Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/03~07/09) 315訓 295時 7/11


以下、7月11日付の日記です;
***

PIR○Tのコレトシリーズ。
自分の好きな色を組み合わせて選べる多色ボールペンなのですが。

今日、たまたま行った文房具店でちょっと見てたら、
いつの間にやら「入力ペン」ユニットってのが増えてたみたいですね。

ちょうど「絵心教室」用に「描きやすい」タッチペンを探していた所だったので、早速、三本セットの本体に、「入力ペン」「シャープペン」「ボールペン」で購入。

コレが、思ってた以上に使いやすかったですよ。

普通に文房具用なので、既存のタッチペンよりは持ちやすい。
しかもペンの先端が若干細身なので、絵を描くにはちょうど良い。
先端が明るいオレンジ色で、他のペンと間違えにくいのも好印象。


ハッキリ言って、かなりのナイス買い物でした♪

コレトの存在を知るまでは、中々イイ入力ペンが無いので、ゼブラの替え芯の「入力ペン」シリーズを手持ちのボールペンに入れて使うかな?とか迷ってたのですが・・・結局、替え芯を入手する方法がネット購入しかなく、実物を見れない(=ペン先チェックとか出来ない)トコで迷い、結局買わずにいたんだよねー。いやー。早まって買わずにいて正解でしたよ;


・・・まぁ、
入力ペンの使いやすさも、ソフトによって結構変わるのですがね;

以前、「応援団」プレイ用に色々なタッチペンを入手していたけど・・・「応援団」ではやり易かったハズのペンが、「絵心教室」ではイマイチやりにくくて。
逆に、今回買ったコレトのペンで「応援団」をやってみたらば、とてもプレイがやりにくかったりするし;
そして、「応援団」用に買って「コレは失敗した;」と思ってたペンでも、意外と別のゲームで使いまくってたりするという;

一口に「使いやすいペン」つっても、色々難しいモンですね;



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌31号分
※新八のパンツ気にされすぎ吹いた。

◆ネ○ま! 本誌32号分
※美空いたよ・・・。チラッと、だけど。

********************








◆銀魂 315話 本誌31号

電話先の皆さんに、
新八のパンツが気にされすぎ吹いた(笑)

前回、猿の名前に「一昨日の新ちゃんのパンツ」が入ってたのは、コレの前振りだったのか・・・!!
なんか、色々冴え渡ってますね!!!

そして冴えているといえば。
今回も、全体的に新八のツッコミが冴えてましたね!!
今までの、ちょっとクドいカンジが大分無くなって、程よくイイカンジですよ!!
個人的には、この調子で行ってもらいたい所っ!!



>●コの的になりまくる銀さん;

銀さんに向かって大量の猿の●コが投げられるシーンが、紅桜編後ギャグ話でのアニメオリジナルのSOLっぽく見えた(笑)
ちょっとは影響受けてると見たがどーだろーか。

にしても、大量すぎるだろあの●コ;
万事屋の壁が、思いっきり猿の●コで汚れてるっぽいが・・・;
ついつい、後で掃除する時大変だろうな、等とどうでもイイコトまで考えてしまいましたよ;;
うん。ちょっと色々ヤバいかもしんない。私。(既に手遅れです)


つか、サルに狙われるのは銀さんだけなんだから、冷静に考えれば万事屋三人+αが揃って行動する必要ないんだよね;

まぁ、それでも行動を共にするトコが万事屋の萌え(ry



>万事屋のネットワーク

銀さん、何気に色々なヒトの電話番号を知ってるのですね。

吉原の番号を知ってるのは、何ら不思議じゃないのだけど。
一応は潜伏中であろう桂さんの電話番号を知ってるって凄いよ;
携帯ならともかく、なんか固定電話っぽいカンジだったし;
あと、真選組本部じゃなく、沖田さん本人の個人携帯番号を知ってるってのもさりげに凄いよーな気が;
どういうキッカケで教えてもらったのか想像も付かないよ;(他三人は想像つくが)

つーかさ;一番不思議なのが長谷川さんだよ;;
長谷川さんって、あの生活状況で電話持てるのか?;
見た所、公衆電話を使ってるっぽいケド・・・どっか、電話のある宿に暮らせる程度の生活水準には戻ったのか??;
それとも、どっかその辺の公衆電話??長谷川さんがダンボール暮らししてるすぐ側の公衆電話とか?いやでもその場合でも、公衆電話の番号を知ってるってのは・・・

・・・細かいコトはあまし気にしないでおこうか;



>アチコチで気にされる新八のパンツ(の汚れた日)

何度も言うケド、
新八のパンツ(が汚れた日)、気にされすぎだろぉおおぉっ!!!!!

銀さんも神楽ちゃんもさぁっ!!
ぶっちゃけ猿の名前には新八のパンツに●コが付いてるコトまでは入ってないし、電話向こうの人は、新八のパンツに●コが云々までは知らないんだから、何とでも誤魔化せるだろーに・・・
何故、「いつだっけ?ウンコついてたの」と電話口でモロに言っちゃうかなっ!!!
ホント新八イジリが好きな!!二人ともっ!!(笑)

いや、まぁ・・・沖田さん(ドS)は、ハッキリ「新ちゃんのパンツにウンコがついてる」とか言っちゃってるケドね;
・・・アレはほら。沖田さんだから。
完全にワザと言ってるに違いないからね;
・・・銀さん神楽ちゃんだけでなく、沖田さんにもイジられるよーになったか・・・新八;

あ。そういえば、ツッキーも「例のアレがついてたのは~」とか言ってるから、新八のパンツに●コが付いたコトは伝わってるんだよな・・・;

・・・本当に新八の言う通り、新八のパンツに●コが付いてたコトの連絡網になってるのか;猿を捕まえる為の網じゃなく、連絡網を張っちゃったってコトか;

新八・・・気の毒に・・・;



>「基本ずっとついてる」

ちょっと待てぇぇぇええぇ!!!

何、イキナリ、トンデモネーコト言ってんだこのヒトっっ!!

一瞬、銀さんは新八のパンツ毎日チェックしてんのか?●コ付いてるとか知ってんのか?か思ってしまったじゃないかっっ!!!;
どーしてくれるっ!!(どーしよーもねーよ;)

いや、そりゃ、銀さんは、多分もう説明すんのがメンドくさくなって「基本ずっとついてる」とか言っちゃったんだろーケドね!?;

あー、ビックリしたっ;



>実在したバルムンクさんとアイザックさん

何故、想像上の人物がココにいるんだよ(笑)
ってツッコミはさておいて。

きっと、長谷川さんとエリザベスが、あのクソ長い名前でリチギに探してて見つけた、ってコトなんだろーケド・・・

こんなややこしい名前を間違えずに覚えられて、どうして新八のパンツの「一昨日」で引っかかるんだ;と思わずにいられない。

やっぱし、新八のパンツだから気になったのですか、そうですかっ!?(違)



>その他色々、箇条書き。

・猿を返すコトになった九ちゃんを見る新八の心配そうな表情が・・・萌える。

・ウンコ投げつけられ機扱いされキレる銀さんがちょっとカッコ良く見えてしまった;つか前回といい、東城さんに思いっきりSな行動取りまくりですよ銀さん;

・甥っ子の付けたサルの名前は・・・悟空ですか。
 サルの名前としてはピッタリっちゃぁピッタリですが;やっぱDBから・・・なんだよね;

電話ボックスにぎゅうぎゅう詰めの万事屋に萌え!!一人余計なの入ってるケド!
 あと、最後の方で、銀さんがどさくさ紛れに新八の頭に手を置いたりしてますが、もしかしたら他のトコにも(自重;)

攘夷の桂さんに、長谷川さん、真選組の沖田さん、吉原の月詠さん・・・コレ、何気に、今の江戸の色んな勢力と繋がってるよね。(長谷川さんは除く;)
 こんな情報網があるなら新八の「網を張りましょう」作戦も有効だよね。本来なら;

新八のパンツは明日も汚れるコトが確定してますかそうですか(黙れ;)

クソ長い猿の名前を、一応はメモって覚えようとしてくれてる長谷川さんは、何だかんだで、親切ではありますよ。

・猿の名前の復唱とはいえ、沖田さんの「新ちゃん」呼びは新鮮だな。

新八のパンツに●コがついてた伝言ゲーム(違)、よく見たら、それぞれ、伝わってる言葉がビミョウに間違ってるのな。・・検証はメンドいからやらないケド

・銀さんに代わり猿の名前を伝えようとするも、
 長い名を上手く伝えられなくてもどかしげにしてる新八にちょっと萌えた

・新八ぃぃ!!頼みの綱な電話を壊すなよっっ!!;;
 つか、片手で電話壊すて、さりげにどんな怪力っ!?

モロにアシ絵なバルムンクさんとアイザックさんが世界に入ってくると、何か妙なカンジがするなー;途中から空知先生の絵になってるケド。

・九ちゃん、盛々様には「お兄ちゃん」って呼ばれてるんだ。まだ対外的に男を通しているのか、ただ単に見た目でそう呼ばれたのか、どっちなんだろな。

・さよちゃんが出たはイイけど、背後の絵しか出なかったのがちょっと残念。

猿のクソ長い名前を言えてない盛々様にちょっと萌えた。
 そして名前誤魔化す盛々様にも同様に萌え(ry
 そしてソレに一々心の中でツッコんでる新八にも萌(ry

・名前言えてない盛々様のコマが、銀魂にあるまじき勢いでデカイいですね;
 他のマンガなら普通にあるコマだけど、銀魂では珍しいと思いますよ。
 ・・・何かあったんでしょーか?(勘ぐり)単なるネタの帳尻あわせな気もするケド(爆)

・えっと・・盛々様が付けた名前は、「おあとが~にておしまい」でイイの・・かな?;
 落語ネタなんだけど、一瞬、よくわからなかったですよ;

・アレ?そういや銀さん、今回あまし活躍してなくね??
 基本、ウンコの的にしかなってなくね??


以上;








◆ネ○ま! 295話 本誌32号

美空いたぁぁぁぁあぁぁっっ!!!!!!

夏美のコマに隠れるよーにいたぁぁっっ!!!!
一回目じゃ気付かなかったよっっ!!!
読み返しまくった3回目位でよーやく気付いたよっっ!!!
本当にウォー○ーだな;;

つーか、ザジ・・・
なんか、美空が絡み様がない位の勢いで強いんですがっ;

・・・・・。
『ザジが出てきたら、もしかしたら美空と絡んだりするかもしれない。』
そんな風に思っていた時期が私にも(ry



>ザジはホンモノ?ニセモノ?

前回では、ホンモノザジかと思っちゃいましたが・・・。

さよちゃんの発言からして、
どうやらあのザジは、ニセモノ・・・みたいに思えますね;

でも、隊長が「このザジはニセモノ」と言うと、途端に「アレ?やっぱホンモノ??」とか思えてくるから不思議(笑)
最後に出してきたアーティファクトの絵柄もザジのソレだしねぇ・・・;

うううむ;どーなってるんだろ。

あと、ザジの目とココネの目が一緒なのも軽く気になるポイントですよ。

・・・やっぱりまだ可能性はありますかね?
美空とザジの絡m(まだ諦めてなかったんかい;)



>「3-A正体が怪しいメンバー筆頭」

正体不明なクラスメート・・・

・・・その中には、美空も入っていますでしょーか?千雨さん。
(まぁ入ってないでしょーケドね;美空は「目立たない」だけで「正体が怪しい」訳じゃないし;)

――って、個人的な質問はさておいて(笑)


今回、千雨のツッコミが冴え渡りまくってますよ。

千雨はそろそろ、「ネギまのツッコミメガネ」の名を冠してもイイ頃合だと思うんだ(爆)
一般人視点を持つ振り回されツッコミな立ち位置だしね。


あと、「正体が怪しいメンバー筆頭」発言もそうだけど、
「話の展開的に~」とか、伏線とかについて語ってる辺り・・・
なんかもう、千雨に、並々ならぬ親近感が沸いてきましたよ!

今までとはちょっと違う意味で、千雨が好きになってきたかも(笑)



>突然現れたまほら学園(旧世界・現実世界)

前回のザジの登場に引き続いて、またも驚きな展開です;

何しろ、「あんなに苦労して現実世界に帰ろうとしてきた努力や物語の数々は一体!?」って思える程に、実にアッサリと現実世界が目の前に広がってるのですから;

しかし、この目の前の学園の風景がホンモノとも限らないんだよね;

いくら、ネギ達がフェイト達のセンサー(?)からロストした、とはいえ。
・・・ちょっとした亜空間的なトコに移動しただけかもしんないし。

――で。
その幻なのか現実なのかわからないまほら学園の様子ですが。

・・・学生が制服を着ている所からして、夏休みは明けてるカンジですね。
いかにも、魔法世界での体感時間とリンクした、現実世界の様子ではあります。
何しろ、魔法世界じゃ、とっくに夏休み(八月)も終わって大分経過しているレベルの日数が経過してますからね;

けれど、この前の話で、
魔法界と現実世界で、時間軸のズレが生じている描写もあったし、
(魔法界の異常と共に世界樹が発光した際、あやか達はまだイギリスにいた)

あと、世界樹の発光で学園はゴタゴタしているハズなのに、そんな様子も見受けられないコトからして。

今、目の前に広がってる現実世界と、本当の現実世界とはちょっと違うように思いますよ。

よって、このまほら学園の様子はニセモノであると思われます。



>「ポヨはどーしたんだよポヨは」

千雨にツッコまれて、語尾を色々と変えるザジ(仮)さん。
その強さに比べ、意外と性格はお茶目なようです;

つか、千雨のツッコミって船の中で言ってるハズなのに、ちゃんと船外にいるザジ(仮)に届いてるのですね。
まさか、わざわざスピーカーでツッコミを聞かせてる訳もないし。

・・・さりげに中々のコトをやってのけてくれてますよ;ザジ(仮)さん。
並外れた聴力で聞いたのか思考を読んだかまではわかりませんが。



>その他色々、箇条書き。

クラスメートなザジの外観にも、隊長は容赦ありませんね;

・ローブのヒト。パッと見た目は、一瞬、別のフェイト?とも思えなくもないケド・・・ナギのお師匠さんって可能性もあるんだよな・・・。

・色々変えているザジ(仮)の語尾。でも、ポ○ョは、あの作品世界の頃(2003年頃)では、まだ製作されてなかったよーな気が(ry

・超のコトを知っているザジ(仮)さん。・・・って、何処で知ったっ!?超のコトは、それこそネギパーティー位しか知らないハズじゃっ!?・・・もしかしてこのヒト、ザジ本人ではなくても、ザジに近い位置にいたモノだったりするのか?

ネギの進もうとする未来は、超の変えたかった未来に繋がっている・・・
 そ、そうだったの?;てっきり、ある程度は既に変わったモノだとばかり(爆)
 とはいえ、ザジ(仮)の言うコトだからなー。確証はないよ・・よね?;


以上;








――以上。


上で、タッチペンについて書きましたが;

今、私の手元には、デフォルトのタッチペンを除いて、

普段時(応援団・絵心教室には使いにくいが、持ちやすい形と重さで重宝。)
応援団(気合を入れても平気な構造のペン。ちょっと特殊な形をしている。)
旅行時(細身で小さく、携帯しやすい。応援団でも普段使いにも使える。)
絵心教室(コレト。持ちやすくペン先が細いので絵を描くには適してる。)

――の4種のタッチペンがあります;(数多い;)

チナミに、DSLLの付属ペンは、若干持て余し気味だったり;
確かにデフォルトのペンよりは使いやすいケド、ぶっちゃけ手元の「普段使い」用のが慣れもあって使いやすいからね;

・・・私の辞書に「弘法筆を選ばず」の言葉なし;


今回、ここまで;10/08/04

  1. 総合感想
  2. 2010/08/04(水) 23:16 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。