Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (9/12~9/18) 276訓 175話 264時


レイ○ンシリーズの時間旅行、ようやっとクリアしました~!

・・・つか、チョビチョビやってたのを一気にクリアしたっつか。

それとゆーのも、また新作が出るらしいと聞いたので。
それまでにクリアしちゃおーかな?と思ったもので。

・・・でもクリアしてから気付いたのです。
新作出るのって、11月の末だってコトに。(阿呆)

・・・2ヶ月もあるじゃんか。どーすんだ私;
レ○トンは貴重な睡眠誘発ソフトだとゆーのに;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌42号分
※新八、出番ナシ・・・(泣)

◆銀魂アニメ 9月17日放送分
※アニメでも、新八、出番ナシ・・・;

◆ネ○ま! 本誌42・43号分
※急なドシリアス展開にビックリしましたよ;

********************








◆銀魂 276話 本誌42号

新八・・・今週、出番ナシですか・・・。

志村の苗字だけはやたら出まくってたのになぁ(笑)

お妙さんと九ちゃんの会話の中でしか出てないよ・・・;

つーかこの展開だとアレですね。
来週辺り、ホウイチを捕まえようとする新八神楽と、猫のまんまな銀さん達が衝突する話になりそーなカンジに見えるんですが;。
言うなれば、新八神楽がちょっと悪役な役回りになるっつか?

うーん・・・
新八好きとしては、その展開はちょっとフクザツだなぁ・・;
何より、新八神楽と銀さんが敵対するとか、あまし考えられないよ・・・。

あ、でも・・・お登勢さんが「捕まったらこの町に戻って来れない」って言ってる辺りもなんか意味深なんだよね。
もしかしたら今後、その辺で何かあるかも?
その内容次第では、敵対フラグも消滅するかも??
個人的には、ソレに期待したい所。



>その他色々、箇条書き。

・桂さんと近藤さんは、順応が早いな・・・;
 つか近藤さん、前回のヒキの後、バナナとってこれなかったんだ。

・「物にむかってカワイイを連呼する自分がカワイイと思ってる」
 ・・・って、その悟りっぷりに何があった?と言いたくなるよ;作者さんに。
 ま、気持はわかるケドね;(爆)

別の志村、でお妙さん来るのか。つか、どうせなら新八の方に来てもらいたかったよ(本音)
 つかもしかして、新八は先生の中では「志村」じゃなくなってる??「坂田」扱いになってる??(コラ;;)

・近藤さん・・・良かったね・・・;(←もはやコレしか、かける言葉が見つからない;)

近藤さんがトシの行動に恥ずかしがるトコに、ちょっと萌えた(爆)
 世の中の皆がマヨ好きだと思ってるんだ。そしてソレを把握してるんだ近藤さん。

土方さんはあの後、三匹に狩られちゃったのでしょーか・・・?;
 つかぶっちゃけ、沖田さんのがヒドイコトしてんのになぁ・・・;;

・お登勢さんが出てくるシーン・・・草履だけのトコを見て一瞬。
 新八キターーッ!!と思いましたよ。ホント一瞬の夢でしたがね;

・銀さんとお登勢さんには、絆があるのな・・・。
 つか、どうせなら、他の絆の方々(主に新八とか神楽とか)にも出てきてもらいたいよ。(本音)


所々、黒い本音を吐きつつ;

以上;








◆銀魂 アニメ 175話 9月17日放送分

うーーーむうう・・・

原作に引き続いて・・・;
やはし、新八が出てないと、とことんテンション上がらないなぁ・・。(我侭)

ま、今回は銀さん(人間姿)が出てるだけマシなのかもだけど。



>その他色々、箇条書き。

「定春にモフモフしたい」意外に早口でちと残念。
 でも、原作程のインパクトはなくとも、コレを銀さんの声付きで聞けて良かったよ。

・甘いもの食べてないって・・・
 この間、アニメオリジでパフェを食べる直前の描写があったよーな・・・
 うん。アニメと原作のギャップだね;;仕方ないよね;;

・私もマイドリル持ってるよー!・・・技巧用だけどな(笑)
 つか、口にツッコむのは電動ハブラシにしとけ。マジ危ないから。

・サラダ婆達・・・機械に直しましたか・・・・
 ・・だよね~・・;そのまんまだと、色々アレすぎるからね・・・;
 アニスタ、ナイスフォロー・・・;

・だから、カウントダウンとか言うなああああぁつっ!!!
 わかってるけど!!わかってるけどさっ!!
 なんか寂しくなるから!テンション下がるからぁぁぁつ!!!(泣)


以上。(短っ;)








◆ネ○ま! 264話 本誌42・43号

前回までの、パクテオ祭り(笑)から一転、

イキナリ、どシリアス展開に;

そっかー・・・魔法界だもんなー。
そりゃ、部屋に入ったらイキナリ全方向シルクスクリーン的な、映像リアルタイム体感状態にするコトだって出来るよなー;
軽く盲点だっただけに、ちょっとビックリしましたよ。


しかし、ゲーデルさんの目的がイマイチわかんないですね。
・・・えっと・・・
たしか、この舞踏会に来るコトで、指名手配は解けていたハズで。
でも、ここでゲーデルさん殴っちゃったら、全部、パーだよね。
おびき寄せる為の約束は守りつつ、再び捕まえる為の口実作りの為か・・な?
そもそも、ゲーデルさんは挑発して殴らせるコトを目的としてた様子だし。

・・・つか、ゲーデルさん、前にも同じコトしたよね。
・・・・・・・・・・・・もしかしてゲーデルさん・・・
鬼畜めg・・もとい、ドSと思わせておいて、
その実はドMさんだったりするんでしょーか?(笑)
積極的なMは嫌われるぞー。(どんどん脱線していく話)

・・・閑話休題;

まぁ、展開からして、恐らくは・・・
「約束を守りつつ、捕まえる為の口実作り」ってセンが妥当・・・ですかね?;



>夏状態な現実世界

今回、思いっきり、夏表現されていた現実世界。

単に、「少し過去に遡った話だから」という可能性もあるけど・・・
どうもそんなカンジでもなさそうに思えますね。
なんつーか、「その頃現実世界では」ってなカンジっつか?

魔法世界の方では、なんかもう、軽く帰国予定日から一ヶ月以上は時間が経っちゃってる感があるからなー。
詳しく日程を計ってないから、ハッキリとはわかんないけど・・・ヘタすりゃもう、10月位は行ってる勢いじゃないか??;

それなのに、現実世界との、このギャップ・・・

そういえば、「魔法界(火星)と現実世界(地球)で、時間の流れが違う」って説を、ファンサイトだの感想だので目にしたコトあるけど・・・なんか、今回の話でソレが信憑性出てきましたよ。

しかし、そーなってくると今度は、今まで語られてきたヤレ10年前とか20年前とかの単位が、現実世界と魔法世界の兼ね合いでややこしくなってくるんだけど・・・
その辺はどーなるんでしょーね;

・・・ま、この作品は、ワリとその辺の設定をキッチリ説明してくれるから。(個人的には、その辺がこの作品に好感を持つ理由の一つでもある。)
多分、魔法界から現実世界に帰った辺りで、ある程度の説明はあるでしょうね。
きっと。



>ややこしい敵の出現

少年マンガ的には、敵はシンプルな方がイイ。

・・というのは個人的な考えでもあり、
また一般的な考えの一つでもある所ですが。


今回ネ○まは、ソレとは別の選択をしてきましたね。
コレは興味深いですよ。

なんつか、ネ○まの場合、作品の売れている状況によって、ラスボスはどうとでも変更できるように最初っから組み立ててたトコがある・・・ように、個人的には思うのですよ。

それでいながら、最終的に選択した敵は、ややこしい相手。
コレは、敢えてこのややこしい相手を敵に設定してきたとみるべきかと。

・・・そういや、ちょっと前の先生の日記(8月13日)で、「当分打ち切りになる心配は無いから、自分達の好きなコトをやれる」?的なコトを言ってた覚えがあるけど・・・もしかするとソレって、今回の敵設定のコトだったりするのか??
ってコトは、「自分達の好きなコト=ややこしい敵によるややこしい展開」ってコトかいな??;
いや、コレはあくまで私の憶測だし、違う可能性のが大きいんだけどね;;

・・何はともあれ。
今回のこの選択がどう出るか・・・見ものです。
個人的には、やや厳しい道だとは思ってますが;(爆)



>その他色々、箇条書き。

・久々の詠春さん。一瞬、「アレ?魔法界に行ってなかったの?」と思った私は、
 多分きっと、色々情報が脳内で混乱しまくってるのだと思う(爆)

・にしても;現実世界側では、魔法界が大変な事になってる感が全くないですね。
 ま、いいんちょ達の描写が無いから、実際どうなってるかわかんないケド。
  
・アルさん・・・いいからとっとと知ってるコト全部話せや(笑)
 いや、ソレをやっちゃったら、話が成り立たなくなるのはわかってはいるんだけどね?;でもちょっとイラッとしたっつか?;

・あ。火星がクローズアップされてる。
 これなら一般読者にも、火星=魔法界ってのがわかりやすく伝わるかも。

・うん。千雨が三人の中の一人に選ばれるのは、ワリと納得。
 肉体戦より、頭脳戦になりそうな気配なら尚更。
 ・・・ユエが通常状態で仲間にいるのなら、また話は別かもだけどね;

・天然ジゴロ・・・か;;うん;;
 確かに、今のまま成長してしまえば、いつか刺されそうだよネ・・;(爆)

・うん。千雨は確かに、その時々に適切なアドバイスしてくれてる。・・・ケドさ。
 その声が届いてないんじゃ意味ないじゃん。(爆)
 まんまと相手の術中にのって殴ってしまってますやん。どないなんのコレ;(笑)


以上!








――以上。


こうして感想をまとめてみて思いましたが・・・
この週って、新八の出番がロクに無かったのですよね。
・・・当時、カナリ寂しかったなぁ、と思い返してみたり。

・・・今はアニメがあるから週二で新八の出番の可能性はあるけど・・・
コレでアニメが終わっちゃったら、ソレが週一になる訳で・・・
しかも、原作では新八が何週も出ないコトもザラな訳で。

・・・今からどうなるんだろうと、ちょっと不安ですよ;
ま、さすがに道士郎が打ち切られた時程にやさぐれるコトは無いと思いますが(笑)


今回ここまで!09/12/03

  1. 総合感想
  2. 2009/09/20(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。