Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/27~03/05) 298訓 198話 281時 3/07


以下、3月7日付の日記です;
***

引っ越してきてからとゆーモノ、本屋&レンタルDVD屋に行く回数がすっかり少なくなってしまいました。(近場に無い為)

でもまぁ、立ち読みはスーパーで出来るし、あまし問題は無いケド。(爆)
(・・でもスーパーだと立ち読める雑誌そのものが少ないので、中々読めなくなっちゃった雑誌もあるんだけどね。Ki○sとか。あの雑誌の傾向、ワリと好きだったので頻繁に読めなくなったのは地味に痛い;)

そんな中。普段と違う本屋へ行って、
せれくと4を買ってきましたよ。(先日行った本屋では売ってなかった。)

超巨大あとがきRX、中々楽しませてもらいました。

個人的にミルガズィアさんの修行のお話を、是非見て見たいです。
リナの将来がちょこっと確定されてたのは意外でしたね。


・・・あの場合、ガウリイはどーしてるんだろーな。
リナの護衛でもやってるか、主夫やってるか。
・・・・・・・・・・・。
なんか、すごく後者な気がする・・・;
料理以外の家事、全部やってそうな気がする・・・。
(掃除洗濯子育て・リナの実家の手伝いetc..)

うん。料理だけはリナが作りそうなイメージなんだよね。
あんだけ料理得意だったらね。
ガウリイが料理を作ったら野性の味になりそうなイメージ。(何だよ野生の味って;)

で、そんな日々の中、
ちょくちょくガウリイは子連れで修行の旅に出てそうなイメージ。

あと、「作中に名前も出てこない魔王」の中には、
どこぞの女子高生に連続往復ビンタ食らって引き篭もった魔王もいたりするんだろーな、とか思ってみたりも。(D○ORSネタ;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌13号分
※平子・・・性質悪すぎだろ・・・いくらなんでも;;

◆銀魂アニメ 3月4日放送分
※新八の出番が無いので(極端に)短めです。

◆ネ○ま! 本誌14号分
※美空の出番・・・1コマ・・・。いや、出るだけマシだけどさ・・;

********************








◆銀魂 298話 本誌13号

落さん、久しぶりっっ!!!

つか落さんだよね?このヒト。肝だめしの時の。
名前ハッキリ出てないケド;

・・・つか以前、落さん、
町内会にしか居場所が無い的なコト言ってなかったっけ?
今回、どう見ても町内会にも居場所が無いように見えるんだけど;;

いや、そりゃ、こんなゴツイメンツがいる町内会で、落さんみたいな普通のヒトが居場所作るなんて、無謀にも程があるとは思うけどさ;(笑)

・・・もしかしてコレは、町内会からの呼び出し的なカンジか?
お登勢さんの言ってるコトからしても。

・・・・・・・・・・つか、こんな町内会、ホントイヤだな;
・・・落さん・・・お疲れ様です・・・ホント・・・。(しみじみ)



>「看板たたんでみんなで農家やってるんですぅ」

って・・・ちょ、平子・・何じゃそりゃぁあぁっ!!?

いかにも復讐の為に来たような風を装って、銀さん達巻き込んどいて、
その実は元の家は平和に農家営んでましたって・・・


何じゃそりゃぁぁっ!?(2回目)

まぁ、「次郎長が無くした花をもう一度咲かせる」って辺りからして・・・
ただ単にかぶき町を混乱に陥れて自分がのしあがる・・って風じゃないっぽいトコだけは救いではあるけど・・・それにしてもなぁ;

ソレで関係ない銀さん達巻き込んで、戦争を引き起こすよーなコトをしまくってるんだから、ちょっと性質悪すぎだろ、コレ・・・;



>「これより四天王配下(中略)はかぶき町での一切の私闘を禁ずる」

って;;ちょ;;;
なんつーコト言い出してんだよちょっと;

戦争を回避するっつか、
どう見ても火蓋を切るキッカケしか作ってねーよ;ソレ;

しかも、他の四天王もアッサリ同意しちゃってるし!!!
ソコはちょっとは疑えよっっ!!!

華蛇の出した案って辺りが胡散臭いにも程があるだろ!;
絶対何か企んでるでしょあのヒトっっ;;;

この長編・・・
次郎長や西郷はともかくとして、この華蛇ってヒトが一番食えないカンジだな;
思えば最初っから、他二人がノリ気でないのをイイコトに、この会合の主導権を握りっぱなしだったし。

・・・ううむ;
相手が次郎長だけなら、吉原炎上編の対鳳仙と似たカンジの展開になると思えるのだけど・・・
ここに華蛇が加わると、どうなるかわかんないですね。

とりあえず、経過を見守るコトにしますか;



>その他色々、箇条書き。

平子の前回のアレ、やっぱりワザとピンチに陥ったんかぁぁぁ!!!
 性質が悪いにも程があるぞコイツッ!!;どんだけ戦争したいんだよっ;;

・「落ち着いてドラ○モン探せ」ネタ懐かしいな!
 ソレに対する新八のツッコミも含めて!

・神楽、なんつーモンを持ち出してんだよ;
 つかどっからコンクリート調達してきたんだよ;その辺にあるモンじゃねーぞ?;

新八は、ツッコミは入れても銀さん神楽の行動を阻止する力には欠けてるよね;
 とはいえ、ソレは本気で止めないとヤバイだろ;マズいだろ;

コンクリートバケツに入ってるチンピラにちょっと吹いた。
 入っちゃうんだアレに。あの図体が;成程それなら、新八神楽なら二人入れるよな;
 ・・つか、どんだけデカいんだよ;かぶき町のポリバケツ;

・勝男、久しぶりだな!つか、ものっそいタイミング良く出てきたな!;

・へー、四天王って、そういう経緯で出来上がったんだ。
 後から入った華蛇(天人)が勢力を伸ばしているって辺りが気になるな。
 むしろ、次郎長が天人の勢力を押さえつけてくれてる状況にも思えるよ?

新八と神楽が、オトリに使われてるうううっっ!!!
 つかここで銀さんと新八神楽が分かれるって;また別々活躍フラグっ!?(泣)

・うん。生コンクリの入ったバケツに隠れれば、そうもなるよね;
 つか生コンって固まる時に結構な熱を発生させるハズだけど・・・まぁイイか;

・勝男にアッサリ見つかってる!;新八神楽がオトリになった意味ねぇぇっ!!
 だから何でそんな生コン入ったバケツに隠れるかなぁあ!!?

・このヒトが次郎長さんか。ガングロ白髪とは・・思ってたのとイメージ違うな。
 雰囲気・言動・平子の言葉からして、鳳仙っぽいキャラか?

・他の組の兵隊はともかくとして・・西郷のトコのオカマさん達が、何か想像以上に人数いるんですけど;;・・もっと少ないと思ってたよ;

・「もう無いけど」吹いた(笑)

・お登勢さん、ちゃっかり逃げてる!
 あの混乱の中、被害の及ばないトコに逃げるってさりげに凄いよ!


以上。








◆銀魂 アニメ 198話 3月4日放送分

ううむ。
今回は、新八の活躍所か、銀さんの活躍でさえちょっとしかないし;
・・・あまし書くコトが無いですね;
新八、清明さんが危ない時に名前叫んでるだけなんだもんな・・・;

――つぅ訳なんで、今回の感想は短めです。(爆)


>その他色々、箇条書き。

・提供横で弱音・・・いや、アニメ本編との並行作業だし;;
 本当に大変なんだろうとは思います;・・・ガンバレアニスタ;

アニメで見る呪法の撃ち合い、やっぱスゲェェエ!!!
 まるでジャン○アニメみたいだ!!!いや、ジャン○アニメなんだけど!!

何度見ても、ドロドロした昔話だなぁ;;;あんな可愛い絵なのに;;
 つかやっぱり、何度見てもか○くりサーカスの銀金兄弟とフランシーヌを思い出す展開だ;

・さ、さすがにアニメじゃロ○エは使えなかったか;(「コレ」になってた;)
 まぁ、提供はライバル企業(P○G)だし、何より、ネタそのものがアニメでやりにくいモノだからなぁ;ムリもないよね;;;

神楽が闇天丸にしがみついている間、新八は何処へ行ったんだろーな。
 アニメだったらその辺、補完してくれると思ったんだけど;・・・ちょっとムリだったのか;


以上。(本気で短っ;)








◆ネ○ま! 281話 本誌14号

美空は出たけど、完全に1コマだった件。

つか・・・隊長が。
アリアドネーの二人は戦力に数えてるのに、
魔法生徒組は完全に戦力に数えられてなくて泣いた(笑)

美空はともかく(おい;)
高音さんや愛衣は普通に戦力に数えられるレベルだと思うんだけどなぁ;

とはいえ。
ここで魔法生徒組を戦力に数えて、ココネに魔法を使う機会が巡ってくるのは、話の展開的にアレなのかもしれないから・・・それで魔法生徒組の活躍を描かなかった可能性もありますがね。(フォロー)
今の所、ココネに魔法を使う機会が無いのはある意味、伏線として見れなくもない状態だし。(もし魔法を使い、ソレが敵に効いてるか?な描写が出てきたら、後の展開が色々読めそうなコトに云々;)

でも、他の魔法生徒については・・・ねぇ・・・;

つぅかもうホント・・・
美空については、
ダークサイドに落ちる位しないと、見せ場が思いつかない
よ・・・
まぁ、例によって超テキトーな活躍でお茶濁されるんだろーが。(爆)



>茶々丸のアーティファクト

テオドラ皇女のピンチに、パル(船)組思わぬ大活躍!

で。この時の茶々丸のAFだけど・・・
コレ、超からの贈り物なんですよね;(ご都合主義だとかはさておき(爆))

だとしたらコレも一種の、未来からの介入じゃないですかね?;

てコトは・・・
本来の歴史なら、ここでセラスは助かってなかったってコトになるよな・・・。

・・・何か、今回の魔法界編・・・。
今回のAFに限らずとも、超の介入によって、歴史がどんどん変わってるっぽい気がしますが・・・
いつか、介入前の現実と今の現実との比較はあったりするのでしょうか?
ちょっと気になる所ですよ。

・・・いや、でも、そこまで細かいコトはしない・・・かな?;どうなんだろう?;



>居場所がハッキリしたカモ君(笑)

カモ君、そこ(船組)にいたんかいっっ!!

でも・・今後の展開を考えればこの位置は妥当かな。

多分この後、パル号は順調に格納庫にたどり着くだろうし。
その格納庫にはまだ契約してないクラスメートが揃ってるし。
しかも、ネギは格納庫まであとちょっとの位置にいるし。

・・・でも、あれだけのコトがあった直後だし、気分的にもパクティオーする雰囲気じゃないよーな気もするが・・・;
・・・いや。でも復活の可能性が示されてるのなら、その問題もクリアかも?



>その他色々、箇条書き。

・ゆえの記憶が、戻った・・・?いや、まだ微妙なトコか?

・フト思ったけど・・例え消えた人が復活したとしても、その人が幻である事実は変わらないんだよな・・。重い話だよ。
 まぁ、ソレに対する答えは、ラカンさんが既に出してくれてるケドね。

何で今はビーの魔法が効いてるんだろ?最初は魔法効いてなかったよね?
 アレ?つかそもそもあの時、ビーは魔法を撃ってたっけ?;(未確認;)
 隊長が「人間のお嬢さん」つってるコトからも、ビーさんは人間ってコト?;
 ・・・そりゃ魔法世界の住人全てが幻とは限らないし、ビーが人間の可能性はあるケドさ。

「一生に一度は叫んでみたいセリフ・ランキング」吹いた。
 しかも6位とかって妙にリアルな位置だし!
 個人的に、そのランキングの上位のセリフが気になるよ!(笑)


以上!








――以上。


それにしても・・・。

スレイは・・・再アニメしてから逆に色々ややこしくなったよなぁ・・・;
オカゲで、すっかり追いつけなくなってるし;
「すぺしゃる」も名前が何かよくわからん言葉に変わってから見つけにくくなった上に、何を持ってて何を持ってないかの把握が出来なくなってしまったし・・・;
大体の場合、買った時点でカバーかけちゃうから表紙も覚えてないし;
ついでに、引越しのドサクサでカバーがかかった状態の本がシャッフルされて大変なコトになったしな・・;実家に退避させたの含めると、もはや何が何処にあるのやら;しかもマンガと違ってタイトルがややこしいから尚更整理する気力が・・・;

やばいコレ、老化現象?(あながち間違ってない;)

F○13を買ったはイイけどクリアせずに放置症候群?(何だソレ;)
でもバイ○ハ○ードはクリアしてるんだよな。(だから何の話だ;)

クリアデータを借りて、無限ロケランを無意味にぶっ放しまくるのは楽しいです。時々、自爆するケド。


今回、ここまで;;10/06/18

  1. 総合感想
  2. 2010/06/18(金) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。