Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (7/11~7/17) 268訓 166話 107服


・・最近のマイフェイバリット。

【いいか!?邪魔すんなよ!?絶対邪魔すんなよ!!?】(スレ抜粋ネタ)
銀魂本編に全く関係無いけど、この記事の>>1のツッコミが、とっても銀魂ライク。
普通に銀さんか新八の声で再生できそうです。
>ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51322600.html

【立ち向かえ!君はカッコイイ!】(UTAUネタ)
ニコ動だけど・・・この動画は、凄まじすぎる;
いろんな動画見てきたケド、コレは明らかにプロの犯行レベルだよ;
>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7540850
でも、最近何か色々コーラスとか入りまくってるので、
普通に見るならYout○be↓の方がイイかも;
>ttp://www.youtube.com/watch?v=2_AuoTDQjvQ&feature=related


閑話休題。


7月14日の拍手コメントレスです;

◆アンダーソンさん(以下白文字)
お、お兄さんが・・・?;一体、何がどうなって、ソレを勧めてこられたのでしょーね;・・・確かにアニメは、チャンレンジャー精神に溢れてて一般にもお勧めできますが・・;(笑)にしても、お兄さんが・・・;
チナミに私は、ほぼ「新○可愛いよ○八」という視点中心で見てます。(爆)
あ!もしかすると・・・アレかも!?この週の号(33号)で、BA○ARAのパロネタやったからかもですよ!?(「レッツパーリー」がどーのって;)それなら納得!(笑)

それとついでに私信を;
・・・前の拍手レスの時に、私は、「引っ越しましたハガキをGWまで書く」とかぬかしてましたけど;・・・アレ、まだ全然書いてないですスイマセン;(爆)


コメントありがとうございました!;



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、お茶です。ネ○まは休載。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌33号分
※新八、悪くないのにいいいいいっっ!!!!(泣)

◆銀魂アニメ 7月16日放送分
※新八が出てない・・・

◆お茶にごす 本誌33号分
※じいさんんんんんんっっ!!(泣)

********************








◆銀魂 268話 本誌33号

新八、何も悪くねーーのに落とされたぁぁあああっっ!!!!(叫)

つーか、
何しやがるですか坂田ァァァッ!!

「僕の花は僕が護る!」ってトコで、すっげーグッとキたのにっ!!!
元々リバOKだから、新銀っ!?ってさえ思ったのにっっ!!!(←コラ;)

新八にとっての花は、銀さんっっ!??
公式でなんつー発言してんのこの子っ!!
とか思ってたのにっ!!

それなのに・・・
護ってもらってさえいたとゆーのに・・・
新八が1位になったのが気に食わないからって・・・
落とす手伝いするかぁぁぁつ!!???フツーーッ!!!

何しやがるですか、坂田ァァァッッ!!!!(2回目)
まぁ、山崎とメチャクチャいい空気作ってたのにムカついたって説も(以下自粛;)


いや、まぁ・・・落としたの、坂田さんだけじゃないケドね?;
主に、神楽と沖田っぽいですがね;

さりげなく後ろの方にいる(=あまり積極的ではない)辺りから、ビミョウに新八落とすコトに良心の呵責がある・・・ようにも見えなくもなかったり・・・

・・・・・・どーなんだろ。実際;



>「歴史偉人キャラのパクリ」

あーあ、言っちゃったよ(笑)
つか、やっぱしそーゆー苦情、来てたんやね;
話に聞く本物沖田さんの墓への墓参り関する色々な逸話;からして、そーゆーコトにアレでソレなヒトが多そうだもんね;

本人達も、カナリ気にしてたみたいだし(笑)
・・・つか、あの土方さんが!桂さんを見るなり無条件で捕まえようとするあの土方さんが!!桂さんの手錠を切る程の怒りって・・・そりゃもう、ハンパないモンでしょーよ;;
どんだけ気にしてたんだって話ですよ!;



>「多少キャラ被りしていたのは、竜宮編の時から~」

桂さん・・・
自分を堅物マジメキャラって思ってるよーですが・・・;

大丈夫。
ぶっちゃけ九ちゃんと月詠さんは被ってるケド、貴方は大丈夫。

誰がどう見ても、
銀魂でも随一の電波キャラです。
本当にありが(ry


・・・つか、関係ないケド。
けっこう引っ張るのな。竜宮編パーティ。
今回の件もそうだけど・・・
桂さんと長谷川さんが仲良くなったのもアレがキッカケだろーし。
九ちゃんの誕生日会も、竜宮編パーティーが中心だし。

ここまで後々に色々引っ張る長編ってのも、珍しいかもだね。
(大抵は、その場限りっぽいからねぇ;・・たまさんとか月詠さんとかの新キャラが出るのはまた別として;)



>「馬をハーレーのように乗りこなし、レッツパーリしろ!」

ぶっちゃけ、最初見た時は何のコトやらサッパリなネタでしたが。

色々な方の感想やらスレやら手ブロやらを見るにつけ、
コレはどーやら、戦国BA○ARAネタらしーですね。
きっと、リア友・某Aさんなら、このネタわかるんだろーなー(笑)

しかもどうやら、
土方さんの中の人が、レッツパーリの人(謎)と同じだそうな。

なるほど、ソレで直後のお妙さんのセリフ、
「土方はん、おたくはレッツパーリしなくてええんですか!?(中略)ウズウズしてるんちゃいますの!!」に続く訳なのやね(笑)

コ、コレは・・・きっと、
アニメでは、色々改変や小ネタを挟んでくるコトが予想されますよっっ!!!
BA○ARA知ってる人じゃなきゃわかんないよーな小ネタも、エンリョなく仕込みまくってきそうですよっっ!!;;
・・・・・・・。
今から、スゲェ楽しみです!(笑)



>「え?今何つった、ツッキー」

さっちゃんが、何気に月詠を「ツッキー」って呼んでる件。

ちょ、何か軽く仲良くなってませんか?この忍術系の技を使う二人組;
・・・この間の「真・吉原炎上編」が、仮に「予定されていた忍者編」の代りの長編だったとしたら・・・あの長編での月詠の立場は、本来だったらさっちゃんが担うハズだったモノかもしれない訳で・・・ソレを考えると、この二人の関係はけっこうビミョーなモノだよね;;;つかまさか、今回のこの話って、もしやその埋め合わせ的な役割も果たしてたりする・・のか??;(意味不明;)

それはさておいても;
今回は、色々なキャラが混在している為か、なんかやたらと色々な人間関係が動いてますよ。
月詠さんとさっちゃんだけでなく。
桂さんと九ちゃんしかり。土方さんとお妙さんしかり。

・・・もしかしたら今後、この回での出来事を踏まえた話も出てくるコトがあるのかもしれませんね;
・・・いや、あくまで憶測ですが;



>よく見たら、9位で揃った二人組;

エリザベスと定春がニヒルな極道キャラになってるううううっっ!!(泣)

癒し系マスコットがぁぁぁっっ!!!!;;;
つか定春、完全二足歩行だよ!!完全中の人がいるカンジになってるよっ;;;

しかもよく見たら、二人揃って9位になってるんですがっっ!!!
え?何!?
二人してユニット組んじゃったカンジッ!??;;;
もう、何でもアリだねっ!!
もうこーなったら、銀さん新八神楽で万事屋ユニット1位ってコトでいーじゃんっ!!(爆)



>「銀さんの手は汚させませんよ。
>僕は・・僕の花の為なら、喜んでドン底で土になる!!」


ちょっ・・・ちょっっ!!!
何、この子っっ!!!何言った今っ!?
何、トンデモない発言しちゃってるのおおおっっ!!!?

ぼ・・・僕の花って!!!
そ、それ、それ、この場合・・・
あからさまに、銀さんのコトだよねっ!?;;

銀さんのコトを「僕の花」とか言っちゃったよね、この子っっ!!!!!

自分はドン底で土になっても、自分の花(=銀さん)が立派に咲けるならソレでイイ的なこと言っちゃってるよねっ!?妄想でも何でもなくっ!!!

何処の慈母ですか!!
つかどんだけ慈愛に溢れてるんですか、この16才の少年はぁぁぁっっ!!!!!!
(落ち着け;)
そして、そんな慈愛に溢れる少年をビルから落とした連中は(ピーー)が(ピー)って(ピーー)しまえやぁあっ!!(怒)(落ち着け;)


――(冷却期間;)――


そ、それはさておいても;
銀さんにとって、新八神楽は「太陽」で・・・
新八にとって、銀さん(多分神楽も)「花」なのか・・・

・・・コレが公式なんだよな・・・;公式での発言なんだよな・・・;
・・・なんか、それぞれが、それぞれらしい例え方(銀さんは太陽、新八は花。)をしているなー、って冷静に思う一方で・・

お前等、どんだけ互いに互いが大事なんだよっ!!もうイイ!もうわかった!わかったから、もう一生、ずっと一緒にいればイイよっっ!!!
・・とか雄叫びたい気持になるとですよ。

何だろうこの気持。

コレが・・・萌え、というヤツか・・・?(何のパロディだよ;)



>「僕だけは知ってます!山崎さんだけは知ってくれてます!!」

なんという青春活劇(笑)

つか後ろにいる銀さんの存在、丸ごと忘れてないか?;新八;;

だってさ。
少なくとも銀さんは、いつだって新八守ってるし助けてもくれてるじゃんか。
きっと、いつだって見守ってくれてるんだよ。・・・ストーカーじゃないよ?(笑)
そんなヒトをさしおいて、他のヒトに「~さんだけは知ってくれてます!」とか言っちゃアカンだろーよ(笑)
つかもしかして、新八がそんなコト言ったから、今回、落とされるトコを助けてもらえなかったんだろーか・・・?;(爆)



>落とされる新八と山崎さん。

・・・なんという山新BADEND(笑)
一瞬、山新の同人誌読んじゃった?とか錯覚してまいましたよ(爆)

つか・・・
何度も書くけど・・・

新八、今回、悪いトコねーーじゃんかよおおおおっっ!!!!
色々策略かましてたの、山崎さんじゃないですかぁぁっっ!!!!
新八、完全にとばっちりじゃないですかぁぁぁっっ!!!!

・・・とりあえずアレだ。
新八落とした連中、全員(ピー)ろ。(怒)(←怒りすぎ;(笑))



>その他色々、箇条書き。

・最初の一覧っっ!!新八のカッコイイ顔がチョイスされてるっっ!!!
 そして何だかんだで中央に配置している辺りに愛を感じますよっっ!!
 多分気のせいでしょうがっっ!(爆)

・あ、桂さん、やっぱり九ちゃんに投げられた。あの設定、生きてたんやねー(爆)
 ・・・つか、お妙さんと九ちゃんってスゴイ息ピッタリやね;

・九ちゃんと桂さんの実力は、ほぼ均等っぽいカンジ?
 つか、攻撃対象、あくまで順位マークなんだ;
 ・・・カッコイイんだか何だかわかんない戦いになってきてるんですが;

近藤さんのストーカー対策で逆にお妙さんを亡き者にしよーとするとは・・
 ・・・土方さんって、結構な鬼畜だよね・・・;

・つか、バキューム・・・冷静に考えたら、こんな色々やらずに、
 銀さん一人取り込んだらOKなんじゃ・・・?;

・やはり乱戦になると、神楽と沖田が対峙するコトになるのやね。
 この二人のライバル関係は見てて可愛らしいよ。(やってる事は可愛いってレベルじゃないが;)

全裸になって「俺を辱めろ恥ずかしめろ」って・・・;
 よく考えなくてもシュールすぎだろ;何だこのマンガ(笑)

・全裸にウェストポーチって(笑);;よくそんな発想が生まれるな;

乱戦の中でも、常に二人一緒の行動な銀さん新八に萌えた!(爆)
 神楽と沖田は別行動なのに!!(笑)ホントこいつら、どこまでもセットやねっ!(萌)

・月詠さんの考えが・・・先週の私の感想↓とビミョウに同じな気が;
 「もうこの際、皆でエセ関西弁でエレクトロ?でいーじゃん。的な。
 ちょ、私、月詠さんと思考回路似てるのか??;・・・まぁ、別にいーけど;似てても;

長谷川さん・・・縛られたままで、移動したのか・・・;

・ちょ、屋上の山崎さんマント羽織ってるっっ!!!
 何だこの展開っ!!何でそんな悪役風味なマント!?(笑);

・つかよく考えたら、
 殴りかかろうとする銀さんより早く動けた新八ってさりげにスゴイな。



以上。(とりあえず)


以下、ちょっと暗め発言なので隔離。



>今後への若干の不安;

さて;
今回、新八が悲惨なメに合うENDだったのだけど・・・

ぶっちゃけ、新八が、単体で、ここまで悲惨な目にあう話って・・・今まであまり無かったように思います。
特に今回のよーに、新八をいつも守ってきてた坂田さん本人が、酷いメに合わす方に回ってるってパターンは、今までなかった・・・ハズ;(記憶あいまい;)

・・・ホントマジメな話。
個人的には、こーいうのはコレ1回にして欲しいトコですがね;
その反面、
「もしかすると、コレが始まりだったりしないかな?」とチト不安になる気持もあったりするのです;(爆)

それとゆーのも。
今までの先生の話作りを見てきて思うに、
「1回タガを外すと、その後は外しっぱなし」という傾向があるような気がするのですよ。
例えば、1回「新八=メガネ」ネタをやったら、その後ずっと引っ張る的な?

で、今回外れたのは――
「新八は、それほど悲惨なメに合わない」というタガ。

そんなタガが外れちゃったのですから・・
これからはもうアレですよ。
マダオ並に、悲惨なメに合う&合わされるENDが増えるコトを覚悟してなきゃならない(かもしれない)のですよ(爆)

・・・本気で私は、そんなんヤなんですけどね;;
新八単体悲惨オチがずっと続く銀魂なんて、カナリ本気で見たくないし;
(元々新八目当てで見てるマンガだしなぁ・・;)

・・・単なる、私の考えすぎだとイイんですが・・;


まぁ、坂田さんをフォローするのなら。

今回の件で、本気でタガを外して銀さんが新八を酷いメにあわせようとするなら、沖田や神楽と一緒に、最前線で新八達を落としてたと思うんだよね。
でも実際にその位置にいたのは、長谷川さんだった訳で。

・・・そこら辺、実はまだちょっと、良心の呵責的なモノが残ってたりしないかな~・・・?;とも思えなくも無かったりするのですよ。(自信ナシ;)

今回の場合・・・
話の流れ・オチ的に、銀さんだけが落とす組に参加しないのは不自然。
それが故に、銀さんも新八を落とす組に一応参加だけはしたものの、やはり、どうしても良心の呵責的なモノが働いた為に、積極的な参加には成らなかった・・・と。
そんな風に、(自分に)都合よく解釈してみたり・・・;

・・・やっぱ、ちと苦しいかな;;;(自覚アリ;)

・・・うん。
とりあえず、これから先、
新八があまりヒドいメに合わないよう、祈っときますよ・・・;


・・・以上;








◆銀魂 アニメ 166話 7月16日放送分

オリジナルか・・・。

とりあえずアレだ。

今回の話を見て、
あざといと思うか、
普通にギャグとして笑うかで、
一般人とそうでないヒトの境界線が分かれる気がしますよ。

――ちなみに自分は、前者でした。
もう、(少なくとも)この作品に関しては、一般人視点じゃ見れないんだなぁ・・となんかしみじみしてしまった今日この頃。
現にコレ、相手が新八だったりしたら、きっとお祭り状態だったからねぇ。私が。(爆)


あと。
オリジナルで話を作った為なのか・・
あちこちで色々ムリのある部分も目立ってたりしてないですか?;

特に、土方さん(副長)じきじきに、
ケータイも刀さえも持たずに、張り込みしてる辺りとか。

まぁ、土方さんが刀持ってたら、ソレで手錠を切ればイイって話になるし、
ケータイ持ってたら、ソレで屯所に助けを呼べばイイって話になるからね。
だから持たせてないんだろーケドね。
(・・・つか、よく見たら、銀さんも木刀持ってないよ;どんだけだよ;)

でもさ・・・刀もケータイ(味方を呼ぶ連絡手段)も持たずしかも動きにくい状態で、敵地に乗り込むとかさ。
普通に考えて自殺行為じゃね?
ンな自殺行為に、銀さん巻き込むなよ。
・・・ああ。銀さんだから巻き込んだのか(爆)



>その他色々、箇条書き。

・悪意とかいて「おきた」と読む。・・・ウン、間違ってはいない(笑)

・つか、この手の張り込みは部下がやればイイんじゃ・・・?;
 少なくとも、副長がやる仕事じゃねーだろ;
 動きがあった時だけ出張ればイイだろ;・・ってソレを言ったら話が成り立たないのはわかってるケドさ;

・ぐちり屋・・・放出店?何だよ放出店て。ちょっと前にでたぐちり屋の支店?
 それとも、ぐちり屋が商売辞めて屋台だけ放出したのか?・・ま、どっちでもイイけど。

・ゴミもってウロウロしている銀さん・・・スイマセン;
 何か普通にヤバいヒトに見えますよ;;;寝ぼけの範疇越えてますよ;
 まだ二日酔い中とかならわかるんだが・・・。

・助けを求める相手が間違ってるよ土方さん、判断間違ってるよ。
 つか、ケータイ持ってるなら、フツーに屯所に助けを求めろよ・・・
 ・・・って思ったケド・・・アレ?これ、土方さんが持ってるのって、無線??
 沖田さんの方は思いっきり携帯っぽいのに・・・;どーなってんだ?コレ;;

屯所に行こうとする銀さんは正しいと思うよ。
 つか土方さん、ケータイ位持ってようよ。何で無線しか持ってないんだよ;

・沖田が渡したマヨネーズを何のためらいもなく使う土方さん・・学習しよーよ。

・トイレのくだりは、フツーに笑った!
 しかもプランDを実行・成功させてやがる!(笑)

・沖田さん・・・絶対どっかでこの状況見て楽しんでるよな;

・まさか、土下座が脅し文句になる場合があるなんて・・;

・戦闘シーン、凝ってるなぁ。色々ツッコミ所はあるケド;

・背中合わせに出来るのなら、
 街中は背中合わせで歩いたほうが良かったんじゃ・・・って今更か。

次回予告うううっっ!!!!音楽、ほぼそのまんまぁぁっ!!
 つか時期的にこの話やるて!神がかってるよ!色々な意味でっ!!(笑)
 ナイン、一応買ったよ!買っただけでメンドくさくてプレイしてないケドッ!!(爆)

・「しねーよ!」って!!あああ!新八が、一言だけでも出てるっ!!!
 なんという清涼剤!!(私にとって)


以上!(新八いないと、ホントテンション低いし短いな;)








◆お茶にごす 107話 本誌33号

「悪くなかったぜ。優しいってーの」

・・・・・・・・・。
まー君と山田の仲良しっぷりって・・・スゴイね。
なんか、小学校の頃からずっとずっと一緒だったんじゃんか。
そんでもって、じーちゃんと一緒に色々やってたんじゃんか。

・・・回想の様子からして・・・
じーちゃんは、マー君山田のムチャを止めつつ怒りつつ、結局何やかんやで助けてしまう役回りを担ってたんだね・・・。
・・・なんかちょっと殿っぽい役回りだよ。もっとどんな活躍してたか見てみたいよ。

まぁ、ダンプを家につっこませるとか、スゴイコトもやってたみたいだけどね;
(イイ年して何やってんだ;;;)

・・・で、最後は、小さい女の子を助けて・・・・

じいさんんんんんっっ!!!(泣)



>石に刻まれた「J」の文字

じいさんの墓に「J」って書く辺りが小粋すぎる。
普通ならじいさんの名前か、「J」じゃなく「G」になる所を、
敢えてちょっと間違ったカンジの「J」にしている所とか。

まー君が間違えたのか、敢えてそうしているのかわからないケド。
でもどっちにしても、西森先生マジ凄すぎる。

そしてその墓には、じいさんの一部が・・・;

「ちょっと」だけとはいえ・・・
そのサイズがいかほどなのかは謎な訳で・・・;
・・・・・・・・・・・・・・・;;;;
・・・ウン。確かに;
まー君の性格を知っていれば知っている程、コワくて聞けない質問だネ;;ソレ;



>その他色々、箇条書き。

・子供が溺れそうになった辺りのくだり・・・
 まー君と山田の男同士の友情がよく表現されてますよ。
 あああ!もう、この言葉に出来ない友情のくだりが!!なんかこう、なんか!!
 西森先生の表現力は、本気で匠レベルだよっっ!!!

・アレ?ラストに登場のカホちゃん・・・髪、伸びた?
 ちょ、もしかして部長にちょっとでも近づく為に伸ばしてるとかっ!?
 えええええ、またもや、まー君←カホフラグッ!?(何でだよ;)

・後輩がやたら馴染んでるっぽいな・・・馴染むの早いよっ;;


以上。








――以上。


ダメだやっぱどーやっても遅れ気味だ・・・;
自治会の仕事で、精神力所か体力まで削られてますよ・・・
夜になると、めちゃくちゃしんどいんですが・・・起きられない上に眠れないんですが・・・;
(まぁ吐き気まで伴わない辺りは救いといえば救いだけど;)

咽喉の違和感も(多少マシになったケド)治らないままだし;

しんどいいいいいいいい~・・・!
けど、あとひとふんばr・・・がふっ(吐血)


今回、ここまで;;09/08/04

  1. 総合感想
  2. 2009/07/19(日) 23:53 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

