Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/31~11/06) 283訓 182話 269時


ピロリ菌退治の薬、終了しました。
・・でも、特別何か変わったカンジでもなかったり;

まだ若干、胃がムカムカするカンジあるし。
・・・逆流性食道炎でも起こったか?(←治療後の副作用の一つ)
いや、そこまでキツイカンジでもないか;

チナミに治療中は、やっぱり下痢になってました(笑)
追加で下痢用の薬をもらってきたので、後半は気になりませんでしたが。

・・・コレで、退治成功してればイイんだけどなぁ・・・;
(※ピロリ菌退治の成功確率は約70%)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌49号分
※新八、ハリポタコス似合いすぎ(笑)

◆銀魂アニメ 11月5日放送分
※何という見事なCG使い回し!

◆ネ○ま! 本誌49号分
※あの少年達の行く末がどうであったのか・・気になります。

********************








◆銀魂 283話 本誌49号

まず、これだけは叫んどこう。

ハリポタコスの新八、可愛ぇえええっっ!!!!
似合いすぎだろハマリすぎだろ常識的に考えてっ!!!
いっそ、実は新八には額にイナズマの形の傷跡とか付いてました的な設定にしちゃって、悪の魔法使いに狙われて・・な話とかもイイんじゃね?(笑)
つか、元が地味なだけに、さりげなく仮装映えするよね新八!(微妙に失礼;)

位置的にも中々オイシイトコにいるし!!
ホウキに上手くのれなくてワタワタしてるトコとか、新八らしいかも(笑)

あとは・・・
個人的にチャップリン好きなんで、銀さんのコスは嬉しかったり。
長谷川さんの寅さんコスの似合いっぷりも異常。
新八の次にハマりまくってるよっ!(笑)



>清明さんに話を聞く新八

意外に新八のセリフが多かった今回の話。
絵もワリと丁寧に描かれてるし、個人的には嬉しい所。

・・・やはり今回は、銀さんが若干浮かれてる分、
新八が、マトモな話の聞き役に回ってるカンジなのでしょーかね?;

銀さん新八は、こーいうトコで微妙に持ちつ持たれつなトコあるよね。
個人的にはソコも好きなポイントだけど。



>その他色々、箇条書き。

インターフォンの辺りから芝居だったんかぁあぁつっ!??
 マジでどんだけ外道っ!?そこまで行くと、逆に清清しいよ!

外道丸さん怖ぇええええぇぇっ!!!見た目はあんな可愛いのに!
 もうバリバリの鬼なんですね;調伏系なんですね;めっちゃ強いし。

・外道丸さんに怯えて「誰か主代わらない?」って時に、
 新八神楽がすかさず背を向けてて吹いた(笑)

・銀さんが新八と神楽の盾になってるっ!!
 つか銀さんは、外道丸には盾にされて文句言っても、新八神楽に盾にされても文句は言わないのな。どんだけ家族が大事っ!?

・なんかホントに違うマンガ状態なんだけど。何このファンタジー状態;

・指パッチンで料理が出てくるってーのは、もはや陰陽道とは関係ないような気がするんですが・・・;魔法みたいなモンだと思えばソレでイイの・・か?;

・つうか銀さん、乳首コリコリて。新八神楽の前でセクハラ発言すんなや;
 超今更だけど。

・外道丸が神楽と食べ物の奪い合いしてるし。神楽は外道丸認めてるっぽいし。
 この二人、意外と仲良くなれそうかも?(笑)

結野アナが一度結婚した設定を、こういう風に再利用展開させるとは・・
 つか新八が、銀さんと一緒にカレンダー破ってる所を回想してるのに萌え(以下略)

・ああ・・・HDって、要領ギリギリになってくると何を消すか迷うよね。
 かくいう私も、3年目で終わると思ってたアニ銀が4年目に入って、色々大変な事に(以下略)

・スパイダーマンのヒロインって、そんなにムカツイたっけ?
 ・・・そういやあまし正統派ではなかったような気もするような・・・?

祈りまくる人たちに、呆れた目線をくれてる神楽と新八に萌え!

・さりげなく結野衆に混じって何の違和感も無く祈ってる銀さんに笑い萌えた!
 必死っぷりから何から何まで、違和感なさすぎる!!何あの矢印!!
 アニメになった時の表現がすげぇ楽しみなんですが!

・晴明さん・・・最初は、ちょっと鴨さんぽくてカッコイイ!?って思ったのに・・妹萌えならぬ妹燃えのシーンで残念なコトに;

・結野とか巳厘野とかシリとか・・・あまつさえそれに「家」をつけるとか。
 いったい何なんだこのセンスは。
 もういっそ、巳厘野家からもアナウンサー排出すればイイんじゃね?


以上!








◆銀魂 アニメ 182話 11月5日放送分

冒頭からまたBGオンリーで驚きましたよ。
アレ?確か今回から人気投票編だったよね??って焦りましたよ;

で。それはさておき。
神楽の不吉すぎる例え・・・笑えないですよ;;
何しろ・・・
映画化するとか言いつつ、本編の方は3月で終わりそうだもんな~;
ある意味、ホンモノのオオカミが来て終わってるよーなモンだもんな~;
次復活するとしても、多分深夜だろーし・・・;

・・・笑えない・・・orz



>使いまわしカウントダウンTV;

CG、この間のカウントダウンCGの使い回しかぁぁぁつっ!!
つかひょっとして、この間のカウントダウンそのものが、今回のネタの前振りかぁぁっっ!??

どんだけ用意周到なんですか、アニスタさんんんっ!!!


以下、色々と箇条書き。

新八の帽子、ぱたぱたしすぎ可愛い♪
・ジャスタウェイの映像は、ゲッ○ンのアレか(笑)
空知先生のトコだけ音声入ったっっ!!
・「のきなみ順位下がってる」で汗ダラダラになる新八・・・気の毒に;
新八のトコが、文通編のあの時の笑顔ぉぉ!!ナイスチョイスッッ!!
「いいから続けて・・」の言い方に萌えた。ゴメン新八。
・つか、こんな落ち込んでても、ズームアップは新八なのな。
・放り投げたマヨネーズとドSの文字が・・・遠くの方で壊れた音立ててる・・;
・ちょ、最後のトコ、新八沈みっぱなしでセリフがねぇえっつ!!!
 どんだけ沈んでんの!?新八いいいっ!!



>進化するOP(笑)

提供で「OPが進化した」とか書いてたケド;

最初、何処が変わったのかわかんなかったよ。

見直してみて初めて攘夷組が加わってるのに気付いたケド。
・・・つか、直すのってソコなんだ。

折角進化するなら、ラストの万事屋での新八カットを、もーちょっとでも長くしてくれよおおおおっっ!!!!!(泣)
進化したとか言っても、ソコは短いままじゃねーですかぁぁっ!!!(泣)


いや・・・でも。
OP進化が1回で終わるとは限らないですよね?(爆)

となると・・・もしかしたら、次の進化で、ラストシーンの新八のカットがもちょっと長くなる訂正が入るかも・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・なワケないか。

・・・つーかさ。このOPでの新八の扱いの悪さを見てるとさ・・・仮に今期で銀魂終わった後に、復活するとしてさ・・・その際に、字幕の青部分(準主役orヒロインポジション)のトコが新八じゃなくなったりするんじゃないか?とか思えてきたよ・・・。・・・やっぱ、人気か?人気が無いせいか・・・?(泣)



>冒頭のTV・・

あっさり流しそうだけど、意外とネタが詰まってますよ;

以下、ちょっと気になったトコだけ箇条書き。

・右上に「あなろぐ」って書いてる・・。
・王様のブ○チンって何だよ。最後の2文字入れ替えるなよ;
・タモさんの番組、続いてたんだ。声はやっぱり・・あの人っぽい?
・探偵ナイトスコップ吹いた。次のシーンで「小枝のパラダイス」に変わってるし。
 アニスタの中に、あの番組しっかり見てる人がいるってコトですかい(笑)
・ジャンプアンケ、さりげに58号て書いてるよ。存在しねぇええっ!!!;



>「モヒカンにされたのがアレだったのかな・・」

山崎さんの頭が、カツラになってるうううっっ!!!!(爆笑)
アニメの神演出に激しく吹いた!!

そして、そんな山崎さんに対して、新八が「ホント、スイマセン・・」って言ったのが、また萌えだよっっ!!!

だって、山崎さんモヒカンにしたのって、銀さんじゃん?
謝るべきは、新八じゃなくて銀さんじゃん!?
なのに新八ってば、銀さんに代わって謝ってるんだもの!!!
「ウチの銀さんがメイワクかけてスイマセン」ってニュアンスだもの!!!
なんか、ナチュラルに家族だもの!!!

ホント、イイ子だなぁ、新八!!



>「15位のゴリラ、潰してくる」

お、お妙さんが・・・;
アナログの枠、飛び越えたぁあぁぁつっ!!!!
お妙さん怖ぇええっぇっつっ!!!

つーか、何つーとんでもない演出やらかしてんだっっ!!!(笑)
一瞬、銀魂が4:3じゃなく16:9になってるよっっ!!!

まぁ、初めての演出でもないケドね?
今年前半のよきかなでもやってたコトだけどね?;
・・・でもまさか、こんなカンジで再び使われるとは・・・!!

・・・DVDに収録する時、どうするんだろうねホント;;;



>(ある意味)特殊ED

EDに順位がついててクソ吹いた。

あのEDは、この為のモノだったのですねっ!!!
超納得!!

メンバーが人気順位編っぽかったのも、コレで納得ですよ!
皆が整列して歩くのも、順位をわかりやすくする為っぽいしっ!!;;
しかもこの順位、ちゃんと本編の順位と連動してるっぽいし!!!
どんだけ芸が細かいのですかよっ!!(笑)

つか、人気投票編やってる間はずっと、このEDなんでしょーね。
楽しみです(笑)



>その他色々、箇条書き。

新八の目の死にっぷりが、ハンパねええぇつっ!!!
 必要だよっっ!少なくとも私には必要だよ、新八ィィィッ!!!

矢印だけの動きで、席から立ち上がって立ち去るのを表現してるよ!!
 アニメならではの表現だよっ!!!(笑)

山崎さんの叫び声を聞いて、躊躇なく走っていく新八に改めて燃え。

・ちょ、山崎さんの矢印が、モザイク部分にかかってる;;;

アイキャッチがモンハン編の音楽になってた・・懐かしいな。
 つか、山崎さんの順位が、何気に下がり途中の順位になってる;;

新八の「なんだって!?」は、某M○Rのアレなんだろーか・・・?;

・「136位の~」とか叫ぶ必要なくね??(笑)
 つか、やっぱりアニメでも山崎さん放置するんだ新八;

雨に濡れてる新八に萌え。アニメはこういうトコが細かくて良い。
 今回、作画もキレイだし。・・・まぁ、冒頭は死んだ目してたケド;

・お妙さんと九ちゃんとさっちゃんのトコ・・・女の争い、恐ろしや;;
 さっちゃんとお妙さんの声の演技も秀逸すぎる;;
 つか、本気でやたらと生々しいんですけど;何かどっかに具体的な見本でもいましたか?と聞いてみたくなる位の勢いで;

・やっぱり新八が最後にたどり着くのは銀さんのトコなのやね。
 どんだけ頼りにしてんだよ!萌えるよ!!

最後のぐにゃぐにゃになるトコが、思いの他に気味悪いコトに・・;
 新八がぁぁっっ!!!(泣)

・「しばらくお待ちください」の映像、アレなんだよ;何かのパロか?
 ・・・つか、調べてみたら、何か2ch関係で元ネタあるっぽいですね;

・ちょ、EDの最後・・・順位だけが残ったっ!!
 何で順位だけ残るんだ!!もう意味わかんねーよコレッ!!(爆笑)

・最後の提供・・「ストックもないし」発言が生々しいです;

・つか、今回ってけっこうナイス演出のオンパレードだったから・・・
 次回の冒頭のアレをどうしてくるのかも気になる所ですよ;
 原作そのままやるのか、アニメなりの演出を加えてくるのか。
 今回で良演出を使っちゃってるから、次回は原作そのまま棒演出、って可能性もあるんだよな・・・;


以上;








◆ネ○ま! 269話 本誌49号

どうしよう・・・
メインであるハズのナギ×アリカよりも、
事件について一緒に話している子タカミチと子クルトの方に萌えちゃったんですが。

クルトが将来歪むのが確定なトコに切なさがある・・のかなぁ?
タカミチの方も、何やら過去に後悔残してそうだし。

この作品では、今まで単体萌えはあったケド(例:美空、ラカンさん、千雨。)
セットで好きになった(?)のは、こやつらが初かもしれない(笑)

せっかくタカミチさんも魔法界に来てるんだから・・・再会してもらいたいなー。



>処刑場に現れた紅き翼の面々

ラカンさんキターーー!!

前回の話で出ていなかったし、もうナギ達とは完全別行動になっちゃったのかな?とか思ってたから、出てきてくれて嬉しいですよ!

・・やっぱアリカ争奪戦ってコトで、普通に協力要請したのかな。
ラカンさんなら、ノリノリで参加しそうだし。(実際ノリノリで参加してるし。)

あととりあえず・・・
生中継か否かの確認は、正体バレしそうな発言する前にやっとこうよ?;ラカンさん;
もしホントに生中継してたらどーするツモリだったんだ;



>その他色々、箇条書き。

・直接は本編に関係ないケド、同じ号の絶望先生の「スキま!」に吹いた。
 反面、あそこまで出来るようになったかと、ちょっと感慨深かったりも。(爆)
 追記)あのロゴネタは、ちゃんとA先生の正式許可を得ているそうです;こ、細かい;

・レベル1状態のナギが、イマイチ想像できないですよ;
 それでもやっぱり、一般人最強レベルの強さは持ってるんだろーなぁ;

・リアルな話をすると、痩せる時はまず一番最初に胸から痩せ(以下自重;)

・アレ?過去話はコレで終了??どっちかってーとこっから先の所を、もちょっと知りたかったんだけどな~;ま、来週以降に千雨辺りがツッコミ入れてくれると期待しときましょーか(笑)

・つか、エピソード2て。前出のラカンの旅立ちがエピソード1だっけか?
 えええ?じゃ、クルトさんはラカンさんの映画のコトを知ってるってコト?

以上;








――以上。


上で、ピロリ菌どうこう書いてますが。

・・・アレから大分たった今・・・
なんか、治療、失敗したような気もしなくはないです(爆)
何故なら、それほど劇的な変化は無いから;

・・・かろうじて体調を崩す前に、なんとか戻ったって所か。

体重含めて(笑)

つか;
この体調の悪さが、胃から来るモノなのか、
以前住んでた部屋より格段に寒くなる、この部屋のせいなのか;
いまいち判別が付かないってのもありますケド;


今回、ここまで;;09/12/17

  1. 総合感想
  2. 2009/11/08(日) 23:53 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。