Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/31~08/06) 319訓 298時 8/08


以下、8月8日付の日記です;
***

・・・魔がさしてしまった・・・。

ついつい、
太鼓の達人DSの最新作買っちゃいました・・・。

ああああっ!もう太鼓の達人には手を出すまい!と思ってたのにっ!!
いつまで経っても応援団やリズ天の続編が出ないからっ!!(責任転嫁;)
ゲーム屋で売ってるのを見て、ついついっ!!(爆)

――にしても。
絵心教室は中々に健闘しているみたいですね。
ゲーム屋に置いてた売り上げベスト10にまだ入ってましたよ。
アレ、6月の中頃発売だったよね;

・・・私が買った時は目立たないトコにソフト1コしか置いてなかったのに、
今日行ったら一段占領してズラッと並んでて吹いた。
(逆に、発売日当初は3段占領してズラッと並んでたゴーストトリックは、隅っこに一つだけに・・;)


――いや。確かにあのソフトは質が良いとは思うケド。

正直、まさかココまで売れるとは思わなかった;

皆、よっぽどDSでお絵かきしてみたかったんだなぁ・・・と思いますよ。
つか、今までマトモなお絵かきソフトがロクに無かったっつーのが不思議な位なんだけどさ。(あっても、子供向けとか塗り絵とかだったりでイマイチだったし;)

しかし、このソフト買ってる人は・・ソフト版ではSDカードに描いた絵データを移せないコトを知ってるのだろーか?と見ていてちょっと不安にはなる;(ウェア版なら移せるんだけどね;)
あと、人物画のレッスンが入ってないコトも知ってるのだろーか?と不安に(ry(アレはCM詐欺入ってるよね;騙されるよね;)

このソフト。ウェア版から、ソフト内容もそんな変わってないコトを考えると・・・制作費も、そんなバカ高くはなってないと思うし;ソレを考えても任天堂さんにとってはオイシイ話だっただろうと思うし。(ソレに比べて、GTは;制作費も宣伝費もアレなのに売り上げが(ry)
このまま売れ続ければ、人物画レッスンのお絵かき教室の話が持ち上がってもオカシくない・・・と思いたい;
一応、「人物画のレッスンも作ってくれ」とクラニンのプレイ後アンケに要望出しといたが・・・どーなるかなー。

・・・アレ?
そういや太鼓の達人についてカケラも書いてなくね?(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌35号分
※簪咥えてる新八が(ムダに)カッコイイ!(笑)

◆ネ○ま! 本誌36・37号分
※(ある意味)衝撃の事実が明らかにっ!?(笑)

********************








◆銀魂 319話 本誌35号

スタイリッシュなチャーハン作りて。

――いや。ホントに。

人んちで何やってんの!?;ってカンジだよねっ(笑)

人んちの台所で、人んちの食材使って、人んちで夜食て。
しかも万事屋が揃ってムダなナイスコンビネーション発揮して!!
仲良くボケ倒してるトコ悪いケド、そのコンビネーションはもっと違うトコで発揮しようよっ!!と思わなくもないよっ!?

でも、仕事人のテーマをバックに、全蔵宅に忍び込むトコまでは、シリアスっぽくてカッコ良かったんだよなー。
コレ、アニメでやったら映えるだろーなー・・・。(またか)



>始末屋の始末屋に始末されそうになったさっちゃん

・・・冷静に考えたら。
今回の事件って、普通に

さっちゃんが始末屋の仕事をクビになったよーなモンじゃね?

アレ?どーなるのコレ?
さっちゃん、普通に始末屋を辞めちゃうの??
いや、始末屋って裏稼業だし、普通に辞めるコトが出来ないから、始末屋の始末屋が来ちゃってるんだケドさ。

つか、始末屋の始末屋を始末しちゃったらどうなるんだろ??
普通、益々追いかけられたりしないか??
それとも、始末屋の始末屋を始末した後にまた始末屋に戻るのか?(ややこしいな;)

まぁシリアスならともかく、ギャグっぽい展開もしてるコトだし。
さっちゃんが、今まで通りのメガネをかけて、始末屋に戻るコトが一番無難に話がまとまりそうに思うが。(更に年が経たないグルグル漫画の場合、そういう展開になるのが当然でもあるし。)

でもねぇ・・・
最近、色々な要素がちょろちょろ変わってるからね。(定食屋のオヤジが亡くなってたり、四天王の勢力図が変わったり、万事屋に変化があったり)
ソレを考えたら、もしかしたら、さっちゃんが始末屋をやめる展開ってのもあるかもしれないんだよね。

果たしてどうなるか。



>始末屋の始末屋を殺すかもしれない

そんな所に銀さんが新八神楽を連れてってますよ。
少なくとも、4,5人殺すツモリなトコに新八神楽を連れてってるってのがデカいポイントですね。
今まではこーいうトコには頑なに新八神楽連れてこなかったからねぇ。
コレも、四天王編での万事屋の関係が変わったコトの表れなのか。

まぁ今回の場合は、何とか殺さずにすみそうにも思うけどさ。
(何かギャグっぽい展開にもなってるし。)

・・・にしても。どうなんだろうねコレ。
もし、本格的に、絶対相手を殺さないとダメなトコに行かなきゃならなくなった時・・・銀さんは、果たしてソコに新八神楽を連れて行くのかどうなのか。
いくら四天王編で腹をくくったとはいえ、そういうトコに連れて行くのは、やっぱり色々と葛藤があると思うし・・・。

・・・まぁしばらくは、その辺は曖昧なまま話は進みそうにも思うケド。
どうなるんだろうね・・・。この作品。



>ラジカセで流してた仕事人のテーマ。

BGMじゃなくて、ホントに曲を流してるのですね;

しかもその音楽、侵入したトコからずっと流してたんだね。
ホントに近所迷惑だね;
全蔵にしてみたら、何事かと思うよーな出来事だよ;(笑)
静かな場所で人の気配を探れる全蔵にしてみたら、イキナリお祭り騒ぎが始まったみたいなモンだろーし;

・・・ホン・・・この仕事人のくだりからチャーハン作ってツッコミ入ってラジカセ止める辺りまで。アニメでやったら映えまくるんだろーなぁ。(シツコイ;)



>仲良くドンキ行ってる三人

いつの間にか全蔵置いて
三人(+一匹)でドンキ行ってる万事屋吹いた。


ちょ、こんな時でも三人(+一匹)セットで行動ですかよっ!!
いや、流石にあの(コレから危険になる)屋敷に、寝ている神楽一人を残しては行けなかったのだろーケドさっ!!!
つか、そこまでして何しにドンキ行ったんだ?;と思わなくも無いが;

――でも理由はさておき。
ちょっと、寝ている神楽を担いでドンキ行ってる銀さんと新八を想像したら、普通に微笑ましい家族っぽくて萌えますがねっ!!
何処まで仲良し家族っ!?みたいな!!
・・まぁ実際にドンキ行ってる絵も無いコトだし、本当はドンキ行ってませんでしたオチもあるかもしれないんだけどね;(爆)



>その他色々、箇条書き。

・冒頭の最近のマンガ雑誌についての銀さんと全蔵の議論は・・・中身があるよーで実はあまり無いよーな気が・・・;結局、マグネスちゃんで全部まとめちゃってるし。

・廊下で騒ぐ銀さん達に話しかける新八の対処が・・・放蕩息子に対して色々諦めてるお母さんっぽく見えるのは気のせいか。(気のせいです。)

いつの間にか、銀さんがメガネを壊したコトになってる件;
 実行犯は定春でも、命令したのは銀さんだからか?

簪咥えた新八カッコイイなっっ!!ノースリーブな格好も珍しいしっ!!
 コレがギャグでなければ・・・と、ホントに思っちゃったよ;

・銀さんと新八、仲良くゴロゴロ・・・って、何やってんだよっ;;
 そのゴロゴロの意味がわかんねーよっ!!(笑)

新八その簪どっから持ってきた;姉上のとかだったりしないよね?
 姉上の簪で卵かきまぜたら怒られる所じゃすまないよ??(笑)

・つぅか、銀さん達は全蔵さん家知ってるんだ。
 年賀状に住所書いてあったとかか?(どんな無防備な忍だよ;)

・さっちゃんを運ぶ定春。さりげに今回の話で、定春活躍しまくりですね。
 さっちゃん防御壁の一つにもなってたりするし。

・広い家なら新八の家があるような気もするケド・・・
 まぁ人を殺すかもしれないようなコトをあの家でやりたくはないよな;(酷)

・無遠慮に荒らされまくる全蔵さん家。
 新八も畳を捲るとかホント無遠慮だなっ;どうしたその破天荒っぷりはっ;
 普通の入口使わず天井壊そうとする銀さんよりは、元に戻せるだけマシだけどっ;;

・新八の配置は、床下か・・・。畳剥いたのが原因か?;
 つかココ、ちょっと危ないポイントじゃね?身動き取りにくそーだし。

・個性的な返答の中、普通に「ラジャー」と言ってるのは新八で間違い無いかな。
 つか、犬(定春)に無線持たせてしかも普通に使えてるって、さりげに凄くね?

・よく考えたら、ドンキってどの店も大抵がクソ狭いよね;
 よくそんなトコで、女の子一人かついで買い物できるな;

狸寝入りも出来る定春は、ボケるタイミングの空気も読める賢いコ。

・始末屋の始末屋は全部で5人。万事屋3人+全蔵で、4対5?
 ・・・普通にさっちゃんが復活して戦ったりもあるかもだけど・・・・
 ここでまさかの定春大活躍だったりしたらどうしようかと思うな(笑)

最後にボラ○ノール買ってるのって、新八!?
 何だかんだで、頼まれた事をちゃんと遂行してくれてるトコがそれっぽいし。
 ・・・痔の薬を買う新八・・・ヘンな誤解されなきゃ良いんだが。(おい;;)


以上。








◆ネ○ま! 298話 本誌36・37号

千雨がリア充・・・だと・・・!?

今回、コレに一番驚いたよっっ!!!!(笑)

そっか・・・。千雨。
ネギに関るよーになって、引っ張りまわされるよーになって。
いつの間にか、リアルが充実したモノになってたんだねぇ。

例え、ソレが望んだモノでは無いとしても(笑)

つか、リア充に術が効きにくいのだったら、普通に今が充実しまくってそうなパルとかも助かりそうに思うのだけど・・・
よく考えたら、パルの場合は野望が強くて、そっちで引っ張られちゃったのだろうな、と思い至って納得。ある意味、カモと一緒か。


・・・てぇコトは、アレか。
助かった二人は、「今がとにかく充実してて、未来への欲望とかも無い」人物だったってコトか。

・・・そう考えると、まき絵が助かったのも何か納得ですね。
何か、あましモノ考えてなさげだし(爆)

千雨は・・・
・・・まぁ、あまし将来のコトとか考えて無かったんだろーな;ってコトで;



>前回に「最善可能世界」が出ていなかった二人

前回、千雨の「最善可能世界」が出てなかったのは、この伏線でしたかっ!!!
正直、まき絵のは気付かなかったケドっ!!(爆)

ってコトは、
同じ様に「世界」が出てなかった美空にも、この後出番がっっ!!!

・・・・・ある訳・・・ないですよねー・・・。
わかってる。わかってますから(泣)

アレだよね。
美空の「最善世界」は、出してもわかりにくいっつか、
恐らく、アリアドネーのコレットや、他の魔法生徒と同じように
「最善世界を描写しても読者にはわかりにくく、その上、出すメリットがあんまり無い。」ってコトですよね。
で、ソレが故に、ただ単に、描かれなかっただけなんですよね(泣)

・・・未だ、「倒れてる人達の中に、美空の姿が見当たらないのは、実は伏線なんじゃなかろうか?」という淡い期待もあったりはするケド・・・

・・・やっぱソレも、甘い夢なんだろーなぁ・・・。orz



>最短で九年六ヶ月で始まる崩壊

魔法世界の崩壊は、早くて九年で始まるのか・・・

・・・まぁ、「明日にも崩壊が始まるかもしれない」ってコトに絶望してた頃よりは、数字がハッキリした分、希望も持てる・・・と言えなくもないよね。
何しろ、「9年は確実に大丈夫」ってのなら、まだそれまでに色々と手を打つ時間もあるってコトだし。
そりゃ、色々考えたら、カナリ短い時間でもあると思うケド;

・・・アレ?でも9年って、どっちの時間なんだろ?
魔法世界の時間と、旧世界の時間はカナリズレてるっぽかったよね?
魔法世界時間だったら、9年よりもっと短くなりそうな気がするよ?;

つかそういや、2003年から9年後つったら、2012年じゃんか。
・・・最近よく言われてるマヤ文明での終末予言に重なるように思うのは・・・
ワザとなのか偶々なのか多分、ワザとだろーな。



>超のいた未来

魔法世界の崩壊。
その生き残りと地球人類との100年を超える争い・・・。


超の未来の悲劇の片鱗が、ちょろっと見えましたね。

地球人と魔法世界人の戦い・・・か。
――成程。
確かにその未来を多少なりとも変える為には、「魔法」の存在を表に出すのがてっとり早いわな。

もし、近い将来、魔法界が崩壊したとなれば。
何も知らない地球人からしてみれば、イキナリ火星に魔法を使う人間が現れたように見えるワケだし。脅威に感じるのもムリは無いかと。
対して、既に「魔法」という知識を持っていれば、少なからずその未来は平和な方向に変わる可能性(だけ)はあるよね。
・・・まぁ、ソレで必ずしも良い方に転ぶとも限らないが・・・超もその辺は覚悟の上だったろうし。

・・・・・・・。
つーかさ。冷静に考えると;
旧世界では、モデルとなってる現実世界2012年現在においても、火星に有人探査船を送るコトさえも出来るか出来ないかって状況なのに;

火星の上にイキナリ魔法世界人が表れたとして、イキナリ戦争になるとも思えないんだけどなぁ・・・。

火星を地球の力でテラフォーミングして、地球人が移住してきて、その頃にイキナリ魔法世界人が現れたー!とか言うならわかるケド・・・。
それって、9年所じゃなく、相当の未来の話だと思うし;

それとも、魔法界の力で火星をテラフォーミングしてたら、火星が住み易そうだと判断した旧世界の魔法界にパイプの無い第三国とかが勝手にどんどん火星に乗り込んでって戦争になったとかか?ウン、ソレなら充分ありえそうだ。

・・・・・・。
こうして、ちょっと考えただけでも色々な可能性がありますね;
どうなるんでしょうね;この先。



>珍しく感情を表に出してるフェイト君

ネギの言葉に、フェイトが珍しく感情を表に出し、怒ってますよ。

こんだけフェイトの感情を触発したってコトは、ネギのこの言葉は、フェイトの心の琴線的なモノに触れまくるモノなのでしょうね。

「完全なる世界」を使わずとも、魔法世界が助かる方法。

――恐らくソレは。
フェイトにとって、願ってもない方法であったのかもしれませんね。

「完全なる世界」以外に何か方法は無いかと、散々考えて、考えつくして。試行錯誤をしてみて。色々悩んで。
けれど。その果てに辿りついたのは、結局は「完全世界」しか世界を救う手立てが無いのだという諦めであった。

そうして、フェイトはある意味仕方なく「完全なる世界」を執行してきた・・・。

・・・のかもしれないよね。
フェイトのこの怒りっぷりを見てみる限りでは。

つか・・・そんな苦悩の後、仕方なくこの方法を執行し始めた所に、イキナリ、ポッと出の天才少年に他の可能性を示されたらなぁ・・・

・・・そりゃ、「知った風な口を叩くな」と憤りたくもなるよなぁ;

・・・ネギの言う「他の方法」がどーゆーモノなのか;
ソレ次第では・・・・。
・・・・・・・・・。

・・・とにかく。その方法がどんなモノなのか。
明らかになる時を待つコトにしますか;



>その他色々、箇条書き。

・「リアル十代」か;「リア充」の言葉の意味を知らなかった時は、コレと似たようなコト考えてたっけな;(思い出)

・所で、リア充って言葉、2003年当時にあったっけ?(爆)
 こないだのポ○ョといい、もうあまし年には拘ってないのかな。
 ・・・ギャグの部分に限っては。

攻撃時にザジ(姉)の爪が伸びるのは、ネ○ま1話の扉のザジと一緒ですね。
 やはり魔族っぽい種族なんだろーかな。

アデアットしても、戦いにはあまし役立たない千雨のアーティファクト;
 もしかしたら、まき絵の法は役立ちそうに思うんだけどね;

・夢から起きてきたのは、ネギだけ。
 てコトは、他の人達も各々が脱出しなきゃならないのかと思ったけど。
 よく考えたら、ザジのお姉さんが術を解いたらソレで解決なんだよね;

・あのローブのヒトは・・・やっぱナギの師匠さん?それとも「別の」フェイト?
 思わせぶりっぽい描写だから、新キャラとは思えないんだよな・・;

ザジ(姉)は、「魔法世界人」でも「旧世界人」でもないと名言しましたね。
 ・・・やっぱ、魔界関係?つかココネはどーなんだ??

ザジ(姉)は、ネギのコトを「監視」していたらしいですね。
 それってまほら学園にいる時も含めて?ザジ(本物)の目を通してとか?
 何か、ビミョウに後々への伏線を敷いてるっぽいカンジがしますよ。


以上。









――以上。


お・・・追いつい・・・た?
何とか、追いついた??

今回に上げた分の次は、お盆で合併号が続くコトもあって、二週分を一つにまとめると思うから・・・上げるのは22日辺りか?

とすると・・・やっぱり、追いついた??
6月中頃から続けてきた連続更新が、三ヶ月を経て、ついにゴール・・・!?

や・・・やったっ!!!
久しぶりに、リアルタイムに感想が追いついたーーーっっ!!!!!(つか、普通はソレが当たり前なんだから、喜ぶコトじゃねーぞ;)

こ、コレからは、また(体調崩しとかが起こらない限り;)
リアルタイム(に近い形で)感想を書いていけたらイイなっっ!!!
イイなっ!!!(あくまで願望;)


今回、ここまで!!10/08/16

  1. 総合感想
  2. 2010/08/16(月) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。