Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/17~10/23) 281訓 180話


病院でもらった薬を飲んでいますが
どうも中々調子は良くならず;

食後しばらく気分が悪いし食欲も全くないし食べ物のニオイも辛いし。
ズボンのウェストがガバガバになっててちょっと笑えたよ。

でも、こんな状況であっても、
行き着けのサイト様でエチャがあれば出動しまくってたりも(爆)
・・・若干グロッキー&深夜のテンションで面白いコトになったりしたケド、ご愛嬌ってコトで;(←オイ;)
つーかンなコトしてるから治らないような気がしてきましたよ;
しかもエチャ行ったの、1、2回所じゃないし。なんかとりつかれたよーにあっちこっちに出現しまくってるし(爆)

・・・まぁ、それだけやれる元気があれば大丈夫でしょう;

・・・・・・多分;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌47号分
※新八いないと、書くコトがあまりない・・・;

◆銀魂アニメ 10月22日放送分
※白黒の演出、気合入りまくりですっ!

********************








◆銀魂 281話 本誌47号


「・・・土方さん。
アンタ疲れてるんだよ。ちょっと休みなよ。」


――って言いたくなった、今回の話(笑)
色々な意味で、ぶっとんだお話でした;
・・・先生、また熱出されててるんじゃ・・・?;(爆)

あとやっぱり、
新八出てないから感想のモチベが上がりません(爆)

・・・あ、そうそう。

ハナミズの言った「ゴリラに寄生して近藤になった」ってセリフには、前々回まで近藤さんがずっとゴリラだった事もあって、妙に納得してしまいましたよ(笑)

・・・つか、そーいや近藤さん、ちゃんと元に戻れたんだね;


あと、後半の(ある意味)修羅になっちゃってる(笑)土方さん。

あんな状況の中でもちゃんと敵味方をわきまえてるんですね!


「ハナクソ」について言及しかけた敵を、最後までを言わさず瞬殺しまくってたあの状況の中、敵と同じように「ハナクソ」言いかけた山崎さんをちゃんと殺さずに粛清してるのですからね!!
あの状況なら、勢いで殺されててもおかしくなかったのに;;(←おい;)

ちょっと感心しましたよ。(別に感心するトコじゃない気もちょっとしますが;)


・・・・・・。

・・・・・・・えっと・・・・。
とりあえず、今週の感想は、こんなモンかな?;(短っ;;)


以上;








◆銀魂 アニメ 180話 10月22日放送分

しょっぱなから、銀さんの子供時代(回想?)キターー!!

しかも、白黒の画面で、血の部分だけが赤いという演出がまた、力入ってますね!!

最初は何で白黒?って思ったケド・・アレ、考えてみれば、死体だらけのトコをカラーでやったらエライコトになりますからねぇ;;
・・それに後々の演出も含めてのコトなんだろうけど。


個人的に、松陽先生の声、ちょっとイメージと違ったケド・・・
まぁ、そんなに凝りは無いので、コレはコレで。

あと、幼銀さんの声は・・・ジャンフェスの時と同じ人・・・?
・・・うーむよくわからない;;



>「もうこの吉原で、誰も死なせねぇ」

という銀さんの言葉の背景に、放水を手伝っている新八が出ているのだけど。

なんか・・・銀さんのセリフに合わせて、新八の口が動いているように見えるのは、気のせいでしょうか?

「もう、誰も死なせない!!」みたいなカンジで。
新八なら、あのシーンでそういうコト叫んでても不思議じゃないし。

・・もしかして、
遠く離れた所でも二人して同じセリフをしゃべってる、という以心伝心的演出??

だとしたら、萌えるんだけどなぁ・・・!!

・・・多分、気のせいなんだろうなぁ・・・;



>その他色々、箇条書き。

・アレ?月詠助けるシーンが、先週の引きとちょっと違うような・・まぁイイか。

・誰も死なせない、と言ってるけど・・前回、日輪の護衛してたヒトが死んでたよね;
 つかアレ、死んでるよね・・・?;首、ぶっすりヤッちゃってるし・・・;

全蔵さんが敵を倒すシーンが追加されてますよ。
 アニスタ、ナイス補完!!

・泣きたい時に泣けばいい、で銀さんの背中が滲んでる・・月詠視点ですね。

地雷亜の動き、スゲェエエエエッッ!!何アレ、残像っ!?

「たらふく食わせてもらうぜ!」から、画面が白黒に・・・!
 回想だけでなく、地雷亜との戦闘シーンまでも白黒になるとは!!
 夕方アニメで、こんな白黒アニメ、許されるのか!?って勢いだよっ;;
 なんか、違う意味でドキドキするよっ!!(爆)

白黒→カラーになるトコで、ぶわっとキましたよ・・!
 きっとアレが銀さんが師匠に拾われ世界に色が付いた瞬間だったのですね。
 個人的に・・・戦後、無気力になって再び世界が白黒に戻った銀さんが、新八に「家族」と言われるコトで今回と同じように再び世界に色が戻ってきてた・・っていう設定があったりしたら燃えるな、と妄想してみる。(爆)

地雷亜の妹は、守られる苦しみから逃げたんだよね・・
 って、コレ、原作感想の時にも書いたっけか?;

居場所のトコでの、新八神楽の割合が小さいなぁ・・・;銀さんに比べて;

・月詠にかぶる妹の面影が・・ちゃんと月詠と別人っぽくなってますね。
 髪の色が違うってのも大きいだろうケド。

・「オレもだ」の言い方が・・何か切ないですよ。
 何か、後悔とか辛い思いが色々篭ってるカンジに聞こえましたよ・・。

・最後の提供横・・・「肝心な部分」って・・・何?;
 「ジャンプさん!」ってコトは、本誌に関係したコトなんだろうケドさ;


以上。








――以上。


連続更新もだいぶ続いていますが;
それでも尚、今上げてるのがほぼ2ヶ月前の感想って・・・
・・・どーなんだろうな自分・・・;

もっとチャキチャキ・・とまでは行かずとも;
せめて、もちょっと普通に感想上げられるようになりたいよ。
多分、ムリだろーケド(爆)


今回、ここまで;;09/12/13

  1. 総合感想
  2. 2009/10/25(日) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

