぁっっ!!!(←おい;)



>「新八の八は、八位の八です!」

あああ・・・言っちゃった;(爆)

やっぱ、先生もコレはオイシイって思ってたんでしょーねっ!!!
新八が名前にちなんだ八位(しかも2回連続)なんて、狙ってるとしか思えないような奇跡っぷりですもんねっ!!(笑)

つか、このセリフを新八に言わせたくてこのシリーズ始めたんじゃね?って思う位の堂々とした使いっぷりですよっっ!!(爆)

八位、サイコー!!



>その他色々、箇条書き。

山崎さんのトコに、×印が付いてるうううっ;;;

・作画が崩れた時の新八の腹の「田」が何故か笑えた。

・あ、新八の破けた服が、作画と一緒に元に戻ってる。
 ・・・ま、さすがにあの状況で、上半身マッパで街を走るのは無いか;
 ソレじゃただの変態になってまうからね;8位から陥落してまうからね;

万事屋に駆け込む新八の「大変」の内容が、微妙にスリ変わってる件;
 ・・・なんで愚鈍尊先生のコトで銀さんトコ駆け込むんだよ(笑)

・アレ?万事屋の部屋、なんか位置関係がおかしくなってね?アレ?
 襲撃受けた・・・から??・・・まぁ、深くツッコむのはヤメとこう;

バタバタと屋根に昇ろうとする新八の、軽い不器用っぷりが愛らしいな(笑)

なんでキャサリンは当然のように、下位の人達の指揮とってんだ?;
 40位といえど、周りはそれ以下だらけなんだし、狙われたりしないの?(爆)
 あと、たまさん何処行った?(爆)

・一人だけカッコつけてた土方さん、アッサリ外に放り出される;

ホータイまいてるだけって・・・;ちょ;;;なんつーコト言うんだ;;
 長谷川さん、高杉ファンにフルボッコにされるぞ;(ワリとマジで;;)

・ちょ、新八;途中から桂さんの呼び方が「オメー・アンタ」に変わってるっ;;
 人気投票以前に、新八の中で、桂さんの株が急降下してるぞっ;

・一通りのメンバーと顔をあわせた後は、
 やはり新八は銀さんの元に戻ってくんのな。もう定位置なのな。

・つーか、このホテルって・・・所謂、ブホテル?(爆)
 うわぁぁっ!!新八が銀さんにブホテルに連れ込まれたぁぁっ!!(笑)
 (↑事実とそんなに間違ってはないケド、色々と間違ってる表現;)

新八は、やっぱり準主役でしたか!!ですよねっ!!!
 ウン。わかってはいたけどさ・・・時々、不安になるコトもあったからさ・・・(爆)

・互いに互いを蹴落とそうとする万事屋・真選組の中において、
 新八・近藤さんだけは、状況理解してないトコに萌えた!
 どっちも、根っからの良いヒトキャラなんだね。

・つか銀さん、新八のあの渾身のセリフを、「芝居」言いおったよ;おい;;


以上;








◆銀魂 アニメ 164話 7月2日放送分

OPにまたデジタル放送の宣伝がぁぁぁつっ!!!!

でもコレ、少なくとも一ヶ月で終わるハズ・・・だよね?;
それまでのガマンか;

そんな今回は、2本ともオリジナル。
そして、両方ともが、投げっぱなしオチ;


◆Aパート

今回のこのAパートの話って・・・
冷静に見れば;

かつて、銀さんに川に流された金丸君達が、ソレを恨みに持って、
昔の敵(銀色の人)と結託し、万事屋の名を語った商売を始めた
という・・・

結構な勢いでコワイ話なんだけどね;

すごい勢いで話をぶった切るコトで、
そのコワさをギャグとして誤魔化してますね;

・・・まぁ、ギャグなんだから、
ホントに深く考える必要は無いんだけどね・・・;



>以下、その他色々、過剰書き


・神楽ちゃん・・・自分を「娘」て言った。・・・やっぱ、娘ポジなのな。(爆)

・自分用メモ:一升=十合

・長谷川さんが、服着てるっっ!!!(驚くの、そこ?;)

・金艮ちゃん・・・か;懐かしいな。コレ。
 昔、コレよくやったっけ。「鮪」を「魚有」、とか書いたり(笑)

・そうそう。変換、一々「ばんじ」って打つの、メンドくさいんだよねー。
 だから私は、「万事屋(よろずや)」で辞書登録してますよ。(激しくどーでもイイ;)

・シルエットもプロフィールも、完全に銀さん新八神楽のソレだよね;
 やっぱ、完全にあっちは万事屋銀ちゃんを意識してるよね;

・「リーダー:銀さん」「キャプテン:神楽」なら、「サポート」は新八なんだろーな;
 うむ。ちょっとどんなコト書いてるか、見てみたかった。(爆)

・ブログの書き主・・・「サポート」?な様子だけど・・・でも、
 あの俺様大好きスメルは、新八とは明らかに違うよね;;;

・文章を延々と読むのって、ビミョーにグダグダになるのな;

・ドブさらい・・・迷子のネコ捜し・・・おばあちゃんの買い物・・・
 ・・私的に、おばあちゃんの買い物してる万事屋をちょっと見て見たい(爆)
 何か、新八が笑顔でおばあちゃんに話しかけるほのぼのとした光景が目に浮かびますよっ!(実際はどーかわからんが;)

新八は、万事屋のコトとなると張り切るのな。
 自ら率先して、苦手なカラクリ(PC)操作したり、先頭に立って歩いたり。
 やっぱ、万事屋大好きなんだねあの子。

・つーか、新八が持ってるのって、竹刀??何で?いつもは木刀なのに。

・ツボって・・・;給料半年分って・・・;ソレ、明らかに悪徳商法・・・;

なんとゆー投げっぱオチィィィッ!!?(絶叫)
 ちょ、色々な意味で、スタッフ自由すぎじゃねコレッッ!?
 つか、そんな自由っぷりが許される、銀アニとゆー存在もスゲーよっ;;




◆Bパート

この話は・・・もう・・・
なんつー話だよ、と言わざるを得ない;

新八出ずっぱりなのはイイんだけどさ・・・
新八が、中二行動のモデルに使われてるのが、なんかとてつもなくいたたまれなくて仕方ないんですが(泣)

年頃・性別的にしょーがないとはいえ・・・
・・・叫ばせていただきたい。

中二な行動を実行している人間のモデルに新八を使うなぁぁあぁぁっっ!!!!!;ゲホゲホッ;

新八はそんなイメージじゃねぇぇっ!!!(泣)
(少なくとも私的には;)



>「おまけに気もきかへんし運動神経も悪い(以下略)」

未来から来たエセ型ロボットおおおおっっ!!!!
テメー、何、知った顔して新八語ってやがるうううっっ!!!!

新八は、気ぃ使いだし、頭の回転も速いし、運動神経だって悪くないっっ!!
戦力的に、周りがバケモノだらけで目だってないだけでっっ!!!!
同い年の男子間で体力勝負すれば、ダントツ1位になれるくらいの実力はあるハズなんだよおおおっっ!!!!!(怒)

それを・・・そんなコトも知らないで・・・
テメーが新八を語るんじゃねぇぇっぇぇぇっ!!!!

テメーなんぞにコイツを語ってもらいたくねーよっっ!!!!
(↑思いっきり柳生編の銀さんと同じコト言ってる;)



>あの道具達の間違った利用方法の数々・・・

・・って!!
新八をオッサンの中二的エロ妄想に巻き込むんじゃねぇぇぇつっ!!!!!
・・・って、こー書いたら、なんか違う意味で誤解を招くなっ;;違いますからねっ;;そっちじゃないですからねっ;;

えーと;
中二な妄想を実行している人間のモデルに、新八を使うんじゃねぇぇぇっっ!!!!
・・・よしっコレならミョウなカンジじゃないっ;


そりゃ確かに、健全な青少年なら、一度はそーいうコト考えるだろーケドっ;;
この場合の新八は、最初っからソコまでエロいコト考えてねーよっっ!!!
どう見ても、純粋な好奇心から聞いてるだろーーがっっ!!



>「子供が好奇心とか冒険心とかを失うようなったのは(中略)のせいや」

オッサン・・・;
それ、「好奇心や冒険心を失うようになったのは、マンガのせい;」って言ってるよーなモンだぞ;;
自分の存在所か、アニメ自体を否定してるぞ;;

つかさ、何で、そーやって何でもかんでもアニメのせいにするかなー。

そもそも、子供が好奇心や冒険心を失ってるとは思えないんだけど。
ただ単に、ソレを現実社会で発散させよーとすると、色々と問題があるから(やれ危険だとかやれ迷惑だとか)、マンガやアニメで代理発散させてるだけだろーに。(持論)

そんなコトも理解せずに、ただただ、槍玉にあげやすいアニメやマンガに原因の矛先を持ってくよーな、ステレオタイプな意見を、さも知ったよーに述べてるってどーよ。

胡散臭いにも程があるわっっ!!!!



>「基本何もしないのに側にいる・・・」

って。待てコラ。
それって要するに、タダメシ食らうツモリってコトですか?(爆)

側にいてくれるだけで有難いって。
それなら、ホント、ペットで充分じゃん。
定春とかで充分じゃん。(オッサンは否定してるケド)

ホント、もう・・・
いーからもう、オッサン、帰れ。(笑)


――つかさ。
このオッサンが言う所の「全部受け止めてくれる」って存在・・・
新八にとっては、それが正に万事屋だと思うんだけどな。
ソレを否定するかな。アニメオリジナル脚本は~・・・。


まぁ、そりゃ・・・
銀さん神楽は、話を受け止めるっつーよか、
話を聞いて、からかう&おちょくる、と言った方が正しい
かもだケドさ;;

ソレはソレで、ありがたい存在なんだよ;;

少なくとも――
新八が一人になった所を見計らってやってきて、巧みな話術でその心に取り入ろうとしたり、新八を中二扱いする全身タイツのどっからどう見ても変態チックなオッサンよりは、遥かにマシだよ;



>「これからは、友達や」

だーーかーーらぁぁぁっ!!!
新八、アッサリ手を取っちゃダメェだろぉおぁぁぁっ!!!!!
どー見ても、ソイツ怪しーからっっ!!!

ああもう、この子、基本一人にしちゃダメだ!!やっぱっ!!!
ものすごい勢いで騙されやすいよ!!この子っっ!!!

そりゃ、ピンチになったら必ず銀さん現れる訳だよっ!!
ほっとけねーもん!!さらいやすそうだもん!!この子っっ!!(爆)

こ・・・今回ほど、
銀さんの気持を理解できる回(笑)も、珍しいかもだな・・・;



>「手始めに、アソコにあるTV、デジタルに変えようか」

――ちょっと待て。
ここ、万事屋っっ!!!
厳密には、新八の家と違うっっ!!!まぁ実質的には既に新八の家も同然だケド(笑)

おっさん、本気で新八の側にいるツモリなら、
変えるトコは、万事屋じゃなくて志村家のTVじゃね?
・・・まぁ、お妙さんがこんな怪しさ大爆発なオッサンを家に入れるとは思えないケドさ;

つか・・・
さりげなーく、デジタル放送の宣伝してるような・・・;



>「それな、結局・・・」

何言いかけてるんだおいいいいっ;;;
やっぱりどう考えても、現実的に2011年に切り替えるなんて、ムr(*検閲*)ってコトですかぁぁぁっ!???;
・・要するにアナ■グマー!なコトになるってコトですかぁ!!?(←どういうコトだよ;)

いや、コレ、マジメに;
アニスタ、大丈夫か??;立場とか・・色々;(爆)



>「ゴメン、間違った」

・・・「これからは友達や」とか言いつつ・・・
間違いがわかった途端、アッサリ帰るとか;

なんつーヤツだよ;
やっぱり、思いっきり信用できないヤツだったよ;

ま、帰ってくれて、マジ良かったですがねっ(笑)
・・・あんなのに新八の側に居座られたらたまったもんじゃないからね;

まぁ、ホントに居座ろうとしても、お妙さんに追い出されるのがオチだし;
万事屋でも、銀さん神楽に追い出されるだろーケド;


ああ、でも気ぃ使いの新八のコトだから・・・
あんなオッサンでも、追い出されたなら、自分もオッサンについて、一緒に出て行ったりしかねないかもだな・・;

・・それを考えても・・・ホント、間違いでよかった;
あんなオッサンについて、道場(実家)や万事屋を出て行ってしまったんじゃ、
絶対そっちの方が、新八の未来が大変なコトになるトコだったからねっ!!;;;

ま、所詮アニオリなんだし、そーゆー結果にならないコトは最初っから明白なんですがね(笑)。(←色々台無し;)



>白黒画面な理由

とりあえず、ざっと考えられる理由は・・

1)モノクロ絵面により、今回の話を非・現実的な雰囲気にする。
2)ネコに齧られた耳を誤魔化す為。
3)色を出したら、ボーダーラインなオッサンの色がハッキリしてしまう;

・・こんな所でしょうか;


1)モノクロ絵面により、今回の話を非・現実的な雰囲気にする。

今回の話は、とにかく最初っから、現実離れした雰囲気でした。

銀さんがいなかったり、神楽の押入れに布団無かったりしたコトで、
一瞬、新八が銀さん神楽の居ない世界に行った?とか思った位ですよ;
・・・ま、机にあるジャ○プと酢コンブが、ソレを否定してますが。

多分あのオッサンは、新八が万事屋に1人になる時間を狙ってやってきたのでしょう・・・って最初は思ってたんだけど;改めて見るとどうなんだろうなぁ・・・?;(爆)


2)ネコに齧られた耳を誤魔化す為。

ぶっちゃけ;
コレがカラーだったら、かなりエグい絵面になったと思いますよ;
でも、モノクロだったら、なんとなく誤魔化せるっつーか。
フツーに髪の毛で隠れてるよーにも見えますからね;

ここでのモノクロ効果は、結構高いモノではないでしょうか?;


3)色を出したら、ボーダーラインなオッサンの色がハッキリしてしまう;

・・・恐らくは、コレがメインな理由であろう・・と思いますよ;

ド○えもんと同じカラーリングなら、モロにそのまんまになってしまうし、
逆に、全く違うカラーリングであったなら、全くの別物になってしまう。
要するに・・・
モノクロで曖昧にしたオッサンの色を視聴者に想像させるコトで、よりオッサンが「ド○えもんのパチもん」である認識を持たせる効果があるのでは?とか思ってみたり。


と、まぁ・・・色々書いてみましたが;
そんな色々な深い理由はなく、ただ単に、モロに色が出ると色々マズいからってんでモノクロにしただけかもですね;(笑)

何しろ、前回の予告の時には、ちゃんと新八に色、ついてたし。
・・・DVDでは、カラー版が見られる可能性もあるかもですね;(爆)



>以下、その他色々、過剰書き

・女子高生に笑われる新八・・・
 ・・・ウン。それ、多分、フツーに気のせいだと思う。(爆)

・おおっっ!!台所に立つ新八だっっ!!!!
 あまし、こーいうシーン出てこないから貴重ですよ!!

・ちょっと新八いいいっっ!!!
 何、見知らぬオッサンに、さっきの話を相談してんのっ!!!!;
 もーーちょっと警戒心持てぇぇぇっっ!!!!

・ちょ、未来の新八の子孫(イメージ図?)えっらい美形だよっ!!!
 フツーに美形だよっ!!フツーにメガネ取った新八だよっっ!!!(←おい;)
 (言いたいコトまとめ:「メガネ取った新八は美形」。)

・「ああ、言っちゃった」のセリフに吹いた(笑)

・万事屋にこんなに一杯のどら焼きがあったんだ・・・
 つか、もしかしてソレ、銀さんの隠し甘味なんじゃ・・・?;

・ネコえもん・・・て;
 道具とかも・・・色々グダグダだなぁ・・・;

・明かりがつくだけのライトに対して、
 何もツッコまず、スイッチだけ切る新八に萌え!(笑)

・竹ウィング・・・;;;つーか新八も素直に装着すんなよ;
 そんなあからさまにアヤシイアイテム;;;

・基本、新八の側にいるだけ・・・基本何もしない・・・って言葉で一瞬、
 「銀さん?」って思ったケド。銀さんは結構色々してるよね。
 ピンチになった新八をもれなく救ったりしてるよね(爆)

・七つのボール・・・DBっぽく見せて、実はギンタさん・・ってカンジだな;

機械による反抗なら、芙蓉編でもうやりましたが・・・つか、ターミ○ーター?

・これは・・・パラレルワールドに間違って来ちゃった、とかも考えられるケド・・;
 フツーに投げっぱなしオチ、って考える方が、良さげですね;(爆)




◆新ED

今回は、女の子中心のEDですね!!
銀魂にしてはちょっと珍しい?
・・・個人的には、背景で高確率で銀さん新八が一緒にいるトコがポイント高かったり(爆)


>たまさん

皆で酒盛りしてるトコですね。

新八はお茶だけど、恐らくは熱湯を飲まされた・・・と;
桂さんにグラサン取られた長谷川さんとか芸が細かい;
・・・あ、エリーもいるのな。(←一時停止でようやく気付いた;)


>お登勢さん

・・・うん;女性キャラには間違いないよね;;;

つかコレ・・・
「銀さんは真っ黒コゲ&新八は頭と服の一部だけコゲてる」トコからして
=「とっさに銀さんが新八をかばった」(防ぎきれなかった部分だけコゲた)
・・という萌え光景が伺えるんですがっっっっ!!(爆)
もしホントにそーだとしたら、激しく萌えですよっっ!!!
芸が細かいよ!!
しかも、肩に手を置いたりしてるしっっ!!!
ど・・・どんだけぇぇぇぇっっ!!!(←死語)


>神楽

朝ごはんを食べようとして、全部食べられて涙目な銀さん
カラの米袋を持ってる出勤装束の新八。

この絵面からして、
「朝、出勤してきたら、銀さんが神楽相手に大人げなく怒っている;
 原因は、米を全部食われたコト。
 なら、新しく炊けばいいじゃないか、と米袋を探す新八だが、
 そこにあったのは、見事にカラな米袋だけだった・・・」

・・って様子が伺えますよ。

・・・うん。万事屋の日常ですね(笑)


つか、このシーン・・・
マスコットたちの上に、ムサいオッサン達がいるのが気になるんだけど・・;
・・・・・・・・・まぁイイか;(爆)


>定春&お登勢メンバーに襲われる銀さんと新八

ちょ、何その萌え構図っっ!!!

なんで銀さん新八が二人して襲われてんのっ!?(笑)
しかもよく見たら・・・新八に噛み付こうとしたらしき定春の牙を、銀さんがしっかり防いでるよっっ!!!
新八気付いてないっぽいケドッ!

ちょ・・・ホント・・・
銀さんの新八の護りっぷりは、ホント、ハンパ無いなっ!!
歪み無いなっっ!!;


>後半の女性陣

やはり、めったに出ないけど女子キャラメインですね。
高杉や坂本さんがいるのはお約束か。
つか、お妙さんのダークマターを食そうとする近藤さんを止める新八は、ホントイイコだね;

・・・アレ?そういや月詠さんは?
・・・特殊EDで出る・・・んだろうな;


>ラストシーン

おおおおお!!!
何だこの仲良し家族はぁぁぁっ!!!!

銀さん新八定春が、神楽を探してアチコチ歩いた風なのがぁぁっ!!!
そして、ようやく見つけたー!!ってカンジなのがっっ!!
つか、新八の挙動が可愛らしいったら無いよっっ!!!

ちょ、もう万事屋可愛いな!!!


・・以上、
今回もまた、中々良いEDでした!!



◆次回予告・・・

ついに・・・!!
インフル話、キタぁぁぁっぁつっ!!!!

しかも、なんかメチャクチャ、作画よさげぇぇぇぇっっ!!!!

今年は、現実社会でも本当に新型インフルが流行ってしまってて・・・
ホント、放送する時期の調整が色々大変だっただろーな、と・・・アニスタの気苦労を察し、涙せざるを得なかったこの話・・・(爆)

インフルエンザが沈静化するこの時期に放送するのもムリは無いでしょう;

話の内容も今の時期に合わせてくるかな?とも思ってましたが・・・
予告の様子を見るにつけ、思いっきり冬仕様な様子で。

・・個人的に、あの話はムリに季節合わせるよりも、原作の冬のまんまの方が良いと思ってたので、これはナイス判断と言えましょう。

でも、原作1話分しかないから・・・
どんな風に引き伸ばすのかについては;
ちょっと不安もあったりしますが;(笑)

とにもかくにも。次回の話が楽しみです。


以上!!(な・・・長かった・・・;も、分割しても良かったかも・・・;)








◆お茶にごす 105話 本誌31号

今週は・・・また、とにかく笑った(笑)

まさか、7:3分けというノーマルなハズの髪型が、こんな(立ち読み組にとって)凶悪な武器になるなんて・・・!

つーかさ・・・お茶;
部長が卒業してから、フルスロットル状態じゃね?
なんかイキナリ、笑いまくれる面白い話になってね??;

な、なんか・・・部長はそれなりに好きなキャラなだけに・・・
ちょっとだけ、フクザツな気持なんですが;;;

でも、面白いから良し!(爆)
ホントなー。コレで、殿・・はムリでもせめて藤木並に、ハマれるキャラさえいればなー。最高なんだけどなぁ・・・;



>その他色々、箇条書き。

現部長と、チカちゃんのテレパシー会話に吹いた。
 心で通じ合いすぎだろ(笑)どっかの銀&新みたいだぞ(笑)

カホちゃんにも良心はあるんだなぁ;(←酷)
 つか、目の泳ぎっぷりに吹いた(笑)

・「人殺しみて・・」と言いかける山田にケリでツッコミ入れるカホちゃんに萌え!
 つか、そのまま言わせてあげてた方が、まー君の為だったような気も・・;

・新キャラの1年生・・どーなるんだろ。
 トラブルメーカーっぽいし、このまま半ば脅され気味(笑)に入部路線??


以上;








◆ネ○ま! 256話 本誌31号

どんどん立ってる
「総督実はそんな悪いヒトじゃないかも」フラグ・・・

「貴方達の方法で世界は救えない」とかって・・・
典型的な「悪役を演じるヒト(根は良いヒト)」のセリフですがな。

アスナに攻撃したのも、弾かれるコト前提だったみたいだし。
ネギに攻撃したのも・・・
ああやって力を見せ付けるコトで話を聞かせる為だと思えば・・・;
・・・い、いや・・・ソレはどーなんだろーか;;;



>その他色々、箇条書き。

・トサカとグレイグさんの、ラカンさんに対する扱いがスゲェ;
 正に、神扱い?まるで、憧れのマンガ家に合ったファンの如しだよ。(爆)

ラカンさんに名前覚えてもらって喜ぶトサカさんに萌え(笑)

・つかラカンさん、ホント絵、上手すぎだろ;;;

・個人的に、子供の頃のタカミチと並んだ総督の姿にちょっと萌(以下略;)

・おお!!ラカンさんが舞踏会にっ!??
 それは・・・普通とはちょっと違う意味で(笑)楽しみな展開だっっ!!!
 絶対、何かやらかしてくれそーなキャラだからなー(笑)

・自分を卑下する刹那に、「そんなコト言ったらアカン、ウチがいつか・・」
 って!!このせつ公式すぎるだろ;;;(笑)

見よう見まねで、最高奥義的な剣技を使うラカンさん・・・か;
 ・・・なんつーかね;あのヒト、色々凄すぎてね;
 もうここまで来ると、あのヒトが何をしよーがそんな驚かないよ;(爆)

・「お嬢様と初チュー記念日」だっけ?(笑)
 すごい必殺技名だけど、生真面目なせっちゃんのコトだから、イザという時に、ホントにそう叫んでくれるかもしんないとちょっと期待してみたり(爆)

・つか結局、ラカンさんは、ニセモノアスナに気付いてないっぽいな;;
 ・・・ちと残念;

・アスナのコトを、親友二人に話そうとするネギを見て・・・
 一瞬、アスナがニセモノってコトに気付いた!?とか思ったよ。違ったケド;

・舞踏会に出るコトは決定したケド・・・他のキャラ達の動向を考えるに;;
 舞踏会に行くまでが、また色々長そうな気がしますよ;;;

・つか個人的には、舞踏会に美空が来るのかどうか?のが気にな(以下略;)


以上;








――以上。


やべぇええええっ!!!
また遅れ気味になってるうううっっ;;;

・・・うん。最近、色々やってたからね・・・;違うコトを(爆)


今回、ここまで;;09/07/14

  1. 総合感想
  2. 2009/07/05(日) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

