Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (9/19~9/25) 277訓 176話


21日の明け方、エライ勢いでトイレとお友達になってました;(控えめな表現;)
そして一週間経つ今でも、完全回復してなかったりします。

どうやら、21日に食べたラーメンにあたったようです。

・・調子にのって、替え玉とかしなきゃ良かった;(爆)
更に調子にのって、その夜、よそ様のエチャに行ったりも・・(何やってんだ;)

(ちなみに。ちょうど体調が最悪だった数日の頃にこのブログを更新してたりしてますが・・・アレはFC2の予約投稿の成せる技です;だから、細かい設定変更とか出来ないままでUPした形になってしまいましたが・・・まぁ、大丈夫でしょう;)

今回、引越して以降初めての体調悪化だったので、行きつけの病院もなく、結局、病院には行かず終いでしたが・・;(前のトコなら、何度か行ったコトある病院があった)

・・・ソレが、いまだに体調が戻らない原因だったりするのかもです;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは休刊です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌43号分
※新八神楽を想う猫銀に萌えた・・・!

◆銀魂アニメ 9月24日放送分
※ウン。コレは間違いなくカウントダウンですね;

********************








◆銀魂 277話 本誌43号

不覚にも、猫銀さんに萌えた(爆)
・・最近、くるねこに軽ハマリしたコトもあって、ビミョーに猫萌えに開眼しかけてるコトも関係してるとは思うケド(笑)

だって・・・だってですよっ!?

星空に向かって一人、「新八神楽、何してっかな」とか言っちゃってるんだもの、あのフカフカな銀猫がぁああっっ!!!!

どんだけ新八神楽が恋しいんだっ!?
つかそんな心配なら、万事屋に行ってみりゃいいじゃんかっっ!!!

って思うケドねっ!?

それでも、銀さん万事屋に行かないんだね。
――なんでだろ?

もしかして、新八神楽に猫の姿で会いにくいのでしょうか?

・・・例えば、
新八神楽に会っても、自分のコトをわかってもらえなかったらどうしよう、とか。
普通に猫扱いされるのが、ちょっと怖い・・・とか。

そんなカンジで、ちょっと臆病になっちゃってるのかもしんないですね。

・・・そう思うと、激しく萌えるんですがっっっ!!!

銀さんにとって、新八神楽がどんだけ特別で大切な存在なのかがビッシビシ伝わってきますがなっっ!!



>今週の新八神楽(涙)

今週の新八神楽の出番は、ゴミバケツから出て来る1コマだけ。

・・でもこの様子からすると、新八神楽がホウイチを捕まえようとする側に立つ危険性は、ほぼなくなったと見てよさげかな。

出番は少なくとも、とりあえずそれだけは救いですよ。


・・・つーかさ。
今回、二人仲良くバケツの中に入っちゃってますケドさ;
二人して一つのバケツに入るとどーなるかとかってさ。

最初に出会った時のアレで学習しとけよ;
・・と思わなくもなかったり(笑)

いや、もしかするとアレから学習して、
二人でバケツに入っても詰まらない入り方を、ちゃんと研究して練習して、出来るようになってる、とかだったりするかもだけど(笑)
(どんな研究だよ;;)



>「人間との関係が悪化したのは、俺の支配力不足さ」

つか、このセリフで思い出したんだけどさ。

かぶき町の猫って一度、えいりあんに侵食されてなかったっけ?
老犬とじいさんの話の時に。

あの時の猫と今回の猫は、違う群れ扱いなのか??

つかもしかして、ホウイチが猫達を抑えきれなくなったのも、えいりあんに侵された猫がいなくなったコトが関係してたりしない??;
えいりあんに侵食された猫なら、普段は目立たないように行動するだろうから、その時が来るまでヘタな反乱を起こしたりしない(=ホウイチが統制とりやすい)だろうし。
・・・もし、そうだとするのなら・・・;
今回の騒動の遠因って・・・万事屋にもあるってコトになっちゃうような・・・?;

・・・いやまぁ、超こじつけではあるケドね;;



>その他色々、箇条書き。

勝男さん久しぶりの登場だ!!懐かしい!!
 つか、ちゃんとヤクザらしいコトやってんのな(笑)

・雀、焼いて食われてるうううっっ!!!
 生じゃなく焼いてる辺りが、人として精一杯の矜持かな。(冷静に分析)

・銀さんがボケに走ってる・・・!!珍しいな。
 つかコレ、ある意味、現実逃避?

ホウイチは元人間だったのか~。ちょっと意外でしたよ。


以上。








◆銀魂 アニメ 176話 9月24日放送分

本当にカウントダウンしてて吹いた(笑)

つかコレ、他チャンネルネタじゃね??大丈夫なのか?
・・・まぁテレ東の番組も、ワリとジャンジャン他の局にパロされたり、ネタをパクられたり、後追いされてたりするから、大丈夫なんだろーかなぁ?(問題発言)


しかし、コレは見事なナイスアイデアです。
名セリフカウントダウンとか銘打ってギャグにしておきながらその内容は実はほとんど総集編に近いんだもんなぁ。

アニスタの発想力にはつくづく脱帽しますよ。



>アバン

銀魂終わる終わる詐欺か・・・いや、つか今回はサギじゃないよな。
 ストックがアレだしいくらなんでも、もう・・・

・そうだよね。完全に信頼なくなってるよね;;

・検索ワードで一位になったんだ;サンライズ;;
 つか、新八の言葉で検索結果が動いたんだ!!(←食いつくの、そこ!?;)

あのセリフ、最初は「倒産しました」だったんかぁあぁっ!!
 そりゃさすがにヤバいだろ!;;株式会社舐めたらアカンだろ;;;

・スタッフの家族も騙されたんだ・・・つか、家族に銀魂の仕事してるって知られてる気分ってどうなんだろうとか余計なコトまで考えてみたり(爆)

・「ウソついてる目に見える?」のトコが・・・!セリフのしゃべり方からして、
 銀さんが新八に顔思いっきり近づけてるトコを想像して萌え(以下自重;)



>その他色々、箇条書き。

・改めて見ると・・人間一人の力でヘリを落とすって、相当ムチャだよなぁ;(今更)
 いや、連載当時からそうは思ってたケドさ。

予算余ったんだっっ!!(驚)更にその金で、CG作れちゃったんだ!!
 あの前半にやりまくってた迂回ルートが功を奏しましたね!
 個人的に、新八が目立つ役回りのCGでちょっと嬉しい所!

・4年目がオマケか・・;まぁ、ほぼその通りな気はするケドね・・;(爆)

・よく見たら、「1位」とか「2位」の数字に、ジャスタウェイくっついてるんだ。
 何だこのムダな装飾;(笑)

新八は素直に土方さんのカッコよさを褒めてるとゆーのに;他の二人;
 つかイライラしてる銀さん、着物部分がピコピコしてて可愛いな。

何だこの超高クオリティな作画はぁぁっ!?コレがアレかっ!?
 ウワサに聞く、ジャ○フェスで流れたとかいうアニメっ!?;
 ・・とか思ってたらマジでその通りですかよ!;
 個人的には、あのセリフと絵を見た新八神楽の反応が気になってたケド、さすがにその辺は、サラッと流されちゃいましたね;

・ちょ、ED歌ってる人達が、カウントダウンTV風に出てきたっっ!!
 なんという演出っ!つかこの出演にマジで大金かかってね?大丈夫?;

女性キャラが出てくるタイミングが、微妙にEDでの出演タイミングと同じっぽい?
 ・・・ホント・・・細かいなぁ・・・;

・あの・・・二人ほど、女じゃないキャラが混じってた気がするんですが。
 男の娘とかが混じってた気がするんですが。
 ・・・・・・・。
 本当、アニスタはパチ恵が好きな!!気持はわかる!ものすごく!

・EDの歌の最後が、傘の回の万事屋なのがナイスチョイス。

・「ありがとうございました」で、新八神楽が頭をペコリと下げて
 ソレを見た銀さんが1テンポ遅れてお辞儀するトコがなんかカワイイ。

・「言われりゃそうですよね」って・・・納得すんなよ、ぱっつぁああああん!!;
 いやまぁ確かに「銀タ○イキー」までやっちゃったら、境界線薄くなるケドさ;;

・神楽が怒り出し、銀さんが新八の方ににじり寄ってくトコがかわいいな。
 あげく、新八にも怒られてるし(笑)

・「セリフや絵に修正が入るのも、銀魂ならではですよね!」という新八の言葉に、
 思いっきり同意(笑)

・ガンバリスト懐かしいな。つかアレ、一応サ○デーなんだけどな;

モザイクもコレだけ並ぶと壮観ですよ:・・つか、よくもまぁこんだけヤッたもんだ;

・お通ちゃんのこの歌、あのオリジナル回で、
 ピー音で埋め尽くされてたあの歌だっけ?・・今回はピー音なしなのな;

言い訳する気もない吹っ切れっぷりに吹いた。

桂さんのあのセリフもコレだけ並ぶと壮k(以下略)

新八の帽子のツバ、パタッとたれ下がるのか。かわいいな。

・10位の発表の時に、まだ希望を捨ててない新八に涙した。(爆)

・沖田の声がイキナリ変わっててビビッたよ;いや、予想してしかるべきではあったけど;

・坂口さんの独壇場だな;つか、ハタ皇子はもはやこういう回にしか出番ないよね;

・「ひでぇな、コレ・・」ってセリフ・・・もしかして、阪口さんのアドリブ?;

神楽、お腹痛くなったらまず新八に言うのか;新八、お母さんっ!?;

・ジャンプ編集部の担当者の名前が・・・「中崎おめでとう敦」になってる・・;
 背景の万事屋に気を取られて見逃しそうになったがな;

・来週から、真・吉原炎上編(仮)か・・・
 つかこの長編、公式に何編って呼ばれてるのかイマイチわからないんですが;
 その辺、予告編でハッキリすると思ってたんだけど・・・お茶を濁された??;



>CGに紛れて振って来てるモノ

CG万事屋が降ってきたぁっ!!とか思ってたら、
何か違うのも一緒に降ってる!?

もしかしてコレ、今までCGで作ったモノを全部放出してるんじゃないですか?;
・・・とりあえず見つけた順番に挙げると・・

パトカー、五郎、ポリゴンたま、缶コーヒー(「親分」と書いてる)、ドライバー編のUFO、エリザベス(持った看板は「愛」)、三味線弾いてるハタ皇子、万事屋(建物)、ジャスタウェイ、飛翔(マダオ)

・・・・。
パトカーや、エリザベスはまだイイとして・・・
五郎とか降らせるなよ・・・ご丁寧に、足、ピクピクさせてるし;

あと・・・
まさか万事屋(建物)まで降らせるとは思いもよらなかったよ・・;

なんという発想力ですか;

つか、いくらCGで作ってたとしても、ソレを降らせるなんて普通、考えられないよっっ!!!!どんだけ柔軟な発想っ!?

それと飛翔!!;確かにアレもDVDのオマケでCG作ってたケドッ!!!
夕方アニメで何つーモン出してですかぁぁっ!!
しかも他のCGは万事屋達とあわせるように回転してるのに、コレだけ微動だにしてないとかっ!?ラストはモザイクアップで終わるとか!!

どんだけオイシイ立ち位置っ!?(笑)




>余談

それはともかく、次回から、新OP・EDだぁぁっっ!!!

EDはともかく、OPがどうなるか、やっぱりドキドキするっ!!!
特に、2ケツがあるかどうかが!!(やはりソコは外せないのか(笑))
実質的に、コレが最後のOPになるであろうコトを考えると、尚更・・・
(まぁ、去年も似たようなコト言ってたケドね・・・;>実質的に最後のOP)


・・・以上;








――以上。


・・余談ですが。

この↑感想を書いてた頃に、ちょうどヤンマガを読める機会がありまして、ホ○ックの新シリーズが始まってるコトを知りました。

なんか、久しぶりに見た四月一日が微妙にやさぐれててビックリしましたよ;
・・何があったのでしょーかね?;(←時々しかチェックできないので把握できてない;)


今回、ここまで;;09/12/05

  1. 総合感想
  2. 2009/09/27(日) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

