Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/13~02/19) 296訓 196話 2/21


以下、2月21日付の日記です;
***

久しぶりに以前住んでたトコに寄る機会がありまして。
ついでに昔馴染みの本屋に立ち寄って
「うちのトコでは(サイト・四国四兄弟の単行本化)」を、何も知らないのに衝動買いしちゃいました。(笑)

いや、たまにあるんだよね。
何の予備知識もないのにミョーに惹かれる本が。
大抵は買ってみても「気のせいだった」で終わるのですが・・・
今回は違いましたよ。

・・・迂闊にも、学生服&黒髪メガネの岡山さんに萌えてしまいましたよ。
本当に色々な意味で迂闊過ぎる;本当に色々な意味で;(爆)

他には、岩手さんと島根さんがお気に入り。(←微妙に共通点の見つからないキャラだな;)
あと、東京さんのキャラが思いっきり(私の思う)東京らしくて吹いた。
埼玉さんの普通キャラっぷりにも惹かれるモノがある。

・・・コレを機に、残念な出来の私の脳内日本地図が、ほんの少しでも正されたらイイな・・とちょっと期待してみたり。(←自分の住んでるトコ以外はサッパリわからない;)
ヘ○リアで、脳内欧州地図がほんのちょっとだけマシになったように(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;
尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌11号分
※キャサリン変わりすぎ;;;;

◆銀魂アニメ 2月18日放送分
※予告の新八に色々な意味でやられました(笑)

********************








◆銀魂 296話 本誌11号

キャサリンの顔&性格のあまりの変わりっぷりに、
最初、ソレがキャサリンだというコトに気付きませんでした。


・・・いや、何か唐突に新キャラでも出たのかな?って・・・;(←阿呆)

つかぶっちゃけ、
あまりに変わりすぎてて、未だにアレがキャサリンと認識できないよ;
前々から、私の脳ミソは古いデータの上書きにおいてイマイチ性能が悪いなーって思ってたケド・・・まさかここまでだったとは;(爆)


話そのものは普通に面白かったし、普通に人情話でした。
つかこういう一話完結の方がまとまっててキレイな話が多い気がしますよ。
アンパン話の辺りから一話完結が続いてるけど、普通に面白い話がずっと続いてますし。


>それぞれの役割

キャサリンを見送る新八の様子からして、
新八も、お登勢さんがああいう風にしか別れの挨拶が出来ないコトを、ちゃんと理解している様子ですね。

銀さんがお登勢さんのフォローをして、新八神楽がキャサリンのフォローをする形なのだと考えると、ちょっと萌える。



>主婦っぽい(気がする)新八の言動

新八の行動が、何か一々どっかの主婦っぽい気がするのは、私の気のせいでしょうか?
(※明らかに気のせいです。)

いやさ;
家族(神楽)に向かって、ご近所の噂話してたり、
こっそりお登勢さんトコ覗いて、ちゃっかり相手の顔見てたり、
キャサリンを見送る時の言動だったり、
その時の神楽ちゃんに対する言動だったり。

どう見ても、主婦っつーか、
ヒロイン的な立ち位置の娘がやりそうなコトなんですけどっ!!(爆)

いや。
個人的には、そういうトコに思っきり萌えるから、何も問題はありませんが。(力説)

新八可愛いよ新八。



>「本物の外道って奴を 見せてやるよ」

ウン。この時の銀さんの顔、カッコイイ。カッコイイよ。
でも・・・さ。

銀さん・・・
ヤクザ事務所への単独乗り込みとか・・・
こういう危険な時には、新八神楽を置いて一人で行動するのは変わらないのな。

長谷川さんに話を聞くのも、なんでストリップ劇場?って思ってたケド・・・
どうやっても女子供(新八神楽)が入り込めない(=新八神楽に情報を知られない)よーな場所だからこそ、わざわざそんな所で話を聞いたのかもしれない、と思うと・・・どんだけ配慮してんだ?とも思わせるし・・・。
(ああでも、長谷川さんならアッサリ新八神楽に情報洩らしそうな気もするが・・・;まぁその辺は気にしない方向で;)

・・・ううむ。もうコレは、ずっと変わらないのかな。
新八神楽にしてみれば、銀さんのそんな所をちょっと寂しいっつか水臭いとか思ってそうな気もするんだけどなぁ・・。



>お登勢さん達を見ている万事屋

つか・・・このシーンにおいての、
新八の「だっ○ゅーのポーズ(古)」が気になりますよ;
何ですかね;あの姿勢。お色気ポーズ?(違)

いや、多分後ろの人達(神楽とたま)に状況が見えるように気を使って自分の姿勢を低くしてるのであろうとは思うのですがね?
何か、その姿勢が・・・本当に、だっ○ゅーのポーズに見えてしまったもんで・・・つい;

あと。
神楽が屈んでいる新八の背中に腕を乗せてるのも何気にポイントですね。
さりげなく、彼らの仲の良さが伺える一コマですよ。



>その他色々、箇条書き。

確実にアニメ化に間に合わない話で、やれザ○だのガ○ダムだの、やたらサ○ライズネタ絡めてきましたね;
 ・・次にアニメやる時、サン○イズでやると決まったワケでもないのに(爆)
 某ハ○レンじゃあるまいし、その辺は大丈夫だとは思うケドね;ただ、再アニメ化が5,6年後とかになったらわからないが(爆)

・新八がキャサリンについて話してる時に、銀さん何処行ってるんだ?
 って思ってたら・・・ソコでしたか;

・店に向かう三人(つか、主に新八と神楽)の様子が、
 ちょっとワクワクしてるよーに見えて可愛いですよ。

キャサリン、元に戻ったっ!;
 そして新八の冷静なツッコミにちょっと吹いた

・キャサリンさんを呼び止めようとするのは、
 やっぱし気ぃ使いな新八の役目なのですね(萌)

・見送りする時の新八の立ち振る舞いと、神楽の立ち振る舞い。
 新八は女のコっぽくて、神楽は男らしい気がしますよ; 
 まぁ、ソレが良いのだけどね。(爆)

キャサリンがお登勢さんの娘みたいなもので。銀さんもまたお登勢さんの息子みたいなものだから。ある意味、銀さんとキャサリンは兄弟みたいなものなのかな?と、銀さんお登勢さん見てて思ったり。
 つか、年齢的にはキャサリンは姉だけど、立場的には妹のがしっくり来る気が。(爆)

・一族といえば・・長谷川さんの実家は、今どうなってるんだろう?
 あんだけ落ちぶれたら実家に帰ってもオカシクなさそうなのに。
 いや;逆に立場が無くてとても帰れない状態なのかも;・・ううむ;あまりに重すぎる;


以上。








◆銀魂 アニメ 196話 2月18日放送分

予告編がぁぁぁっぁつっ!!!!

何アレ、新八がひたすら「パンデモニウムさん」つってるよぉぉっ!!!
そして、何アレ、あの吐血してるシーンンンン!!!
ぶっちゃけ、エロイよアレッッ!!!!

更に作画もキレイっぽいしっ!!来週が楽しみだよ!!!

・・・つかコレ、
今週の話の感想とビミョウに違ってね?(我に返った)



>その他色々、箇条書き。

・銀さんの「公家顔」発言にちょっと驚いた。そういやそんなコト言ってたっけ;すっかり忘れてたよ;
 それにしても、改めて見ても、あまし似てない兄妹だな・・・;

・指パッチンで料理を出すのは・・・陰陽道と関係あるんだろーか・・・?;
 ・・・実は、式神を使って出してるとか?

やはりココでも、マトモに話を聞くのは新八の役目なんだな。

「間髪入れずに祈れよ!」の直後の辺りから、既に銀さん列に入ってるよ;
 銀さんどんだけ変わり身早いんだよ;

・銀さんが結野衆に溶け込んでる辺りの演出・・・てっきり原作通り矢印使った演出してくると思ってたけど・・・違ったな。ちょっと意外。つかアレ?原作どうだったっけ?;(忘)

・今見ると・・カレンダーを二人で次々ちぎるってどういう行動?って思うよ;
 銀さんと新八、どんだけ行動がシンクロしてんだよ(笑)

・道満が回覧板を見て「どうしようかな~」と言うしゃべり方が、
 思いの他可愛らしかった件;・・思えばこの時、既に彼のキャラは決まってたんだよな・・;(爆)
 「オレは出てやるザマーミロ」といい;

・銀さんが気絶してた的描写が加わってますね。
 て事は、外道丸が「手も繋がぬまま~」と話してた時も銀さんは気絶してたのか。
 ・・・成程、ソレが後々のアレに繋がるワケなのですね(笑)芸が細かい;

・結野アナにモノが投げつけられる映像・・;普通、あんなハプニングが起こったらTV局もカメラ切り替えるか放送切るよね;

・よく見たら、DVDの機器にちゃんと録画の赤ランプが点いてる;細かい;

・11人の弟・・・アニメだと映像化はするだろーな、って思ってたけど・・・;
 何このあんまり可愛くない弟の大群;いや、多分ワザと気持悪いカンジにしてるんだろーケド;
 ・・・つか個人的には、コレを新八でy(いいから黙ろうか;)

・たま○んに一応音被せてるケド・・例によってあまし被せてる意味がない;

・「オレ達」「あなた達」・・って話し方。コレって、
 銀さんが動けば、新八神楽も動くコト前提だよね。ちょっと萌えたぞ。

・「春雨だろうが(中略)濡れて参ってやるよ」
 ううむ;改めて聞いても、やっぱり意味ありげなセリフだよな;

・外道丸がデレるシーン、(違;)
 アニメだと思いの他、イイカンジに仕上がってきましたね。
 やっぱ音楽と動きが付くと違うわ。

・「社長と呼んでくれ」って言われてるケド・・・そういやこの後、外道丸は銀さんのコト「社長」って呼んでたっけ?単行本がまだ出てないから確認のしようが無いよ;

・神楽に意味ありげな笑顔を向けられての「え?」って言葉が・・・
 なんか妙に可愛らしくて萌えた。

・全身タイツの新八の、あのショッ○ーっぽい「ヒィー」の掛け声・・・微妙にセリフと混じってるカンジになってる?アレ?原作どんなカンジだったっけ?;
 ううむ;単行本がまだ出てないから(ry


以上;








――以上。


・・・・・・・。
「次の3週分位はすぐにやれそう」とか書いておきながら、
また日にちが開いてますよ。スイマセン。
もう、完全に「いつものコト」になってるな・・(諦念)
ここまで期間あけたんじゃ、待ってるヒトももういないだろうし。
とりあえず・・
また当分の間、溜めた分の感想を3日に1回更新やっていきます;
・・・銀アニも終わったし、今度こそ追いつく・・・とイイな;(弱気)


今回ここまで;10/06/12

  1. 総合感想
  2. 2010/06/12(土) 23:34 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。