Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/24~10/30) 282訓 181話 268時


血液検査の結果、ピロリ菌が胃にいるコトが判明しました。
胃の中走り回ってる言われました。

なるほど。
ソレで私の胃は昔っから何かと弱かったのやね。納得。

てな訳で、
これから一週間、強力な複数種類の薬飲んで、ピロリ菌退治です。
多分・・いや、間違いなく下痢になりそうですが;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌48号分
※伏字の正体、予定外に(?)明らかに;

◆銀魂アニメ 10月29日放送分
※何というちょうどイイ公式MAD(笑)

◆ネ○ま! 本誌48号分
※結局、どうしてオスティアは落ちるコトになったんだろう・・・?

********************








◆銀魂 282話 本誌48号

銀魂、映画化ですか・・。

成程。先週のアニメでの「肝心な部分が伏字になってないよ!」ってのは、この映画化のコトだったのですね。

つーか、
アニメの提供でネタバレ発言すんなや(笑)


銀魂の映画化については・・・。
まぁ、銀魂のコトだし、フェイクって可能性もなきにもあらず。

・・・でも、とりあえずはコレで、
アニメの方は一旦終了なのは間違いなさげですがね・・・;

1~2年程の期間を、銀魂映画とアニメ再放送等でファンを繋ぎとめつつ、原作のストックが溜まった3年目辺りでアニメを再開・・・って辺りが妥当ではないでしょーか?と憶測してみる。

こんだけ売れてる作品を、そうそうカンタンには手放さないよね;
銀魂のファンになった時に、ある程度こういう展開は覚悟はしていたけれど・・・やっぱ、大変そうだなぁ・・・色々と。(謎)


ただ、映画がコケてそのまま終了って可能性も無くは・・
・・まぁ、フキツな話はヤメときますか;



>「スゴイですね銀さん(棒読み)」
>「社長すいません~・・」


新八の棒読み&社長呼びでの冷静ツッコミに、内心の呆れ返りっぷりが伺えて激しく萌えますよ!!

つかよく見たら、神楽も「社長」呼びしてるのな。
呆れ返りつつも、ちゃんと銀さんの言うコト聞いてるんだ(笑)
・・・まぁ、色々メンドクサイから従ってるだけかもしれんが;



>「無理もないよ。結野アナは銀さんの憧れ・・」

新八、舞い上がりまくってる銀さんを、容認していますよ;

・・・まぁ、かく言う新八だって、お通ちゃんを前にしたら、こんなカンジに舞い上がりまくりそうだからなぁ・・・;
それが故に、銀さんの気持がよくわかるってヤツかもしれませんね(笑)



>陰陽師な結野クリステル

陰陽師か~・・・あの結野アナがねぇ・・・;
なんという意外な設定;

・・・つか、
あの天気予報&ブラック星座占い、結野アナが陰陽術で占ってたのですかい!!
そっちの方もビックリだよっっ;;
天人の技術での普通の占いとかじゃないんだ!!

――まぁ、ブラック星座占いの方は、
乙女座な近藤さんの時の、あの当たりっぷりからして、納得できなくもないケドね(笑)



>その他色々、箇条書き。

・足バッバッとかカッコ付けて座る銀さん・・でも座るのは新八の隣なのな。
 さりげなく結野アナの隣に座ったりする勇気は無いのな(笑)

・新八、よくあの仕草で銀さんがブラインド動かすマネしてるとわかったな;
 どんな時でも、以心伝心を発揮するのな!!(萌)

・ミロで既に笑顔を取り戻している結野アナ。
 銀さん形無しすぎるわ、新八のツッコミが冷静すぎるわで吹いた!

・結野アナ、その呪文は何だぁああ!??何かよくわからん呪文だし!
 ソラチ先生がこの知識をどうやって手に入れたのか、ちょっと気になるっ!
 もしかしたら、テキトーに決めただけだとしても、気になるっ!!

・B2パターンとかA3パターンって何だよ!?こんな時にまで、ムリヤリ作戦コードっぽいもの偽造してカッコつけてんじゃねーですよ!(笑)

・銀さん、冒頭の時とは違って、神楽の差す傘には素直に入るのな。
 コレが万事屋と他人との違いですか。

・中崎さんがネタにされたあああっ!!しかもかなりヒドイ扱いだぁああ!;

敵方の式神の鬼が、なんか妙に親切なんだけどっ!!;
 敵に同情される程、インターフォン式神はインパクトあったのか!?(笑)

式神の鬼が思いの他、可愛らしい件。けっこう好みだ。
 活躍してくれるとイイなぁ。・・・あまし期待できなさそうだケド;

式神のお母さん、キャサリンに似てね?

・つかそういえば、定春は何処行ったのだろう・・・?
 定春も犬神だか何かで、陰陽師と縁ありそうなのになぁ。出てこなくて残念。


以上。








◆銀魂 アニメ 181話 10月29日放送分

Cパートの映画予告(使いまわし)に吹いた。

つか、本来だったらこのアニメでの発表の予定・・・
・・・だったんだろうなぁ;
もしかしたら、ワザとなのかもしんないケド;



>「死者を一人も出さなかった」

・・・って・・・あの;
日輪さんのボディーガードしてたあの百華の人、カウントされてない・・・?;
首にモロにナイフ刺さってたケド、アレで実は死んでなかったってコトですか?;
それとも、「火事で」亡くなった人はいなかった、というカウントの仕方なのか;って・・・ソレは無いか;

・・ううむ。
アニメでの補完故に、原作セリフとのズレが生じるのもムリは無いのか;



>「銀さん、感づいちゃったみたいですよ」

って・・・
何、足プルプルさせてんだ新八いいいっっ!!!

一生懸命、中を覗き込もうとしている様子が、やたら可愛いんですけどちょっとおおおおっ!!!!

新八にこーゆー仕草をさせるって・・・!!
何考えてんですかアニスタさんんん!超GJ!!(爆)

しかも、銀さんが作戦に感づいたコトに素早く気付くとか、やっぱり銀さんの心境にやたら聡いし!!萌えるし!!

やっぱ可愛いな!新八は!!



>宴の跡に;

なんか・・・倒れてる新八の顔が・・・
普通に殴られた跡に見えるんだけど;

いや、そりゃ原作通りに、ちょっと酔っぱらって顔を赤くしている描写には、色々な意味で出来ないんだろーけどね?;
(未成年に酒は呑ませないとか諸々・・)

――ってコトはアレですかね。
アニメの新八は、酔って倒れてるのではなく、普通にぶん殴られて気絶したカンジになってるのですかね??;;

まぁ、あの月詠さんの暴れっぷりなら、全く不自然なコトではないケドさ;;
・・・ちょっと新八が、気の毒だよ;

あと他にも、晴太がカルタを持ってたり、神楽が酒瓶持たずに普通に寝てたり、ビミョウにアニメならではの「お酒呑んでませんよ」アピールが所々にあるのが、涙を誘いますよ。(爆)

・・・・大変だなぁ・・・アニスタさん・・・;



>その他色々、箇条書き。

・やっぱり回想長いな・・・。この長編に入ってから何度も思ったコトだけど。

・だいぶ復興されてきた吉原の、日輪の店にいる新八達のこの構図・・
 前の吉原編ラストの時と同じ構図ですな。・・あえて似せてる?

・今回も作画キレイですね。神楽や新八の顔も可愛いし。

・うん。日輪さんってホント、結構グイグイ頼みごとしてくるよね;;
 ・・・さすがは吉原の女ってトコか;

・「月詠ちゃん、あーそーぼ」は、さすがに神楽単独のセリフになりましたか;
 原作の時は、新八も言ってるよーに見えたからね;ちょっとハラハラしましたよ;

ボロボロに殴られた銀さんを見る新八神楽の目が、なんか二人共冷たいよ;
 原作の時の新八は、それでもちょっとはケガ心配してる風に見えたのに、アニメだと冷たい感じに見えるよ;

・月詠さん・・・ああやって、自分を気遣ってくれる人に笑顔を見せるコトが出来るようになった辺り・・・「何も変わってない」ってコトは無いと思うがね。
 少なくとも、「大切な仲間」を自覚するようにはなったと思うよ。

神楽の頭になすりつけるなぁっ!!;ソレ、原作にも無かった表現んんっ!(笑)

・月詠さんは、ある意味ワーカーホリックなのかもね・・;

・ワカメやアワビやらの誤魔化し方が、あまりに想像通りで逆に吹いた。
 ウン。どうしたって、そういう風に誤魔化すしか無いよねぇ・・・;

・銀さんはやっぱり、新八と神楽の前ではそーゆー行為は控えているんだね。

障子から除く目がっ!!他3つはともかく、一番上っっ!!!
 モロにメガネのシルエットになってるんですがっ!!!(笑)

・足ぷるぷるさせてた新八が、いつの間にか晴太の隣に潜り込んでますよ。
 ・・・そんなに中の様子が気になるかっっ!!?
 しかも、メガネの反射で表情がよく見えないから、色々妄想が・・・!(爆)

・月詠さんの酔いっぷり・・・やっぱアニメで見ても、破壊力ありそうです;
 つーか、こんなに酔っ払う太夫は普通にイヤだし;
 ・・・つくづく、月夜は百華の仕事が向いてるみたい・・・ですね;;

・つーか、銀さんの指折り、フツーに放送しましたね・・・;
 ・・・その辺は、規制とかないんだ・・・;

・「お前達に会えて良かった・・」で、アニメでも新八達が手を挙げてます。
 ・・・正直、ここ、変な具合に改変されなくて良かったと思いましたよ・・・;
 いや、そりゃ改変しないとは思ってたけど・・・万が一を考えるとね?ちょっとね?;

・この日の空も、満月か・・・。いや、何でもないです。(爆)

・あ、特殊EDは今回に来たんだ。そういや先週無かったっけ。
 ギャグ話の後にこういうEDが来たから、ちょっとビックリしましたよ;



>予告編?;

いつぞやの回で流れた、
公式MADキターー!!!(笑)

うん。今週のジャンプで、伏字にしそこねてたコトで、モロにバレまくってましたケドね?

つーか、このアニメの対処見てると・・・
あの伏字にしそこねてたのもワザとか?って思えてきたんですが・・;
いや、本来なら、アニメでドーンと発表!って流れだったのかも・・・
・・・まぁ、いいか;過ぎたコトだし;

あと、「ハリ○ッドじゃなくてすみません」とゆー提供横の字;
何か調べてみたら、ちょっと前に、映画関係の何たらで銀魂のドメインが取得されてたってんで、ハリ○ッドで映画化?とか騒がれてたらしーですね。
いや、詳しくはわからないですが。
・・・ちゃんと、そーゆーネットでの騒ぎも把握してるんだ;
すごいな、アニスタさん;


ちなみに私は、映画にはそれほど期待してなかったりします。
本当の本気で再編集モノな可能性がバリバリ大きいし。

ただ、映画のオマケとして、映画館で堂々とBGオンリーやってくれるのなら、それだけの為にワザワザ見に行ってもいいかもしれない、とはちょっと思ってたりします(笑)


以上!



◆ネ○ま! 268話 本誌48号

世界を救う代わりに、自らの国を滅ぼした・・・か。

一体何が起こると「魔法が使えない」状態が生まれるんだろう。
それに、封印されたとかいう、アスナ姫のコトといい・・・
まだまだ細かい所についてはわからないコトが多いけれど。

とりあえずは、オスティア崩落の時に何が起こったのか、について大雑把な事は今回で明らかになりましたね。

けど・・・感想としては、特に書くコトがあまし無かったりも;
いや、シリアスな話になると感想は書きにくいってなコトを、A先生本人もおっしゃってるし;まさにその通りだな、と;(爆)



>その他色々、箇条書き。

・飛ぶのに馴れた魔法界の人にとって、突然ホウキが使えなくなるって・・
 とんでもない一大事なんだと思うよ・・・。あ、障壁も使えないんだっけ。
 
・島を丸ごと不時着させるて。この魔力消失現象の中においても、アリカの魔力は失われない様子。そんな現象、ムシ出来る程に凄い魔力ってコト??あるいは王家の魔力ってヤツが何か関係している??・・・まだ謎はありそうなカンジです;

・ナギの乗ってる船って、パルの船に似てる??
 アレって中古だし、もしかしたら同じモノなのかも?
 となると・・・「魔力消失現象の中でも使える処理」ってやつが今後、何かしら関係してくる可能性もあるかもしれませんね。

小さい頃のトサカさん出た!他の闘士仲間も一緒だったのな。

あの奴隷の法律って、アリカが通したモノなのか。
 あの法律がなきゃ難民達も、亜子達もヒドイ目に会ってただろうし・・。
 アリカのやったコトは、そんな悪いコトじゃないと思うのだけどなぁ。

・クルトさん、話の中ですっかり連絡係になってます。
 つか、アリカ姫が捕まってる間、彼はどういう立場にいたのでしょうね。

・そういや、この頃のラカンさん何処行った??
 もうナギと同行はしてない・・・のか??

・ちょ(笑)、ナギが助けたのって、もしやあの賞金稼ぎの変態姉ちゃん!??
 あれっきりの出番かと思ってたけど、こんな伏線があるならまた出てきそうだな;

タカミチがゲーテルさんをクルト呼びしてるトコに、不覚にも萌えた(爆)
 この二人、再会しないかなー。ちょうど高畑先生も魔法界に来てるし。

・しかしこの過去話・・・ホントにまんま、英雄物語とかの映画っぽいなー;


以上!








――以上。


体調が優れないコトもあって。
今かかったらエラいコトになりそーなインフル対策に;
最近は、外に出る時は常にマスクしています。
(コレが意外と、防寒にもなるし持病の口唇ヘ○ペスも隠せるしで中々ナイスなのです)

そして家に帰ったら、
手ピ○ジェル手を一もみしてから、殺菌石鹸で20秒の手爪洗い。
うがいの定番、イ○ジンで15秒うがい。

コレで何とか、ワクチンが一般人に支給されるであろう3月までは、感染しないで済むとイイんですが・・・;

今回ここまで!09/12/15

  1. 総合感想
  2. 2009/11/01(日) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。