Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (8/15~8/21)  171話 261時


今度は帰省してきました。これまた精神的に色々削られ(ry

で、そのドサクサに紛れて、
ウィーリゾート買ってしまいましたよっっ!!!(爆)

コレが、予想以上に面白い!!

元々アーチェリーとチャンバラ目当てに買ったのだけど・・・
いやはや、中々期待以上の楽しさがありましたよ。

アーチェリーは、思った以上に、アーチェリー独特の感覚を上手い具合に再現できてますし。(まぁ厳密に言えば違うんだけどさ;主にサイト(照準)の辺とか。あくまでゲームにしては上手く再現できているという話。)
秘密の的(本来の的とは別の遠い場所にあるミカンだのメロンだのの的)を狙うのが楽しくてしゃーないです(笑)
とはいえアレは狙っても中々当たらないですケドね!オカゲで、アーチェリーの熟練度下がりまくりですがねっ;;

それに、チャンバラも思ってた以上に面白かった!
剣を振る楽しさをそのまんま味わえる・・・ように思います;
・・・まぁ(アーチェリーと違って)実際に剣を振るったコトはないので、実際のチャンバラとどれくらい違うかはわかりませんが;


あと、意外に面白かったのが、遊覧飛行。
ゲームの舞台となっている島を、好き勝手かつ自由自在に飛べるのですが、コレまた非常に楽しい!
難易度は高いけど、入り組んだトンネルの中とかまで行けるし。
岩壁に激突とか色々ムチャなコトも出来るし(笑)
他競技の舞台になってる場所を、別視点で見る楽しさもありますし。


子供の頃、TVのリモコンを飛行機に見立てて遊んだ思い出が蘇りましたよ。(何やってんだ;)

個人的に、Wiiではリンクのボウガン以来のヒットですよ。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、ネ○まです。銀魂は本誌休刊です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂アニメ 8月20日放送分
※アニメ版・万事屋の内装が色々と明らかに!

◆ネ○ま! 本誌38号分
※意外と、コタ夏な展開になってきた??

********************








◆銀魂 アニメ 171話 8月20日放送分

AパートとBパート・・・
どちらも思わぬ所で万事屋の内装がわかって、ちょっと特した気分でした。

まぁ、あくまでアニメ版の内装ですがね;



◆Aパート

ガンダム30周年記念作品(非公認)だか何だか知らないケド・・・
どーやら、ガ○ダムネタが一杯だった様子です;
・・・ガン○ム好きで有名な神○先生辺りだったら、よくわかるネタたっぷりなんだろーな。いや、あの先生がこのアニメ見てるかどーかは知らないケド(爆)
とりあえず、銀さんと新八の中の人は大喜びしてそうな話でしたね(笑)


>その他色々、箇条書き。(Aパート編)

・難波さん、普通の名前・・・。

・あ、お通公式ファンクラブ編で、
 新八がタカティンと二人きりの世界になった時の背景だ。

・ちょ、たまさん、部屋荒らしすぎっっ;;;土足だしっ;;;
 こないだまでのウイルス編とずいぶん態度違うんだけどっっ;;;
 まだ獏のダメージでおかしくなってんのかっ!?(笑)

・たまが帰る時のガラスの割れる音って・・・
 ・・・玄関扉を踏む音・・なんだろーな;

・アニメ初!?万事屋の冷蔵庫、中身拝見!(笑)
 つか、案外色々入ってますね。ちゃんと野菜とかもあるし。
 ・・・きっと、新八が色々買ってきてキチンと入れた後に、後から銀さん神楽がオヤツや飲み物を適当に詰め込んだりしたんだろーな♪(※妄想です)

長谷川さんんっっ!!!何勝手に飲み食いしてんのっ!?
 フロに入った上に、お土産まで!?;しかも銀さんパンツはいていきおった!;;
 ちょ、ちょっとキャラ違くね?;いやまぁ、オリジだからしょーがないのか;・・たまさん含め;

・ミッ○ーとかド○ルド・・・しかも中の人発言・・・;ヤバすぎる・・・な;;;

「桂さんが夢の国の住人」って所は、キッチリ真実だね(笑)

・さっちゃんの言ってるコト、一応わかるんだ銀さん;

ピー音にエコーかかってる;;;




◆Bパート

新八のマダラ姿に、色々な意味で見ちゃいられなかった・・(泣)
つーか普通、男は頭頂部からクるもんじゃね?なんで側面から??(爆)

いや、面白かったですがね;


>万事屋乱闘シーンをコマ送り

色々ネタがあるっぽかったのでコマ送りしてみました。

・新八の両手を拘束する神楽。後ろから新八(の髪の毛)を襲う銀さん;
・銀さんを刈る神楽。それを止めようとする新八;
・神楽の髪を掃除機で吸い取る銀さん。それを羽交い絞めで止めようとする新八。
・新八の残り毛をハシャいでバラまく神楽と、それを止めない銀さん;
・互いに毟りあう銀さんと神楽;完全に無くなったコトを悲しむ新八;


なんとゆーか・・・
それぞれの性格がよく現れてるよね・・・;
特に、新八自身は誰かを襲ったりせず、常に、どっちかを止めようとガンバってるか、自分がヤられてるかのどっちかって辺り(笑)


>その他色々、箇条書き。(Bパート編)

・ちょ、ジャスタウェイがゲッ○ンしてるうううっっ!!!(笑)
 ちなみに、後日○コ動見てたら、キッチリコレにゲッ○ンの曲合わせた動画がUPされてました;;

・Aパートに引き続いて、万事屋の風呂場が!!原作にも出たコトないのに!
 つか案外広いよね万事屋の風呂;;三人一緒に入れそうなレベルじゃね?(爆)

・髪の毛のこの抜けっぷり・・・軽くトラウマなんだけど・・・;
 幼少時に「は○しの○ン」読んだ身としては・・・(爆)

登場時点で、既に新八の髪の毛がビミョーにヤベェエエエッ!!!;
 うん。神楽があーなってた時点で、大体予想ついてたケドねっ!?
 やっぱ、予想と実際見るのとでは、ダメージが違ってくるっつーかっっ;;;

・新八・・・多分、銀さん神楽に黙って洗面所に連れ込まれたんだろーな・・・;
 なんかその様子を想像したら妙に萌えるんですが。可愛いんですが(笑)

・筋肉マンネタ、わかんないなー;

・そうそう。新八はクリ○ンポジションだよなー。主人公の相棒的な存在だし。
 目立たないケド、地味に地球人で一番強くなってるトコとかさ(笑)
 それに、新八が殺されたりしたら、銀さんはスーパー地球人に変身する位怒りそうだし。いや、本当マジメに;(爆)

・「よけろナッパ!」って!ちょうど今、再放送でその辺やってるよ!
 ネタがわかりやすい!!(笑)

「新八がどうなろうが問題ないが」って・・・言い方はちとアレだけど;
 「新八がどうなろうと受け入れる」見方を変えれば、かなり萌える不思議;
 
・ちょ;;黒○事ネタっ;;;
 正直、神楽の髪型見てようやく銀さんの髪型が誰かわかったよっ(爆)
 つーかアレなら、新八シ○ルの髪型でよかったんじゃ・・ってソレじゃオチにならないか(爆)

神楽が、カメラを足蹴にしたっっ!!;;新しい演出だなコレっ!!;

・相変わらず、銀さんと神楽ちゃんのバトルはレベル高いなぁ;
 そして、そこに新八が加わると・・・うん;新八ガンバレ;(爆)

・ナミ○イって・・・ちょ、大丈夫か?それ;;;長谷川さんトコも著作権色々とアレらしいよ?(爆)

行列の中に、よく見たら長谷川さんとさっちゃんの姿が;

キャサリンの「ニャッ」に不覚にもちょっと萌・・・
 ・・・いやいやいやっっ!!ナイナイナイッ!!!;;;

・定春も悲惨なコトに・・・;コレはキツイな・・・色々と・・;;;

・そこで終わりかぁあぁぁっっ!!!!つか、
 また、投げっぱなしオチかぁぁぁつっ!!;


以上;








◆ネ○ま! 261話 本誌38号

ラカンさんがどーなったか。

そして、美空がどーなったか・・・
結局一切わからなかった今週の話。

ま、高音やメイがネギと接触したから・・・多分、美空達魔法生徒組が置いてけぼりを食う心配は・・・かなり少なくなった・・・とは思うケドね;(※確率はまだゼロではないが;)

も、いっそ、魔法生徒だけでなく、
会場ごと通常世界に行くって展開でイイんじゃね?(笑)
ラカンさんもトサカさんもトレジャーハンターの皆さんも、皆、現実社会に行っちゃえばイイよ(笑)(←無責任なコト言うな;;)

・・それはさておき;

夏美は、メイが来ているコトを(アスナ達から聞いて)知ってた様子ですが。
・・・ってコトは、クラスメートの美空も来ているコトを、皆が知っているハズだよね?;
それなのに皆、特に探したりなんだりもしてないよね。一緒に帰らないと、美空も帰れないコト位、思い至るだろーに
・・・うーん・・・;
・・・ま、何処にいるかもわかんないんだろーから、しょーがないんだろーケド・・さ;


とりあえず。
今回の、高音・メイとネギの接触によって・・・
高音・メイ伝えで、美空が「帰れる可能性とネギ達が会場に来ている」コトを知る、って展開はありそうですね。

とりあえず当面は、その時の美空の反応を楽しみにしておきましょーかね(笑)
(アッサリ省略される可能性もあるケド;)



>その他色々、箇条書き。

コタローがマギステル・マギッ!?え??ちょ・・?その反応、見逃してた・・
 つか、力の方向性が違うと思うんですが;;確か、和式とか洋式とか・・色々;
 アレ?その辺どーなってんだ??;

・思った以上に、話はコタ夏な方向に進んでいる様子。
 個人的には、ちょっと応援したい所ですね(笑)

・色々ハードルあったけど、ようやくネギとくーふぇのパクティオが成りましたか。
 くーふぇが超の先祖・・・あながちありえなくもないかもですね(笑)


以上!








――以上。


前回、3日に1回更新する、とか書いたケド・・・
なんか早速、達成できるかどうか不安になってきてますよ(爆)

つーかホント、自治会の急がしさ何とかしてくれマジで・・・
盆踊り済んだら仕事はそんなに無くなるとか大嘘じゃねーですかよ・・・;


今回ここまで!09/10/08

  1. 総合感想
  2. 2009/08/23(日) 23:17 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。