Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (8/29~9/04) 274訓 173話 263時


ついこの間、大神がWiiに移植されると知ったばかりだとゆーのに・・・

なんと、大神の続編がDSで発売されるそうですよ!!!
「大神伝」ってタイトルで!!!
すげぇぇぇっ!!!

Wiiへの移植は、このDSゲーム発売の前振りだったのですね!!
納得ですよっ!


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌40号分
※前回の話と、繋がりありそうな無いような??

◆銀魂アニメ 9月3日放送分
※パチ恵がまた出てて吹いた;

◆ネ○ま! 本誌40号分
※パクティオタイムがアッサリ終わってちょっと驚きましたよ;

********************








◆銀魂 274話 本誌40号

こ、今週は・・・
新八どころか、万事屋の一人も出ていない・・・。

もう、何週マトモに新八見てないんだろう?って気持になってきましたよ(笑)
・・いや、そりゃ、他の出番無いキャラに比べたら、圧倒的に出ているんだけどね?;
他作品で、全く出番が無いキャラ(美空)のファンもやってるから、出番無いキャラを待ち続ける気持もわかる(ツモリではある)んだけど・・・;でも;出まくるコトがデフォルトな新八の場合だとまた出番がない時の心情が変わってくるんだよね・・・。不思議なモンだ;




>前回との統合性

今回、8月12日とかって日付がモロに出てたケド。
前回のラジオ体操との統合性はどうなってるのかは、気になる所かも。
(前回にも、カードに日付が入ってたし。)

話的に、途中で嵐が起こるって所も一緒だよね。
だからきっと、恐らくは同じ時期の話っぽいかと思われ。
でも・・・;
前回の嵐の日と、今回の台風の日付・・・ちょっとズレてるんだよね;(爆)

確か、前回の話では、
8月12日がお妙さん担当で、次が桂さん(13日)、さっちゃん(14日)、長谷川さん(15日)・・・って順番でした。
つーコトは、誰も来なかった日を除外して、江戸に嵐が起こったのは、17日以降のハズなのですよ。
でも、今回の話では、台風(嵐)が来たのは、8月12日頃になっている・・と。

いや、重箱のスミをつつくよーな話ですがね?;
なにしろこの辺の日付は、新八の誕生日(8月12日)が絡んでるから・・・ちょっとどうしても気になってしまうのですよスイマセン;

・・・まぁ、ホントこの作品はギャグマンガだし;
別に統合性なんぞ考えなくてもイイんだけどね;(爆)
(前回に至っては、作中で1年経ってたもんなー;)


つか空知先生・・・
前回のエリーのコトといい・・・
もう、統合性とか伏線とか、そーいうの全部投げたのかもですね;(爆)


では、今回はこの辺で。(短っ;)
・・・新八がいないと感想にヤル気が出ないのはデフォルトです(爆)

以上!








◆銀魂 アニメ 173話 9月3日放送分

前にも書いたかもですが・・
オリジナルの質が、以前よりカナリ上がってきたように感じます。

コレは、スタッフが銀魂のノリに馴れてきたってのもあるケド、
何より「投げっぱなしオチでOK」ってスタンスが確立されたから出来るコトだと、個人的には思っていたり。

・・・オチつけるの、大変だしね・・・;
オチつけなくてイイなら、好き勝手できるよ。
いや、投げっぱオチが悪いって言ってるワケじゃないですよ?
むしろ個人的には、投げっぱオチで好き勝手出来て、ソレで今回のよーなオイシイ話が出来るならソレはソレでOKだと思ってますから。




◆Aパート

まさか、エリザベスの話で、
あーいう展開になるとは、思ってもいなかったよ・・・油断しました。
色々な意味で(爆)



>「今日はたっぷりサービスするわよ~ん」

って、待てぇええぇえぇぇいいいっ!!!!
どんなオリジ展開が来るのかと思ってたら・・・
何でソコで、パチ恵が出てくる必要があるんだよおおおっっ!!!!
どんだけアニスタ、パチ恵好きなんですかっ!?(笑)

新八、銀さんと一緒に呼び込みスーツでイイじゃんっ!!!
神楽ちゃんも姉上もいるんだしっっ!!!人数足りてるしっ!!
いや、個人的にはパチ恵が出るのは嬉しいんだけどねっ!!?(超本音)

「二名様、ご案内です」って言って歩き出す時のパチ恵(※当然のようにコマ送りで視聴済)とか、すごい普通に可愛いしっっ!!!
普通に女の子ボイスだしっ!!
つか、阪口さんのパチ恵ボイスに益々磨きがかかってるんですがっ!!大丈夫ですかっ!?色々とっ!!!(←コラ;)



>その他色々、箇条書き。(Aパート編)

・冒頭・・・ずっと前の回をそのまんま再利用してる・・・よね?;
 何だっけアレ。相当前だよね。エリザベス初登場の回位か??;(記憶曖昧)

・そーいや、なんか・・・いたよね。こーゆーキャラ。オ○Qに;
 アメリカ帰りのアイツにソックリだよ。懐かしいよ!(笑)

ベンテンドーTSでの会話は、看板よりずっと便利そうでイイな。

・ニセエリザベスは金持ちだな~・・・。
 銀さんのパフェもオゴリ扱いだよね。アレ;

・銀さん、新八と神楽に報告したんだ。
 エリザベスがおかしくなったコト、報告したんだ!(萌)

マトモに思い出を語ってしんみりしてるの、新八だけだよ;
 紅桜編の思い出か・・・アレかっこよかったよね・・・・。
 あの頃に本格的にハマッたんだっけ・・・。私の思い出;)

・あの夕飯、何だ?;ラーメンにオニギリ味噌汁チャーハン納豆、焼き魚・・・牛乳。
 なんか、ビミョーにバランス悪いっぽい食事なんだけど。
 冷蔵庫の残りモンをテキトーに食べました的夕飯なんだけど;
 
・何だこのまとまりない変装うううっ!!!銀さん神楽ちゃんはともかく・・・
 新八の格好が一番何かがオカシイんだけどおおおっっ;;;

・新八、地の声に戻ってる;でもそんな地の声でも、桂さんは気付かないという;
 ニセエリザベスのコトを追求する声とか、思いっきり地なのに・・・。

桂さんの本音に吹いた(笑)
 あの桂さんが言う位だ。ホントに看板処分すんの、大変なんだろーな;

・そういや、姉上と桂さんは面識あるんだっけ。竜宮編以来?

・桂さんがテーブルの氷に頭突っ込むシーン・・・よく見たら、
 銀さんが新八庇ってるっぽく見えるんだけど;何だその鉄壁のガードは;;

ジャスタウェイはジャスタウェイであってジャスタウェイ以外の何者でもない・・
 ・・・のセルフパロディですね。桂さんが呟いてるのは。

新八が歌ってる!!タオルをマイク変わりに歌ってるよっ!!
 やっぱ、気分よくなると歌っちゃうのな!

・ちょ、よく見たら、新八の頭にちょんちょん結びが追加されてるんだけど!
 赤い髪飾り付で!!ちゃんと最後まで付いてるから、間違いではないよね?;
 !姉上辺りに面白がってやられたのかっ!?;

・エリザベス・・・何があった;;何その戦場帰りっぽい格好;;




◆Bパート

入れ替わりネタは、あるあるネタかもしれないケド・・・
あそこまでやっちゃうとは思わなかった・・・;


>「あっさりと底値更新です。」「掃除、自分でしろよな」「クソ虫が」

新八が、銀さんに対して、タメ口になってるううっっ!!!
ちょ、どんだけ見損なったんだっ!!(笑)
今までが底だと思ってたら、更に二番底ありましたかっ!!?
阪口さんの演技力のオカゲあって、新八のハンパない見下しっぷりも声に滲み出てるしっ!!(笑)

つーか・・・
「クソ虫が」ってぇぇ!!!
いつもの、銀さんをキラキラした目で見てる新八は何処へっ!??(笑)

そりゃ、銀さんも定春に怒りたくもなるよっっ!!!!
そうでなくとも普段から、銀さんは新八に対してカッコ付けなトコあるからねっ!!?新八の目を思いっきり気にしてるトコあるからね!!(笑)
その努力をムダにされたんじゃ・・・

・・・なんかちょっと、銀さんが気の毒になってきた・・・;



>「最近緩いんだよね・・このメガネ」

まさかこんなオチが来るとは思わなかったっ!!!!

何、このオチィィィ!!!!
何で、銀さんが新八のメガネにいいっ!!??
ある意味、新八の本体(笑)と、銀さんが入れ替わったよーなモンっ!!?
つかコレ、いつもいつも、銀さんが、新八の本体はメガネとかいつも散々言ってるからこーゆーコトになったんじゃねっ!!?(笑)

つーかさ、コレ、ちょ、も・・・

この後、何が起こるかスゲェ気になるんですがっ!!!!新八のメガネになってるってコトは、新八とずっと一緒ってコトだよねっ!?それこそ、普段の生活からトイレやフロまで!!うああああ、どんなんなるかスゲェ気になる!!

それに、銀さんの身体の方(中身メガネ)もアレはアレで問題だよっ!!
何を話しかけても無反応だし不気味だしっ!!!
間違いなく新八なら心配するよっ!!
前日が前日なだけにっ;;;(まぁアレは夢オチだったって可能性もあるケド)
場合によっては、自由に動けるよーになったメガネ(銀さんの身体)が、新八の顔に戻ろうとして、新八に(以下自重;)

つーか、前日であんな思いっきり底値更新したとゆーのに、まだ普通に万事屋に来てくれるのな、新八!!なんてイイ子なんだっ!!!(まぁアレは夢オチだったって可能性も(ry)



>その他色々、箇条書き。(Bパート編)

・最初、BGオンリーで延々と動くから、いつものアバン的なモノかと思った・・。

・新八がポップコーンパーティーを勝手に開くって・・どういう状況?;
 つか、新八なら、万事屋でポップコーンパーティーすれば普通に銀さんも入れてくれると思うが。(そういう問題ではない;)

・よく聞いたら、最初っから銀さんの声に、定春の声が混じってるのな。

・あ、万事屋の居間の絨毯って、ああいう模様なんだ・・・つか、
 桃と青と白の線って、さりげなく万事屋カラーじゃね?(爆)
 ちょ、何処まで細かい所に拘ったインテリアだよ!!(※憶測です;)

・万事屋の天井には、やっぱり明かりが無いんだね。
 夜はどうしてるんだろう?

・「かぶりそうなネタ、もう少し感覚開けてやるだろうし」
 この放送直後に発売のジャンプで・・いや、何でもない(爆)

銀さん(中身定春)の目が怖えぇえええっっ!!!!
 ・・・どっかで見たコトあると思ったら、アレだ。グレイ(宇宙人)だ。

・つーか、いくら定春でも、起きてすぐにその辺にシッコしないと思うケド・・
 いくらなんでもその辺は躾してるだろーし・・・って、コレは言ったらダメなコトか;

定春がじたばたしてるの、可愛ええええっっ!!!!
 中身が銀さんだとわかってても、可愛ええええっっ!!!(←犬好き)

・大きい方までやってたんかあああっっっ!!!!
 つーかマジデカイなっ!!とぐろ巻いてるっぽいのなっ!!

銀さんの新八への頼りっぷり・信頼っぷりに萌えた!!
 そうそう、一話からの仲だもんね!
 ・・・まぁ、結局新八、気付かなかったケドね;(話のスジ上、仕方ないとはいえ;)

・新八と神楽の、引きっぷりと揃いまくった動きに、ちょっと萌えた(笑)

定春の躾、めちゃくちゃ行き届いてるううぅっ!!!(笑)
 桂さんの「お座り」とかの命令聞くってどんだけぇえっ!!?
 でもそのワリには、トイレトレーニングできてな(ry

・ヅラは、定春に対してもこんなカンジなのか・・・
 ・・・もしかして、こんなカンジだからこそ、定春は桂には懐いてるとか?;
 それで、あんな「お座り」とかの命令、聞きまくっちゃったのか??;(憶測;)

・くそおおおおっっ!!!ヅラッ!!!いいなぁぁぁ!!!
 私も定春にモフモフしてえぇえっっ!!!(そこか;)

・汚されちゃったじゃねーよ(笑)

・あ、ドアが直ってる。・・・新八がやったのか?;
 でも銀さんは、犬の手で人間着替えさせるコト出来る位起用だし。
 ここは、銀さんが直したと見るのが妥当か・・・;

来週、ついにエレベーター話、キタァァァーッッ!!!
 楽しみにしすぎてる分、期待が過剰すぎてガッカリなコトにならないか、ちょっとだけ不安だったりもするケド;(爆)
 とりあえず、来週、楽しみだぁぁっっ!!


以上!








◆ネ○ま! 263話 本誌40号

もうパクティオタイム、終了ですかい!!
(↑今週号をラストまで読んで、一番最初に出た感想;)

なんか、アッサリ終わったなー。
折角、総督が用意してくれた(かもしれない)時間なんだから、もっと有効に使って、仮契約しまくるかとばかり思ってたのに。

でも、パクティオは男性ファンサービスっつか、萌え要素だからな~・・・そうそうアッサリ残弾は打たないって事かと思えば、納得かも。

逆に言えば、これから先にも、萌え要素補充の為のパクティオ回が何度か来るってコトでもあるのですね。

ま、ぶっちゃけ私は、萌え要素はどっちでもイイ派なので。(キッパリ)
その辺はどーでもイイんですがね。(爆)

美空さえ出てきてくれたら、ソレでイイし(キッパリ)
・・・あくまで、コマの後ろでちょろちょろするカンジで。(笑)



>その他色々、箇条書き。

・ちょ(笑)コレ、少年誌に載せても大丈夫なのか・・・って・・・まぁ、
 いつものコトと言えばそれまでか。そもそもコレ、少年向けマンガだし。それならこんな展開もアリだよね。

夏美の仮契約の衣装、カワイイなー。演技系??

・アキラにまで順番が回ってくるかどーかはギリギリの所っぽいなー;
 まぁ、多分絶対、回ってくるとは思うケド(爆)


ってな所で、今回はここまで!(短;)


以上!








――以上。


さて;
今回、えらく期間が開いてしまった原因ですが;

ぶっちゃけ、またもや体調を崩したのが原因だったりします;
中々治らなくて、難儀しましたよ・・・いや、まだ完全に治ってないケドさ。

まぁ、ソレに追い討ちをかけるよーに自治会の仕事が次から次へと入ってきたのもキツかったのだけどね;
最初の頃に、10月に入ったら落ち着くとか聞いてたけど・・・実際は全然落ち着きませんでしたよ。むしろ若干仕事が増えてましたよ。(泣)つか夏祭りはまだしも、秋祭りまでやるなんて聞いてねーっつーのぉぉぉ!!しかも何で地域運動会までやるんだっっ!!ンなもん必要ねーーだろーーがあああっっっ!!!どんだけイベント多いんだよこの地域はあああっっ!!!(グチ)


今回、ここまで;;09/11/29

  1. 総合感想
  2. 2009/09/06(日) 23:54 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。