Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (8/22~8/28) 273訓 172話 262時


8月が終わります。
今年の夏は異様に長かったように感じます。

あと最近知ったんですが、
大神がWiiに移植されるそうですね!

大神はね・・・本当、泣いたからねぇ・・・。
こうして移植され、注目を集める機会が増えるのは、嬉しいカギリですよ。

でもその一方で、WiiリモコンであのPS2での操作性をどれだけ再現できるのか?って所はちょっと不安ではありますが;
だって、Wiiのリモコンが有利なのって筆しらべだけっぽいじゃん。
その他の、フィールド走る時の疾走感とか戦闘の時の操作感とかは、あのリモコンでは難しい気もしますが・・・
実際、数年前に出た海外版での移植では、色々とアレな所もあったらしいし。

・・・まぁどーなるかは、実際やってみないとわからないですね;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌39号分
※作中で1年経過してて吹いた。

◆銀魂アニメ 8月27日放送分
※真選組中心だと書くコトないなー;(爆)

◆ネ○ま! 本誌39号分
※意外といーかげんなのですねパクティオー;

********************








◆銀魂 273話 本誌39号

新八の出番が・・・
つか、セリフが・・・!!

先週に引き続いて、ほとんど無い・・・!(吐血)

万事屋メインっぽいのに、新八の出番が無いって・・・
コレが真選組中心だったり、他の誰か中心だったりするのなら、出番が無いのもしょーがないかとある程度は割り切れるけど・・・
万事屋中心で、新八の出番が少ないっつーのは・・・
・・・地味~にダメージ来るなぁ・・・;



>体操しているエリザベス

エリザベスが普通の話で本編に出てきたよっっ!!!

いや、ついこの間も、人気投票編で出てたケドね?;
あの時は、なんつーか・・・投票結果発表での特別編(=何か色々なムチャが許されそうな雰囲気)だったから、ちょっと扱いが違うとゆーか・・・(爆)

でも今回は、もう違いますからね。
ハッキリ本編に出てきましたからね!?

こりゃもう・・・
「オッサン摘出手術以来、エリザベスが出てこないのは、何らかの伏線?」という考えは・・・・
完全に改めないといけないよーですね・・・;

まぁ、実はアレはエリザベスに見えてエリザベスじゃないって可能性も残ってはいるけど・・・;さすがにここまで来てソレは、ちょっと苦しいコトになるし;



>嵐の日の玄関に・・・

某スレにて(爆)
嵐の日に、新八の草履が玄関にある、という情報を見て、慌てて確認しました。

したら、本当にありましたよ!(笑)
・・・まぁ、ちょっとコレはアシスタントの仕事にも見えなくもないケド・・・この際、敢えてその辺はスルーして(笑)

てぇコトはアレですか??
新八は前日、嵐になったからって理由で、万事屋に泊まったりしたのですか??
今まで毎日のよーに飲んだくれてソファーに寝てた銀さんが、何故かこの日だけはマトモに早起きしているのも、新八が泊まってたからっ!?(爆)
「銀さん!!ソファーじゃなくて、ちゃんと布団で寝てください!風邪引きますよ!!」とか注意されちゃってたとか??
いや、単に嵐で外に飲みにいけなかった、って可能性もあるケドさっ!(笑)

何それ萌える!!!
見えないトコで、新八、地味に活躍してるっっ!?(笑)



>その他色々、箇条書き。

・全体的に、銀さんソファーで寝すぎだろ;
 どっかで呑んで帰ってきて、家に帰って迎え酒・・・みたいなカンジ?

・志村家のハンコか・・・新八は、ハンコ押す係やってくれないのな・・・。
 ・・・まぁ、大人じゃないのだからしょーがないのか。

・つか、志村家のハンコが押してある日付って、8月12日じゃね??
 さりげなく、新八の誕生日になってね??アレ?偶然??

・えらく独特な体操だと思ったら、かぶき町の放送ですかよ(笑)
 独自で体操作ってるとか、さりげにスゴクね?

心配そうに見守る銀さんと新八が夫婦っぽく見え・・げふげふっ

作中で1年経過したよ、ちょっとおお!!
 いくらギャグマンガで年取らないシステムとはいえ・・・
 ソレは色々と思いっきり良すぎだろっ!(笑


以上!








◆銀魂 アニメ 172話 8月27日放送分

むー・・・
真選組メイン話だから仕方ないのだろーケド・・・

やっぱ、
新八がカケラも出てないと、テンション上がらないなー(爆)



>その他色々、箇条書き。

・最初の厳重さからして見ると、
 取調べ室に入った後はずいぶん手薄に見えるような・・・;実際、あんなもんなのかなあ?

毎週、原稿FAXで送ってもらってるんだ!!
 印刷所より早く、最新版見るコトが出来るんだ!
 つか、ソレマジで超ギリギリじゃねーですかっっ;;;

・アニメーターから原作者の心情に移った!;
 あの辺の話、うまくアニメーター版に変換できなかったんだろーな・・・(爆)(←こら;;;)

古兵衛さんの声が、思ってたよりずっと高くて、ちょっとビックリしましたよ;
 でもイメージとは違てっも特に拘りはないので、コレはコレでイイかと。

・微熱大陸っぽいテーマ音楽が!!
 つか、拘束した状態でどうやって録画DVD渡してもらったんだ?(爆)

「何やってるんですか?」という古兵衛さんに激しく同意したいです。

・つか、加兵衛さん思いっきり冤罪ですやんっ;問題ありすぎだろコレ;;

・いよいよ来週はエレベーター話!!と思ってワクワクしてた所へ、
 オリジナル話の予告が来て、思っきり肩透かしくらいましたよ;


以上。








◆ネ○ま! 262話 本誌39号

今回は、夏美とコタローのパクティオー話ですね。
てゆーか・・・

魔法使いでなくてもパクティオーって出来るんですね;

前に、魔法界のヒトが「選ばれた者しかもてない」的なコトを言ってるから、てっきり、
魔力が強いヒト(例:ネギ・このか)を主(マスター)にしないと出来ないモノだとばかり思ってましたよ。
それなら、ネギ達レベルに魔力が強いヒトって少ないだろーし、「選ばれた者」ってニュアンスもわかるんだけどね。

うーーん;
意外とテキトーなのな;パクティオー;

あと、夏美とコタローのパクティオーのくだりを見て、
改めて、このマンガが少年(男性)向けだというコトを強く実感しましたよ。(一応念の為に書いときますが、コレ↑は、もう最初っからわかりきってるコトなので、批判とかそーいう意味ではないです;)

つかコタロー・・・結局、ちづ姉が隙なんじゃ・・・?;
夏美、悲恋の予感・・・か?;


とりあえず・・・
この先しばらくはこの調子で、クラスメートとネギが順番にパクティオっていく話が続くんでしょーね;(感想書きがラクそーだ;(笑))

恐らくは、総督がワザワザ用意してくれたであろう、小一時間、という時間を有効に使って。(だって、会場にもう来てたじゃんあのヒト。なのに、小一時間来ないて。そりゃきっと、クラスメートと全員仮契約してないコトを見越した上で、「時間の猶予を与えますから、今の内に仮契約しときなさい」と言ってるよーなもんじゃんか。・・・いや、まぁ、コレは単なる私の憶測ですが;)

ならば。
願わくは・・・
この小一時間の間に、美空メイン話が来ない事を祈りたいモノです。(フツー逆じゃないのか?;)

・・・いや、その;
個人的に美空は、ネギ達とあまし馴れ合って欲しくないので(爆)
美空には、あくまでアウトローかつゴーイングマイウェイで、外からネギ達を見る役回りをキープし続けていて欲しいのですよ。かつての千雨のよーに(笑)

で、時々、不本意ながら助けるってなカンジの活躍が理想だったり(笑)
・・・まぁ、ソレは色々と難しいかもですが;

・・・つか、ネギに直接係わらない形でのメイン話ならイイんだけどなー。(我侭;)

ま、この先、美空が出たとしても・・・せいぜい、「タダメシ目当てで会場に来たはイイけど、ネギ達も来ている&帰れるかもしれない可能性話を高音さん達から聞いて、今後自分がどういう立場をとるか迷ってあたふたする」、とか・・・そういった話位だろーな、とは思いますが;


うん。
例によって、あまり期待しないで、待つコトにしますか;


以上;








――以上。


すいません。
またもやエラく期間が開いてしまいました;

結局・・・3日に1回更新、ムリでした;スイマセン;
ちょっと自治会の余計な仕事が増えたり、体調がまた悪化したりしてまして;

更に、うかうかしている間に今年もそろそろ終わりそうになってますね;;
できれば、年内には今年の感想分を片付けておきたいのですが・・;

とりあえず、今回からまた2日1回更新やってみます。
感想も大分書き溜まってますし;
どこまで持続できるかわかりませんが。(何せ、自治会の仕事がまだまだ×2残ってるもんで)

・・・一応・・・やれるだけやってみます;(溜まりすぎてて挫折する可能性大)


今回ここまで!09/11/27

  1. 総合感想
  2. 2009/08/30(日) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

