Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/13~03/19) 300訓 200話 283時 3/21


以下、3月21日付の日記です;
***

また、体調崩しちゃったよ・・・。

おかしーな。ピロリ菌退治したハズなのにな。
・・・失敗したのかな。(成功したかどうかの判定は一年後)

でも、ピロリ菌退治以降、もどした後の復活が今までになく早いような気もしなくはない。(今までは、戻した翌日は起き上がったり動いたり出来なかった;)
効果はあったように思えなくもないような・・・?;

――とにかく。
既に前にもらった胃薬が切れそうになってるので、また医者行ってきマス;
やっぱ病院の薬が一番効くわ。(当たり前;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌15号分
※お登勢さんが・・!!(今回も感情論入ってます。ご注意を;)

◆銀魂アニメ 3月18日放送分
※4コマまでキッチリアニメ化。さすがアニスタ。

◆ネ○ま! 本誌16号分
※今回、特に書くこと無いス;

********************








◆銀魂 300話 本誌15号

うあああああ!!!!
お登勢さん・・・!!お登勢さんが・・・っ!!


ちょ、コレ、・・・死んでないよねっ!?
基本、ずっとキャラが年とらないギャグマンがにおいて、こんな、シリアス展開・・はともかく、レギュラーキャラが亡くなるなんて・・・!!
コレが新八だったら、「絶対死なない」って断言できるんだけど・・・
うああああ、空知先生だったら、このままお登勢さんを亡くならせるコトとかやっちゃいそうな気もしなくはないよおおおおっっ!!!!
どうなんだコレ、どっちなんだコレェェェェェツ!!!!(不安)

つか、この展開だったら、新八だか神楽だか・・・とにかく銀さんの後を追ってきたキャラがいて、そのキャラがお登勢さんを病院に運ぶとかしないと、マジで・・・!!
うああああああ!!!!!(混乱中)

どうしよう、どうなるんだろうこの展開・・・
来週、イキナリ冒頭からお登勢さんのお葬式をやってたりしないよねっ!?
いやあああああああっつ!!!!そんな重すぎる展開はイヤァァァァ!!!!(泣)

まさか、こんな展開になるなんて・・・!!
前回までの時点だったら、もしかしたら新八がヤバい目にあうかもしれない、って位にはチラッと思ってたけど、全然そんなコトなかったよ!!むしろ、そんなコト考えてた自分が滑稽すぎるよ!!

つか、長編の前にあったキャサリンのあの話・・・

次にくる長編がこんな展開になる予定だったからこその、お登勢さんとキャサリンの関係に焦点を当てた話だったのだな、と今更ながらに思ったり。

・・・もしこのままお登勢さんが亡くなったら、あの話は二度とできなくなる所でしたからね・・・。
この話でお登勢さんが亡くなるから、今後の為にも(キャサリンがあの店を継ぐ?)ああいう話を持ってきたとか・・・
・・・うあああ、考えたくねえええぇっっ!!!

あれ?でもそういえば以前、お登勢さんを掘り下げる話をやるとか・・・インタビューとかで言ってなかったっけ?アレはどうなったんだ?
・・・今回の長編が終わった後に、お登勢さんが生きている前提でやってもらいたいなー・・・と思うんだけど・・・なぁ・・・。
でも・・・ううううう;


―閑話休題(冷却中)―


えーと;
ちょっと冷静になって落ち着いたトコで;

落ち着いて見た所では。
今回のシリアスは、全体的に中々イイカンジですね。
恐らくずっと前から「コレが描きたい」と色々練ってたネタなんだろうな、と個人的には思います。
(つか今回読んでて思ったケド、先生任侠モノ好きなのかな。「○が如く」やってるらしいし。)

今まで何があろうと泣かなかった銀さんが、今回の最後で泣き顔を見せた辺りも衝撃でしたよ。
もはやこの話で最終回なんじゃね?って思わせる位のイキオイですよ。
(いや、実際にはまだまだ片付いてないネタがあるから終わらないでしょうが。)

それだけに、今後の展開が非常に楽しみであります。

最終回レベルの盛り上がりを見せているだけに、この銀魂という話の準主人公である新八にも、それなりの出番があると予測されますし。(どこまで行っても新八基準か私;)

・・・いや、さすがにありますよね?;それなりの活躍。
さすがにこれだけの話の盛り上がりの中で、師匠編並に、新八がハブられたりモブになったりしたら、泣きますよ。(笑)
つか、新八が準主人公である、という定義を疑いますよ;

・・・できれば、そんなコトにならないでいてくれるとイイんだけどなぁ・・・。
・・・・・・・どうだろうなぁ・・・;



>事件の発端の平子

超・個人的に思いますが。

ホンット・・・つくづく。
今回の事態を引き起こした平子は、
早々、カンタンに許されて欲しくないですね。

もしも、平子が許される展開があるとするなら。
「ああ、これなら平子が”こう”なってもしょうがないよな」って思えるだけの、想像以上に強烈なレベルの過去話でも無いと、納得いきませんよ。
(いや、前回も似たようなコト書いたけど。話がこーなってくると尚更。)

間違っても、ちょっと父親(次郎長)に放置されてヒネちゃいました♪程度の過去だったろしたら、とてもとても納得できないよ;
父親に放置された挙句、その父親のせいで色々と辛酸を舐め、苦痛ばかりの過去を背負って来た・・・とかそういうのでもないカギリ納得できないよ。


――とは書いてみたけれど。
冷静な頭で見てみれば。個人的に、
平子の今後の経緯は、お登勢さんの生死次第で、ある程度読めるのでは?とも思ってたりします。
例えば――

◆お登勢さん死亡の場合
→平子、「そんな情けない親父はいらない」と次郎長殺して逃亡。
  華蛇のツテから春雨等のラスボスに仲間入り。(笑)


◆お登勢さん生存の場合
→平子、何だかんだで次郎長と仲直り。田舎に帰る。


――みたいなカンジで。
個人的には、こののどっちかじゃないかな?とか思ってたりします。
・・・いや、根拠は全く無いのですが;

話としては、前者の方がありそうだしシビアな展開なんだけど・・・
お登勢さんに生きてて欲しい感情としては、ちょっとなぁ・・・。
でも後者でアッサリ許される展開も、ちと納得行かない所。

まぁ、新八の「ウフフホーラ」が伏線だとするなら、後者もアリだとは思うが。(笑)

とりあえずその辺については、今後を見守るしか無いですね;



>スナックお登勢へ戻ってきていた銀さん

前回の時点では;
てっきり、銀さんは墓場に向かって走ってるのだとばかり思ってました。
(いや、何となく銀さんなら、お登勢さんの行きそうなトコが本能的にわかってるのかな?と・・・;)

一旦、スナックお登勢に行ってたのですね。

つか。
スナックお登勢に一度立ち寄ったってコトは。
前回の後、神楽か誰かが銀さんの後を追いかけてた場合、スナックにたどり着いた時点で追いついてこなかったのかなぁ?ともちょっと思いますよ;
まぁ、スナックから向かうお墓の場所が、来た方向とは逆だったのなら、普通に追いつけなかったのかもしれないけど・・・。

・・・とりあえず、あまし深く考えるべきじゃないかな;ここは;

でもさ;誰かが追いかけてきてないと。
誰がお登勢さんや銀さんを助けるんだ?って話になるしなぁ。
お登勢さん、きっとまだ息あるハズだし!即死じゃないハズだしっ!(泣)
つかソレを言うなら、銀さんも、まずお登勢さんの息を確認してから次郎長に攻撃しかけろよとは思いますが・・・まぁ、よっぽど気が動転してたのでしょう;



>銀さんの涙

銀さんが泣いたのは衝撃的でした。
今まで何があっても、涙を見せるコトがありませんでしたからね。

銀さんにとって、お登勢さんがどれだけ大事な人なのか・・・
その涙だけで、ひしひしと伝わってくるようですよ。

銀さんの受けた心の衝撃は、そうとうデカいでしょうね。
師匠を亡くした時に近いのではないでしょうか?

・・・ううむ・・・でも。ちょっと不謹慎かもだけど。
個人的には、そんな銀さんに対して、新八神楽がどういう態度を取るのかが、すごく気になりますよ。
ただ慰める、とかそういうのも違うだろーし・・・・

あああ、予想がつかない・・・;
でも、すごく気になる・・・。

・・・お登勢さんの生死含めて、次回がすごく気になりますよ。



>その他色々、箇条書き。

・ちょうどキリのいい300話で、この展開・・・ひょっとして、狙ってた?
 キリもイイし、この話が大筋でのターニングポイントになりそうな予感が。

・こんな大変な時なんだけど・・・お登勢さんの手紙に書いてあった
 「アホども連れて」の一文にけっこう萌えた。(爆)


・・・あ~・・今回「その他色々」に書くコトが少ないや;
書きたいコトは大体イキオイで全部上に書いたからかね;

えっと;では。


以上;








◆銀魂 アニメ 200話 3月18日放送分

アバンで本誌のオマケにやってた4コマネタを見て、
「ああ!そういやこんなコトもやってたっけ!」と本気で思った自分。

・・・ちょっと忘れるの早すぎやしないか;
いくら新八が関係してないネタとはいえ・・;

しかしアバンのこの話・・・
何度見ても、銀さんと神楽が父娘っぽくて可愛いなぁ(笑)
ここに新八が加わったら、完全に父母と娘にしか見えn(自重;)



>その他色々、箇条書き。

まさかの提供尺埋め;ラスト近いからってやりたい放題にも程がある;
 つか、提供横と銀さんが会話してるなんて前代未聞じゃね?;
 いや、以前にもあったっけ?・・・やりかねないからなぁこのアニメなら;

「お父さんも相変わらずフサフサで…」の強調しっぷりに吹いた(笑)
 ベテラン声優さんの達者な演技でこういう発言しているシュールさも凄いし;

・おおっ!!宇宙船がさりげなくCGになってるっ!!進化してる!!
 でも、もうすぐ終わっちゃうんだけどね・・・再利用できないよ;

・ちょ、星海坊主さん;;あの赤、返り血じゃなかったのっ!?
 なんかすっごい流血してるっぽいんだけどっ;;

貧相なパーティーを何とか盛り上げようとする新八の空回りっぷりが・・;
 阪口さんの演技が新八の一生懸命さを引き立てててイイカンジですよ!
 ・・・新八・・・気ぃ使いでホント、イイコだなぁ・・・(涙)

庭の気配に気付く新八の様子は、普通にビックリしてるみたいですね。
 ・・・ってコトは、やっぱり銀さんと打ち合わせしてた、とかそーゆーのじゃないのか・・・残念;(爆)

新八達をビックリさせる為に夕方からスタンバイしてた銀さん萌え(笑)

身のこなし佇まいに一本の芯がある・・剣豪のような気位・・・か。
 何も前情報ナシに銀さんを見ると、そーゆー風に見られるのですね。いいなー。
 新八も、いつかそーゆー風に人に評されるようになるとイイな・・・。

アニメでは、本物サンタに会ったのは一度じゃなく二度なんだけどなー。
 ソコんとこ、微妙にセリフ修正して来ると思ってたんだけど修正してきませんでしたね;そんな変わるトコでもないのに。もったいねー。
 やっぱ映画との並行作業で忙しくてソコまで手が回らなかったとかか?;

星海坊主さんの背景にフ○ーザの影がっ!!しかも変身バージョン多数!
 アニ銀、やっぱ芸細かいな!!(笑)

何この無意味に変換する様々な背景っ!!;;;
 モ○リスとか生命の樹とかに何の意味が?;;

新八達の前で絶対醜態晒せないと言ってる銀さんに萌え。

殴り合う銀さん達にツッコミを入れるのは、やっぱり新八の役割か。

・近藤さん、ロケットランチャーぶっ放してるのか;バズーカじゃなくて;
 フツーに危ないだろ;いや、バズーカも危ないのに変わりはないケド;

・さっちゃんのそのお色気サンタ服、どっから調達してきたんだろーな;
 もしかして元々持ってた?;つか着替えながら並んでるとか芸細かいな。

神楽に納豆叩きつけられて静かになってるね・・・さっちゃん・・・
 さっちゃんは銀さん以外でもMなのか。つか新八に対してのみSなのか;

・今回切った所、1話とちょっとだけ先に進んだ所でしたね。
 やっぱここまで来ると、色々と手馴れてるよなー。区切り方とか。

・うあああ、カウントダウンの数字が・・・!数字だけが赤い色に・・・!!(泣)

最後の次回予告は、万事屋三人そろい踏みの出演か・・・
 ・・・うあああああっっ!!!!(泣)(落ち着け;)


以上;








◆ネ○ま! 283話 本誌16号

えっとー・・・;
今回は、特に書くコト無いなぁ;

前回からの流れから予想外に
典型的な男性ファンサービス回だったって位で;;
つーかアレは、いくら何でも「子供で許されるレベル」と違う気が・・・
・・・まぁ、今更か(笑)

にしても・・・
ニセアスナの正体を暴くとかダイオラマ球に入るとかの話でシリアス展開かと思いきや、まさかこんな展開になるとはちょっと予想外;

つか、敵の娘さん(栞)と契約結んじゃったよ;どうなるんだよこの場合。
普通に寝返り扱い?

今後は、ダイオラマ球の中で話が進むのだろーし・・・
今のトコ球に入ってるのは、ネギと千雨とのどかと隊長と、栞。
当面は、ネギの治療と、栞を今後どうするか的な話になるのでしょうね。

・・・・・・・・・・・。
やっぱりマジであと1年位、美空の出番、無さそうだ・・・;
・・・仮にも、主人公と同じ船に乗ってるとゆーのに;

まぁ、美空らしいっちゃぁらしいケドさ(笑)
このまま「ついで」に仮契約、とかいう展開になられても、ソレはソレで困るし。



>その他色々、箇条書き。

・ラカンさん打倒の石が残ってる・・・。

ネギの手袋は、カンタンには脱げないよーになってるのですね。
 封印的な何か??

・ラカンさんが消えたコトは、本物アスナでも気付くでしょうね。
 ソレを考えたら、栞の変装術は完璧に近いのだとつくづく思いますね;

いどのえにっきも、正体暴けるまでは万能ではないのか・・・。
 いや、二重人格の心まで読む辺り、ある意味万能な気はするケド;


以上。(本当に短っ;)








――以上。


余談ですが。
↑上記の日記以降にお医者さんに行ったら、
前もらった薬が、ちょっとバージョンアップしてました。

粉薬の量が少し減って、飲みやすくなったー。
多分アレ、薬剤師さんが調剤してるのでしょうかね。
以前に病院に行ってからそれほど時間経ってないのに、ワリとすぐに変化するもんなのかとちょっとビックリしましたよ。

・・・また半年後、ピロリ菌の再検査に行くのを忘れないよーにしないと;
ついでに、インフルの予防接種も出来ればいいんだけどなー。


今回、ここまで。10/06/22

  1. 総合感想
  2. 2010/06/22(火) 22:15 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。