Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/05~12/11) 288訓 187話 273時


書き忘れてましたが;

結局今年は、喪中ハガキ(&ハガキに新住所書く)にしました;
・・・ホント、ギリギリのラインだったのですが;

年賀状でバタバタしない分、今年の年末は少しは穏やかになる・・・

・・・訳ないんだよなぁ;;;

やっぱり年末も、何やかやと自治会の仕事に駆り出されるの、既に決定してるから;;
つか、ホントにイベント多すぎるだろおおおっ!!ここっ!!(泣)春夏秋冬、どんだけ祭れば気が済むんだよっ!?頼むから、今流行りの(?)事業仕分けで、この辺の地域交流も大幅削減してもらいたいんですがっ!!次にまた自治会が回ってくるであろう2、3年後までにっっ!!!(大変な上にサイクル早ぇ;)絶対色々なモノがムダになってるよっ!!!主に金と時間がっっ!!

って、グチっててもしゃーないんだけどね・・・;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌1号分
※やっぱ長編シリアスになると、新八の活躍が少なくなるね・・

◆銀魂アニメ 12月10日放送分
※映画とアニメを並行作業している、という事実に驚いた;

◆ネ○ま! 本誌2・3号分
※千雨が、意外なトコで役立ってましたよ!

********************








◆銀魂 288話 本誌1号

先週、1コマたりとも出番の無かった銀さんが、
今回、あんなに活躍するコトになるなんて!!
(笑)

つか、新八も出番があるよーでビミョーに無いなー・・・
腕にしがみついた神楽みたく、闇天丸に戦いを挑む・・とまでは行かずとも、挑もうとガンバる描写の一つもあっていいように思うのにな・・・;
まぁある意味、名前叫び役でガンバってはいるケド(笑)


つーか、前々から思ってたけど・・・
最近、長編においての新八ってモブ扱いなコト、多くね??
神楽の方は、それでもまだ活躍する場面があるのにさ;
・・・新八が活躍しすぎると、銀魂終了フラグになるから活躍させられない、とかそーゆーのか??ザジ的立ち位置?(爆)
つか、普段からあまし目立ててないんだから、長編では、ほんのチラッとでもカッコイイトコ見せてくれる方が・・・ファンとして有難いんだけどなー;

そりゃ今回に限っては、ずっと全身タイツの格好のまんまだし;
あの格好で活躍してもサマにならないから、ってのもあるかもだけどね;(笑)



>その他色々、箇条書き。

・「勝負云々言ってる場合じゃない。」という神楽の言葉を読んだ時は、
 新八神楽が闇天丸に立ち向かうのか!?って・・一瞬思ったんだけどなぁ;
 
・お。先週セリフがほぼ無かった式神・葛葉がちょっとしゃべってる。
 つか完全に、新八以上にセリフがあるような・・・;

・銀さん・・・片タマか・・・;
 本気で。今までになく、痛そうなんだけど・・・;ムリするなホント;;;

・結局、オイシイトコは銀さんが持ってくのか。さすが主人公。
 ・・・言ってるコトは、下ネタ混じりではあるケドね;;


今回・・・またもシリアス戦闘&新八活躍ゼロにて;
あまし書くコトがない
のでこの辺で;


以上;








◆銀魂 アニメ 187話 12月10日放送分

ちょっと前から、
タイトルにカントダウン的な数字が隠れて紛れ込んでる
って、もっぱらのウワサが流れてますね。

・・つーか、噂じゃなく
事実思いっきり、紛れ込んでるよね。数字。
しかも「カウントダウン開始」の回から始まってるという芸の細かさで;

アッサリ見つかる場合もあれば、中々見つからない場合もあったりするケド。
(文字を全部白で書いてるかと思いきや、実は黒で書いてあるコトもあるし;)

時期が時期だけに、
なんとも不吉なカンジのカウントダウンですが・・・

私は今の所、アニスタがまた釣りのネタを仕込んでいるなぁと、かなり気楽なカンジで見ております。

もう、アニスタがネットで騒がれてる様子を見て、ニヤニヤしている図しか頭に浮かびませんよ。
この釣りっぷりだとその内、某ラ○オン○Gみたいに「○chの実況、盛り上がってっかー!?」とか言い出しかねないよ(笑)

それにぶっちゃけ、もうストックないから終わるのも不思議じゃないし、覚悟も決めてますがね;それにこれ以上引き伸ばしてグダグダになるのもどうかと思うし・・・
・・・まぁ、4月のコトを思うにつれ、ちょっと胃がキリキリもしますが;(←全然覚悟決められてねぇえっっ;)

た、例え一旦は終わっても、1、2年位で復帰すると思うし;

・・・大丈夫。きっと大丈夫;;;(←本当に大丈夫か??;;)



>前提供横

えええ!?
ちょ、映画と並行作業して行ってんのっ!??;(驚)
てっきり、4月位からアニスタが映画作業に回るのだとばかり思ってたよ;(爆)

そりゃ、スタッフに死亡フラグも立つわっ;;しんどいわっ;;;
どこまで現場をイジメぬいたら気が済むんだ!?;;;
ちゃんと、映画の分の予算も充分に出してあげてんだろーなっ!?;

・・・何か、段々、映画の方も不安になってきたよ・・・;



>「行くぜ新八」「はい」

おおおおおっっ!!!!

新八の「ハイ」の言い方が・・・!!!
でらカッケェェエエェェッッ!!!!!

原作では「ハイ!!」と書いてあったし、もちょっと元気良く発音されるかと思ってたから、コレは不意打ちだ・・・!!

確かにあのシーンでは、元気良くハイ!って言うよりも、今回の少し静かな言い方の方が相応しいよっっ!!!
阪口さんナイス!!!超GJっっ!!!!


つーかさ。今回新八がこんなカッコイイのってさ。
神山さんの存在が大きいように思いますよ。

だっていつもこういう時、慌てふためく役回りは新八が担うのだけど・・今回は、新八より更に肝の据わってなさげな神山がその役をやってくれてますからね。

だから、新八に落ち着いたカッコイイ役が回ってきたんだろうな、と。

そんな風に、ちょっと思ってみたり。



>敵ボスの背後にいる銀さん新八達

ううむう。
新八の変装は、やっぱりちょんまげだけでしたか;

アニメ補正で着物だけでもいつもと色違いにならないかなー?ってちょっと期待してたんだけどなー;
いつもと違う着物姿も見てみたかったんだけどなー。(本音)

あと、原作では銀さんだけを見ていた目線が、神山にも送られていますね。
・・・・・・まぁ、イイか。「ハイ」の言い方。カッコ良かったから。(爆)



>その他色々、箇条書き。

・沖田がアバンやるって珍しいかも。

・神山の声って・・・ひょっとしてイ○カ先生?

・車の中で新八の表情がずっとメガネに隠れてて見えないのが残念。
 ・・・つか、銀さんとの体格差がやたら開いてね?

・あ。新八が運転席のシートに捕まるトコがなくなってる。(泣)
 ・・・安全性考慮??

沖田の口調の変わりっぷりスゲェェェッ!!!
 今までずっと、沖田は淡々口調ばっかだったから尚更だよ;

神楽の早口もスゲェエエッ!!!!
 声優さんって、ホント凄いよね;;

本当に滝のようにゲ■が流れてるうううっっ;;;
 廃墟ビルの割れ目から滝のように流れでてるううっっ;;;

・沖田の手に刀が渡る手段がわかりやすくなってますね。
 ・・・避けそこねたら大変なコトになりそうなカンジだったケド;

銀さんと新八が、振り返らずに敵地に進んでいく図が・・・
 カッケェェェッッ!!!!新八も戦力っぽく見えるしっっ!!(←おい;)

・神楽・・・霧江を背負ったままあんな高くジャンプしたり立ち回ったり・・・
 ・・・そりゃ、気絶してても起きるよなぁ、と改めて思ったよ。

・銀さん新八達が沖田を探しているシーンが原作とちょっと変わってる・・
 神山が「隊長ォォ!」って叫びながら走っていくシーンが、無くなってるよ;
 原作では、アレで真選組と合流したのかな?って思ってたんだがなぁ;

「富士屋」って・・・そのまんますぎでないか?大丈夫か?コレ;

マダオ話、キターーッ!!まだコミックスになってない話キターーーッ!;
 ・・・つかもう、ガンガン原作消費してないか?
 いや、そりゃ今期で終わるのなら出来るだけ消費してもらいたい所ではあるのだけどね?;でもちょっとサビシイよ;


以上!








◆ネ○ま! 273話 本誌2・3号

高畑先生、キターーーーーッッ!!!!!
美空が活躍するより先越されたっっ!!!(爆)

まさか・・・まさかここでっ!?
個人的に先生にはクルトさんと絡んでもらいたいな、って思ってたからこの登場は意外にして嬉しいっっ!!!

そして、タカミチ先生が来たからには、
龍宮隊長もどっかに潜んでいるハズですよね!?
彼女がどう出てくるかも見所か。今度は味方だろうし!
それに、ラカンさんが雇ったとかいう腕利きの用心棒ってのも気になるし。

コレは、カナリの乱戦の予感ですよっ!!!

このパーティーに来ている美空も、巻き込まれるの確定ですよ(笑)

皆がガンガン活躍して戦いまくってる横で、巻き込まれまいと必死こいてココネ連れて逃げまくる姿が、1コマ(良くて2コマ程度)で描写されるに違い無いですよっ!!(活躍してねぇぇっっ;;;)

いやぁ!!
楽しみだなぁっっ!!!(半ばヤケな笑顔で;)



>その他色々、箇条書き。

・雷化したネギは、高位の魔物と同じ・・か。
 強さを求めた結果、魔物に等しくなるとは・・・皮肉なモンです。

・ちうが活躍!つかあのアーティファクト、
 電脳系に特出したモノだけど・・・魔法界でも有効なんだね。
 つかあの部屋の結界はそのテの技術を使ってたんだろーか?

ちうのプログラムは、超の技術を取り込んだモノなのか・・・。
 ふむ。コレはコレで、超が与えた影響の一つといえなくもないか。

・平和ボケの女子学生・・・確かに、客観的に見ればそうなんだよなぁ;

・こういうドサクサ紛れの時の脱出って、楓のアーティファクトが凄く有効っぽいな。
 楓は逃げるの得意そうだし。しかもイザとなれば、ネギの召喚で呼び出せるし。

・おお!くーふぇのアーティファクトが早速活躍ですよ!!!
 つか想像以上に棒がデカくなってて吹いた(笑)

ネギ救出組に入ってるハズの小太郎の姿が無い・・ってコトは、
 不測の事態に対処する為、まだどっかに隠れてるとか??
 それとも高畑先生が来てくれたからってんで、クラスメートの守護に回った??

・最後の最後で、のどかの一言が!能力の使い方が上手い!!
 のどかの機転に、ちうが感心してる位だからねっ!!

・つーかラカンさんどーなったっ!?;


以上;








――以上。


↑で書いた通り、結局今年度は喪中ハガキにしたワケですが。

新住所、アレで広まったかなぁ?とちょっと不安だったり;

つか、転送期限だってもう切れちゃってるんだけど・・・
・・・延長手続き面倒だよなー;どうしようかなー;(爆)


・・・今回ここまで;10/03/02

  1. 総合感想
  2. 2009/12/13(日) 23:49 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

