Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/12~12/18) 289訓 188話


レイトン教授ですが。
(普段の自分のペースから比較すれば)かなり早めに進めています。

いつもはこんなガンガン進めないもんなー;

まぁそれでも、普通の人が「ガンガン進める」速度からしたら、相当遅いスピードですがね;
(やっぱりコイン捜しは止められないし、キートに頼らず全部の謎をその場で解くスタンスも止められないから;)

・・いつになったら、ロンドンライフに進めるかなー;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは合併号です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌2号分
※新八、お尻カジられる3秒前。(謎)

◆銀魂アニメ 12月17日放送分
※中の人って、凄ぇええぇぇぇえぇっっ!!!(感嘆)

********************








◆銀魂 289話 本誌2号

結局、最後までロクな活躍はナシ・・・ですか。

まぁ、後日談的なトコで、全身タイツから開放された可愛い姿が見れたからまだよかったケド。(欲目)



>手を合わせて「ナーム」と祈る神楽と、ソレを見る新八。

今回の長編において、ほとんど何も活躍してないコトを象徴するかのような1コマですよ(爆)

まぁ、こんな呪法の戦いだったら、新八も神楽も無力だからなぁ;
祈った所で、呪力が伝わるワケでもないし;

まさしく、見てるだけしか出来ない戦い・・・

うううむうう・・・歯がゆい;



>「幕府からおとがめはなかった~」

江戸中に配した式神が解かれたコトで、何か裏で大きなコトが動いた。
そんな風に思った時期が私にも(以下略)

つか、ごく普通に、何事もなかったよーですね。
ウラで春雨が不穏な動きを見せてたとかそーゆーのもなさげですね;

・・・いや、ひょっとしたらこの後の長編とかで、その辺の影響が出た的な話がチラッと出る可能性はあるかも・・・
・・・いや、やっぱ無いかな?;(どっちだよ)

と、とりあえず;
今の時点では、まだソレはわからない、ってコトで;



>「クリステルを娶り家督をつぐだけでは~」

うお、まさかお兄さんからこんな言葉が出てくるとはっ!!

コレに対する新八の回答は・・・
・・ものすごーく、軽く返してますね;
神楽の方は、若干本気にしているっぽいケド。

やっぱ、同じ姉妹を持つ身として、清明の言ってるコトが明らかに冗談だとわかってるのでしょーかね?(まぁ例え冗談にしても、姉妹を嫁にやる的発言をするのは、相当に清明が銀さんを気に入ってなきゃ出ない発言ではあるのだけど;)

・・・いや。
多分、新八はわかってるんだろーな。
たとえ本当に本気で清明さんがクリステルを嫁にやると言った所で、
銀さんはそんな話は受けない
であろうコトを。

だってさ。もし銀さんが結野アナと結婚する(=万事屋の形態が崩れる)となったら、いくら新八でももうちょっと驚き慌てるハズだし。
ソレをこんな落ち着いて返してるってコトは・・・
「そんなコトはありえない」ってわかってる証拠だと思うのですよ。

・・・考えすぎかもだけどね;



>「きっと届くって いったじゃないですか」

アレ??ンなコト言ってたっけ?って思って読み返したら・・・

本当に数ページ前で銀さんが「きっと届く」とか言ってたよ!!
思いっきり、読み流してたよ私っ!!(笑)

新八ってば、本当に銀さんの言葉を、一言洩らさずしっかりと聞いてるんだなぁ;
・・と思わず感心した1コマ;



>いつの間にか銀さんの両脇に並んでた新八と神楽

道満の登場に驚いた隙に近づいてたんだろうケド。
いつの間にか隣に二人がいたコトに、銀さんが少なからず驚いている様子な所にちょっと萌えた(笑)
「アレ?お前ら置いてきたハズなのにいつの間にっ!?」みたいな(笑)

銀さんムダですよ。
その二人は、いくら銀さんが置いていこうとしても、どこまでもついていきますよっ!!(萌)

つか個人的に、ここで
新八が荷物持ってるのが気になりますよ。

・・やっぱコレ、流れ的に道満さんに持たされたお土産?
「手ぶらで返すとは~」と自分が言うからには、何か持たせるだろうし。
何が入ってるのかスゴク気になりますよ。

・・・うん。お金だったらイイよね(笑)



>妖怪に頭かじられてる新八

最後の最後まで、こんな扱いぃいいっ!!?(泣)

つーか新八、頭だけでなく尻も狙われてますケドっ;;
尻齧られる3秒前ってカンジなんですケドっ;;;
そんなに新八の尻は魅力的ですかっ!!(コラ;)

お見送りの妖怪に、こんなメに遭わされるなんて・・・;
そりゃある意味、オイシイ立ち位置ではあるケド・・・;
・・・不憫な・・・(泣)



>その他色々、箇条書き。

・ここでお登勢さんが登場とはちょっと意外でした。
 あとキャサリンとたま、意外と仲よさげ?

・キャサリンはともかく、たまが飛ばされるって・・相当の風力ですよっ;
 二階の万事屋、大丈夫なのですかね;
 新八達が帰ったら、大変なコトになってたりしないとイイのだけど(笑)

・ちょ(笑)最後の攻撃、闇天丸の肛門、貫いてね??;
 闇天丸の依代は道満だからなぁ・・;やっぱり、ソコを狙われる運命なのな;;

・結野アナ、ずっと笑顔だからわかりにくいケド、気丈なヒトなんだな・・。

・銀さんのキ○タマ・・・ちゃんと両方、治された様で;
 ボッスンも椿も無事だったんだね(爆)・・・よ、良かったね;銀さん;

久しぶりのノーマルな姿の新八いいいいっ!!!(泣)
 ずっと全身タイツだったからなぁ・・気のせいか、いつもより更に可愛く見えるよ。

・銀さ~ん・・・新八神楽を置いて、一人で出てこうとすんなよ~!
 ・・それともあの二人なら置いてきても後からついてくるとわかった上でやってんのかな?

ファンとして、サインはキッチリもらうのですね。
 自分はファンの一人、とわりきってるのですね。

・登場時からすると・・・外道丸、ずいぶん丸くなったなぁ。
 銀時のコトを主と認めてから、ガラリと変わったからなぁ;

・道満と清明は「仲良くケンカしな」な仲で落ち着いた様子。
 新八の言うように、彼らはアレでイイのでしょうね。

・DVD録画組の道満側清明側それぞれの衆が・・・;
 同病もとい、同族相憐れむ、って所か?

・結野アナには・・結局、皆バレてましたか;
 まぁ、結野アナも式神で状況見れるだろうし・・考えてみれば当然かもね。
 ふむ。コレはいかにも銀魂らしい終わり方でしたね。


以上。








◆銀魂 アニメ 188話 12月17日放送分

少年の声の変貌っぷりに感嘆した。

つか、ナルトの声だってコトに、変貌してから気付いたよっ!!!

道理で前提供が「だってばよ!」になるハズだよっっ!!


>その他色々、箇条書き。

・冒頭の観察日記って・・・いかにも優等生日記のテンプレだね・・・。
 でもクレヨン絵日記調の画面は可愛くて良いかも。

絵日記調の画面からリアルマダオへの変化が・・上手いなぁ。
 画面にザザッと線が入る演出とか。

・マダオが線路に寝転がってる時に、電車がもうすぐやってくる音を入れるとか・・
 今回、何かさりげなく演出もメチャ上手くなってないか?

「もううんざりだ~」から、大五郎の声がイキナリ激変しましたね。
 ホント、コレを聞くまでナルトの声に気づかなかったよ・・・声優さん凄いよ;

・ちょ、なんで大五郎君、何でそんな輝いてるのっ!?
 つか、何でそんな黒抜き絵!?なんつー演出!?

「何で日記で過去編!?」で思わず吹いた(笑)

・あ、過去編の背景のTVに、さりげなくよきかなが映ってる。

・ちゃんと8月11日が台風になってる辺り、アバンの絵日記と一緒なんだよなぁ。
 ・・って、コレ原作の時も思ったか。

大五郎が風邪引いたトコで、読み方が最初の頃に戻ってるっっ!!
 芸が細かっっ!!!つか関係ないケド、8月12日って新八の誕生日だよね。

・風邪を引いて以降は、ずっと最初の読み方に戻ったのか・・・て思ってたら、
 「うそつき!」の辺りからまたナルトモード(違)になってて凄ぇぇえ!!
 やっぱ声優さんって凄ぇええぇっ!!!

・エンドロールが本当に映画のエンドロールになってるよっ!!(笑)
 そして最後の「監督・脚本お母さん」の文字の出方がやたら凝ってて吹いた!

・「あんまり季節感とか気にせずに」って;
 ・・もう完全に開き直ってるな。後提供の横文字;

・来週またオリジがあるんだ。ラジオ体操だけで1本はキビシかったのかね・・・
 ってそういや、今回の話も元は1本だったのに、何の違和感も引き伸ばし感なく、アニメ1話に収まってたな;;原作の内容が濃かったってコトなんだろーな;;


以上!








――以上。


今回は・・・
↑の日記・感想において補足するコトも、特に書くコトもないので;

「特に何もありません」ってコトで;


今回、ここまで;;10/03/04

  1. 総合感想
  2. 2009/12/20(日) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。