Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (8/1~8/7) 271訓 169話 260時


ここんとこ、毎日のよーに
盆踊りの準備・練習があって、めちゃしんどいです。
体力的なモノもあるケド、色々気ぃ使わないといけないから、精神力もガンガン減っていく・・・;
なんでここまでしなきゃならないんだろう。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌36号分
※銀さんと新八の師弟的な関係に萌えます(爆)

◆銀魂アニメ 8月6日放送分
※・・・ナイス危険回避;(主に必殺技名称)

◆ネ○ま! 本誌36号分
※美空が、1コマだけ出てるっ!!・・ま、背中だけだけどねっ(泣)

********************








◆銀魂 271話 本誌36号

神山と銀さん新八が合流した辺りからの話の流れが、
何故か一瞬、上手くつかめなかったですよ;

整理して書けば、

銀さん新八、極秘に事件を調査していた神山を待ち伏せ。
神山から六角事件の話を聞く。

話を聞いている時に、神山のケータイに敵から電話。
銀さん新八と神山、敵アジトへ向かう。


ってコトなのに。
・・・何でだろ??;



>「汚れちまった目ん玉だからこそ見える
> 汚しちゃならねェモンってのがあんだよ」


この沖田さんのセリフは・・・
もう、モロに銀さんにも通じるモノがあるな・・・;

銀さんってとにかく、新八神楽は汚しちゃならないとか思ってそううだし。
真・吉原炎上編(仮)とか見てても、そんなカンジだし。

神楽も、内心「銀ちゃんと同じアル」とか思ってる・・・のかな?
どうかな?;;



>「いくぜ新八」 「ハイ!!」

おおおお!!!!
銀さんが「いくぜ新八」って!!
新八が「ハイッ!」って!!!


乗り込む前の、会話がっっ!!!!

銀さんと新八が、こーいうかけ声をかけあうってのがっっ!!!
なんか、弟子と共に戦場に出ようとする師匠的っつーかっ!!!

激しく萌えるううう!!!
やっぱ、師弟関係な二人も好きだよ私っっ!!!



>その他色々、箇条書き。

・神山の言う「バラしたら殺す」って言ったのは・・・沖田なんだろーな;
 いかにも敵キャラが言いそうなセリフだから、一瞬混同しましたよ;

・銀さん新八、あんなトコで、ずっと神山待ち伏せしてたのか?;;
 いや、神山を探して見つけて、先回りしたのか?;
 どっちにしても、二人っきりで行動してるトコに(以下自粛;)

・霧江が人質にとられたのでは、さすがの神楽と沖田も捕まるのか・・
 つかもしもあの人質が、例えば土方さんだったりしたら・・・・
 ・・・あの場で事件解決してた
んだろーな(笑)

・六角屋の主人は、神山が殺した・・と。なるほどそーいう真相だったのか。
 つか、ギャグキャラに見えた神山が、殺人してる光景ってのは・・・
 なんか・・・上手く言えないけど、なんか・・・うーん・・・逆に、重い・・かも;

・新八がやっとしゃべった・・・今回、ホントセリフ少ないな;
 いや、銀さんもだけど;

運転席に捕まってる新八の仕草が可愛いんですけどおおっ!!!
 つか、銀さん新八のどっちか助手席に座ったりとかしないんだ!
 二人一緒に、後部座席に並んで座っちゃうんだ!!!(萌)

「ドSバカ」って語呂イイな(笑)
 つか神山・・・先週と今週の言動から、沖田をとても慕ってそーなのに・・
 それでも「ドSバカ」なんだ(笑)

・神楽達を締めてる縄の太さが、尋常じゃない;

・沖田さんが!あのクールでドSな沖田さんが!!
 「ウンコしてもいいかな」ってぇぇぇつつ!!(笑)

「Sのウンコ=銀さんのウンコ」って発想が出るのか神楽ちゃん・・;
 やはり、銀さんもドSカテゴリーに入っちゃってるのな;;

・沖田さんの場合、三途の川で見るのは姉上なのか・・;
 つか神楽ちゃん、姉上と聞いて三途の川とわかるってコトは、沖田さんの姉上が亡くなってるコト、知ってるのかっ!?さりげに重い伏線なんですがちょっとおおっ!;;;

悟り開いたような表情吹いた(笑)

・鬼太郎袋って何?と思って調べたらなるほど。ゲ■袋のコトなのな。
 つか、例えゲ■袋が間に合ったとしても、あの神楽ちゃんの量は入りきらなかっただろーな;;溢れてただろーな;
 むしろ、そっちのが凄惨な光景だっただろうな;;(爆)

・もらいゲロの連鎖に吹いた(笑)
 きたねぇえええっ!!つかコレ、ホントにアニメでやれるのっ!??;
 モザイクにも限界があるだろっ!(笑)

・あ、沖田さんの脱糞はフリでしたか。(ちょっと安心;)
 ・・・ま、当然だわな;沖田さんタイプのキャラは、汚れ役はやらないよね;


以上!








◆銀魂 アニメ 169話 8月6日放送分

アニメでも、
クリフト(=新八)イジリをガンガンしてましたねっっ!!!

やっぱ声が付くと違いますよ。



>「魔王にたどり着くまではムダな戦闘は避け~

ちょ!!!白血球王が!!!
新八神楽の前で、軽くかがんで、新八神楽に目線を合わせてるうううっ!!!

何、このちょっと気ぃ使ったカンジの可愛い仕草っっ!!!萌えるんですけどっっ!!!(爆)
白血球王にとって、新八神楽はパーティーの一員って認識なんだよねコレッ!!!
つーか、ホンモノ銀さんはこーいう行動なんてしないから、珍しい光景でもあるよコレッ!!

しかも、白血球王がこういう行動してる時、ホンモノ銀さんが「オイ聞いてんのかコスプレ野郎!」とか言ってるもんだからさ!
もう、銀さんが、新八神楽を取られて嫉妬しているように見えるよ!!
一石二鳥とは正にこのコトか!!!

アニメオリジナル演出、GJっっっ!!!



>「クリフトにガンガンいこうぜ」

「『クリフト(新八)にガンガンいこうぜ』で」の言い方が・・!!

新八がクリフトネタに食いついたから、嬉々として更にクリフトネタを追加した・・・ってなカンジの言い方になってないですっ!?(※主観です;)

ついでに、白血球王も、新八が食いついてくるのが楽しい、というのを理解して、クリフトネタに更に便乗してきたっぽく見えるよっ!!!(※主観です;)

・・・はい。
思いっきり目も耳も腐ってますね;

失礼しました;



>(色々な意味で)危険な必殺技の数々・・・

アニ銀のスポンサー的な意味で、色々と危険な必殺技の数々・・・;
(↑必殺技名のほとんどが、スポンサー企業のライバル企業の製品名;)

アレをアニメではどう表現するのかと思ってましたが;

なるほど。オーソドックスに
全商品名を○で伏せた字幕説明にしましたかっ;;

ナイス危険回避っ!!;(笑)

・・・・・・・。

お疲れ様です・・・アニスタ・・・;;;

つか、(商品名じゃない)メガテンはそのまんまなのな。



>「何が最強の二人だよ・・」

このセリフのしゃべり方が、ちょっと怒ったカンジになってましたね。

それもそのハズ。このシーン・・・
よく見たら、新八も服とか軽く焦げてるんですよっ!!

巻き込まれてたんだ!新八、ちょっとだけメガテンに巻き込まれてたんだっ!!(笑)
(オトリになって遠くに行ってたであろう神楽は、全くの無傷だし;)

そりゃ、怒りたくもなるよねっ!!(笑)



>その他色々、箇条書き。

・あ。何処から見ても正面絵なハズのドット絵のたまに後ろ姿が!(細;)

・ちょ、ドラクエのレベルアップ音にビミョーに似た音がっ(笑)

・「ハナから僕ら、呪文使えないんですけど。」か・・・
 新八は、RPGなら回復呪文ばっかし使ってそーなイメージだなー。(笑)
 ・・・うん。明らかにセブンスドラゴンを万事屋でプレイしてる影響だね;

・「クリフト(新八)も使いこなせないとは笑止。」と白血球王が言ってる辺り、
 ・・・なんかわかんないケド、妙に萌える・・・

・神楽が一人で特攻したのって・・・新八も言い争いに参加しちゃって
 「男共はもうどーしよーもねーな」って思ったから・・・なんだろーな・・・;

・神楽の「よっ」って言い方が・・・すごく・・・男前です・・・。

・銀さんが飛び出したのを見る新八のカットの「間」って何なんだろう。
 迂回ルート?それとも新八が「やっぱこの人カッコイイ」とか思ってる「間」?(※私見です;)

・ザラキ!!死の呪文、唱えたんだ白血球王!(笑)
 
・敵に気付かれて、自分も危ない位置にいるとゆーのに、
 銀さんと白血球王に一番に「逃げて!」と叫ぶ新八に萌えた!!!
 ・・本人達には届いてないっぽいけど;

・新八、スゴイダッシュで逃げてるよ!(笑)何あの逃げっぷり!

・ちょ、たまさんのウィンドウが赤くなってるっ!!演出細けぇ!!(笑)

白血球王が一人で行こうとする時の、銀さんの顔が思わせぶりだなぁ。
 白血球王が言ってるコトそのものは理解できる・・・といった所なのかな。

白血球王が新八の腕を掴む瞬間が表現されてる!
 銀さんが新八頼ってるよーに見えて萌えるっ!

・あんだけ言われても、助けてあげるんだね・・・イイコだなぁ・・新八と神楽。

「彼が一人死にゆく所を」で振り向く銀さんが、意味ありげだなー。
 ・・銀さんも、一人で死ぬ覚悟、しちゃってたりするのかな・・

・つか、たまさんが壊れたら、白血球王もただじゃすまないんじゃ・・・?;

「奴は、そんな事望んじゃいねえだろうぜ」と「だが、死なせやしねえよ。誰も」のセリフの間には、「奴は一人で逃げる位なら死を選ぶだろうぜ」という言葉が入りそうな気がします。・・いや、何となくですが。

・「そっちの逝けじゃないよ」ってセリフは・・アニメだとわかりにくいね;

・獏大魔王(外見:たま)が「ベギラマッ!!」って叫んでるのは、
 アニメオリジ(アドリブ?)かと思って、ちょっと原作確認してみたら・・
 ちゃんと、原作でもベギラマって言ってたよっ!!逆輸入っ!?

・たまクエ、次回で終わりかー。原作から1本少なくしてきましたね。つか、
 ・・本誌と単行本で若干違ってるラストがどっちになるかは気になる所。


以上!








◆ネ○ま! 260話 本誌36号


美空、舞踏会に来てたぁぁぁぁつっ!!!!
うん。来ると思ってたよ・・・来てくれててよかったよ・・・(泣)
この舞踏会に来てないと、マジで置いてけぼりフラグ立ちまくりだったからね;

つっても背景扱いで、しかも背中の絵だけだけどねっ!!!;
少し前に退場して、もうこれっきり出番ないと思ってたトサカさんの再登場より扱い小さいケドねっ!!(笑)

登場コマ数少ないわ、絵も小さいわ、顔も描かれてないわ・・・
も、ある意味、
清々しいまでに美空らしい登場だよ!!(笑)(←ヤケ;)

もういっそ、このまま活躍しなくてもさ。
背景の後ろでちょこまかやってくれてればソレでイイよっ!!!(←高望みしない;)

どーせ活躍するっつってもアレだよね?
逃げ遅れた誰かをこっそり運んでくる役回りとか、それ位だよね!(笑)
(それじゃ、学園祭の時と一緒だよ・・;)



――にしてもさ。

魔法界編が始まった頃は、
「美空も魔法界に来ているに違い無い!つか来ててくれぇえええっ!!!」
とか思ってたのに・・・・

今じゃもう、あの頃とは違って、
美空が魔法界に来てるコトが、逆に「退場」の不安材料になってるんですよね・・・;

「ちょ、美空、ネギに認識されてないこの状況で、無事に現実世界に帰れるのっ!?;つか、このまま魔法界に置き去りになって、フェードアウト、なんてコトも充分に考えられる状況なんだけどちょっとおおおおっっ!!!;」

・・・みたいなカンジで(笑)


まぁ、実際;

本気で、ただ背景をちょろちょろさせる為だけに魔法界くんだりまで来させたってのも、あまし考えられないので;
一応は、それなりな活躍の場面は用意されてる・・・と思いたいんですが;
問題は、ソレがいつになるか、だよなぁ・・・;

・・まぁ、ある意味、背景ちょろちょろする為だけの登場ってのも、ソレはソレでオイシイかもだけど(笑)(オイシイのかよ;)



>その他色々、箇条書き。

ラカンさん、読心術使えるのっ!?(笑)もう本当、あのヒト何でもアリだなオイ!;
 つか、もうこの際、読心術じゃなく普通にモノローグ読んだだけとか言われても納得してしまいそうだよ!!;

「5分経過」って・・ちょっとおおっっ!(笑)戦闘シーン、カットばしっ!??;
 どんだけ強いんだよラカンさんんんっ!!(笑)

・セレブ女性から逃げるネギ・コタローと、ソレを追うセレブ女性達の大移動が;
 ハタから見てたら、面白い光景なんだろーなぁ(笑)

・コタローと夏美の組合せ、やっぱカワイイな。

・ネギとアスナ・・・ビミョーに血縁関係があるかもしれないと考えると・・・;
 ・・・うーーむ・・・;その辺、どーなるんだろーなぁ・・・;;;

千雨が、カモからアスナのヒミツを聞き出してる風な様子が。
 ・・・そーいや、あのカフェの時に話聞いてたっけ。
 千雨は参謀的な所があるので、こういう情報は知っとくべきだよね!

トサカさんの再登場吹いた(笑)
 そりゃ、あんだけカッコよく別れといて、今更再会はできないだろーなぁぁ;;;

美空・・・タダメシ目当てで来たんか・・;

・戦災孤児を学校に送ったとは・・・フェイトは意外とイイヤツなのか?;
 つか、フェイトがこーやって登場してきた辺りで、ラカンさんの死亡フラグが濃厚なカンジになってきてちょっとアレなんですけどおおおっっ!!!(泣)
 ネギが振り返ってる辺りも、死亡フラグっぽいんですけどおおおっ;;;

グレイグさん達の集結も、あの総督の差し金・・・か?;
 総督さん、マジで何考えてんだろーな・・・;まだ、イマイチ読めないや;


以上!








――以上。


前回の感想から、また軽く日が開いてしまいました;(10)

ってーのも、ちょっと食当たりを起こしてゲーゲーになってしまいまして;
しばらくマトモにPCを見れない状況になってしまったのですよ;
しかも、引っ越してから初めての体調不良だったから、マトモな病院の位置さえわからないという;(調べる余裕はゼロ;)

しかし、以前は2、3日もあれば復活してたのに、今回は長かったですね・・・
ゲーゲーになってから、軽く1週間以上は経過してるのに、未だにちょっと体調不良が続いているしなぁ;
・・・きっと、トシなんだろーな・・・・;(爆)

お茶の最終回分までを予約投稿にしといて、ホント良かったですよ;
(ちょうど、予約投稿してた頃が最も酷い状態だったからね・・・遅れたとはいえ、最終回分までは、早めにUPしたかったし;)


今回、ここまで;;09/10/02

  1. 総合感想
  2. 2009/08/09(日) 23:12 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

