Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/06~02/12) 295訓 195話 279時 2/14


以下、2月14日付の日記です;
***

ついに・・・
PS3、買っちゃいましたー(爆)
つっても、私のでなくて家族用のだけどね。(誕プレとして買った)

・・・でもどうしようかな。SO4、やってみよーかな;(←オイ;)
でも、あましイイ評判、聞かないんだよな;(←コラ;)

PS3で評判を聞くのは・・・
デ○ンズソ○ル(だっけ?)が面白いらしいですが。
・・・どうもアレ、マゾゲーでもあるらしーし;
大神を作ったチームが別会社に移って作ったベ○ネッタも気になるし・・・

いや、ソレ以前に、DSのゲーム片付けないとだよね;
・・・レ○トンのロンドンライフとか;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌10号分
※バレンタイン当日、終始二人っきりな(以下略;)

◆銀魂アニメ 2月11日放送分
※やはり、声が付くと違うなぁ。終わるの惜しいなぁ(泣)

◆ネ○ま! 本誌11号分
※ラカンさんの気合の使い方に泣いた。(涙)

********************








◆銀魂 295話 本誌10号

今回、普通に女性陣が可愛かったですよ!!

特に神楽とさっちゃんが!!!

二人とも、普段と全く違う顔を見せてくれたトコが非常に良かった!
特にさっちゃんの、正攻法で行ったコトがなくてテレちゃう辺りとか(笑)

月詠さんが出てきたのはちょっと意外だったけど・・・もうコレで完全に、彼女は長編一発キャラではなく準レギュラーに昇格したってカンジですね。

逆に、お妙さんは、皆から一歩引いてるカンジが妙に目に付きましたね。
何か、(作者さんに)思う所でもあったのでしょーか?



>チョコ一個ももらえてない新八

つーかさ。銀さんも新八も、1コももらえてないカンジだケドさ。
少なくとも、
新八は、普通に姉上から家族(義理)チョコをもらってもオカシクないと思うんだけど。
・・・家族チョコは数に入れない・・ってカンジでも無いし・・・。

お妙さん・・・先週の喪中ハガキを単名で出したりもしてたし・・・
さりげに、「新八は坂田家の家族」扱いしてるような気がするのは・・・

私の、気のせいでしょうか?
(間違いなく気のせいです。つかむしろ妄想です。)

あ。あと新八の場合、少なくともお通ちゃんからの応募してたら全員もらえる系のイベント的なチョコとかも来そうだよね。その辺はどーなってるんだろーか?
(・・・やっぱ多分、大人の事情的なアレで描いてないのじかな;(爆))



>階段下から昇ってくる銀さん新八

銀さん新八が、二人で買い物に出かけてて吹いた。

ちょ、お前等・・・!
バレンタイン当日に何やってんのっ!?
考えてみれば、神楽が出かけてるから、この日は銀さん新八でずっと二人っきりだよね;すごいよなそー考えると(爆)

町を出歩いてたら誰かからチョコもらえるかも?って期待してた・・・
・・・ってカンジでもなさげだし・・・;
・・・いや、やっぱそうなのかな;最後付近での凹みっぷりを見るに。



>銀さん新八宛てのチョコレート

しかし・・・皆の本命は銀さんであろうに(決め付け)
頑なに銀さん新八をセットで扱うんだなー、と思ってちょっと萌えた。

まぁ、あくまで「神楽からのチョコ」を装っている以上、
どうしたって宛先は「銀さん新八」になるよね。

・・・それにしても。
どれが誰からのチョコだってのが一目瞭然なのも面白い所。

月詠のチョコは、普通に無難な路線ですね。
でもあまりに無難・テンプレ通りすぎて、逆に神楽がが書くには若干不自然なカンジになってるのもポイント。

さっちゃんのチョコは、「さ」と描きかけて止めてるトコが彼女らしい。
最初は、つい銀さんの名前だけを書こうと文字を大きくしちゃったものの、最初の一文字を描いた後で「そういえば、メガネ君もいるじゃん!」と思いなおして、慌ててメガネも付け足したってカンジだし;

そしてお妙さんのチョコ(?)は言うまでも無く;
もう見た瞬間に誰からのモノかハッキリ解るシロモノですよ;
でも、チョコ(?)に書いてる文は、神楽の書きそうなコトをちゃんと考えて描いてる感が伝わってくるんですよね。・・・チョコ本体でバレバレだけど;


・・・こうして見てみると、さりげないようで、ちゃんとそれぞれの特徴をチョコに出してるんだなー、と思えますよ。
芸が細かい。



>その他色々、箇条書き。

ジャ○プ表紙の新八、カワイイなー。
 さりげに銀さんに一番近いトコにいる(ように見える)のは、気のせいかな(笑)

神楽の放った衝撃波に巻き込まれた女性達がさりげに気の毒;

先週と全く同じ導入でありながら、さりげに男子学生が前回のリア充からブサメンに変わってる辺り・・芸細かいっつか・・何とも言えない虚しさがあるような・・;

新八を蹴り飛ばした銀さんが「お前も持ってこいや!」と言ってるよーに見えた。
 ・・・ウン。完全にもう、色々と重症で手遅れです。本当にあ(ry

テレてもじもじしてる神楽が可愛いな!普通に女の子だな!(爆)

・神楽のチョコの中身、小さいチョコが10個入ってる仕様みたいだけど。
 コレ、銀さんと新八がケンカせずに分けあって食べられるように配慮してたのかな?と考えると・・・神楽は意外と気が利くコなんだなぁ、と思いますよ!

一旦チョコをもらいながらもすぐに取り上げられちゃった晴太がちょっと気の毒;
 ・・・いや、まだ彼は子供だからね;まだまだこれからだよ;つか晴太久しぶりだな。

・月詠はホントに気が利く娘だなぁ。「空気が読める」キャラは伊達じゃない。
 ・・・と思ってたら、お菓子屋さんもやたら気が利いてて吹いた。

ツッキーはウィスキーボンボン一つで、あーなっちゃうのか・・・。
 どこぞのシ○ィーハ○ターの相棒さんを思い出すな。

・この日だったらチョコを期待しててもよさげなのに、ピンポン押された反応が「新聞ならいらねーぞ」って・・どんだけ期待してないんだ;銀さん;
 つかこの場合、普通は新八が出てこないか?新八何やってんだ?

・人気投票のコト、まだ根に持ってるんださっちゃん(笑)

さっちゃんが月詠の事をツッキーって呼ぶの、もう定着してるんだね。、
 さっちゃんのボケにツッコむ月詠で割とイイ感じになってるし。意外と仲良し?

シリアス調の影付き縦並び吹いた。あるある!こーいうの!(笑)

あのポリバケツに、女三人(&チョコ)が入っちゃうんだ・・・;
 どんだけデカいんだよ、あのポリバケツ・・・;

新八がTV壊してる!!珍しいな新八がこーいうコトするのって;
 つかあのTV、結野アナの時にも壊れてなかったっけ?どんだけよく壊れるんだあのTV(笑)

・コ○ンの犯人!確かにそれっぽい!(笑)
 まぁ黒色じゃなくて茶色なんだケドね;マンガじゃその辺わかんないからね;
 ・・・アニメだとその辺どうなるか・・ってそういやこの話はもうアニメ化しないんだっけ・・・orz

新八が銀さんに「汚らわしい手」って言っててちょっと吹いた。
 新八、銀さんのコトどういう目で見てんだよ(笑)

原作万事屋の風呂場ってこんなカンジなんだ。アニメ版とはまた違う?
 アレは・・追い炊き機能&シャワー付のガス給湯器か?
 ウチと同じヤツっぽくて、ちょっと親近感わくな♪(笑)

自分達宛のチョコ3つ全てに「神楽から」とある事で、色々なコトを察する銀さん新八が良いなー。つか、何だかんだで女性陣イイ娘ばっかなんだね。


以上!








◆銀魂 アニメ 195話 2月11日放送分

新八の、原作以上に冷たい目にクソ萌えたぁぁぁぁっっ!!!

原作、あそこまで冷めた目してなかったよねっ!?
いや、ほとんどセリフで埋め尽くされてて、顔が描かれてなかっただけだけど!(爆)



>「へー、コレで僕らもヒルズ族ですか(棒読み)」

原作で「(棒読み)」って書かれてたこのセリフ・・・
果たして阪口さんがどう演じてくれるか楽しみにしてましたが・・・

棒読みっつか・・・
棒読みでありながらも、その声色の中に銀さんに対する軽蔑の念が織り込まれている、非常に絶妙な演技になって帰ってきましたよっっっ!!!!

何度も言うけど、声優さん、ホントスゲェェェエ!!!!!



>「社長、すいません~」

すっかり舞い上がり倒してる銀さんに対する新八の、
この冷静なツッコミがたまらねぇですなっっ!!!

さっきと引き続いての、微妙に棒読みを意識した演技でありつつ、銀さんに対する軽蔑の念を(以下略)した非常に絶妙な演技だし!!!

そしてやっぱり、ブラインド無いのに、「ブラインドを下ろす仕草を銀さんがしている」コトをちゃんと理解してツッコんでくれてる新八に萌えるっっ!!!

新ちゃん、イイコだなホント!!



>その他色々、箇条書き。

・ちょ、パチンコ台に金魂のアゴ八が出てるっっ!!しかもお通ちゃんとセット!
 思わぬトコに思わぬネタを仕込んでくるな!!さすがアニスタ!!!

・「ブラック星座占いがよく当たる理由」が「陰陽師だから」ってのは・・・
 後付設定っぽさを醸し出しながらも、中々納得がいく理由だと思ってみたり。

・「ミロ」じゃなくて「ニロ」なんだソコは。
 コレを機に、原作者のトコにミロ一年分送られてきてたりして(笑)

マトモに話を尋ねるのは、新八の役目だね。

・あ、万事屋の天井の照明、初めて見た気がする。あんなんなってたんだ。
 いつも天井の照明がどうなってるかわかんなくなってたから気になってたのですよ。

「コレならいけるよな;」「いけるワケねーだろぉぉ!!」のツッコミ連携に吹いた。

・フト思ったけど、突然振り出した雨に新八まで傘を持ってるってオカシクね?
 神楽が傘を持ってるのは、いつものコトだからわかるのだけど。

・改めてみると・・・式神呼出し=がインターフォンって、スゴイ発想だよね;
 つかインターフォンの音がリアルすぎて、一瞬誰か来たのかと思っちゃうんですが(爆)

・式神が出てくるトコで、銀さん新八が揃って笑顔になってる・・
 場に似つかわしくない位に可愛い笑顔なんだけど。どうしてくれようアレ!

・「主代わんない?」で無言で向きを変える新八神楽が可愛いな。
 つか、銀さんの情けないカンジの声色も何か可愛いな(笑)

・「巳厘野家の…」ってこの段階から言ってたんだ。初めて気付いた。

・うああっ!ちょ、このシーン、アニメになると・・・
 原作で萌えた「銀さんの影に隠れる新八神楽」一瞬しか見えてない!
 コレだと「テメェまで」の「まで」の部分に感じる萌えが少ないよっ!(爆)

清明さん、緑川さんんんんっっ!!!?
 ダメだどー聞いてもゼルを連想してしまうううううっ!!!(←コラ;)

・最後の提供横に吹いた。
 やっぱりアニスタも、清明さん伊東さんに似てるって思ってるんだ(笑)


以上!








◆ネ○ま! 279話 本誌11号

今週号も、読んでて号泣しそうになったよ。

ラカンさん・・・
まさか、あの流れから気合で戻ってくるなんて・・・
しかも、出てくるキッカケが

暴走しそうになった弟子を止める為て・・・!

で、「流石はラカンさん!!」って思ってたら、
ほとんど今際の際の遺言を残す為に出てきた、幽霊みたいな状態だという。


もぉダメだぁぁあっ!!
ラカンさんの気合やら、師弟愛やら、話の流れやら、何か色々ゴッチャになって涙が出てくるのを抑えられねぇぇぇつっ!!!!!

そりゃ、あの千雨も泣くよっっ!!
人前で泣くなんてコトしなさそうな千雨も泣くよっっ!!
破壊力ハンパ無いよ!!
千雨とラカンさんは、さりげに絡みが多かったしね!!

ああもう、千雨の涙に誘われて、更に涙がああぁぁっつ!!!

今回は、立ち読みがめちゃくちゃツラかったよ・・・。



>その他色々、箇条書き。

「気合で大体どーにかなる」的なラカンの言葉は、ひょっとしたら今後、ネギに受け継がれるのかもしれない、ってちょっと思った・・。

ネギのコトを千雨に託すラカンに、更にウルッと来たよ・・・。
 アスナが居ない今、千雨が一番ネギを支えられるってのは本当だろうしね。
 つか、ホント、皆をよく見てるよ、ラカンさん・・・

・いよいよアスナがニセモノであるコトがハッキリ示されましたよ。
 でも、そのニセアスナが一緒にいるメンバー(含・美空)を考えると・・・うーむ;
 今後どんな展開になるのか、益々読めなくなってきた・・・;(爆)
 つかむしろ、美空は本筋に近いように見えて、実は全然近くないトコにいる気がしてきた;(爆)

一生懸命頭を巡らせて、助かる可能性を考える朝倉のモノローグが、
 現状の危機感をより一層、読者に伝えてきてます。上手い演出です。

・のどかは強いな・・・。あの状況で立ち上がれるんだもんな・・・。
 つか真の名を聞いた後に、「いどのえにっき」AFを再召喚したら・・総督からの最後の1ピースの情報が消えちゃったりしないのかと、ちょっと気になりますよ;(爆)

敵の言った言葉(楽園がどーのこーの)が気になりますよ。
 ひょっとしたら、消滅した彼らの魂は、まだ何処かに保存なり転送されてたりするのかもしれない、って可能性が出てきましたね。
 もしかするとのどかは、その辺の可能性に気付いたのかも・・・?


以上。








――以上。


さて;
ようやく、比較的、追いついてきた・・・ように思いますよ;

・・・あくまで「比較的」ですが。
まだ、丸々一ヶ月分、追いついてないですからね;

ですが・・・恐らく。
そろそろ、また期間が開くようになる頃だと思います;(爆)

ううむ;順調に行けば、少なくともあと三週分は(一週間位は間を置くかもだけど)続けられる・・・と、思う・・・のですがね;

でもまぁ・・・私のコトだから;
きっとまた数ヶ月期間が空くのでしょうね・・・;(諦念)


・・・今回、ここまで。10/03/18

  1. 総合感想
  2. 2010/03/18(木) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。