Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/26~07/02) 314訓 294時 7/04


以下、7月4日付の日記です;
***

先日、DSiLLを買ったと書きましたが。

その時、ついでに(とゆーかほぼ本命で)
絵心教室DSと、ゴーストトリックも買ってました。

つかむしろ、絵心教室の発売を知ったからこそ、ワザワザ画面のデカいDSiLLを買ったとさえ言えます。
ぶっちゃけ、このソフトが無かったらLLは買ってなかった。
それだけ、
絵心を持ちたい自分としては、願ってもないソフトだったので。

で。今の所・・・レッスンを進めつつ、
2日に1回の割合でモチーフ写真のデッサンしまくってます。
・・・いや、意外とバカにできないよデッサン。
リンゴのデッサンを重ねただけでも、今まで上手く書けなった人体の絵で参考になる・・・トコもあったし。

この絵心教室、カナリの当たりソフトです。
・・・DSiウェア版も買おうか迷ってる位の勢いですよ。
そっちなら描いた絵PCに取り込めるし。


あと、同時に買ったゴーストトリックですが・・・
そちらは、何となく。
体験版をやってみて面白そうだったので買ってみました。

そして、こっちも当たりでしたよ。中々面白くて笑えます。
・・・まぁ、ネットでネタバレ地雷踏んじゃったのがちょっとイタかったケド;;

LL本体では色々あったケド・・・;
ソフトは当たりを引けて良かったです。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌30号分
※九ちゃん、久しぶりです。

◆ネ○ま! 本誌31号分
※まさか、ココでこのキャラが出てくるなんて・・・!!

********************








◆銀魂 314話 本誌30号

九ちゃん、久しぶりですね。

四天王の長編の後は、
しばらく出番のなかったキャラのフォローに回ってるのでしょーか?
前回は真選組だったし、その前は洞爺湖仙n・・・ってアレ?;

・・・や、やっぱフォローとは違うのかも;;;



>センターカラー

センターカラー・・
・・と言いつつ、順位がエラく下なのが気になるけれど;
(・・アンケハガキ、また出しとこーか・・;)

それはさておき。

カラー扉で、
新八が、ワリと目立つ位置にいてくれたのが私的に嬉しいですよ!

ページめくってすぐに、新八の可愛い顔が目に入ってきましたからね!
最近のカラーつったら、ギャグ顔とかばっかだったからなー。
久しぶりの普通で可愛い顔なのが嬉しいですよ♪
銀さんのすぐ上って位置も私的にオイシイ(笑)



>銀さんの瞳の色

センターカラーにおいて。
今回は銀さんの瞳の色・・・灰色?黒??に描かれてますね。

・・銀さんの瞳の色ってどんな色な設定なんでしょうね;
ワリと絵によってマチマチで謎が多いのですよ;
(アニメでは赤みがかった暗い茶色?、ってカンジだったけど。)

個人的に。瞳の色は、銀さんの銀髪の謎に直接係わってくる要素なので、ちょっと気になる所なのです。

銀髪の謎って・・要するに、銀さんの銀髪は、先天的なモノなのか後天的なモノなのか?ってコトなのだけど。

もし、銀さんの髪の色が後天的なモノであるのなら・・・
(某エリタンと同じように、何らかのショックで白くなっちゃったとか)
フツウに瞳の色は、黒かったり茶色かったりしてもオカシクないんだよね。

逆に先天的な場合は、アルビノ系を意識して瞳が赤みがかってる表現がされる場合が多いし。(アニメはこっちか)

・・・アレ?でも先天の場合でも、瞳の色は変わらないモノだったりする??
あの世界、けっこう普通に銀髪もいるみたいだし;

なんか、益々わからなくなってきたよ;;
もし後天的銀髪な場合だったら、子供の頃に想像を絶する苦労をしたエピソードに繋がったりするのかな~?とか思ったりしてたんだけど・・・;



>その他色々、箇条書き。

・Cカラーの左下にあるフィルム、見事にドS三人組が並んでるよーな気が(ry

・九ちゃん家の家族は、色々と変わりない様ですね;
 お爺さんの(あまり目立ってない)ゴミ収集癖もそのまんま表現されてるし。
 ・・・あのゴミ収集癖、何か(伏線的な)意味あったりするのかなぁ・・・?

将軍の妹君、久しぶりに話題にでましたねっ!!
 神楽の前だから「さよ」って名前までは出てないのが残念だけど!

・銀さん・・・さすがにそんなモン、神楽になすりつけるなよ;;
 どんだけエンリョ無いんだよ;;

・新八にも●コ投げられてるっ!でもその後、何事もなかったかのよーに普通に話が進んでる!;新八・・付いた●コ、どうしたんだ?;ハンカチで普通に拭き取ったのか??・・・アニメだったら、その辺補完されるんだろーけど・・な・・orz

最初の「ジュゲム」で止めておけばイイものを;・・・・ってコレは元ネタのジュゲムジュゲムゴコーノスリキレ(以下忘却)にも言えるコトか;

一昨日の新八のパンツ・・・ビチ●ソついてましたか;
 お腹壊してたのかな。何かお腹を壊すよーなコトでもヤったのですか?(カタカナで書くな;)

・このクソ長い名前の中に「新八」関係ワードが二つも入ってるのは一体;;
 あのサルの名前、「新八」と略す事も可能じゃんか(笑)さすがにそうは略されないだろうが;

中二ネームのキャラ二人だけ、絵柄違ぇえぇっ!!!
 完全にアシさんの仕事です。本当にありが(ry

「親父の闇ほったらかしてバンド組んでる」に吹いた(笑)今回の新八のツッコミ、いつもみたくクドく無く、程良くてイイ感じですね!!(さりげに批判混じり;)

「新八の人生ピチグソ丸」で固定されなくて良かった・・・;
 追加ワードが「新八の人生」と「ピチグソ丸」の間に入ってくれて良かった・・;

新八がツッコミ疲れでゼーゼー言ってるなんて珍しい。竜宮編よりはラクそーに見えたんだがなぁ。・・あの時はゼーゼー言うヒマも無かったのかもだが;

銀さんいないと思ったら、全身●コまみれになって倒れてた件;;
 もしかして、新八がツッコミ疲れしてたのって、銀さんと分担せずに一人で全部ツッコミ担当したからか?;ツッコミは銀さん新八の共同作業?;

九ちゃんの取り出した銀さんお面、妙にカワイイな(笑)

いかなる時も●コ避け続ける九ちゃんスゲェ!!!ちょっとした弾幕STGじゃね!?(笑)
 つか、風呂入ってる時や食事時の●コ攻撃はスゲェイヤだなオイ;

・東城さん久しぶりだな。そして相変わらずだな;
 ・・・他の四天王の人達は、今、どーしてるんだろーな・・・;

・新八・・「お猿さん」って!!何そのカワイイ言い方!!似合ってるケドッ!(笑)

神楽は、動物が絡むと口を出さずにはいられないんだろうな。
 動物好きなコトもあるし、定春のコトもあったしね。

・新八の「でも・・九兵衛さん」ってセリフが途中なのが気になりますよ。何言いかけてたのでしょうか?・・・まぁ恐らくほぼ間違いなく、九ちゃんを気遣う内容なんだろうケド・・・いや、だからこそ気になる!気ぃ使い新八のセリフが!


以上。








◆ネ○ま! 294話 本誌31号

ま、まさか・・・!!

ザジが・・
ザジが来たーー!!!?

うぇええええっ!??
コレはマジで驚いたっ!?

つーか、ザジってアレですよねっ!?
前々から散っ々、「ザジが出たら、話がマトメに入ってると思え」的に言われてたキャラですよねっ!?
「終わりを告げるクラスメート」とか「最後のキー・キャラクター」とか「コード・オブ・エンドロール」とか呼ばれて・・は無いケド(笑)、そんな扱いだったよね・・・?

そんなザジが、何故、今、ここに出てくる・・・!?

まだ、彼女が出てくるような話の位置じゃないと思ってたのに・・・!!

チナミに、ほんのちょっと前までまほら学園にいたハズのザジが、「どうやって」ココに来たか、についてはあまり不思議には思わなかったり。
「学園のゲートでも使ったか、または何らかの別ルートを辿ってきたか」で何か妙にアッサリ納得できちゃうからねぇ。特にこのマンガの場合(笑)



>魔法生徒を探せっ!(笑)

魔法生徒組、見つけたぁぁぁぁっっ!!!!!
敵の石像魔物を船の上で追い払ってる全体図的なコマに、小さくっ!!!

ちょ、コレ・・・
ウォー○ー並の難易度なんですけどっっ!!!;

しかも、ウォー○ーと違って「必ず何処かにいる」という保障がカケラも無い分、探す気持のモチベーションが維持できないというっ!!

しかも、やっと見つけた魔法生徒組に・・・
高音さんとメイしかいねぇしっっ!!!!
美空の影は、何処にも・・・っっ(泣)

高音さんとメイには、魔物を追い払い倒す力があるケド、美空にはそーゆー力はロクに無いので船の中で隠れてますってコトですか、そうですか・・・。orz

現実は残酷だよね、○ォーリー・・・(誰にグチってんだよ;)



>追いついてきたネギと刹那

ワリとアッサリ追いついてきたネギ先生と刹那さん。

・・・アレ?前回、
刹那さんがネギのトコに向かってから、ワリとすぐ追いついてきた?

アレ?刹那と月詠の因縁の戦いはどーなったんだ?
・・・こんだけアッサリ来れたってコトは、月詠は刹那が来た時点で退却した(してた)、とかそーゆーカンジ?
タイミング的には、刹那がネギを向かえに行って、そのまま戻ってきた、ってカンジだし。戦ってた程の時間も経ってないっぽいし。

・・・アレ?じゃあ月詠どーなったんだ?
どっかで逃げるトコ表現されてた?見逃した??

・・・まぁ、その辺については、いずれ回想とかで語られる・・・のかな;
こんだけバッサリカットしたからには;



>その他色々、箇条書き。

・ゲーデルさん・・・ほんの少し前までちょっとした中ボス的立ち位置だったのに、今やすっかりイイ様に使われるキャラになってるよーな気が・・・(爆)

たくさんいる敵が全部「造物主の掟」持ってたら大変だ;・・と前回までは思ってましたが、どうやらアレを持ってるのは魔物の中でも極一部みたいですね;
 主砲をぶっ放した後の残数を見る限り。さすがに数に限りがあるみたいですね;
 まぁ、アレだけでも充分脅威だけど;

・城の上部に居るのは、アスナとアーニャとフェイト。他のキャラはわからないケド、パルがしっかり目撃してましたね。後々への伏線かな。

・月詠来襲とい、胴体着陸といい、ザジの登場といい・・・もはや、プリントの班分けが意味を成さない展開になってきてますよ;あの班分けは一体何だったのか;

いかにも魔物属性っぽいザジの相手は、(一応は)シスター属性な美空がするんじゃないか?とチラッと思ったケド・・よく考えたら、今までロクに目立ってないキャラ同士が絡むって展開、このマンガ的にはあり得ないよね;
 つか、そういう展開で美空がロクに目立ちもせずアッサリ筋から消えるのもちょっと納得行かないし・・・(爆)


以上。








――以上。


こ、今回の更新はかなりキツかった・・・;
ガチで間に合わないかと思った・・・;

・・・こーなったら、意地でも追いつきたい所ですよっ;


今回ここまで!10/08/01

  1. 総合感想
  2. 2010/08/01(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。