Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/30~02/05) 294訓 194話 278時 2/07


以下、2月7日付の日記です;
***

前回、西さんについてあんだけ語っておいてアレですが・・・

新シーズンのプ○キュア、予想以上に面白そうなカンジで好印象ですよ。
・・・まぁ、青のコがちょっとアレかもだけど;
今回のプリキュアは「成長」がテーマ(らしい)ので、きっとあのコも色々と成長前で、後半に行くに従い、どんどん変わっていくと思われますよ。
だから、そう考えれば、アレなトコもそんな気にはならないかと;

あと。
絵柄からして、お○ゃ魔女シリーズを思い出すカンジではあったケド。
話を見てみると、予想以上にお○ゃ魔女っぽいノリな気がしましたよ;
つか、話のノリが今までのプリ○ュアシリーズと、またもや全く変わってる印象がありますよ。
ではこれから一年、また楽しませてもらいましょーか。

・・・精神年齢、幼稚園児並でサーセンw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌9号分
※新八宛ての年賀状がナチュラルに万事屋に届いてますよ。

◆銀魂アニメ 2月4日放送分
※アニスタのやらかしっぷりがハンパ無ぇですよ・・;

◆ネ○ま! 本誌10号分
※ラカンさんがぁぁあぁぁああぁっっっ!!!!!(泣)

********************








◆銀魂 294話 本誌9号

明らかに新八宛の手紙が万事屋に届いてる件。

柳生の人達とかお通ちゃんとか・・・
え?何?新八の本住所は、万事屋扱いってコトですか?
そういや、エルメスの時も・・・;

つかさ。今回の話。

サンタの話といい、あんぱんネタといい・・・
アニメの最終回にしたら、とても丁度イイ話ですよね;

ああ、でも・・・残り話数・製作期間的にムリなのですがね;

・・・ちょうど、サンタ話がギリギリ入るカンジなんだよな・・・;

つか今回の話って、サンタとあんぱんネタが前に来てるからこそ輝いてるネタが入ってるんだよなー;もったいないよなー;数年ブランクを開けて再びアニメ化したとしても、今回の話をアニメ化するのって、色々な意味で大変そうだよ;・・・まぁ、「サンタの時スタンバってましたって、何年前の話だよ!!前期アニメの話じゃねーか!期間空きすぎなんだよ!」とかツッコミフォロー入れたらイケそうだけど(爆)

つぅか、大河「龍馬伝」をネタにしている時点で、
再アニメ化した時のネタの風化は甚だしいコトになってるのは確定
なんですがね;(爆)



>歴代編集者の年賀状が晒されてる件;

わかるヒトにはわかる、銀魂歴代編集者の名前のハガキ・・・;

・・・アレだね;
銀魂の編集者をやるってーのは、とても大変なんだネ;
って、ちょっと思いましたよ;

だってコレ、顔とかモロ出てんじゃんか;
モザイクかかってないじゃんか、コレ;

ジャンプの印刷は荒いから平気なのかもだけど・・・;
・・・わかるヒトにはわかるよねコレ・・・;
いや、編集者がOK出してるだろーからイイんだろーケドさ;

あと、斉藤さんのハガキ。
ジャンプ編集部の年賀状イラストは、毎年漫画家さんが持ちまわりで書いてるんだな、とイランとこばかりに目がいってたり。
・・・漫画家さんにとっては、いらん仕事が増えてイイメイワクな気もちょっとする(爆)

あと、斉藤さんが、何を「飲んでください」って言ってるのかもちょっと気になる。
お酒なら控えるよーに言うだろうし・・・。健康飲料か何かか??
(※「健康より原稿」にはツッコまない。普通に知られているであろう常識だから。)



>その他色々、箇条書き。

銀さんの中二発言を軽~くいなす新八神楽に萌えたっっ!!
 完全に家族だよコレっ!!(笑)

・お客さんからも年賀状が来るってコトは、やっぱり見えないトコで
 普通に普通な仕事もこなしてるんだな~
と改めて思えますね。

ちょっと嬉しそうに年賀状を見ている新八神楽が可愛い。

・一生アニメのOPとEDにしか出られない宣言された坂本さん;
 確かに、出番が全く無いワリには、ずっとOPに出てたもんなー;
 でも来年はそのアニメも無くなっちゃう訳なのですが、その辺どーなのか;(爆)

・ちょ;鬼兵隊(笑);何やってんの;;
 でもよく見たら、連名の中に高杉の名前は無いのな;さすがに; 
 ・・ってコトは、上の血文字でおめでとう高杉は、銀さんのイメージか?;

桂さん、サンタの回スタンバってたんかぁぁぁあっ!!!
 そりゃ確かに新八の言う通りいてもおかしくなかったケドッ!!ちょっとそう思ったケドッ!
 九兵衛とのキャラ被りに気付いて出なかったのかっ!?気ぃ使ってたのか!?;

・そういえば、神楽普通に日本語で字を書いてるのな。年賀状の返信で。
 いや、イメージ的に、日本語はあまし書けないのかな?って思ってたもんで;

新八もさりげに「中崎バカップル」って言ってる件;;
 ・・・・・・銀さんの発言につられた・・・か?;

・アイコラ結婚報告(しかも大量)は、トイレに流したら詰まっちゃいそうです。

・つか快援隊&鬼兵隊のハガキといい、この大量の結婚詐称報告といい・・
 もしかして、冒頭の大量に来てたハガキの半分はソレだったんじゃ?;

結野アナ、実家に帰省もしてるのですね。仲良くやってるよーで何より。
 ・・・バッチリ誤解はされちゃってるよーだけど;

月詠→銀さんフラグが、確定的になってるよーな気が;
 いや、まぁ・・あんだけ助けられたら、フツーは惚れてもオカシクないからねぇ; 
 つか新八も神楽も、こういうフラグに対して淡々とした態度を取ってるよなぁ;

赤ん坊が新八!!??ちょ、どういう思考でそんなコトにっ!??
 新八そっくりの子供がほしいとか思っちゃってるのか近藤さんんっっ!!;;

・お通ちゃん・・・「ゴリさんとお幸せに」って、本気でどういう誤解っ!?
 お通ちゃんの中では、ナチュラルに近藤×新八になっちゃってるのっ!??;
 まぁ、銀さんの結野アナの誤解とセットにしたかったが故にそーなったのだろーケド・・・それにしても・・・;

・つか新八、お通ちゃんから年賀状が来たコトに全く驚いてないですね。
 コレは毎年フツーに送られて来てるって解釈でOKですか?
 しかも個別メッセージ付って相当レアじゃね?割と報われてね?

桂さんの九兵衛に対する病みっぷりがハンパ無いです;;
 なんか今後に響きそうな勢いで病んでんだけど大丈夫か?コレ;;

・「マトモなヒト」の代表は、土方さんなんだ。

緊急事態だろ行方不明て;
 土方さんも全蔵もハガキじゃなく電話で聞けよ;

・喪中ハガキって普通・・・家族連名で出すよね・・・
 ・・・いや、内容がアレだから連名にしなかっただけかもだケド;
 でも一瞬、妙さんはもう新八を嫁に出しちゃった扱い?かと思っちゃったよ(腐)

・つか新八、姉上が12月にヤッたコト知らなかったんだね;
 結構な秘密裏に「処理」されたんだろーな・・・;ゴリラとメス豚;
 あるいは、新八がクリスマスからずっと実家に帰ってなかったとかかもだけど;

・喪中ハガキから色々察して、
 ムダと思いつつも一応、言い訳しようとしてみる新八にちょっと萌えた。
 しかもソレが銀さん達に、バレバレもいいとこなのがまた萌える!

・「どこぞの誰の姉上」って・・完全に新八のコトを指してるよねコレ;
 そこに新八がいるコトを前提で書いてるっぽくてちょっと萌える(笑)

前回のあんぱんネタ、再びキターー!!;
 まさか、あのネタを2週引っ張るとは;
 つか、あんぱんで発○している間にも、リチギに年賀状書いてたんだ

・何だこのカオスなネクロゴンドストーリー;先生大丈夫か?;
 あと、一枚のハガキの中にどんだけストーリー詰め込まれてんだよ;

・近藤さんとさっちゃん・・・スマキにされてたんだ;・・・普通、死ぬよな;ソコまでされたら;

桂さんのネタに対する嗅覚は異常;
 どうやったらネクロゴンドで事件が起こってるとかわかるんだよ(笑)

・新八が、ベランダでハガキを燃やしてる銀さんに、「これも」と桂さんのハガキを差し出してるってのは・・・そのハガキを見た時の銀さんの行動がわかってるってコトだよね;なんかこう・・・相手のする行動がわかるってトコに萌えますよ!


以上!








◆銀魂 アニメ 194話 2月4日放送分

アバンからのイキナリの大ネタにクソ吹きました!

迂回ルートの一種っぽい?
内容は神威絡むからシリアス?と思ってたら、思っきりギャグでした。
しかも阿伏兎のあの良い声でナレーションしてるから余計に笑える!

以下、ネタが多すぎるので箇条書きで;


>BE-B●P カムイくん・その他色々

クラスメート云業ばかり吹いた。
 まさか彼に再び出番がある日が来るとは・・。

先生含めてイイ声のヒトばかり集まってる件。
 コレで内容がギャグなのがシュールだよ;アフレコ光景見てみたいよ(笑)

3-Zならぬ、3-Ωですかよ!

・阿伏兎が完全にチンピラだ;;あんなイイ声なのに!!

阿伏兎、7の段言えないんかいいっ!!アニオリで何とゆーコトをっ!;
 私的に、阿伏兎は頭良いイメージだったのにぃいっ!!(笑)

・「転校しよう」ポジは云業かっ!?云業、新八ポジかっ!?

・云業の黄泉がえり(笑)、間違ってねぇ(笑)

重要な選択肢を8回も誤ってる阿伏兎君に吹いた!!!
 本編ではあんなカッコ良く「選択肢の連続」とか言ってたのに!!(笑)

・つか、8回も留年してんのかよ!!!;
 正月の親戚の集まりとかのくだり、まるっきりニートの発言なんだけどっ;

・云業、メタボ扱い;;;ちょ、イメージ崩しすぎいいいっ!!!;

・アバンからCM明けて1本、それからまたCM挟んで一本;
 どんだけやるんだよBEーB●Pカムイ君!
 つかほとんど阿伏兎がメインじゃねーですかコレ;

エンディングのアレは気付いてましたよ。一人卒業できてないあの図;
 ・・まさかアニオリでここまで膨らませられるとは思ってもなかったケドね;

・吉原商業て;吉原編のコトか!?吉原編の3Z版事件があったのかっ!?
 ってコトは当然、銀さん新八神楽も、こっそり事件に紛れ込んでるよねっ!?
 その場合、新八はきっと吉原編よろしく、吉原商業の女生徒の制服着てたに違いないって私信じてる!!(笑)

・云業、お母さんかいいいいっ!!!;
 阿伏兎の「梨むいて~」といい、イメージ崩しすぎにも程があるううっ!!;


・・・アニオリでここまで膨らませられるなんてある意味スゲェですよ;

つか関係ないケド、
OPの映像にニュース速報が被る図なんて、初めて見た気がするよ;
(ちょうどニュース速報が入ってた。普通そのテのモノはOPではなく本編中に入る;)



>しゃべるハナクソ

驚愕のS△Iボイスぅううっ!!!!

そして、
鼻水、超ムダなCGィイィッ!!!


改めて、S△Iボイスについて;
近藤さんの中のヒトが、他の役(例:sai)をやるときに、近藤さんとは全く違う声を出すコトは、知ってたケド・・・
ま、まさか・・まさか、銀魂本編で、しかも(ある意味)近藤さん本人役でその声が聞ける日が来るなんて、思ってもいなかった・・・;;;
コレがアニメにおける真選組の最後の登場回であるというコトとあわせて考えると・・・何とも、感慨深いモンがあるよーな・・・無いよーな・・;(どっちだよ;)

CGについては・・・
・・・いや。アレについては
もはや何も言うまい;
まぁ、銀魂らしい金の使い方っちゃぁ使い方なんだけどね;



>ハナクソ触手化;

原作には無いアニオリ展開ィィイイ!!!!;

つーか、
何やらかしちゃってるのぉおお!?アニスタァァァァツッ!!!!;

原作そこまでしてなかった!!そこまであからさまなコトしてなかった!!
触手が股間に伸びた時は、マジどーしよーかと思ったじゃねーかっ!
アレもう、完全にヤバイコト寸前だよねっ!?;燃料投下だよねっ!?(爆)
社会の窓が開いてると言われて、思わず巻き戻して見返しちゃったじゃないか!
(結果、鼻水の前に座ってる辺りから開いてたコトしかわからなかった;)
つか、声もよく聞いたら、いつもの近藤さんボイスに戻ってるのな;
そして最後は、ハナミズが土方の中に入っていくというオチ・・・;

・・・色々な意味で、本当とんでもねぇ;;

いやー;ビックリしたよ;
アニスタ、マジハンパねぇよ;むしろ無さすぎだよ;;



>その他色々、箇条書き。

冒頭の解説が山崎になってる!萌える!!いや、最近土山にちょっと萌えかけてるもんで(爆)
 考えてみれば監察だもんね!内偵した情報を話してても不思議じゃないよね!

・こうしてマジメな時だと、近藤さんカッケェんだけどなぁ;

・ハナクソのそよぎ方、ハンパないな;さすがアニメだな;
 思いっきりぷるんぷるんしまくってるよ;つかもう鼻水だろアレ;

・おしっこタイムの威力、アニメだとハンパねぇ;;
 沖田さんが珍しくマトモなコトを言ってるのも相乗効果あるよ(笑)

・トイレタイムにもさりげなくネタが仕込まれてる;

・「ターザンがア~アァ~してる」のセリフの言い方にちょっと吹いた。

・そうそう。顔を洗うと、鼻水って余計に出るコトあるよね~;
 ・・まぁ普通はその時点で鼻水に気づくけど;ソコを気付かないトコがギャグ作品クオリティ;

正直、リヴァイアサンとかバハムートってよくわかんない(爆)

・鼻水に気をとられるがあまり、近藤さんと二人きりで行動するって・・・
 よく考えなくても危険な行為だよね;大丈夫か土方さん;

・自分でヤッときながら、やたら心配そうな様子で山崎に駆け寄る土方
 不覚にも萌えた;やっぱし土山にちょっと萌えかけてるな;私;
 原作では駆け寄るまではしてなかったのに・・!アニスタ、恐ろしい子・・!(爆)

・ハナクソがCGになる前に一瞬ゴリラになってたよ;芸細かいよ;

土方さん、ハナクソの話を聞く時に正座してんのな。
 一応、近藤さん扱いしてんのな;

・近藤さんの回想がイイね。さりげに神山さんとか入ってるし。
 つか考えてみれば、コレがアニメでの真選組メイン最後の話だろうから、
 まとめとしては、丁度良・・・・・・・・・・・くもない・・・か?;(どっちだよ;)

・宴会のシーン・・・さりげなく、土方が山崎にマヨ食わせてる!;ムリヤリ!
 どうしよう;あの図、やたら萌えるんだけどマジどうしよう;(知るか;)

・よく見たら、鼻水CGにヒゲが生えてるうううううっ!!!;
 さすがにソレはキメェェエエェッ!!!;

夢オチなんだけど、この夢オチは許せる;
 つか、夢オチじゃないと色々とヤバすぎる;;

・まさかの銀パチ先生;そしてチョイスしたのはあのネタとか;
 ・・・アレについては色々重すぎて、コメントし辛いよ;
 でも先生の言う「30代後半(中略)よっぽどガキ」「年とった分だけこじらせて~」には、多いに同意;身に染みてよくわかってます;


以上;








◆ネ○ま! 278話 本誌10号

今週号は・・・
立ち読みしてて、思わず涙がこぼれそうになりましたよ・・・!
だって・・・

だって、ラカンさんがぁぁっぁああっっ!!!!!!(号泣)

ちょっとぉおおお!!
今週は、ちょうどプリキュア終わって西さん見られなくなって、その上アニ銀も終了確定だしで色々寂しい時期なのに・・・ソレに加えて、ラカンさんまで消滅なんてぇえぇぇええっっ!!色々キッッツいわぁあぁっっ!!!

死亡フラグを自ら一杯立ててはいたけど、絶対自分でフラグを折るイキオイで生き残ると思ってたよおおおおおおっっ!!!!(泣)



>「真実?意味?そんな言葉、俺の生にゃあ何の関係もねぇのさ」

フェイトの言う「真実」は、ラカンさんの生に何の影響も与えない。
何故なら、そんなモノはラカンさんの生き方には関係のないモノだから。


・・・ある意味、とてもラカンさんらしい考え方・生き方です。

フェイトは、彼のそんな生き方・考え方に触れて、どう思ったのでしょうね。
戦いを楽しめといわれて、どう思ったのでしょうね。

個人的には。
フェイトのあの、戦っているときの表情からして・・・
ラカンさんの言葉や生き方は、フェイトに何かの影響を与えたかもしれないと、ちょっと思えるのですよ。

・・・もしこの考えが正しいのなら、ラカンさんがフェイトに与えた影響は、今後、何らかの形で展開に関わってくるハズ。
ひょっとしたら、そのフェイトの変わり様こそが、ラカンさんの生きた証でもあるのかもしれない。
――そう思うと、フェイトの今後を見守りたくなってきましたよ。

幻だろうと幻想だろうと。
その存在が現実の人間に大きな影響を与えるのであれば、ソレはもう幻なんかじゃないですよ。

無意味なんかじゃない。
ラカンさんは、生きていたんだ。(泣)



>その他色々、箇条書き。

・アレ!?のどかの「いどの絵日記」って、ネギ側が持ってたんだ;
 普通に気付かなかった;つか、持ち主から離れても文字は消えないんだ。

・真実を知った千雨の表情が何とも言いがたいカンジでしたよ・・・。
 大体何が書いてあるかは、もう想像つくケド・・・
 ・・・・・・そりゃ、黙って本を渡すしか無いだろうな・・・。

・他の人が、避けようもなくやられてたからわからなかったケド・・・
 リライトの攻撃って、一応避けられたんだ;(爆)
 つーか、普通は避けられないよね;そんな質の攻撃でさえないよね;
 そんな攻撃を避けるラカンさんって・・・つくづく規格外だったんだなぁ;


・・・他にも色々書きたいコトあった気がするケド;
なんかもうショックがデカイっつーか・・・
とにかく、今回はこの辺りで。

・・以上。








――以上。


アニ銀終了決定に続いて、ラカンさんのアレと来て・・・
そんで更に今、銀魂は本誌で(*ネタバレを防ぐために割愛*)だし・・・
・・・思えば、結構な強烈コンボが続いてるよね;
私の胃と十二指腸は、果たして無事でいられるのだろーか・・・;(笑)

・・・まぁ、ラカンさんのアレは、復活フラグが(↑の感想を書いてる時点においても)きっちりあるから、まだイイんだけどさ・・・
ついでにアニ銀にも、復活フラグが無いワケじゃないんだけど・・・

・・・アレ?ひょっとして結構、復活フラグありまくり?;
ってコトは、本誌のアレにも・・・
・・・・・・・・・・・・・・orz


こ、今回、ここまで;10/03/16

  1. 総合感想
  2. 2010/03/16(火) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。