Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

サンデー45号 感想

今週、道士郎が無くて寂しいので、フツーにサンデーの感想を書いてみるテスト。

一応、ネタバレを考えて『続きを読む』より後にて。
・・・道士郎、早く読みたいな・・・



◆ハヤテのごとく!
最近の、『道士郎』に次ぐお気に入りマンガ。

ナギ可愛いよナギ。
照れ顔とか、デスノ月笑いな「計画通り」とか、崩れ顔とか。
今回、かなり表情豊かイイ。
反対にハヤテの可愛さが若干不足気味なのがチト残念。

ナギのマンガが思ってた以上に上手くてビビりましたね。
・・・げんしけんネタには笑わせていただきました。(一瞬、もしや火田×粂ネタかっ!?とも思ったけど;)

あと、ラストが『金色のガッシュ』とビミョーに繋がっててウケた。


◆絶対可憐チルドレン
いやー、生き生きしてるなー今回。面白かったよ。

ラストのコマで、紫穂1人が皆本の言葉の意味を理解しているってカンジが好きかも。
個人的には、紫穂がいる限り未来があんなコトにはなるとは思えないんだけどなぁ。
あの予知での未来って紫穂いたっけかな?
確か薫と葵は確実にいたと思うんだけど・・・紫穂がどうだったか思い出せない;
所で、あのバッドエンドな未来の場合だと、ワイルドキャットも大活躍してそうだな(エスパー側で)、とフト思った(笑)

あと、関係ないけど。
絶チルは、何気ない話の中に、バッドエンドな未来への伏線がちらほら張られているような気がしますね。
消防だの警察だの一般人に、超能力の力の凄まじさを見せつけているのも、ああして日常的に普通の人間の中に恐怖心を植え付けている、という伏線っぽいし。(以前なんか、他所の国の軍隊振り切るマネまでしてるしな;)
本人達の中身がどうあれ、彼女達のコトをよく知らない人間が、彼女達のコトを危険視する要素はたんまりそろっている。


・・・正直、グッドエンドの方が想像つかないよ。
この状態を、どう上手くまとめるのかが見所ですよね。


◆あいこら
こっちもなんか生き生きしてるなー;
面白いからイイけど。
ていうか、いつもこーいうネタだとイイのに。


◆ブリアク
やっぱ、自分で道を切り開こうとする吹雪はカッコイイなー。
恋愛ネタは・・・まぁ、お約束。可愛いからイイけど。


◆うえきの法則+
かつての仲間出たっ!!忘れてなかったんだね、植木(笑)
・・・ってか、長いコト休載してたけどホント大丈夫か??;


◆ネコなび
実録マンガの姫ネコの鬼気迫る暴れっぷりに思わず笑ってしまった。
私的にはけっこう好きなんだけどなー。コレ。
姫可愛いよ姫。


◆からくり
久しぶりに、純粋に面白いと思ったよ。(←仮にもかつては専門ページも作ってた奴の言うセリフか?)
先週もわりと良かったけどね。ナルミが出てたから。(おい;)



・・・まぁ、今回の主な感想はこの位かな。


では、最後に一つ。

『道士郎』の続き、早く読みてぇええぇええっっ!!!(泣)


  1. その他マンガ
  2. 2005/10/08(土) 01:16 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

一ヶ月分溜めてたサンデーを一気読みしました。
ここのとこ、サンデーの連載作品全体に勢いがありますねー。
道士郎はあいかわらずオモシロいし、絶対可憐チルドレンもいい感じです。
あいこらがフツーにラブひな路線なのがちょっと気になりますが、この作者はシリアス話もうまいから期待してます。


  1. 一坪 [
  2. URL ] 
  3. 2005/10/12(水) 22:45
  4.  【 編集 】

レス

レスありがとうございますー!

一か月分溜め読みですか?
ソレは・・・ちょうど、道士郎が面白い展開になっている辺りではないですか!
私は、ここの所の展開で一気に道士郎世界に引き込まれまくってますよ(笑)
後、あいこらって、そんなにラブひな路線なんですか?ラブひな、読んだコトないからわからないですが・・・。
・・・ネギま!なら読んでるんですけどね;(アレはなかなか面白いので。)

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2005/10/16(日) 18:33
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

