Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/12~06/18) 312訓 292時 6/20


以下、6月20日付の日記です;
***

DSiLL買っちゃいました(笑)

そしたら、イキナリ不良品でした。
(※タッチパネルがナナメに歪んでた;)

すぐに購入店に掛け合って交換してもらいましたが;
交換してもらったDSもまた、何か微妙に歪んでいる気がするという;

でも最初よりは大分マシだし・・・この程度はガマンすべきか・・・?;
さすがにこの程度の微妙な歪みだと、二回目交換は躊躇するなぁ・・・;
(ハッキリした不良品なら躊躇無く交換するケド・・・ホント微妙なトコだからなぁ;)

測ってみれば、上下それぞれ小数点以下ミリ程度の歪みでも、上と下で互い違いにちょっとずつ歪んでるから目立つんだよな・・・;

・・・いや。普通のヒトはコレくらいは気にしないモノか?;
なまじ技工士の勉強で細かいトコまで気にするクセが付いちゃったから気になるだけ??

交換すべきかしないべきか・・・悩むなぁ・・・・;
でもヘタに交換して、ウワサの尿液晶に当たるのもイヤだしなぁ;
(幸い、前回と今回の液晶の色は普通っぽかった。)

・・・交換する可能性を考えて、保護シートも貼れないよ;
遊びたいのに遊べないよ;;;

困ったなぁ;;;
――はっ!?もしやコレもバースデー災厄っ!?(おい;)
一応誕生日絡みで買った商品だし;


*以下、拍手返信(再録)*

◆6月15日の拍手返信(再録)

>アンダーソンさん(以下、個人宛につき白文字反転)
ご無沙汰してます、お久しぶりッス!(返事遅くなってスイマセン;)
つか、みくしはともかく、ついったもされてますか!
流石、流行の最先端行ってますね!!私にゃとうていムリだー;;(笑)
お体には気をつけてくださいねー!

拍手ありがとうございました!
(※尚、この拍手文章は、諸事情により一度4月4日日記に掲載してたのを再録しました;)
(スイマセンややこしくて;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌28号分
※まさかの仙人再び!(笑)

◆ネ○ま! 本誌29号分
※プリントの中身が気になります。見て見たいです。

********************








◆銀魂 312話 本誌28号

洞爺湖仙人再びキターーッッ!!!

完全に一発ネタキャラだったのに、また出て来るなんてっっ!!!

しかも、今度は家族勢ぞろいで殺技伝授に力入れてるよ!!
どんだけ必殺技教えたいんだっ!?
前回のアレからこの一家に何があったんだっ!?(爆)

・・・・・・。
洞爺湖仙人の中のヒト、銀魂にすごい出たがってたらしーから・・・
今頃きっと、本誌を読んで「もうちょっとこの話が早かったらぁぁっ!!」とか思ってそうだなと勝手に妄想。



>「停電にしちゃあ、みんなの姿だけハッキリ見えますよ。
> つーか、こんな事前にもありませんでしたっけ」


あんだけインパクト満点な洞爺湖仙人のコトは忘れてても
「暗闇の中で万事屋三人の姿だけハッキリ見えている」という出来事だけはそれなりに覚えてる新八に萌えた!!
何だかんだで、万事屋に関係するコトだけはしっかり覚えてるのな!

つーか、洞爺湖仙人の話って・・
アレ一応、夢の中の話だったっぽいし。
普通に考えてたら、忘れてもムリないよーな気もしなくはない;

いくらインパクトあっても、
夢の出来事と現実で体験したのとでは、印象が全然違うだろうからねぇ;
普通、ウン年前に見た夢なんてよほど反芻しないカギリ、覚えてないだろーし。

でもそう考えると、逆に、
新八が「暗闇の中の万事屋三人」を覚えてたコトが、より凄くなるよね。
・・・よっぽど印象が強かった、ってコトなのかな・・・。萌える。



>商業的観点から必殺技勧めてる仙人;

洞爺湖仙人の営業視点的な話、パワーアップしすぎだろ;

つーか、ゲームは単価が高いと言っても、
開発コストがすごくかかる気がするんだがなぁ・・・;
(しかもDSだとすぐ割られ(ry;)

でもそれはさておいても。
銀魂の格ゲーは普通に欲しいですよ。

何で作らないんだろーかと不思議な位ですよ?

既存のゲームは、何か色々ややこしくて手をつける気にならないし;
・・・何であのテのキャラゲーは一々謎のシステムを構築するんだろうか;
苦肉の策、ってヤツなんだろーケド・・・

ホント、純粋に格ゲーとかでイイと思うんだけどなぁ・・・。

別に必殺技無くても、どうにでもできそうだしさ。
お妙さんはダークマター投げるだけでイイし。
新八はマイク持って歌うだけでイイし。
(志村姉弟しか解決してねぇ;)

・・・同人ゲームとかでもイイんで、そーゆーの無いのかなぁ?;



>「アニメが終わったら漫画もなんか終わったカンジになっちゃって~」

縁起でもない話だケド、確かにその通りなんだよね;

もう、ウン年も昔から・・・
ずっとずっと何度も見てきた光景だからね・・・。

でも銀魂の場合は、後もう1回は、アニメで延命できる可能性が残されてるっぽいからさ。すぐに終わってしまうとは限らないよね;

個人的には、再開するなら、来年4月辺りならばストックも溜まってちょうどイイ頃合だとは思うけど・・・
取り上げられてるように、スポンサーの問題はデカいよねぇ・・・;



>「フリーザ様位の強さになっちゃったんだけど大丈夫かな」

ちょ;;;
お妙さんが事実上最強状態になっちゃってるよっっ!!

四天王編で既に無双状態だったのに、アレよりさらに強くなっちゃいましたかっ!!?;フリーザ様レベルになっちゃいましたかっ!!?
(どうでもイイケド、姉上のあの顔は・・・フリーザ様を意識した顔・・なんだろーな;)

もう完全に誰も立ち向かえませんよあの方っ!!;
仙人も倒して、モンスター扱いですよっ!!;;

・・・つか冷静に考えたら、仙人もヒデーなオイ;
(勝手に修行しといて勝手にモンスター扱いて;)



>その他色々、箇条書き。

・最初の数ページ、前の仙人話のコピペじゃね?って思える程にそのまんまだ;
 いや、実際はちょっと違うとは思うケド。三人の表情とか特に。

・相変わらず、川の字で寝る時は新八が真ん中なんだね。和んだ。

・万事屋三人、覚えてなさすぎ吹いた。ちょっと仙人が気の毒なレベルだぞコレ;
 (上記にも書いたように)冷静に考えたら、夢の出来事だから忘れててもムリないんだけどね;

「知らね」と首ふる新八可愛いな。
 そこまでキーワード出てるのに結局覚えてないって、どんだけだ(笑)

・死地・・・けっこう立ってるよね。・・いや、その、
 アニメ・連載のコトだけじゃなく普通に。ストーリー上でも立ってるよね。死地。

・桂さんの持ってる刀、股宗っていうんだ・・・;

・桂さん必死の形相しすぎ吹いた。「必殺技を覚えたら出番が増えるよ」とでも言われたかのよーな必死っぷりだよ(笑)

JA○R○C申請中に思わず吹いた(笑)
 ・・・やっぱあんなモンでも申請しなきゃダメなんだな・・・;

・カ○ラのモノマネ・・・いや、メチャクチャ印象に残るケドね?;あのCM;
 つかこの必殺技、完全にスポンサーを獲る為の必殺技じゃんか;もはや、敵を撃つとかそーゆーコト、全然出来なさそうなんだけどっ;

長谷川さんの分身の術は、問答無用で凄いよっっ!!;
 (致命的に)問題なのは、教える相手を間違えまくってるコトだけでっ!!;

お妙さん、理不尽に強すぎる;;いや、コレは夢の中の話であって、現実には反映されないんだろーケド;;ソレにしても;;;

新八の寝顔が可愛い。鼻ちょうちんてwww
 つか、新八が居眠りするて珍しい気がしますよ。・・・仙人に眠らされたか?


以上;








◆ネ○ま! 292話 本誌29号

結局、アスナが捕まったコトは皆に隠しておくのですか・・・。

「余計な心配をかけ云々」とか色々あるのでしょーが、
正直、事態は混迷を極めまくってるし、
コはキッチリ全員に話しておくべきだったように思いますよ;

まぁ、こうして隠すからには、後々にニセアスナの正体がバレて大変なコトになるイベントが控えているのでしょうが。(先読みすんな;)


・・・つーかさ。
そういうイベントを起こすにしても。

読んでる側からしたら、「アスナがニセモノである」コトを誰と誰が知ってるのか?とか、もはや判別できなくなっちゃってますよ;ややこしいですよ。

ただでさえアスナに関しては、「アスナは実はオスティアのお姫様」って秘密もあったりするし。
しかもその秘密も、あんだけ人数の多いパーティー内で知ってる人と知らない人がいてややこしいし;

例えば、このかは「アスナが実はオスティアの姫様」ってコトは知ってても「今一緒にいるアスナはニセモノ」ってコトを知ってるのかどーかわかんないし。
刹那と千雨は・・・全部知ってるか。
楓は・・・どうだっけか??;;
隊長は・・・全部知ってる??
のどかは、「実は姫様」については知らなくて、「今いるアスナはニセモノ」ってコトは知っている・・・・
で、えと、体育会系三人組はどうだっけか??;
魔法生徒組は・・・アリアドネー組は・・・パル達は・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・。

ややこしいわぁぁぁつっ!!!!(泣)


――こんだけ事態が混迷してると、

「美空は常に蚊帳の外」な事だけは絶対不変である、という事実が、逆に救いに・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ならねーよ。orz


・・・ま、まぁイイや・・・
ヘタに色々関って、ネギ先生と親密度上げられても(個人的に)困るし。(爆)
このまま、無関係路線を突っ走ってもらいたい所。



>高畑先生とゲーデルさんの・・

高畑先生とゲーデルさん、何かボロボロになってますよ;
もしかして、こういう事態になる直前まで、二人で戦ってたのでしょうか?
で、「世界が大変なコトになってるから」ってんで、一時休戦して、二人が協力を始めた・・・と、そんなカンジか?
・・・その光景を想像すると、ちょっと萌えるな。(おい;)

――つかさ。
タカミチとクルトの仲の良さを察知する千雨の様子が・・っ!!;

・・・も、もしや彼女にも腐属性が・・・っ!?;(←オイ;;;)

予想としては、「あまり積極的な活動こそしないケド、『ソレ』を読む分にはやぶさかではない」、といった風なソフト腐女子っ!?(何その新語;)
あるいは、隠れ腐女子、と呼ぶべきか!?

そういや、ネギ達が同人イベントに行った時も、そのテの本が何であるかキッチリ理解してたっけな・・・。あの時は知識程度か?とも思っていたが・・・。
「読んでいるから」となれば、あの態度もわかるような・・・。

・・・・そっか・・・・。
千雨には、隠れ腐属性があるのか・・・。そっか・・・。

・・・・・・・・・ちょっと親近感がアップしましたよ(笑)(←おい;;)



>配られてるプリント

プリントを配るトコが妙に学校っぽくてちょっと和んだ(笑)

──ってコトはさておいて。
私的に、プリントの中身が非常に気になりますよ。


一つは、班分けの内容
もう一つは、プリントに書かれた美空の欄の名称
(どこまでも美空中心)


まずは班分けについて。

確かその内容は・・・

人質救出班(隠密行動)、鍵奪取班(戦闘班)、
待機班1(脱出経路確保)と、待機班2(安全な空域で待機)


・・・だった、ように思います;(記憶曖昧)

この班分け、美空はどの位置に配置されてるのでしょうかね?(やっぱり美空中心;)
多分、その特性から隠密起動部隊(救出隊)に入ってるとは思うケド。
・・・せっかく魔法界まで来たんだから、ちょっとは活躍の場があってもらいたいモンですよ。


――で。
次は、プリントの美空の欄の名称について。

美空は、ここに来てまだ正体隠してる(ツモリ)っぽいですからね。
気になるのは、プリントでの美空を指す呼称が「春日美空」なのか「謎のシスター」なのかってコトですよ;

なにしろこのプリント、皆に配ばれてますからね。

「美空」のトコを、そのまんま「美空」にしてたら、思いっきり正体が皆にバレまくっちゃいますからね?;
一生懸命正体隠してる(ツモリ)の美空の努力を、思いっきりムダにしてしまいますからね?(笑)

故に、個人的には、「謎のシスター」で統一されていて欲しい所(笑)
まぁ、美空が正体バレちゃって焦ってない(っぽい)トコからして、普通に「謎のシスター」と書かれてる・・・と思うんだけど;どうなんだろうな;



>アッサリ協力する美空

班分けされて、なし崩しに協力するコトになった美空だけど。
ココに来て、「しょーがないな」のセリフで、アッサリ協力姿勢になってるのがちょっと残念ですよ;(爆)

個人的に、ココは貫いてもらいたかったな。
ココまで危機的状況に来ても、あの頑なな非・協力的姿勢を。

ソレがムリでも・・・例えば、「あ、スイマセン、私の班変えてもらっていーですか?出来れば安全な班n・・」とか言いながら挙手しかけたトコを、高音さんに頭ハタかれて黙る、とかいう小ネタをコマの隅っこ辺りに挟んでもらいたかったよ(笑)

どういう心境なのかね。

ここへ来て、普通に魔法生徒(一応)としての非常事態における協力姿勢を見せているのか。
あるいは、「安全な班」に入ってしまうと、恐らくは美空が今一番一緒にいたくない「一般生徒」の人達と長時間行動を共にしないとならなくなるからなのか。
あるいは、そこまで深くは考えてないのか;

・・・美空の真意が、今一つわかりませんよ;



>月詠来襲

いかにも少年誌的配置(敵のアジトの塔っぽいトコに敵がスタンバイ)という可能性を思いっきり見せておいて、しかも龍宮隊長にまで「意外とアリ」とか言わせておいて、え!?マジでそーゆー展開!?と思わせて油断してたトコに、

イキナリの月詠の来襲・・・!!

正直、コレはちょっとビックリした;
ウン。先の展開が読めなくなってきてるな。私;

つか、この月詠の来襲によって、
早速、プリント通りの作戦実行が阻まそうな予感がする
のですが;

えっと、プリント台無し??;



>その他色々、箇条書き。

・アスナ完全に二重人格状態だな;ハタから見てたら大丈夫じゃないっぽいな;;
 「妖精さん情報」って名称からして怪しすぎるにも程があるだろ(笑)
 つかルーナさん、アッサリそんな弱点教えてイイのか?

・墓守人の地位が高いのは・・・やっぱ、王族の死体やら魂やらに、何らかの魔法的利用価値があったりするからなんだろーな、とか思ってみたり。

・墓守人の宮殿では、初代女王の墓(だっけ?)が気になるポイントですよ。
 名称からして、思いっきりアスナに関係ありそうなトコですからね。

ドネットさん、メガロメセンブリアにいたのか。
 ・・・今まで、何してたのかなぁ?


以上!








――以上。


さて。
コレを書いてる今現在、DSiLLは絵心教室専用になってます。

別のゲームは、前から持ってたDSでプレイしてます。やっぱ馴れてるし。

上で書いた「歪み」も使ってるウチに気にならなく・・・
・・・ないコトもないんだよな・・・;

通常時はイイんだけど、デッサンで模写をする時に、特にね・・・
歪みが気になるコトがあるんだよね・・・。
気にしすぎなんだろーとは思うのだけど・・・・。

どうなんだろーな。
この程度の歪みって普通なんだろーか??;

普通の人の感覚がイマイチわからなくなってきてるのかな・・・;
・・・どっちにしても、困ったもんだ;;


今回、ここまで;;10/07/26

  1. 総合感想
  2. 2010/07/26(月) 23:23 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。