Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (7/4~7/10) 267訓 165話 106服 257時


ドラ○エ9、買っちゃいました(爆)

でも、主人公のキャラを中々作れず、冒険の書さえ作れない状態で止まってます(オイ;)
名前はかろうじて決まったんだけどねー。「ノナ」って名前で行こうかと。(ギリシャ数字で「9」の意味)

・・・この優柔不断っぷりからして・・・デフォルトで名前とか見た目がある程度決まってる方が、私には向いてるっぽい気がしますよ・・・;(爆)

それに加えて今回、仲間も1から作らなきゃならないっぽいし;
(その点、8はラクだったなー。名前も見た目も決まってたもんなー。)
更に話を聞いたり説明書を見るに、システムに転職だの何だのがあって、何かややこしそーなカンジがしますし(爆)

・・・・・・・・・・・・;

買ったはイイけど、結局積みゲーになりそーな予感が・・・;(爆)


・・・ま、いーや。
とりあえず、7thドラ○ンを先に片付けようか(爆)
(思いついた万事屋小話を書きとめつつやってるから、中々進まないんだよなー;コレが;;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌32号分
※珍しい組合せが多いですね。

◆銀魂アニメ 7月9日放送分
※新八が可愛かった!演出も良かった!・・故に感想、長くなりすぎた;(爆)

◆お茶にごす 本誌32号分
※じいさんんん!!(泣)

◆ネ○ま! 本誌32号分
※グー○ルアース最新版には、火星地図もあるんだよ。

********************








◆銀魂 267話 本誌32号

つーかさ・・・
なんで人気投票の争いが男VS女の戦いに発展すんだよ(笑)

先週の終わりには、
万事屋VS真選組の対決になると見せておいて、この展開っ!?

いや、確かに今週は、万事屋VS真選組の構図になってたケドね。
新八のピンチに、もれなく銀さん助けに来たりしてたケドね!!(笑)
・・・神楽のピンチ(?)には、何故かお妙さんが助けに来てたケド(笑)


――ってコトは、来週はアレですか。
今週みたいなノリで、

男VS女な対決が展開されるのですか;

「お妙・神楽・あやめ・九兵衛・月詠」に、
「銀さん・新八・沖田・土方・桂」か・・・;

・・・つか、どっちも軽く内輪モメかましそーな陣形な気がしますよ;
主に、女性陣のさっちゃんと、男性陣の沖田さん・桂さんを中心に;



>「月詠さん、危ない!」

・・・って;
この新八の声をかけたタイミングはビミョウですね・・・;

コレだと月詠さんは、新八の声に気をとられたが為に、ぶつかりにかかってきた妙さんを避けられなかったようにも見えるし;

――ああ、だから、後に「僕のせいです」と心の中で謝ってるのか!

・・・・・。
新八、リチギだなぁ;



>「お前さんとキャラ被りしていた」

いやさ・・・
確かに、「グラサンが本体」は長谷川さん発祥だけどさ。(笑)

新八も、ンなトコでネタかぶりしたいとは思ってない・・と思うよ??
むしろ、謹んで「メガネが本体」ネタを返上したいと思ってる・・と思うよ??
(どっちも私的な憶測じゃねーか;)

地味キャラなのも同じだよ;;;
「踏み台No1」を自覚した今はアレかもだけど、
少なくともこのシリーズが始まった時点では、地味キャラは返上したいような雰囲気だったよ??;;

・・・ま、沖田さんにとっては、事の真意なんぞどーでもイイのか。

色々言ってるケド、要は、
「新八を襲えば銀さんが助けに来る」法則(笑)をわかってて、
敢えて新八に嫌疑をかけたのだろーからね(笑)
・・・銀さんを釣って、事態を動かす為に。
(実際、しっかりガッツリ助けに来ましたからね;あのヒト;)

パンツ2枚重ねで防衛している辺りからして、そんな狙いが伺える・・ような気がしますよ(笑)

・・・まぁ、あくまでコレは、私の私的な憶測ですがね;(爆)



>その他色々、箇条書き。

・まさか、月詠さんが出てくるコトになるとは・・。
 このまま高杉・神威と同じ扱いで出ないのだとばかり思ってましたよ;

女性三人組になると、お妙さんがリーダー格になるんだね;
 何処行っても、姉御扱いなんだね;

・なんというムリヤリ展開;;;つか・・
 イイコな月詠さんが、お妙さん達の手の平で転がされているうううっ;;;

・新八の動きを察知した、さっちゃんとお妙さん・・・
 ・・・つーかマジでお妙さん、弟に容赦ねぇなオイ;;

新八と沖田さんが、こうも二人きりで話すって珍しいですね。

・沖田さん・・なんつーデザインのパンツだよ。どこまでSに拘ってんだよ;
 そこまで来ると、逆にSっぽくないですよ(爆)

・確かに、パンイチでカッコつけてもカッコはつかないな・・・;

・銀さんに至っては、アカフンか・・・;
 そういや、コレで何となく思い出したケド・・
 銀さん、アニメで裸エプロン(金太郎コス;)晒してたっけ・・・;(思い出;)

神楽ちゃんに、なんつーモン見せてんだよ近藤さんんんっつ!!;;;
 そりゃ、アネゴに蹴られるのも当然だよっ;;;(笑)

・もうこの際、皆でエセ関西弁でエレクトロ?でいーじゃん。
 ・・・って、ちょっと思っちゃったよ;

神楽ちゃん、乗り換え早っ(笑)・・・まぁムリも無いか;

・銀さん・・・「女は信用できない」発言してる;;

・お妙さんと土方さんの2ショットもまた、珍しい。
 新八と沖田さんといい、今回、珍しい2ショットが多いな~。

・所で・・九ちゃんって、男に触られたら条件反射で投げるんじゃなかったっけ?
 ・・・さりげなく、桂さん男扱いされてない?変人だから?(爆)


以上;








◆銀魂 アニメ 165話 7月9日放送分

冒頭からの、突然の実写ネタ・・;

・・・最初は、
実写とかやめろおおおおおっっ!!;;
まぁ、十中八九、釣りだろうケドなっっ;;;;
とか思ったケド;
思った以上にネタ全開で安堵しましたよ;(笑)

つーか暴走しすぎだろ;;;
普通の視聴者をおいてけぼりにしすぎだろ;;;


では、以下実写ネタについて箇条書きで。


・新八・・・公園とかシャワートイレとかにツッコもうよ(笑)
 そんなに実写化した銀さんに釘付けですかそうですか(爆)

・スタジオの前とか中ならともかく・・・;
 公園や広場で銀さん神楽のマネキン置いて撮影していた事を考えると・・;
 よく補導されなかったな。って感心しますよ。(感心するの、そこっ!?;)

・銀さん神楽、新八新八言いすぎ。そんなに好きか?(笑)

・最初は、阪口さんが新八コスで出てきたら神(笑)
 ・・とか思ったケド、結局メガネだけだった・・残念;

新八のメガネ、妙に使い込まれた感があるんですけど。
 ・・・もしかしなくても、誰かの私物??;

・第五スタジオってこんなトコなんだー。扉の定春がさりげに可愛い。

ジャンプが置いてあるトコが・・・生々しいなぁ・・・;
 ・・・ジャンプから直接、コンテとか起こしてるんだろうな・・・;(爆)

・蟹工船・・・;ソレ、マジでシャレにならないんだけど;

・マネキン銀さんの木刀・・・ひょっとして、で作られてる・・・?;
 なんか・・・柄の部分が丸まった紙っぽいよーな・・・;

・あ、「5年生」がある!!やっぱ、設定とかで使うのですね。

・地デジカグラ・・・
 色々な意味でヤベェェエエェェッッ!!!;
 アニスタは、あの騒動を知らないのかっ!?・・いや、知ってて敢えてやってるんだろーなっっ!!(爆)

・本題は、地デジの宣伝かぁぁぁぁっ!!!!つか、
 本当に新八の言う通りTVで放送していいレベルじゃねえぇっっ!!;


・・・って、ちょっと待て;
まだ、実写部分の感想しか書いてないのに、こんな行数使ってるよっ!?;
今回の感想、クソ長くなりすぎだろ;;




◆本編感想;

「アレ・・?インフルの話なのに夏?」
と思ったら・・・
なるほど、迂回を兼ねた前振りな訳ですね。

新八の回想から、OPに行くとか、新しい入り方ですよ(笑)



>「こんにちはー。大丈夫ですか?銀さん」

銀さんの部屋に、「こんにちは」と声をかけて入ってくる新八・・・
普段なら、挨拶なんぞせず普通に万事屋にいそうなのに、この入り方・・?


しかも、「おはようございます」じゃなくて「こんにちは」って挨拶。
コレ、いつもの出勤ではなく、用事があってやって来たカンジだよね。


そして、夏カゼを引いてる銀さん。

・・これらの項目から、推察するに・・・恐らく、

新八は、今日は本来お休みで、普通に家にいたのだケド、
銀さんが夏風邪を引いたってんで万事屋に呼び出された。


・・って状況が考えられるんですがっっ!!!(爆)

――ちょ!!
新八が休みなのに、銀さんがが風邪引いたからって、ワザワザ呼び出したんかっ!!!(※憶測です;)

どんだけ新八に看病してもらいたいんだ銀さんはっっ!!(笑)
・・・まぁ、神楽の看病じゃ心もとなかったんだろーケド・・・それにしても!それにしてもだなぁああ!!;(笑)



>「ドラクエで戦闘中にマヒしちまった遊び人のパーティー」

さりげなく混じる、アニメオリジナルセリフ。

つか、銀さんと神楽は遊び人ですか。

・・ドラ○エのコトはよくわかんないのだケド;(←8しかやったコトない;)
遊び人だけで旅に出ても旅にならないモンなのですかね。(無知)

・・・成る程。
だから、転職するまで支えてくれる、仲間(新八)の所に助けを求めに来たってコトですか。

新八頼りってコトですか。

・・・ホント、自分達のコトよく理解できてんな~。銀さん。(笑)



>「姉上は寝ててください!病人でしょ!」

姉上がお粥を作ろうとするのを止める新八・・
そして、ソレに力強く頷く銀さん神楽の動きの揃いっぷりが良い!

で、心の中で『俺達が!』って言ってる演出も上手いよ!
原作のあのセリフを、お妙さんのお粥で倒れる銀さん神楽の絵を入れるコトで、上手い具合に表現してるよ!!

ナイス!アニメ演出!!



>「そんなに私のコトを思ってくれていたの・・」

・・とお妙さんが言ってる際の、新八の眉のひそめっぷりが・・!

いかにも、『いや違うだろ。こいつら姉上の心配じゃなく、自分達の心配しかしてねーだろ。』って思ってそうな表情だよ!

お妙さんが健康なら、『姉上違います。その人達、自分の心配しかしてません。』とかツッコんでたんだろーな(笑)



>「やかましいわ!何が看病だ変態ども!!」

お粥をぶっかける表現が、原作と変わってる!!
直接、顔に注いでる!!(笑)

そーだよね。
原作のまんまだったらアレ、隣の銀さんにかかっててもおかしくないよーなぶっかけっぷりだったもんね!;

それだけでなくこの場面には、更に、
持った鍋で近藤さんに追い討ちかける描写とかも加わってるし!!


つくづく、今回の演出は上手いですね!!
こういう良演出回が、今回の話に回ってきてくれて良かったよ~!(本音)



>さっちゃんのボヤけた視界&補正画面;

アニメにおいては、さっちゃん視点のボヤけた画面に加え、補正画面が加わっている訳ですが・・・
ちょ、皆、結構ガチで見てませんか!?アレ!!(笑)

補正画面が小さすぎてイマイチよくわかんないですが・・・
腕を組んでるお妙さんに、布団から見ている神楽ちゃん。
で、新八は・・・なんか、腕を組んでる?・・つか、腕まくりをしようとしているように見える・・・のは気のせい??
もし腕まくりだとしたら――
銀さんがさっちゃんに対して、マジでトンデモないコトをしようとしたら、ぶん殴って止める体勢に入ってるってコトですか??(※想像です)

「神楽ちゃんや姉上が見ているトコで、何トンデモないコトしよーとしてやがるんだ天パァァァッ!!!」とか言って!!(笑)

・・・ちょ!!見てみたかった!!
もちょっとハッキリ、補正画面見てみたかったっっ!!!(注:あくまで想像です;)



>「あの・・あれ、僕の宝物なんですけど」

原作に劣らぬ、新八のお通ちゃん抱き枕の処分っぷりでしたね(笑)
つか新八、銀さんがさっちゃんによからぬコトをしよーとしたのは止めに入るツモリだったっぽい(妄想)のに、お通ちゃんの抱き枕を身代わりに使うのは止めないんだな;

・・・まぁ、あのままお妙さんや神楽ちゃんの前で危ないコトされるよりはマシ、と判断したのでしょう;(笑)



>「ものすごい量のウィルスが障子の隙間から!」

ウィルスに警戒して一ヶ所に固まるお妙さんと万事屋の立ち位置がイイ。

なんか・・・
お妙さんを護ろうとする立ち位置にいる神楽と新八、
それら全部をひっくるめて護ろうとする
(=何かあったらすぐに護りに入る体勢を取ってる)銀さん
・・なカンジの構図じゃないですか?

現に、CM明けのマダオ突入の後は、
ちゃんと銀さん、全員を護るように最前線に立ってる
し。

こーいうさりげないトコに出る、それぞれの立ち位置に萌えますよ!



>「よく考えてください銀さん。ここには近藤さんがいるんですよ」

桂さんが来る=近藤さんとハチあわせ
を警戒する新八・・・

おおおお!!原作には無かった気遣いっぷり!!!
確かにそーだよ!新八の言うとおりだよ!
桂さんが普通の状態なら、ハチあわせを警戒してしかるべきだったんだ!!
銀さんも「確かにそーかもな」とか納得してるし!

さすがは良演出回のアニメ!!!
原作の補完がハンパ無い!!



>襲い掛かるウィルス

ケツから噴出したウィルスが、皆に襲い掛かるシーン・・・
さりげに銀さん新八が互いに互いを見てる所に軽く萌えた(笑)

つかこのシーン、原作では、銀さんが新八を庇うよーに見えてたけど・・・アニメでは、逆になってる??新八が、銀さん守ろうとしてる??
ウィルスに隠れて、肝心な所がよくわからなかったよ。
・・・残念。


>その他色々、箇条書き。

江戸で大流行している新型インフルエンザ・・・うん。
 このセリフだけで、今まで放送できなかった理由がよっくわかりますね;(爆)

・冒頭の、雪が降ってきた空を微笑んで見上げる新八・・・
 きっと、子供のように無邪気に雪を喜ぶ気持が残ってるんだろうな・・。

・お妙さんの病原菌よばわり云々はオリジセリフですね。

・ぐぁぁっ!!何この可愛い弟!!こんな可愛い弟、実在しねーよ!!(爆)
 新八ってば理想の弟の体現じゃねーかぁぁっ!!!(萌)

・スキップすんなぁぁぁぁぁ!!!!可愛いからっっ!!(爆)

「出迎えの笑顔→驚きの顔→ジト目」の新八の表情変化がたまんねぇっ!!
 銀さん達相手だとホント、遠慮なく表情を顔に出すんだなー(笑)

そんなに新八の作った粥が食べたいかこやつら!!萌え!!

・ドラ○エでマヒを起こした、その文面と絵面がビミョーにあってないよーな・・
 ・・・ま、イイか。(爆)

・「来んな病原菌」とか言っといて自分達が来るとは・・・
 (これから俺達が行くから)来んな病原菌」って意味ですねわかりま(ry

・普通に民家に泊まっても、HPも状態異常も治らない・・か。いやいや。
 銀さん神楽にとっては、新八のいる所が教会なんだよきっと(笑)
 ・・って自分で書いててないだけど・・・クサイ言葉だなコレ;;ゴメンナサイ;

・「も~!わかりました!」って!!やっぱ阪口さんボイスは良い!
 アニメで、このセリフが聞けて嬉しいよっ!!(←好きセリフがアニメ化される度に言ってる;)

部屋にウイルスが蔓延してるううっっ!!!;
 ・・・新八、つくづく・・・よくこんな中で平気で動いていられるなぁ;;

銀さん達の布団、男女で色分けしてるのですね;・・細かいな;
 つか考えてみれば、すぐ使える布団がこんなにある志村家も凄いよね。
 ・・・門弟用?

・生き方が病気と言われて喜ぶさっちゃんに、ウザそーに布団にもぐる銀さん・・;
 ・・ホント、上手い具合にオリジナル挟んでくるなぁ;

・「興奮するじゃないのおお!」ちょ、小林さん、演技に気合入りすぎっ!;

マダオの動きと共に、ウイルスのワサワサ擬音が入ってるうううっ;;;
 ういるすの土産からも、なんかワサワサ擬音してるううぅっ!!怖っ!
 更に、銀さんがポイ捨てしたういろうからも、落ちた音と一緒に、うぃるすのワサワサ擬音が広がってる音がしてるよっ!!!細かい!芸が細かい!(笑)

ウィルス・ミスに思いっきり黒帯が(笑)
 まぁ・・・そりゃ、モロには放送できねーでしょうからなぁ;

・「ウィル○・ミスって誰!?」と銀さんに向かって聞く新八に萌え!
 お前が言い出したんだろーが、とツッコまざるを得ない(笑)

「どこの大統領だよ」ってセリフが追加されてるっ!!?;
 大丈夫かっ!?色々とっっ!!;;
 つか単行本には無かったんだけど、ジャンプには入ってたっけ?このセリフ;(忘)

ウィ○ス・ミスの外見で、声だけ桂さんって・・・;
 マンガの時は思わなかったケド、けっこうな違和感がありまくりですね(笑)

たるんだ生活を送っていない。揺らぐことの無い精神を持っている。
 新八の事ですね。わかります(爆)だから新八だけは風邪引かなかったんですね!

・ふと気付いたら、いつの間にかまた銀さん新八のみで会話しまくり状態だね;
 こんな人数いる中だとゆーのに;・・・どんだけ仲イイんだよ(笑)

・何だ、この、お花畑の中、メシアの元に皆で走り寄るかのような光景はっ!!
 妙にドリーム入ってるぞっ!新八の心象風景でも混じってるのかっ!?(笑)
 そしてそんな中でも「アンタでも役に立つことが~」と毒舌発言してるよこの子!;

・このシーン・・・近藤さんと長谷川さん、全裸なんだよな・・・;
 よく考えなくても、シュールな光景だよな・・・;

新八が最後に寝ていた布団って、位置的に銀さんが寝てた布団?
 とはいえ布団の色が全部一緒だから、新しく引きなおした可能性あるけど。

「アレ辛かったですよ。うんうん。…ね?」微笑む新八カワエエェッ!!
 自分の回想でブルブルっと震えてる所もっっ!!
 銀さんに枕、投げつけられる所も!!!(←もはや何でも可愛く見える様子;)
 つか銀さん、拳とかじゃなく枕投げてくるんだ!

OPから始まってEDで終わる、途中のCMまでが新八の回想・・・
 珍しく、新八がボケて銀さんがツッコミをするってパターンでしたね;

・次回はオリジナルか・・・不安だなぁ;・・・色々な意味で;



>Cパート?Dパート?・・・つかオマケ?

最後の最後で、またマネキンキター!!;

ガンダム像の前に立つマネキンの後ろに、
パトカーがいるのが、なんかシュールだよっっ!!

「協力」クレジットに商店街とか鉄道会社が出るからには、しっかり許可とって撮影してるんだろーから、補導される心配もないんだろーけどね;

でもやっぱ、あのパトカーはなんかシュールだよ;;;


追記:
ガ○ダム像にメガネって、意外と似合うと思いました。(作文)



以上;(ちょ・・・今回また、異様に長くなりすぎた・・・ぐはっ(吐血))








◆お茶にごす 106話 本誌32号

まさか、こういう展開になるとは・・・;

後輩さん、フツーにまー君の動きと、茶室の雰囲気に何か感じるモノあっての入部っぽくなってね??

フツーに先輩(=まー君)に憬れて入ってるっぽくね??;

ちょ・・・この展開は、予想つかなかった;

そして、何故かまー君に冷たくなるカホも意外だ;;;

つか何ですかコレッ;;

まさかの

カホ→まー君フラグですかっっ!!?(←何でもそっち持ってくなよ;)

だってアレさ・・・
見ようによっては嫉妬してるよーに見えるよっっ!!
フラグ(笑)に見えるよっ!!!

ちょ・・・えええええ!??

山田→カホはぁぁっ!!??(やっぱそっちか;)

いや、山田からの矢印はちゃんとカホに向きっぱなしだと思うけど・・・・
でも、この展開は・・・・

山田→カホ→まー君的な三角関係っ!???;

ちょおおおおっっ!!!
ソレは個人的に困るうううっっ!!!(泣)

まー君には、数年後にロハスな環境を手に入れてもらって、その後に部長と再会して(以下略)なコトになってもらいたいって思ってたのにっっ!!!(爆)

つか、カホちゃん・・・卒業式前の雪の日の回にさ!
まー君と部長がイイカンジになりかけた時に、期待するような顔で見てたじゃん!ソレはどーなるのさ!!


――とまぁ、読んだ瞬間は焦りまくった訳ですが(笑)

コレ、よく読んだら、
カホが嫉妬してる(?)と思われる箇所は・・・
まー君が、自分より先輩らしく立派な茶道をやってみせた所と、ソレに後輩が感銘を受けたらしき所・・・だとも思われるんだけどね;

(・・・はい。私は、山夏応援派です;(爆))



>髪型を想像させる表現方法

まー君が山田の髪型になるトコ・・・想像つかない・・・・;

でも、あのイラストを組み合わせたらそうなるんだよな・・・;
・・・子供の頃のまー君みたいなカンジか?(想像)

つかコレ、上手い作り方だよね。

あの場面で、2つの組合せしやすいイラストを描く(そのものズバリな絵は描かない)コトで、読者に「山田の髪型したまー君」を想像しやすい環境にもってゆき、想像させるコトで、「山田の髪型したマー君」を想像する山田達の心境を、読者にも追体験させた訳だ。

要するに、読者と登場キャラの思考を、一時的に完全に一致させた訳ですよ。スゴイですよコレ;表現として;

・・・全部計算だとしたら、マジで凄すぎる・・・;
西森先生は、一体何処まで行くのでしょうか・・・;



>その他色々、箇条書き。

・7:3まー君・・・見慣れてきたら、それほどコワくなくなってきたかも(爆)

『まー君は7:3分けにした!悪党からの絡まれやすさがUPした!』
 ・・・みたいな?;にしても、なんであんな絡まれやすくなるんだろ;あんなコワいのに;;悪党でも避けて通ったりするもんじゃないのか??;人殺しみたく見えるヒトに因縁つけるヒトなんて、早々いないと思うんだが・・;ま、いいか(爆)

・まー君の、因縁つけてきたヒトへの対処法が・・・;
 圧倒的な力の差があるから出来るコトなんだろーな・・・アレ;

・あのカホでさえ、真っ青になって止めるまー君の山田髪型化;
 ・・・ま、フツーにヤンキーにしか見えなくなるからねぇ;;;

・後輩は、7:3まー君のが良かったのかな;
 まだあの髪型のまー君しか知らないから、かなぁ・・・?;


以上。








◆ネ○ま! 257話 本誌32号

魔法界=火星!?

火星の地図が、魔法界の地図に似てるとなっっ!!!
ちょ、前に、どっかのネ○ま考察サイトで見た覚えがあるよ、その説っっ!!(爆)

その時は、軽く受け流してたケド(爆)、
改めて本編で言われると、「おお!」ってなりますね;(ゲンキン)

あまりの衝撃に、思わず、
グー○ルアースを最新版にアップデートしちゃいましたよ。(何でそーなる;)

・・・いや、だってさ。
グーグ○アースの最新版には、地球・天体(空の星座)だけじゃなく、火星のデータも入ってるって、火星の地図を調べてて知ったからさ。(調べたのかよ;)

・・ま、結局、見てもよくわかんなかったですケドねっっ;;(泣)
オリンポス山と大峡谷くらいしかわかんなかったよっ;;
基本的な知識が色々足りてないっっ!!(爆)


にしても、火星の地図が魔法界か・・・
こーゆー設定、なんかカッコイイなー。(←頭悪すぎる感想)
・・実は、ネ○まのこーゆーやたら設定が凝ってるトコが好きだったりします。

未来から来た超が火星出身、って辺りの設定とも色々絡んでるし。
次回がどーゆー展開になるか楽しみです。



>15年前に処刑されてたアリカ王女

あからさまなまでにネギの年齢に合わない、王女の処刑された年・・・

成る程ね~・・・
それで、ネギのお母さんは伏せられてたのか。
死んだ事になってる人がお母さんなんて、公言できる訳ないからね;

となると・・・処刑から逃げた後に、
ネギが育ったあの村辺りで、ネギを生んだのかな・・・?

・・・・・・・・・・。

つーか・・・さ;
今回見て思ったんだけど・・・
もしかして・・・アリカ王女って・・・ネカネさん?(爆)

今回、本編で語られた状況なら、アリカ王女はまだ生きてるかもしんなくて。
生きている上で、その正体を隠さなきゃなんないのだとしたら。
性格も年齢も変えて(=ネカネに姿を変えて)、ナギの故郷で子供のネギと一緒にひっそり暮らしていたりしても、不思議じゃないと思うんですよね・・・

それにこの説だと、「ネカネがアスナに似ている」という設定にも、頷けるモノが出てくるし。アスナもアリカも、オスティアの姫さんで血縁関係もそれなりにあるハズだし、似てて当然といえば当然な話だよね。(まぁ恐らくアスナは、アリカの何世代か前の先祖のそのまた血縁者って辺りだと思われるから・・・かなり遠い血縁なんだろーケド;)

でもこの説の場合、色々知ってそーなゲーデルさんが「遺児」つってたのが気になる所ではあるかも;

――って;;;まぁ・・・
この程度の考察、私なんぞが書かずとも、既にどっかで、とっくの昔に、誰かがやってそうですがね;(あまりにサイト量が膨大すぎて調べきらんないケド;)



>その他色々、箇条書き。

舞踏会には、全員で参加するコトに・・・やはりそーなりましたか;
 なんか色々イベントありそーーな舞踏会になりそーですね;

・和風ドレス・・・ちょっと可愛い。このかやせつなに似合いそーですよ。
 つか、敵かもしれないヒトから送られてきたドレスって、危険じゃね?;
 ちょっとは疑おうよー;(まぁ一応は調べてるんだろうケドさ;)

・それぞれの別れイベント・・・。つか、火星の件やら、色々考えるにつけ・・・
 ひょっとすると、コレが今生の別れになる可能性もあるような気が;(不謹慎;)

・トサカさんとも、ここでお別れですね・・・
 イイキャラしてただけに、ちょっと惜しい。

・ラカンさんは、ギリギリまで一緒っぽいかも。
 つか、ヘタすりゃ現実世界まで一緒に来ちゃいそうな気もするよあのヒト;
 個人的には、付いてきてもらいたいですがね(笑)バランスブレイカーで色々面白いし;(爆)

・つか、舞踏会に主要メンバーが集結するってコトは・・・そこで何かが起こるってコトであり。恐らくは現実世界への帰還も直結的に行われると予想されますね。
 ・・・やはりコレは・・・かなりの確率で、美空も舞踏会に来てると見たっ!!
 (人数多いから、目立たないとは思われるけど・・orz)


以上;








――以上。


遅れ気味所か、完全に遅れまくりモード・・・;実にスミマセン;

それとゆーのもコレとゆーのもっ!!
想像以上に、自治会の仕事で精神力削られまくりなのがっ!(泣)
地味に響いてきてますよ!!(泣)
つか、8月半ばまでこの状態が続くんだけど・・・いーーかげんしんどい・・・(泣)
某所の新八バースデーフェスに参加したかったのにいいいっ!!(爆)

まぁ、本編やアニメで地味に新八活躍しまくりで、書くコトがついつい長くなってしまうコトも、遅れ気味になる原因の一つだったりはしますがね;(笑)(←おい;)


今回、ここまで;;09/07/27

  1. 総合感想
  2. 2009/07/12(日) 23:44 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

