Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/15~05/21) 308訓 289時 5/23


以下、5月23日付の日記です;
***

GWからの不調、未だ治らず;
当初よりはマトモに動けるようになった分、やや改善はされてますが。

つか、最初に腫らした咽喉は治ってる・・・と思うんだけどなぁ;
なのに未だに何か体調悪いままってーのは;

・・・むしろコレ、フツウに最近の気温変化の激しさに体がついてけてなくて体調不良になってるだけな気もしますよ;


そんな訳で。
体調不良が胃に直結する自分の身体を考えて、
最近は念の為に、セル○ール(薬局で買える薬)を飲んでいます。

胃酸の出すぎを抑える系の薬(例:ガ○ター)は副作用があったりするケド、セ○ベール等の胃粘膜保護系の薬には目立った副作用は無いと聞いたので。

考えてみればあのテの薬は、キャベツとか大根等消化を助けるモノを大量摂取するのと似た原理(極論)なワケだから・・・そうそう副作用は無いのも、当然といえば当然かもね;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌24号分
※新八神楽の出番が・・・無い・・・;

◆ネ○ま! 本誌25号分
※今週も、語るコトは少ないですね・・;

********************








◆銀魂 308話 本誌24号

新八神楽の出番が無い・・・全くと言っていい程に無い・・・orz

今の話の流れ・・・
「新八達がてる彦君を助ける→西郷さん本気モード」で一気にカタが付いて、お登勢さんの店の前で戦ってた人達が華蛇の所に来てる訳だし・・・
かぶき町から駆けつけた平子が、銀さんと次郎長の決着の場に間に合ったりもしてる訳だし・・・


新八達がかぶき町に帰るor町の人達と合流するにしても、銀さん達の応援に駆けつけるにしても、もうどっちかに到着してなきゃオカシイ時分だと思うんだけど・・・;

新八神楽どうしてるんだろ。
・・・普通に西郷さん達の方に合流してたってパターンか?;
それにしても、ソコんトコを表現してもらいたかったっつーか・・・。

つかもう、
長編終わりそうな雰囲気なんだけど;

華蛇も、なんかやたらアッサリ逃げちゃったし;
えええええええええ・・・ちょっと消化不良だよコレ・・・(爆)



>アッサリ逃げた華蛇

前回の流れから、実は華蛇は強くて、ボロボロになった銀さん次郎長と戦う流れかと思いきや・・・
実にアッサリ逃げに回った華蛇さん;

・・・しかし、この華蛇さんの形相はちょっと怖いぞ。
長編はコレで一旦カタが付いても、後々に遺恨が残りそうな雰囲気ですよ。
ここは一旦春雨に戻っても、後々に春雨の勢力連れてかぶき町を襲ってきそうな雰囲気ですよ;

でも、とりあえずこの長編においての華蛇の登場はコレで最後ですかね?;
華蛇がかぶき町に来襲してくる話はまた後々の長編に繋がる伏線、という形で残って終わる、という流れになりそうな予感。



>「人が何かするたび横からギャーギャーと小言~・・」

次郎長が曲がりそうになった時、ぶん殴ってでも矯正してたのが、若き日のお登勢さんだった・・と。

・・・ん?そういや、今回の長編・・・
改めて振り返ってみると、似た様なシーンあったよね?

銀さんが己の信念(誰かを護るコト)から逃げ出しそうになった時、ぶん殴って矯正してたよね?新八が。

アレ?やっぱ新八、ヒロイン的立ち位置?(コラ;)

いや、神楽も止めてたケド。新八だけじゃなかったケド;



>明らかになった辰五郎さんの顔

銀さんと辰五郎さん、似てねっ!!?
銀さんの銀髪が黒髪になっただけっ!?

つか髪の色といえば、次郎長が白髪だし・・・

辰五郎と次郎長、二人合わせると、より銀さんっぽくなるよーな・・・?
・・・コレはワザとやってるんでしょーかね。

かつてかぶき町を護ってた辰五郎と次郎長。
その二人に似た雰囲気の男(銀さん)が、次に町を護る役目を引継ぎ、担う・・的なカンジか?

次郎長と銀さん二人して、辰五郎の遺品(キセルと十手)を持ち寄ってる辺りも、辰五郎の意志を継ぐ、ってカンジがしますよ。



>その他色々、箇条書き。

逃げ出した華蛇が、新八神楽と鉢合わせしたりしないかちょっと心配になったケド・・・冷静になって考えると・・まぁ、あまり無さそうだよね;

・さすがに銀さんも次郎長も、複数の辰羅相手に立ち回った後では、華蛇を追いかける気力は無くなってたか・・・。あんだけ凄い戦いだったしね;ムリも無いよね;

次郎長のキセルは元は辰五郎さんのだったのかっ!!亡くなった親友のキセルを自分が愛用するて・・何それ!!迂闊にもちょっと萌え(自重;)

・この様子だと、平子はもう完全に改心モード入ってるっぽいね。
 新八に粛清され西郷に護られ、町を護ろうとする人々を見ての改心か。
 最初の歪みっぷりからして、ずいぶんアッサリ改心したなと思わなくもないケド・・・まぁ、妥当なセンっちゃぁ妥当なセンかもね;

銀さんにとっては、次郎長もまた「辰五郎の大切な人」の範疇なんだよね。
 だから、斬らなかった。・・・銀さんらしい行動ですよ。


以上。








◆ネ○ま! 289話 本誌25号

今週も、語るコトないなぁ;(爆)
しかも、先週以上に何も無い・・・;
・・・ネ○まのラブコメには、ほぼ興味が無いからねぇ;


えっとー・・・今週は、三人連続仮契約?
今までの前フリが長かった割にアッサリ、しかも3連続でイベント消化するがごとく、サラサラと・・・;
・・・三人のファンのヒト、怒ったりしないのかな;コレで;
興味無いながらも、ちょっと不安になりますよ;(爆)

つか少なくとも、美空がこんなノリでアッサリネギと仮契約したら私は怒るぞ。フツーに。(爆)
いや、さすがにソレはないだろーケド。ココネがいるし。



つか千雨、先週の様子からして、何かやってくるかと思いきや、ワリとフツーに皆とのパクティオー見てるダケでしたね。
・・・何をやるツモリだったんだろ??
いや、あんなハッキリした伏線を引いたからには、放置せず何らかのイベントを起こすとは思うので・・・これから、かな。
特にこの作品は、伏線をあまり放棄しないタイプだし。
世に、伏線ザクザク作って放棄しまくり忘却しまくりの作品が多い中、ワリと稀有な存在だからね。コレは。(笑)



>その他色々、箇条書き。

・亜子の見ている夢がわかりやすく理想通りでちょっと吹いた;
 ま、夢だから多少願望が出まくってもしょうがないよね;

・ゆーな、思った以上にアッサリしてますね。カード貰って普通に喜んでるし(笑)
 まぁ、母親関連のコトでは、今後も色々ありそうなカンジではありますが。

・アキラの契約はどうなるのでしょうかね。・・・来週?

・そういや、このかにはニセアスナのこと説明してるのかな?;
 ・・また誰に説明してるしてないの区切りがややこしいコトになりそうな気がするなぁ;;


以上;








――以上。


連続更新も、そろそろ辛くなってきましたよっ;
何とか、二ヶ月前程度には追いついてきたケド・・・

大体、いっつも一ヶ月か二ヶ月前に追いついてきた辺りで息切れするんだよなー;
・・・息切れしない程度に普段からやってりゃ、問題ないハズなのだけど、ソレが出来れば最初っから苦労は無いってね;

で、でも今回ばかりはガンバらないと・・・っ;
何とか、1,2週間程度の遅れ位にはならないと・・!(ソレもどうだろうよ;)

・・・引き続き、ガンバリマス;


今回ここまで;10/07/14

  1. 総合感想
  2. 2010/07/14(水) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

