Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/09~01/15) 191話


レイトン教授、クリアしましたー!
今回、私にしては異例に早いスピードでクリアしましたよ!

・・・まぁ、そうは言っても、
ストーリーモードのみなのですがね;

それはともかく;
コレでやっと、ロンドンライフが始められます!

・・・ごっそり残っているオマケの謎は、
またロンドンライフを一通り終わらせた後に、ゆっくりじっくりプレイ・コースに回すコトにします。貴重な睡眠誘導ソフトであるコトには変わり無いので(爆)


――あと。
行き着けのゲームショップの割引券をもらったので、
wiiマリオを買ってみました。

で、やってみたのですが・・・。
・・・何故か、酔いました(爆)

アレ?おかしーな;
酔う人は酔う大神とかは全然平気だったのに、何故マリオで酔う?

イマイチ、自分の平衡感覚の基準がわかりませんよ;
・・・もしかしたら、ただ単に老いた影響かもしんないが(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀のみです。
銀魂は合併号、ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂アニメ 1月14日放送分
※猫銀は、仕草が一々可愛い。

********************








◆銀魂 アニメ 191話 1月14日放送分

パリバケツに入ってるグラパチ・・・
原作の時も思ったケド・・・

お前等、出会った時のアレで懲りてないんか(笑)

つか、あの二人が入っちゃうバケツって、どんだけデカいんだっ!?
それとも、あの二人が小柄だから入っちゃうってコトか!?
どんだけ可愛いんだよ万事屋の子供達いいいいっ!!!



>「新八ー、神楽ー、何してっかなぁ・・」

ホームシック銀猫キタァアァァッ!!!

しかも思ったより、弱々しいカンジの発音っっ!!!!(S田さん、GJ!)

銀さんが、こういう風に弱音を吐くて珍しいからね。
そしてそんな時に、あんな風に新八神楽の名前を呼ぶなんて・・・!

ああもう、そんなに二人が恋しいなら、会いに行ってみればイイのにいいいっっ!!!

原作の時も思ったケド、もし、二人に会いに行って気付かれなかったらと思うとコワくて会いにいけないとかいう理由で、銀猫が二人に会いに行かないのだとしたら・・・ホント萌えるよおおお!!



>お登勢さんに現状報告してる新八神楽

猫編においての新八神楽の出番が、コレにて終了・・・
・・・と思うと、ちょっとビミョーな気持になってくるこのシーン(笑)
(でも、作画は良かったし新八のセリフも多かったので、コレはコレで良し、と思うようにします;)

基本的に、新八も神楽も心優しい子なので、猫が捕まって裏取引に利用されているのを知って、どうにかしたいと考えてるんだろーな、とは思いますよ。

つか、銀さんがいたら、普通に大使館に乗り込んでそうな気がする。
つか、銀さんがいなくても乗り込もうとしてたかもしんないよね。
乗り込むより先に、銀猫達が事件解決しちゃったからウヤムヤになっただけで。

・・・・・。
個人的には、そこんトコをアニオリで補完してもらいたいんですけどねー。
例えば、猫による暴動が解決した頃、大使館の外に新八神楽がこっそりいるシーンがちょこっと挟まるとかさ。あるいは逃げる勝男のトラックを見送るとかさ。

でもどうだろうなー。やっぱそこまでは難しいかなー;
・・・とりあえず、あまり期待はしないでおきましょうか;(爆)



>猫の姿にかぶる、元の姿

ナイス・アニメ独自の演出っっ!!!!

銀さんと桂さんの背中が、カッケェよっ!!!
一人、電信柱にしがみついたカッコ良くない人がいるのもポイントッ!!

スゲェよっ!!!!コレは良演出だよっ!!
ココをカッコよくすればする程、後のシーンのアレが引き立つので、コレはナイスすぎる演出ですよっ!!(笑)



>その他色々、箇条書き。

お登勢さんトコでご飯を食うのは、人間の時もネコの時も一緒だね。

銀猫の鳴き声が、想像してた以上にネコっぽかったっ!!(驚くのソコか;)
 いやスイマセン;もちょっとフザけたカンジになると思ってたもんで;(爆)

スズメがそのまま火にあぶられてるううっ!;;;
 何か、アニメでやると想像以上にシュールだったっ;;

猫座りしている銀猫が可愛い。頭突きされて煙出してるのも可愛い。
 しっぽふりふり動かしたり耳ピクピクさせたり、仕草も一々可愛らしい♪

・ドラ○もんとか、思いっきり伏せずに放送しちゃったよオイ;
 出版社とか違うのに大丈夫か?・・・って今更か;!!

・「こいつは俺の咎だ~」の辺りで銀猫がマジメな顔になるのが・・・
 「背負っていかなきゃならない」って所に、色々と思う所があるんだろうな。
 アニスタって、こういう補完が本当に上手いよなぁ。

・桂の行動も銀さんの行動も、猫の姿故かいつもよりずっと可愛く見える不思議。
 オリから体だけ出ちゃってへこへこ歩いてるトコも可愛いよ!

・ビームサーベル使う猫って・・・あまりにも猫らしからぬ戦いっぷりだね;

・「返せ!コレはオレが使う!」で、ビームサーベル(しっぽ)がへにゃん、と元に戻っている所が芸細かい(笑)

・提供横おおおっ!!タマの色だけビミョウに金色っぽくしてんじゃねぇえ!
 お登勢さんの予告でちょっとしみじみしてたのに台無しだよっ!(笑)


以上;








――以上。


この週の感想、アニメ一つしかないのですよね・・・;
・・・つか、感想が一つなのだったらラベルリンク付ける意味無いよね;付けてから気付いたし今更消さないケド(爆)

銀魂は、本誌そのものが(合併号で)休みだし、
ネ○まは、本誌は発売してても、休載で;


・・・いや、他の週とまとめようかとも思ったんだけどね?
迷ったんだけどね?;
でもよく考えたら、アニ銀が終わったら感想項目が一つ減って、
週に一つしか感想が無い週もちょくちょく出てくるコトになるのですよ。

何故なら、ネ○まは4、5回に1回は必ず休むから;

だったら、感想が一つしか無いからって、別の週とまとめなくても別にイイかと思ったもので;

まぁ、西森先生が新連載でも始めれば、また話は変わってくるのですが;(爆)


今回、ここまで。10/03/10

  1. 総合感想
  2. 2010/01/17(日) 23:38 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

