Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/20~02/26) 297訓 197話 280時 2/28


以下、2月28日付の日記です;
***

少し前(正月休みの頃)のことになりますが。

数年前にその存在を知り、体験版だけ一通りクリアした後放置していた某弾幕STGの東○に、新しいシリーズが出ているコトを知りまして。

再び、試しに体験版ダウンロードしてみましたよ。
・・・ウチのパソコン(XP)じゃ、ダウンロードしたそのままの形態では動かなかったので、ちょっと色々DLしなきゃダメだったケド;

で、その流れでニコ動とか見てみたら・・・
・・・何か、○方って色々スゴイコトになってんのですね;
なんか素人レベル超えた凄すぎるアニメとかゴロゴロしてるし;
バッド○ップルの影絵とかに至っては色々凄すぎるだろ;
(つかアレ、どんだけ長いコトランキングに載ってんだ;)

さすが二次創作に寛容なジャンルは繁盛っぷりが凄まじいですね;
いや、繁盛してる要因はソレだけじゃないのだろうケド;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌12号分
※遂に、かぶき町四天王編が来たよ・・・っ!;

◆銀魂アニメ 2月25日放送分
※いたたまれなかった・・・っ!色々な意味で・・・っ!

◆ネ○ま! 本誌13号分
※のどか凄ぇっ!!

********************








◆銀魂 297話 本誌12号

かぶき町四天王戦争編(?)キターーー!;;;

っつか、
「来てしまった」と言いたい心境!!
また長編が始まりましたよ!(※まだ予測です)

ここの所、やたら質の良い一話完結が続いたと思ったら、この長編・・・
・・・コレアレですか?
連載を畳みに入ってますか?;;;(アニメの終了も決まってるし;)

ジャンプに連載している以上、キレイに連載を終了するのは、とてつもなく困難なコトではあろうかと思われますが・・・果たして、どれだけキレイに終了できるか;
前にも書いたけど、個人的には、一旦話としてキレイに終わったポイントを作った後、しばらく余談的な連載をダラダラ続ける(=いつ打ち切られても大丈夫!)な形式を作るのが一番確実だと思ってますよ。
伏線がまだまだたっぷり残ってるのに、イキナリぶつ切りで終了するのは、とてつもなくキツイですからねっっ!!!(涙)(←道士郎の経験;)

・・・と;思わず脱線してしまいましたが;

長編といえば・・・
最近の長編では、銀さんが新八神楽を置いてけぼりにして一人で活躍しまくるパターンが多いから、個人的にちょっと不安だったりします。

つか
新八にちょっとでもイイから見せ場があって欲しいなぁ!!
つかむしろ、
新八に、カナリの見せ場があって欲しいなぁぁぁぁ!!!(願望)
――って思いますがね!!!

・・・うん、まぁ・・・あまし期待しないでおくコトにしましょうか;
つかまだ、長編と決まったわけでもないし;



>「たった一匹で渡り歩いてきたとんでもねえ化け物・・」

お登勢さんの勢力・・
銀さん一人で暴れてる的な認識になってるんだ・・・。

・・・新八はともかくとして(酷)
神楽は超強いし、たまさんだって機巧だからカナリ強いハズなのに。
キャサリンだってアレで一応、元泥棒だから普通よりは腕は立つだろうし。
・・・アレですか?

少数精鋭扱い??

・・・って訳でもないよなぁ;あの言い方は;

つか、ひょっとしてコレはアレか。
銀さんはいつもいつも、本当に危ないトコには自分一人だけで行ってるから、一般的にはそういう認識になっちゃってるってコトか?

銀さんは、いかにも一人で暴れてますよ風を装って、他の・・・神楽やたまの強いキャラに注目が行かないようにしているのか。

銀さんの単独行動は、新八神楽を守る為のモノだと、わかってはいましたが・・・何だかんだで、その行動はちゃんと役立っていたのですね;

新八神楽の心情を思うとフクザツではあるケド・・・やっぱり、新八も神楽も、ずっと銀さんに守られていたんだなぁ・・・。
・・・・・・ううむ。やっぱりフクザツな気持だ;



>平子の攻撃を避ける新八

ギャグ混じり表現とはいえ、
人斬りの不意打ち攻撃を交わした新八は、さりげにスゴイと思うんだ。

ウン。あまし評価はされないと思うケドね(爆)

だって普通、寝ていた女の子がイキナリ斬りかかってくるなんて、思いもしないじゃんか。
そんな不意打ち攻撃を交わせるなんて、やっぱり相当な技量が無いと難しいと思うよ?
・・・まぁ、このギャグ表現なら、新八じゃなく長谷川さんだとしても避けてるとは思うケドね;(爆)



>気が早い話(笑)

今は、万事屋に入り込もうとしてる平子だけど。

実際、この長編が終わった後、平子は何処に落ち着くんでしょーね。
帰る所は、血の海・・もとい、真っ赤なお花畑になっちゃってるし;

まぁ今のままだったら、お登勢さんトコでホステス路線かな。
・・・・・・・。
でもなー。なーんか、違うんだよな・・。
お登勢さんトコにキャラが馴染まない気がするっつーか・・・。
いや、でも、たまだって最初は、まさかお登勢さんトコに落ち着くとは思わなかったし・・落ち着いたら落ち着いたでそれなりに馴染むかもしれないよね。
(↑万事屋に新メンバーが加わるとは思ってもいない(爆))



>「いや平一個多いやめて!なんか・・・やめて!」

ピラピラに反応する新八の初心な反応が、ちょっと可愛い。
さすがは思春期の男の子ですよ!(おい;)

つか、神楽達がピラピラをやたら増やしてるのって、新八が恥ずかしがる反応が面白くてやってんじゃね?ってちょっと思ったり。
つか、最初に銀さんが万平子って名前を付けたのも、この展開を読んでのコトじゃね?ともちょっと思ったり。(爆)



>「ウフフホーラ」

ちょっ・・・!
し、新八・・・っ!!!
ソレ、普通は女の子がするコトォオォオ!!!

そのキャッキャウフフは、
女子高校生がするコトォォオオォオ!!!

何、公式で!ナチュラルに!女の子らしいコトしてんの!?この子ぉおおぉおっっ!!!?

あまりにナチュラルすぎてビックリしたわっっ!!!
新八、自分が16才の少年って自覚あるのかっ!?;

つか、コレはアレか?お妙さんの影響か?

・・・うん。
お妙さんが「ウフフホーラ」するなら、世間一般的にも何らオカシイトコは無いよね。何も問題ないよね。

でも・・・
新八(16才男子)はソレをやっちゃったらアカンだろぉおおっっ!!!

世間一般の普通の女の子は、男の子にンなコトやられたら普通に引くからっっ!!!ダメだからっっ!!!;
・・・まぁ、私個人的には、新八がやっても違和感無(以下自重)



>ゴキブリ扱いな新八

新八、またも(クリスマスに続いて)ゴキブリ扱い!?

ちょ、いくら何でも酷くね!??

新八が「とってもカワイイ女の子」と言った時に意味ありげに黙ったのって、一瞬、「新八の言葉に何か思うモノがあったのか?」とか解釈しかけたけど・・・

コレ、何か全然違うっぽいよねっ!?
つか、この平子の態度からしてみれば、「ウフフホーラ」以前に・・・
新八がフォロー入れてた段階から、「コイツ、キモイ」って思ってたようなカンジじゃね!?(自分で言ってて何だけど、凹むな、ソレ。orz)

いや、そりゃ、新八は言動がナチュラルに女の子っぽくて、初対面の男の子として見たら、ちょっとかなりアレかもしれないケドッ!!(おい;)
更に私から見ても、ケーキにフォークをさして「ウフフホーラ」は男の子の言動としてどーか?とは思ったケドッ!!;(コラ;)

それでも一応、平子をフォローしたげようとしてやったコトだよねっ!?
ソレをゴキブリ扱いて、酷くね!?(泣)

つか、銀さんも・・
「ドンマイ今のはしゃーない」つってるトコから、
どうも私と同じよーなコト考えてたんじゃね?とちょっと思ってみたり。

「ドンマイ今のは(さすがの銀さんでも、男の子の言動としてどーよ?と思ったので、ゴキブリ扱いされても)しゃーない」

・・ってカンジで。
――アレ?何故かちょっと萌えるぞ。(おい;)



>「万平平平平平子」

ちょっと思ったのだけど。
こうしてピラピラが増えていくネタを思いついたのって、
実はピラ○キーノの影響だったりしますかね?(爆)

・・・そう。
アニ銀終わった後に放送しているピラメ○ーノですよ。

あの番組で流れてる、ピラピラピーラピラピーラ♪って音楽・・・何かやたら耳に残るんですよね;
で、先生もアレを聴いてるウチに、修羅場脳「○○コがピラピーラ」とかいう言葉に聞こえて、今回のネタ思いついたんじゃね?(下品)
・・・と。

・・・・・・失礼しました;



>次郎長組のヒトを殴っちゃった銀さん

・・・ぶっちゃけると。
この程度のイザコザなら日常茶飯事レベルですよね。
いっつもこの程度のコトや、ソレ以上のコトをやりまくってますよね。
(前回に至っては、銀さんがヤクザ事務所を一つ壊滅までさせてたし;)

だけど、コレは長編の幕開け話なワケで。
ソレを考えると・・・
実際に起こった事件がどんなにササイな事だろーと、話の流れが長編に向かっている以上・・

どう見てもコレが開戦のキッカケです。本当にあ(ry



>その他色々、箇条書き。

西郷さんトコのオカマさん達、元攘夷浪士だったんかぁぁぁぁつ!!!!(今回一番の驚き)
 ちょ、どーすんだよ、アニオリでカナリ遊んでたぞっ!?大丈夫かっ!?(笑)

・銀さん強いなー。こうしていつも、街中を歩く時は油断してないんだろーな。
 まぁ自分に向けられた殺気を感知して心構えしてたのかもだが。(ソレはソレで凄いが)

・扉絵の銀さん、カッケェ!!!
 ううむ。悔しいがコレは、銀さん一人だからカッコイイ絵なんだよな・・・
 ここに新八神楽が加わったら一気にほのぼのしちゃうもんな!(※主観です)

階段を上る新八が一瞬、パチ恵に見えました。(マフラーが三つあみに見えた;)
 私、重症な様です。色々な意味で。(今更だしわかりきってるコトだし。)

鼻ちょうちん凍るって、相当ヤバくね?普通、凍死じゃね?;

平子が、普通に吉原編の女装新八に見える・・・(爆)
 しかも舎弟希望とか。ちょっと新八とキャラ被ってね?(被ってません;)

・椿平子って・・・冷静に考えてなくても凄い名前だ;(最近ネ○まにもいたよなこんな名前の人達;)
 一体何を考えて、彼女にこんな名前付けたんだろうな;名付け親のヒト;

「新八が第一の舎弟」って流れに不覚にも萌えた(爆)
 そして後の銀さんの「万事屋一家」って言い方に不覚にも萌え(ry
 つか、ワリと容易く他の人を入れちゃうんだ。万事屋一家に。(ちょっとショック;)

普通に、あのちょんまげを持ってぶらさげるのは痛いと思うぞ;
 それなのに悲鳴一つあげず、淡々とセリフを言う・・・
 ・・・もしかして、実はさりげに凄い娘なんじゃね?このコ;;(どんな深読みだよ;)

平子、もっさりしてるんだ。見た目はそうでもないケド・・・
 ああ。しゃべり方がもっさりしてるのかな。うん。ソレならわかる。

・神楽ちゃんすぐに影響されすぎ;つか、今回はやたら唐突に感じますよ。
 例えば外道丸の時も似たカンジではあったけど、アレは懐く前に外道丸がスゴイトコを見てたし懐くのも自然だったけど・・・今回は特にそーいうのもないし。ううむ;

・「かぶき町を真っ赤なお花畑に」って;;ちょ;
 さらっと恐ろしいコト言ってるよこの娘;

・「小さな火種一つでも」って・・前回、キャサリンの件でヤクザ事務所一つ潰してますがな;アレは小さな火種所じゃないと思うが;その辺どーなんだ?;

・ちょ、万事屋って、ご近所の評判悪かったんだ;
 てっきり、そこそこにはご近所付き合いしてるものだとばかり思ってたのに;

新八も「平平平平子」って呼ぶんかい!!
 普通に「平子」でいーのに、妙なトコでリチギだよねホント!
 でもさりげなく「万」はつけてない所に、新八の良心羞恥心を感じるよ。

銀さん新八のシンクロ怒りっぷりに萌えた。
 ページ挟んで、ほとんどコマが一緒!(笑)

・銀さんの「コレでお互い様」は、解決方法としては正しいような気もする・・・が、現実では通用しないんだろーな;;(笑・・えない;)
 まぁ今回の場合は、ほとんどギャグでやってるコトだし、コレでイイんだろーケド。

ずっと経過を見てた新八だったけど、平子が連れてかれそうになると動いたね。
 いや、さすがにアソコで動かなかったらチキンすぎるのだけど;
 つか・・銀さんが間に入らなかったら、新八どうなってたんだろーな;

平子が殴られそうになると、銀さんは助けに入るんだね。
 あんなに邪険にしてても、やっぱり助ける時は助けちゃうんだな・・銀さん。

・つか平子って人斬りで強いハズなのに、何であんなアッサリ捕まるんだ?
 ・・・も、もしかして、銀さんを巻き込む為にワザとやったとか?;(だとしたらマジ怖ぇ;)


以上;








◆銀魂 アニメ 197話 2月25日放送分

何かもう、色々な意味で見てらんなかったっっ!!!

いや、赤面新八は可愛いんだけどねっ!?
可愛いんだけど・・・その、内容が・・・

あああああ、やっぱり色々といたたまれねぇぇぇっ!!!!

でも、赤面新八は可愛かった・・・!(悶)

でもやっぱりいたたまれ(ry (以下延々ループ;)



>キスシーン・・・;

ギャアアァァッ!!!(叫)

「チュッ」の擬音が、やたら可愛らしいいいいっっ!!!
絵のアレっぷりと、擬音の可愛らしさがミスマッチすぎて・・・
しかも・・・
触れた唇が、何かやたらツヤツヤしてるよっっ!!
何かグロスでも塗った?って位にキラキラしてるよっっ!!!!


ギャアアアアアッッ!!!!(叫・2回目)

つか、原作じゃ、直接は表現されてなかったよねっ!?くっついてるトコッッ!!!
でも、アニメではハッキリ描きおったよっっ!!!
何やらかしてくれてんだアニスタァァァァ!!!!!

いや、オイシイっつーのはわかるがっっ!!!
わかるが・・・っ!!!!

ウ゛ワァアアアアアッッ!!!!(叫・3回目)



>外見から想像もつかない声

パンデモニウムの声・・・
の、能登さん・・・!?;

なんか、一部でやたら人気があると定評の、あの、能登さん・・・?
そういや、新八の中の人も能登さん好きだと聞いたコトあるよーな・・・;

ちょ、アニスタ、気合入れすぎいいいいっっ!!!!!
能登さん、仕事を選んでくださいいいいいっっ!!!(笑)



>ツッコミしまくり銀さん

ちょっと前まで、今回のツッコミは清明さんがやってたのに、
新八が赤面してフワッフワした空気を作り出した途端に、銀さんがツッコミし始めたよっっ!!!
今の今まで、そしらぬ顔してたクセにっっ!!!

どう見ても嫉妬してるよーにしか見えないよっっ!!!どうしよう!!(お前の頭がどうしようだよ;)

しかも、新八の脳内モノローグにもキッチリ入り込んでるしっっ!!!
新八脳内イメージ(?)もしっかり見えてるようだしっっ!!!

銀さん、どんだけ新八の世界に入り込んでるんだよっっ!!!(笑)



>アニメ版パンデモニウム

ちょ、パンデモニウムさんんっ!!!
配色が、金髪碧眼だよっっ!!!
前に、どこぞのニコ動で見たパチ動画とほぼ似たような配色だよ!!!(爆)

つか、何かもう、ムチャクチャ気合入った作画ですねっっ!!!!
顔だけは!!!

・・・そう。
顔は可愛いのに、その体が・・・っ!その手が・・・っ!!

つか、その昆虫っぽい手で髪を気にしたりすんなぁぁあぁぁつっ!!!(泣)って叫びたい!

色々台無しすぎるううっっ!!!(泣)
顔だけならイイのに、その手で動かれると・・・!
さらにその手と手の間から粘液とかたれてると・・・!!
うあああああっっ!!!(泣叫)

何かもう、そんなんでも新八が赤面してるから、もう、色々いたたまれなくてしゃーないいいいいっっ!!!!!

つーか、それでもやっぱり
赤面新八は、限りなく可愛いんですけどねっっ!!!(泣)



>「バカなのっ!?あの子、バカなのっ!?」

清明さんを揺さぶりまくってる銀さん・・・
あああ、やっぱ嫉妬故の行動に見えてしゃーないよ・・・(爆)
新八達が手出し出来ない位置にいるから、手近な清明さんに当たって鬱憤晴らしてるよーにしか見えないよ・・・っ!!!
(迷惑そーな清明さんがちょっとツボ(笑))

・・・うん、わかってるから。
自分の目と頭がオカシイコトになってるのはわかってるから。
でも、精神的疾患は自覚してる内はまだ大丈夫らしいし。だからまだ大丈夫。(大丈夫とか言ってないでそこで引き返せ;)



>その他色々、箇条書き。

・本編に関係ないケド、DVDCMのドット絵の万事屋可愛いな。
 何だかんだで本編に出なかったからね。銀さんや新八のドット絵。

・外道丸の「式神も~」ってトコで、神楽が新八を指さし、新八が素早くソレを引っ込めさせてて吹いた!新八神楽の仲の良さが良くわかるよ!!
 ナイス!!アニメオリジナル演出!!

新八が全身タイツでモジモジしまくってるううっっ!!!
 何か見てるこっちまで恥ずかしくなってくるんですが!;あの格好でモジモジされると!
 更に、パチパチする目にバシャバシャ水音的な擬音までついてるしっ!!
 一瞬前までの冷静だった表情は何処行ったっっ!!?

清明さんがツッコミしてると、やっぱゼルを連想してしゃーないな;

新八が水底に沈んでるっっ!!!擬音まで水底になってるっっ!!
 でもぶっちゃけ、ちとテンポ悪いのが残念だよこの辺;(セリフが多いからムリもないか;)

・銀さんんっ!!新八が這って来たのを見て、即座にそっぽ向いてるよっっ!!自分に救いを求められるのを一瞬前に察知してそっぽ向いてるよっっ!!
 何かわかんないけど、この何気ない仕草に妙に萌えたっっ!!

無理やりペチ○リージャ○食べさせられてる構図が・・・いや何でもないです。
 つかアレ、ジャムだったんだな;それで赤かったんだな;何かヤバイモノか?と一瞬思っちゃったよ;

・外道丸の「いいなー競技で食べられ~」が想像以上に淡々としてたっ!
 ちっとも羨ましく無さそうだよ!(笑)さすがは外道っ!!(何か違うソレ;)

パンデモニウムが、原作より、更にキモくなってるうううっっ!!!!
 なんか、ドロドロした粘液が気持悪いいいいいっっ!!!

・イヤがる新八を相手にせず、淡々と足を結んでる神楽・・・さりげに酷ぇ;

・考えてみれば・・・もし巳厘野衆が、前もって競技内容を知ってたなら、こんな巨大式神召喚しなかったよね。
 そう考えると、意外とフェアな戦いなんだね。コレ。

パンデモニウム(本当の姿)のまばたきが横まばたきっ!!!;;
 さりげなく妙なトコ凝ってるよなホントッッ!!!!;

・美形になったパンを前に悶えてる新八を、神楽が冷たい目で見てる!!
 つか神楽には、美形パンデモニウム見えてないのか?

・アニメだと、新八が動く度に頭の触覚もぴょこぴょこ動いて可愛いな(笑)

・前回の次回予告で出てたシーン、本編でもやっぱり破壊力ハンパねぇ;
 赤面状態で泡吹いてるとか目がウルウルしてるとか!是非、赤を白に(以下自重)

一旦パンを食べたのだから、吐いても失格にはならないと思うような・・・
 つかこの司会さん、妙な平等性といい次の戦いでの道満の言葉を遮っての仕切りといい・・・本当に巳厘野衆のヒトか?と思うよーな行動しまくりだな;

・外道丸のトドメ、もとい声真似、ちゃんとパンさんの声になってるのですね。
 そういや、最初のインターフォンコントでも一人何役もやってたっけ。
 さすがは式神、声真似もお手の物ってコトですか。

・CM直前の試合開始前では、新八も外道丸もいなかったけど、
 CMが明けた後には、ちゃんと新八も外道丸もいるのな。
 どういう経緯でパンさんの墓から会場に戻ったのかちと気になる所。まぁ、決して明らかにはならないのだけどね;

「ここにタッチ」が、思いの他元ネタの歌そのもので吹いた!!!
 ちょ、言ってるのはただのモブ的な人なのに、中々やるなっ!!!(爆)

・「あんな…こんな…」って;「…」の部分に入ってた言葉が完全に消えてる;
 さすがに色々ヤバかったのかっ!?つかせめてピー音使ってないと、何がなんだかわかんなくなってんですけどっ!!コレッ!!(爆)

・銀さんの叫びに被せるような新八の叫び。
 アニメならではのタイミングの良さですね!!

・新八は道満のコトも「さん」付けなのな。

・銀さんのタマが・・・;金色になってる・・・;なんという不自然な色(爆)
 いや、さすがに生々しい色には出来なかったんだろーけど;
 でもアニスタなら生々しい色でやらかすんだろうと思ってたからちょっと意外;(爆)

銀さん、さりげにブレイクダンスしてんじゃねーかっ!!;;
 ものすごく痛いコトになってんのに、よくあんだけ動けるなっっ;;;

アニメでもスケット団言いおった;双子だとか生徒会だとか;スケット団ネタを使うのは(作者達の関係上)構わないかもだけど、普通にTV見てるヒトには通じないネタなような気が・・・まぁイイか。今更だし。(爆)

・玉は不自然なまでの金色だったのに、潰される時の血は生々しい・・;

・さりげにアノ部分がへっこんでる描写が加わってる;;;アニスタ自重;;;

・ぼっすん・・・字幕でひらがなになってた・・・(爆)本来はカタカナなのに;

・声優クレジット。やっぱりパンさんのトコはちょっと特別扱いっぽい;
 ・・・・・そりゃそうだよな(笑)


以上。








◆ネ○ま! 280話 本誌13号

のどか、凄ぇええぇぇぇ!!!!

あの状態から、あの能力で抜け出すコトが出来るなんて!!!
能力の凄さもあるかもだけど、コレはやはりのどか本人の努力と、機転の良さと、度胸の良さがもたらした成功ですよ!!!
魔法界に来て、トレジャーハンターの人達に接して。
それで弱点である体術をちょっとでも克服してたっつーのが。
本当に、努力してたんだな、と思わせましたよ。

いやー。凄いなのどか。

できれば、美空にもコレくらいの活躍を・・・・
・・・期待するほうがムリか;(爆)

も、美空の出番ってどーやっても増やせそうにないよね;
こーなったらいっそ美空は、聖職でありながらダークサイドに落ちるキャラをやってみるのもイイんじゃないか?とか最近思えてきたよ。(コラ;)

つか、ぶっちゃけ、
それくらいやらないと、到底出番は無さげ;
いや、だって今ネギの周囲にいるクラスメートは基本イイ子だったり悟ってたりでダークサイドに落ちるよーなキャラいないし。その点美空なら、ネギからある程度距離とってるし、ダークサイドに落ちて悲しむファンがいる程の人気も無いっぽいし(爆)いっそキャラ立ての一つとしてそーゆー展開もアリなのかなぁ・・・?などと不謹慎なコトを考えてますよ。
いや、実際そんなコトには、多分ならないとは思いますがね。
意外とあの子、しっかりしてるっぽいし。

まぁソレはつまり、
イコール出番はこれからも無い・・・ってコトなんですがね;(爆)

・・・あれ?
のどかの話をしてたのに、いつの間にか美空の話になってたよ;(ある意味いつも通り;)



>集結してきたネギパーティー

バラバラになったチームが、割とアッサリ再集結しましたね。

コレで揃ってないのは、ニセアスナ組とネギ組、そしてパル(船)組だけ、かな?
・・・何か、ナチュラルに美空が忘れられてそーでちょっと不安だけど;(笑)

ネギチームは、格納庫直通エレベータのすぐ近くにいるコトを考えれば、すぐにでも合流しそうな気配ではあります。
パル(船)組も、何やかんや大変そうではあるケド、展開的に格納庫にはたどり着くコトは確実でしょう。


問題は、ニセアスナ組ですよ。
ハッキリいってあの組ばかりは・・・ニセアスナだけでなく、アリアドネー組から魔法生徒組(影薄い)から、果てはVIPの皆様まで・・・各々がゴチャゴチャ存在していて、この先どうなるか全く読めない;

とりあえず、魔法生徒組の影が薄い展開になるコトだけは間違いなさそうではあるケドね;(ヤケ・笑)

・・・とにかく、展開を見守るコトにしますか;



>グレートグランドマスターキー

おお!やっぱし消えた人達を元に戻す方法がありましたか!
つか、意外に早くその可能性を誌面に出してきましたね。もっと焦らすと思ってましたよ;

しかもその手段は、カナリ困難そうでありながらも、
「魔法界にいる間に片付ける」って展開になってきてるし。

てっきり、一旦は現実世界に戻って、それからまた仕切りなおして魔法界の人達を助け出す(=ネ○まの物語の最大の山場になる)って展開を予想してたもんだから、ちょっと驚きました;

でも、本物アスナが捕まってて、その存在があの「鍵」に力を与えている可能性があるコトを考えれば・・・魔法界にいる間に、この問題を片付けるのは必然であるのかもしれないですね;
何しろ、このまま本物アスナが捕まりっぱなしで魔法界編が終わるってコトも考えられないですからね;

ううむ。どうなるんだろうなこの話;



>その他色々、箇条書き。

トサカさんの、最後の意識がぁぁぁ!!!(泣)
 こないだの一瞬で終わった!?と思ったけど・・・ちょっとフォロー入ってくれて、本当に良かったよ(泣)

・折角逃げたと思ったのに、あっという間にのどかに追跡の手がっ!!
 追いついてくるの早いよ!さすが魔法界だよ!!

・のどかのAFが燃やされた!?ちょ、この場合どうなるの!?再発行?(爆)
 つかAF本体はともかく、本の文字を読み上げるアイテムは燃えちゃったよね?;
 ・・・また、どっかから入手しないとダメだよね。どうなるんだろその辺。

・デュナミス・・だっけ?この敵さん、どっちかってーと、フェイトのコトをちょっと下に見てるっぽい?カンジがしますね。ちょっと意外です。

格納庫に、刹那&このか組到着!!!こっちも早い!!!
 ・・・考えてみれば、この二人の機動力が早いのも納得だよね;
 何しろ、このかがいれば、刹那は無意識に強くなるから(笑)

・アレ?小太郎チーム、いつの間に格納庫に着いてた?(爆)
 ・・・やはし基本的には、少人数チームの到着が早いのか。

・あの奴隷長さん・・・クママって名前だったんだ・・・;
 ・・・あの・・・もうちょっと何か考えてあげましょーよ;チンピラ組はまだともかくとして;彼女はそれなりの立場じゃんか;


以上。








――以上。


・・余談ですが。

東○パロMADのバッド○ップル(影絵)は、上記日記を書いてから数ヶ月経った今でもニコ動のランキング(殿堂入りカテ)に入り続けています。
・・・どんだけバケモノタイトルなんだ;;
いや、凄いのは確かなんだけど;


今回、ここまで;;10/06/15

  1. 総合感想
  2. 2010/06/15(火) 23:53 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。