Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/16~01/22) 292訓 192話 276時


ロンドンライフ・・・
さすがは、マザーシリーズを作った会社と提携(?)してるだけあって、
雰囲気とか小ネタとかがマザーシリーズを彷彿とさせますね。

チナミに私は、
おさげ髪・マロンブラウンで「ソラ」とゆー名前で登録しました。

こういう名前は、先入観とか無いほうが好みなので、
何の因縁も感情もないSWのスカイウォーカーの名前を借りてみました。

「レイトン・ルーク → ルーク・スカイウォーカー → スカイ → ソラ」
とゆー流れです。
もしコレで、ルーク繋がりでミリーナの名前を借りると、感情移入してしまってどうにもやりにくいですので;私の場合;

ちなみに今回、本編の方での名付けイベントでは、
魚の名前を「スカイフィッシュ」にしましたよ。(笑)
ええ。一昔前に、オカルト系の番組でよく聞いた名前ですね。

つーか、
誰かwifiでフレンド登録してくれるヒトいないかなぁ?;(笑)

青年ルークやサリアスに会ってみたいよー。
・・・って、3人以上登録しないとダメだからムリか・・・

さすがに条件キツすぎるよコレ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌7号分
※新八・・・本編中、ずっとGルームか・・・;

◆銀魂アニメ 1月21日放送分
※アニスタ、ナイスアイデアすぎる!>ニャウリンガル

◆ネ○ま! 本誌8号分
※ホントにネ○ま無双、出ないかなー。(笑)

********************








◆銀魂 292話 本誌7号

・・・結局。
最後まで新八が銀さん星海坊主の正体を知っていたのかは曖昧で終わりましたね;(予想通りではあるケド;)

まぁ、正体そのものは、最終的には完全にバレてると思いますが;

ただ、最初っからバレてたのか途中からバレたのか?とか、最初に銀さんが潜んでいた辺りからが新八と示し合わせての行動だったのか?とか・・・その辺も曖昧にされちゃったのが・・・
読めてた展開とはいえ、やっぱしちょっと残念・・・。

・・・いや、一般的には、そんな大事な要素じゃないんだろうけどね?;
それでも気になるのですよ。私としては。



>新八邸に潜入した~

このあらすじの「新八邸」に萌えたっ!!

別にここ、「新八邸」でなく「志村邸」で充分だよねっ!!?
それなのに、敢えて「新八邸」って書いてるよ!!
そこんトコに妙に萌えたよっっ!!

しかも「新八邸に潜入」とか「そこで(中略)銀時らとかち合う」とか書かれると、尚更!!!色々っっ!!



>ゴキブリルームにいる新八

新八、ずっとゴキブリルームに取り残されてるううっっ!!!

お妙さんとさっちゃんはちゃっかり抜け出してるとゆーのにっ!!
一人だけ脱出できなかったんだ!!
一人だけ取り残されちゃったんだ!!


ちょ、やっぱビミョーにどんクサい的な扱いだよ新八!!;
でも、それでも、ツッコミだけはガンバって入れてる姿が健気だよっ!!

・・・ううむ;
やっぱし新八は、そーゆー扱いなのか・・・;

しかも途中、
新八の衣装が学ランから着物に一時的に変わってるトコあるし・・・;

・・・いや。アレはきっと、
本編が学ランだらけの中、自分までもが学ラン着たままだと色々紛らわしいから、とゆー新八なりの配慮ですよね?;
断じて、作者のうっかりミスとか描き間違いではありませんよね?;

・・・・・・・・・;
・・・単行本ではどっちかに統一されてるんだろーな・・・きっと。(爆)



>その他色々、箇条書き。

本誌に載る時こそ、とっくにクリスマスも正月も過ぎてる頃なんだけど。
 描いてる頃はバッチリクリスマスの時期だったよねコレ。
 タイムリーなネタだよね。作者周辺のみにおいては。

お妙さんとさっちゃん、頑なにネバネバなままなんだ・・・。
 つか、ゴキブリルームの新八もずっとネバネバだし。コマが変わる度にネバネバの位置が変わってるし。どんだけネバネバに拘りがあるんですか(笑)

・3年G組・・・誰が上手い事言えと(ry
 (Z組と発音が似てるのもポイントですね。)

・テキサスから話引きずってんだ。・・・つか、何で頑なにテキサス?;
 個人的にテキサスには色々縁があるし、気になるんだけど;

・新八の言う「一人だけ思っくそ間違ってる」は誰のコトを言ってるのだろーか。
 「銀さん=G」も間違ってないし「ゴリラ=G」も間違っては・・・・・
 ・・・いや。間違ってるか。間違ってるのは「ゴリラ=G」か。そうか;(自己解決;)

・もしかして新八がずっとゴキブリルームにいるのは、
 この話において新八の立ち位置が無かったから
か・・?

・それにしてもこの話、あまりにカオスすぎる;
 先生大丈夫ですか?;熱、また出してないですか?;

・うわ、新八が神楽殴ってる;銀さんがお妙さん殴ってる;大丈夫かコレ?;
 ・・・いや。コレもある意味ボケに対するツッコミだから大丈夫なのか;

・神楽の様子だと、サンタの正体にはとっくに気付いていたみたいですね。
 ・・・てコトはやっぱ、普通に考えて新八達も気付いてるんだろーな・・・。
 アニメだったらその辺補完してくれるかもしれないケド、多分コレ、アニメにはならないだろーし・・・わからず終いか(泣)


以上;








◆銀魂 アニメ 192話 1月21日放送分

突然始まった
ハタ皇子吹き替え版予告編に鼻水吹いた。

いや、お約束っちゃぁお約束だけど・・・
まさか、映画の予告編でやるとは思わなかった;

いっそ、映画館でもオマケ的にちょっとやればイイですよ。
もちろん、万事屋BGオンリーも一緒に。

つか、4月24日って思いの他早いのに驚きましたよ;
せめて夏くらいにすれば、色々丁度良かっただろうにな・・・;
スタッフの確保とか、色々・・・(爆)

つか・・・映画CM、やたら多すぎね?;(爆)



>NYAWLINGUAL

ニャウリンガル吹いた(笑)
淡々とした音声で、色々アレなコト言いすぎだろアレ;;;

でもなるほど、この淡々としたナレーション音声なら、下品なコト言ってても、なんか中和されてるっぽいカンジもするよね;
ナイスアレンジ!!;

マグロとか蛇口とかも、絵を添付するコトでかろうじて誤魔化して・・・;

・・・・・・・・;;;;
・・・いや、やっぱ微妙に誤魔化しきれてないと思う;(爆)



>お登勢さんの話

お登勢さんがホウイチに語りかけるシーンに・・・
銀さんとお登勢さんとの出会いのシーンの回想が・・・!!!

アニスタGJ!!!

でも出来るコトなら
「一匹じゃいられなくなってた」のトコに、万事屋三人で歩いてるシーンも入れて欲しかったなぁぁ!!(泣)
だって、「護り護ってくれる仲間」って、
万事屋の・・・新八神楽のコトだよねっ!?主に!!
「あの三匹の~」って言ってるし!!

回想、入れてもらいたかったなぁぁぁつっ!!!!(泣)



>お登勢さんに報告してる新八

アニスタ、ナイス補完っっっ!!!!

新八の顔(っつか表情)が映らなかったのはチト残念だけど;
それでも、銀さんが戻った後の、万事屋のフォローがあったのは嬉しいよ!!ナイス補完だよ!!GJだよ!!!

そうだよね!
途中、猫が大使館に捕まったコトとかを逐一お登勢さんに報告していた新八なら、猫が開放されたコトや銀さんが戻ってきたコトをまた報告してもおかしくないよね!!

そんで、お登勢さんとの話の内容からしても。
多分きっと、新八神楽は大使館へ様子を伺いに行ってたんだろーな、とか
町内会の人達と話し合ったり事後連絡したりしたのも新八なんだろーな、とか
色々伺えてきますよ!!

コレは萌える!!!
気ぃ使いでマメに働くコな新八、萌える!

そんで、トドメが・・・
銀さんが戻ってきた後に交わされたであろう会話を想像させる言葉ですよっ!!

「詳しい事は教えてくれませんでしたが、ろくに甘いモノも食えないひどい状況だったって・・」ていうこのセリフッッ!

このセリフから、甘味処に行く前に、何はともあれ万事屋にまず帰ったんだろーな、とか(そりゃ、あんだけ新八神楽を恋しそうにしてたんだから当然だよね!(笑))
帰ってきた銀さんに、新八神楽が色々と問い詰めたんだろーな、とか!
ろくに甘いもんも食えなかったってのを言い訳に、逃げるよーに甘味処に行ったんだろーな、とか!!(爆)

ああもう、こうなったら久しぶりにアレやりますか!!

以下妄想!

*(以下妄想)**

(銀時、万事屋へ帰る。)
「オラァァア!!この放蕩息子ガァァア!!今までドコ行ってたアルか!!」
(神楽体当たり→馬乗り→パンチ連打のコンボを決める(笑))
「ぐほぉっ!!ちょ、神楽っ!止め!がふっ!!」
「ちょ、神楽ちゃんんん!?ストップストップ!!
 銀さん死んじゃう!死んじゃうから!!」


(―冷却期間―)

「でもホント、今まで何処行ってたんですか?僕ら心配してたんですよ?」
「あ・・・まぁ、ちょっと・・・な。」
(言葉を濁す銀時。)
「ちょっとって何アルかァァ!私達に言えないよーなコトしてたアルか!?」
(銀時の服の衿を掴んでカックンカックン揺さぶる神楽。泡を吹く銀時。)
「か、神楽ちゃん、落ち着いて;」
(新八の制止に銀時を離す神楽。)
「・・・・・・・・。」
(それでも黙ったまま何も話そうとしない銀時に、新八は小さくため息をつく)
「・・・全く。あまり僕らに心配かけさせないで下さいよ?」
(新八の言葉に銀時は動かず、ただ黙ってその言葉を聞いている。)
「でも・・・無事に帰ってきてくれて嬉しいです。
 ――おかえりなさい。銀さん。」

「お帰りアル!銀ちゃん!」
(二人の言葉に、ビクリと体を動かし、一瞬、顔をあげる銀時。
 だが二人の視線
 すぐに俯き、顔を隠したままバッと立ち上がり、玄関に向かって早足で歩きだす。)
「ちょ、銀さん、何処行くんですか?」
「か、甘味処、行ってくる!
 ろくに甘いモンも食えない酷い状況だったから、口直しにな!」

(言葉の直後、勢い良く万事屋の玄関の扉の閉まる音が響く)
「・・・銀ちゃん・・テレてたアルな」
「・・・テレてたね。」

*(妄想終了)**

妄想って、楽しいなー(笑)



>その他色々、箇条書き。

ニャウリンガルの音声、言葉の区切り方とかが微妙に本当の通訳っぽいよ!
 って思ってたら、どうやらキャサリンの声のヒトらしいですね;
 ・・・普通に気付かんかった;声優さんってホントスゲェ;

・ホウイチの戦いっぷり凄ぇ!

・ちょ、桂猫の尻尾の抜けた後に、絆創膏がはってあるっ!
 しかもアレ、エリザベス絆創膏じゃねーか!!芸が細かい!!
 つか、ちょっと欲しいよあの絆創膏!(笑)

・所で・・・桂が押したスイッチは、結局何のスイッチだったのでしょーね?;
 音声を切るスイッチってワケでもなさそーだし・・・?;

・猫天人の手って・・・アニメになって色が付くと・・・結構アレですね;
 人の手に猫の毛が中途半端についてて・・・ぶっちゃけちょっとキモイ;(爆)

・「ビーンってなりたい」のトコが、アニメで更にヤバいカンジになってる;

・「後ろばかり振り向いてても、誰も喜びはしない」ってセリフ。
 銀さんが、新八神楽と一緒に過ごすコトで言えるようになったセリフのだと思うと・・・ちょっと、感慨深いですよ。

・アニメになると・・・銀さん桂のあの戻り方が、よりシュールになるなぁ;

・あ、山崎さんの出番がなくなってる;
 山崎さんのセリフが、ただのヒラ隊員のモノになってる;・・・不憫な;(爆)

近藤さんの「ウホウホ」が訳されずそのままゴリラの泣き声になってるよ;
 いや確かに人間に戻った以上、ゴリラの言葉がわかる方が変なんだけどね?;
 でもアレで、隊士達には通じてるんだよな・・・;凄いな隊士;

・つうか、真選組一同が横切る時・・よく見たら、ずっとモザイクウ○コが銀さんのすぐ近くにあるのな;見返してようやく気付いたよ;芸細かいよ;

「ろくに甘いモノも」ってセリフは、銀さんが甘味処に行く繋がりにもなってるね。
 上手いよね、アニスタ。

銀さんとホウイチがすれ違う瞬間、互いの姿が人と猫に入れ替る描写が!
 ちょっとベタかもだけどナイス演出ですアニスタ!!

背を向けた銀さんが、手を振ってるのがイイよな。銀さんらしいよな。
 本当にアニメは、補完を上手くしてくれるよ。有難いよ。

・EDの声優テロップは、何で神楽が一番下なんだ?
 ・・って思ったケド、ハタ皇子の名前が並んでたので気付いたよ。
 そういや本編に出てないですよね神楽;(新八は一応、本編に出てたし;)

・提供横・・「銀魂女性陣」て。新八の存在忘れてるだろ。
 いや、新八は女性陣扱いなのですねわかりま(自重;)


以上;








◆ネ○ま! 276話 本誌8号

前回、美空の出番がきたと思ったら・・・

イキナリ激重展開キタよちょっとぉおおお;;;

いや、あの人がパーティーに来てた事と今までの展開からして、微妙に死亡フラグっぽいのが立ってるか?とは少し思ってたけど・・;
まさか、あんな風に散るとは思わなかったよ・・・。文字通り。

つーか、ネ○までこんな重たい展開ってアリなの??;
今まで何だかんだで悲惨なコトがあったとしても、過去の出来事だったりほのめかす程度だったのに;

コレは・・・
ちょっと思い切った展開になってきたのかもしれませんね;
OADで連載を唐突に切られる心配が少なくなったからか?(爆)



>龍宮無双&美空

何だ?この龍宮無双状態は;

龍宮隊長、無敵すぎるっ!!(笑)
そりゃ相手は「魔法界の人間が放つ魔法が効かない」という特性を持つだけで、他は大したことない敵なのかもしれないけど、それにしても・・・

美空の言うように、人間台風という言葉が相応しい活躍っぷり;

つーかこんな展開見てると、いっそ本当にネ○ま無双とか出ないかな?(笑)とか思えてきますよ。
ネギを筆頭に、楓とか刹那とかアスナとか・・・
ワリと存分に無双並みの活躍できるキャラ揃ってるし。
ギャグじゃなく本当に出来そうなトコがすごい;

・・・あ、その場合、美空は隠れキャラでお願いします。
何か戦闘力はそんな強くなくても足だけやたら速いタイプで(笑)

・・・スイマセン冗談です;

・・・・・・・。

つーかですね。
美空・・・
一応本編のメインストーリー(の一つ)が展開されている場所にいるハズなのに・・・・
たった1コマしか出てねぇんですがぁぁっ!!!

さすがは美空っ!!
せっかくの出番のチャンスだとゆーのに、

龍宮隊長に出番食われまくりですよっ!!

・・・・・orz

次回は・・・否。
次の次の次位に、あの舞台に話が戻ってくる頃には、ちょろっと出番が増えるとイイなぁ・・・;

・・・うん。
そうだね。

あまし期待しない方がイイよね;



>世界の秘密・・その最後の1ピース

どうやら。のどかが、いどの絵日記にて「世界の秘密の最後の1ピース」の情報を目にした様子ですね。
しかもあの青ざめっぷりだと、その内容は恐らく「魔法界の人間に関するあのコト」であろうと思われ。
けどその情報はネギに伝わらないまま、のどか&朝倉がネギチームから分離;
(ってこの状況でまだ分離するかっ!?;)

そして、その情報を知った状態での、目の前でのクレイグの消滅・・・

・・・本当に、激重展開だなコレ;;;
コレ本当にネ○ま?;

次回以降に、のどかとアイシャがどんな精神状態になるか・・恐ろしすぎるよ;;
何とか朝倉だけはは冷静でいられそうな可能性あるけど・・・;

つかこのチーム、圧倒的に戦力がなさ過ぎる;;;
魔法界の人間以外の誰かが助けに入る展開とかないと、キツくね??;
どう凌ぐんだ?この窮地を;



>その他色々、箇条書き。

・龍宮隊長・・・その子、ニセアスナですよ;出世払い見込めませんよ;
 ・・・コトが終わった後、弾の請求書は何処へ向かうんだろーな;

・美空、1コマだけの登場(しかもあの猫目顔)だとゆーのに、
 作画が乱れているような気がするんですが;・・・不遇すぎる;

・隊長が弾の装填や武器の補充に使ってる結界的なモノは、
 マジックアイテムか何かでしょうかね?そういうの揃える金は持ってそうだし。

・ネギチームが分離した時・・アイシャがホウキで一人ずつネギ達のトコに運べば良かったんじゃね?(「召喚」は出来ないっぽいし)ってのは・・・
 言わない方がイイのでしょーか・・・?(それとも何か、出来ない理由でもあったのかなぁ?;)


以上;








――以上。


どうでもイイ話ですが。

↑にはロンドンライフ始めたばっか的なコトを書いてますが。

こうして掲載している今現在では、ロンドンライフは、クリスマス・正月イベントを残して、ほぼオールクリアしました。
(wifiのフレンド登録は、相手がいないとムリなので諦めました;)

始めた時は、まさか正月イベントとかあると思わなかったのですよ。
もし知ってたら、DSの日付イジって、11月から開始とかにしたのに・・・orz

つか、よりにもよって、正月終わった直後の1月半ばから始めたもんだから、他の全てのイベントが終わっても、正月・クリスマスイベントまで日にちが一杯余ってる状況になってしまってますよ;

だから今は、ひたすら寝て起きて寝て起きてを繰り返してます。
現在、8月です。(先は長い;)
(あ、もちろん、お城修復イベントもデスコールイベントも終わってます;)

・・・何だかなぁ;


今回、ここまで;10/03/12

  1. 総合感想
  2. 2010/01/24(日) 23:35 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。