Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/07~08/20) 320訓 299時 2章 8/22


以下、8月22日付の日記です;
***

やっと追いついたー、と思ってたら・・

PCが、ぶっ壊れちゃいました;

最初は、電源も何も入らなくて焦りに焦ったのですが;(データがパァになるかと;)
暫く置いてたら、何とか起動してくれて助かりました;

・・・まぁ、キーボードが完全にイカれてしまったワケですが;

オカゲでしばらく感想文章が書けなくて困りましたよ;
今は、外付けのキーボードを買ってきて対処してます;
でも馴れないから打ーちーづーらーいー;
感想書きにくいーー;;;しかも期間空いたから、何書こうとしたか忘れてるー;(爆)

でも外付けキーボードは、手を置くトコが熱くならないので、ある意味儲けモンだったかもしれないです。(ノートは、手を置くトコが発熱してて夏はツライ;)


・・・つかさー。
PCが壊れる2日前にも、スライサーで指の爪をスッパリやっちゃったし。
PCが壊れた日の翌日は、熱中症&夏風邪にやられてちと大変だったりしたし;


大変なコトって続くんだねー;参ったわ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、いつか空からです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌36・37号分
※あまりのトンデモナイ絵面に驚愕した;;;少年誌・・・だよねコレ;

◆ネ○ま! 本誌38号分
※千雨のツッコミは、さりげに上手い。ツッコミメガネ?(爆)

◆いつか空から 9月号分
※こっちもある意味、驚愕の展開だったよ今回!!(怒)

********************








◆銀魂 320話 本誌36・37号

ちょっとぉおおおぉおっぅt!!!!!

コ、コ、コレっっ!!!
少年誌に載せちゃってイイ内容ですかっっ!!!??

ど、ど、どう見ても、コレ、未遂だけど公開レイp・・・;

・・・・・・・・・・・・。
「気色ワリー」とか説明しないと、ギャグに見えないあのシーン・・・
そして、新八のシャツの裂ける音だけをピンポイントに拾う坂田の耳・・・
Sサイズをパッツンパッツンにならずに着れちゃう体格・・・
ついでに、男二人で(しかも真夜中に)薬局に痔の薬を買いに行く・・・


も、正直、どっからツッコんだらイイかわかりませんよ;
いや、全部ツッコみますケドねっ!?(爆)



>薬局に二人で行ってる銀さんと新八

てっきり、ドンキで万事屋三人で痔の薬買ってるのかと思ってたら・・・

銀さんと新八、二人きりで薬局行ってたのですかよっ!?
色んな意味でビックリしたわっ!!!

男二人で、深夜に痔の薬を買いに行くって・・・意味深すぎてもう一体どうしたらイイのかわかんねーですよっ!!!(落ち着け;)

しかもよく見たら、銀さんと新八、お揃いのTシャツ着てるしっっ!!!
一体、何があったっ;;;(ドンキで安いTシャツ買ったんだろ;)

あと、一旦は一緒に連れてきた神楽を、
何故、また屋敷に戻したっ!?

ここまで来たら、三人で薬局行けばイイじゃんか!
元々、イキナリ、ドンキに仲良く三人で出かける、とゆー訳わからん所業かましてた訳だし;;
今更、屋敷を空けてるコトへの罪悪感に苛まれたとも思えないんだが・・;

・・・痔の薬を買うのに、女の子を連れてくのを躊躇われた・・・とか、か?;
その結果が、深夜に男二人でお揃いのTシャツ着て(以下略)とゆー意味深すぎる所業になったワケだが;



>「ここで~す!!木の上です!!」

・・・じゃねぇええぇぇっっ!!!!!

何やってんのぱっつぁんっっ!!!!
敵の徘徊する中、あんっっな目立つトコにちょこん、と座ってるなんて・・・めちゃくちゃ可愛いじゃねーか!!(おい;)

・・・じゃなくて;
自殺行為じゃないですかっっ!!!;

どんだけ緊張感無いんだよ;;;



>Tシャツの辰

どっからどう見てもただの変態です。本当にありが(ry

そして、
暗がりの草むらに少年を押し倒し、Tシャツを脱がせようとする姿は、
どっからどう見てもレ○○現行犯です。本当にどうし(ry

――つーか、ホント何なんだ、この仕置人!!!
もはや殺し屋ですらねーよっっ!!!

Tシャツ脱がせる意味もわからねぇですしっっ!!!
しかも、最終的には破いてるしっっ!!!!!
しかも、その音を坂田はキッチリ拾ってるしっっ!!!

味方一人が仕置き人を一人ずつ担当する展開の中、新八の相手があまり殺し屋っぽくないのって、空知先生なりの配慮ですかっ!?つか、どんな配慮っ!?;そんなに新八が大切ですかっ!?嬉しいです、ありがとうございますっっ!!!(←落ち着け;;色々と;)


つか本当にさ・・
Tシャツを取り替える意味がさっぱりわからないですよ;;;
一体、何がどーなって、こーいうネタになったのかさっぱりわからn(ry

先生、本当に大丈夫ですか??
新八を、ヒロインとかと間違えてないですか??;(ソレは無い;・・・多分;



>SサイズのTシャツ

新八のTシャツ、Sサイズなんかぁぁぁつっ!!!!

男性用とは思うケド、
Sサイズが普通に着れるって、どんな華奢な体型っ!?

しかも、Tシャツ専門の仕置き人がLサイズと間違えるってコトは、
そんだけ、パッツンパッツンじゃなく普通に着れてたってコト
だろうし・・・;

つか、Mサイズ銀さんに取られたんだっ!!!
つか、銀さんこそ普通にLサイズで良さげじゃね!!?
何故、ワザワザ、新八にSサイズを着せるよーなマネをしたっ!?
もう、色々とツッコミきれねーよっっ!!!(笑)



>「SサイズのTシャツが裂ける音が聞こえた~」

本当に、全蔵の言葉通り、お前の耳が大丈夫かとツッコみたくなるよーな発言だねコレ;

その前にも、爆音だとか叫び声とかもっとデカい音が色々あっただろーに、何ゆえピンポイントでその音だけ拾うんですかっ!?;

新八が着ているTシャツがSサイズとわかった上で発言してるよーにしか見えないんですけど;
「新八のTシャツが破けたよーだが大丈夫か?」と言ってるよーにしか見えないんですけどっ;


――いや。わかってはいますよ?
この銀さんの発言は、
Tシャツ云々の展開が、前の神楽の爆弾枕ネタに対しての、「仕置き人が相手のアイテムを取り替える→逆襲(?)されて自滅→無線で他の仲間から、「大丈夫か?」メッセージが入る」トコまでを1セットにした、いわゆる天丼ネタであるコトに由来しているってコトは。
新八のターン最初での「爆音が聞こえたんですけど大丈夫ですか?」に対応する形での、「Tシャツが裂ける音が聞こえた」発言だってコトは。

まぁ、それをさし引いても、
(新八の)Tシャツが裂ける音をピンポイントで拾う異常さは、とても際立ってましたケドね;



>どう見てもギャグ要員な仕置き人4人;

結局。
4対5で、普通に各々一人ずつ倒していきましたね。
・・・・・・マジメなバトルとはほど遠い展開だったケド;
ちょっと期待してたんですけどね;シリアスバトル。

・・・つぅかさ。
何なんだよ;この変態チックで完全ギャグ要員な仕置き人達は;

マトモに殺しが出来そうなの、最初の一人だけじゃねーですか;;;

あとの三人、変態丸出しでTシャツ破いたり、チューペット奪ったりしかしてねーじゃねーですか;どうなってんだよアレ;

アイツら、仕置き人のエリートじゃなかったのか??;
(しかも揃いも揃って、蝶々のマスク被ってるし。何アレ?仕置き人のお揃いコスチューム?変態度数を跳ね上げるコトしか貢献してなさげなあのアイテムが?なんでそんなモンが仕置き人のお揃いコスになってんだよ;訳わかんねーですよ。つか、もしかして、最後の一人もアレ装備してるのですか?)

――とはいえ。

こんな、ギャグの為に生まれた(断言)オフザケ仕置き人だけで、さっちゃんがあんなボロボロになる訳がないよね;

だから、恐らくは最後の一人は、カナリ強いのだと思われますよ。

他の4人は・・・えっと;
普段は、獲物を追い込んだり数で威圧したりで、強い一人をサポートしてたとか・・・そーゆーカンジの働きをしてたのではなかろうか?と推測してみたり;;



>その他色々、箇条書き。

あんな近くにいるのに、無線で話してる銀さん新八に萌えた!!

・「ウォシュレットで耐えてください」って;;
 気遣ってるよーでさりげにボケてるよ;ぱっつぁん!!!可愛いなぁもう!(爆)

神楽は、お揃いのTシャツ着てないんだ・・・。
 いや、この格好、けっこう可愛いし好きだけどさ。

さっちゃんだけでなく、定春にも目が書いてあって吹いた(笑)

・Tシャツ脱いだ姿の新八って、普通にちゃんと筋肉ついてるよね。
 コレが所謂、「細マッチョ」ってヤツですかっ!?本当にありが(ry

Tシャツ破かれ脱がされた相手に対して、気遣って自分達のTシャツを渡そうとする新八・・・どんだけ気ぃ使いですかっ!!?どんだけ菩薩ですかっ!!?;

・同じTシャツを大量に買ってるのは、安かったから、ってコトか?
 後で普段用に着るコトも考えて買ったのか?どんだけ家庭的っ!?;

・新八、よく見たらTシャツ着なおしてるんだね。
・・・暑いんだし男だしで、別にTシャツ無いままでも良さげなのに。

・LサイズのTシャツ着て死ぬ殺し屋・・・
 ・・・一体、何がどーなってそーなるのかワケがわかりませんよ;

・つか結局、万事屋は暑いから着替えの為にTシャツを買いにドンキへ行ったってコト?その割には神楽着替えてないケド。銀さんと新八がお揃いのTシャツ着て終わってるよーに見えるケド。

さっちゃんのグレープ発言は、「銀さんとお揃いがイイ」が故の発言な気もしなくはない。・・・まぁその結果、疎まれるコトになってるケド;

神楽の「ねっぱっつぁん」発言が何か可愛いな。懐いてるっぽくて。

・グレープでもソーダでもどっちでもイイと言う新八は、
 余り物でイイと言うオカンっぽいような気がす(ry

・さっちゃん、またも新八に大してS発言;;
 つかさりげに「ぱっつぁん」呼びしてるよこのヒト。

・ジャンケンするトコ、さりげにさっちゃんも手を伸ばしてるんだね。
 ・・・起きてる!!やっぱり起きてるよこのヒトッ!!

・チューペットの長い方に入れ替えたってコトは、=既に二つに割れてるってコトだよね;それなら既に中身がドロッドロに溶け出してもオカシクな・・・まぁイイか;

・チューペット取られてマジ怒りしてる大人二人・・・
 ソレを見つめる子供二人の冷めた目線がイイね(笑)

・チューペットの二人は一体何をしたかったのか;何で尻に刺さったチューペットを千切られると倒されるのか;もう色々とカオスすぎる;
 いや、仕事人ドラマでもこーゆーカオスな倒し方する人いたよーな気もするケドさ;(笑)

相手の尻にぶっ刺すチューペットがあるなら、長い奴を取り返す以前にまずソレを皆で分ければイイんじゃね?ってのは・・・言わない方がイイんだろーなぁ;(刺さってるチューペットにはヘタ部分付いてるし、完全にすり替えられたのとは別だよね?;)


以上!








◆ネ○ま! 299話 本誌38号

千雨のツッコミ、上手いよなー。

要所要所で的確に、しかもオタク目線でツッコミが入るから、
個人的なツボにビシビシ入りますよ!

今回の「デザイン的にラスボスじゃねーか」とか、
「名前はポヨでいーのか?いーのか?」
とか!!

シリアス展開の中、そのシリアスに茶々入れたくなるオタク的視点を見事に再現してて、ホントイイ!!

個人的に、
千雨はこのままナイスツッコミポジを維持しててもらいたい所ですよ!



>仲間が足止めする、王道展開。

仲間が敵を足止めしている間に主人公が先へ進む・・・。

完全に少年マンガの王道的展開ですね。

こうして、頂上に付く前に少しずつメンバーが減っていくのでしょうね;

そして美空は、「今までロクに活躍が無かったのに、敵を引き付け離脱する時だけ目立つ脇役仲間」的なパターンで離脱するのでしょうね;

・・・いや。
美空の場合、離脱する時さえも目立ちそうにないな。

普通に、魔法生徒組がセットで離脱するパターンになりそうだからなあ。
目立つ口上だとか何だとかは、全っっ部、高音さんやメイさんが持って行っちゃいそーだからね;(笑・・えない;ありえそうすぎて;)

美空ェ・・・



>ココネも、魔族のビジュアル?

隊長のビジュアルに、ザジのビジュアル・・・
褐色の肌に少し独特な目ってトコが共通点ですかね。

つか、その特徴、ココネも持ってるよね?

――ってコトは、
ココネも魔族だという可能性が、俄然高くなってきましたよ;

・・・同時に、「実はココネは純粋な魔法界人で、リライトに巻き込まれて消滅フラグ」、ひいては「まさかの美空ダークサイド墜ち」展開の可能性も俄然低くなってしまったワケですが;(元からそんな展開フラグはカケラも無いだろ;)


もし、ココネが本当に魔族だった場合・・・
魔族なんだけど、神に仕えるシスターやってる辺り、
何やらトコトン、ワケありな雰囲気が漂ってますね。

ただ単に、隊長みたくハーフであり(かつての刹那と同じような理由で)行き場所が無い所を、まほらの教会に拾われて今に至ってるだけなのかもしれないケドさ。

・・・どっちにしても、それなりの過去はありそうですね。



>その他色々、箇条書き。

・ホント、いつの間にそんな検証だか実証だかやってたんだ?;
 あの修行の合間とかに出来るモノか?;つか前半ずっと寝てたじゃん。後半でやったのか?

・「委員長さんが力になって~」ってのは・・・あの旅行前に色々調べてもらってた資料がキーになってるのか?
 あと、「完全なる世界(ネギ版)」でのナギの「雪広の~」発言とかもやっぱ伏線?

・ザジは魔族・・・まぁ、普通に納得な正体ですね。つか、ザジが魔族ってコトは、ネ○まの終わり頃のストーリーには、魔族が大きく絡んでくるってコトでもあるのかな。物語最初の頃に活躍しそこねた美空の側にココネがいるのも、その救済的な伏線?(爆)

・楓の「完全なる世界」は、幼い頃の夢でしたか。
 映像で出てなかったから気にはなってたんだよね。らしいっちゃぁらしい世界ですね。

・真っ赤になってる刹那とくーふぇが;
 ・・・目覚めた時、色々気まずかっただろうなぁ(笑)

・目覚めるメンツの中に、美空の姿が見えない・・・つか、今回も美空の姿は何処にも見えないですね;完全に扱い蚊帳外・・・;(いつものコトです;)

・「他の人を起こして」と言ってる辺りからして、まだ寝ている人達がいるのか?ってコトは美空とかは・・・まだ寝てるってコトなんだろーかな・・・;

隊長がハーフってトコにちょっとビックリした。
 片目だけ「魔眼」使ったりしてるトコから、予想はできたコトだと思うのに;
 そういや刹那もハーフだったよね。同じ人外でもハーフ率多いのかあのクラス。


以上。








◆いつか空から 2章 9月号

ふっ・・・

不定期連載ってどういうコトじゃゴルァアアァァアァッッ!!!!!(怒)


毎月連載じゃなかったんかいっっ!!!
シリーズ連載ってそーゆー意味っ!!?
何か、
思いっきり詐欺にあったよーな気分ですよっっ!!!
つか、もはや完全にサギだろコレ;

ただでさえ月刊で中々続きが読めないのが残念だな、って思ってたのに・・・
・・・不定期って・・・;

ソレ、A子パターンってコトか?;
ヘタすりゃこのままフェードアウトもあるかもしれないってコトですか??;;

そういや、今回の話の終わり方もオチが付いてストンと収まってて、ある意味、ちょっと長めの読みきりっぽいカンジも・・・
しないでもないように思えなくもないケド・・・。(どっちだよ;)

連載だったら、このまま宇宙人との戦いとか色々なコトに巻き込まれると展開予想もされたのですが、不定期連載だとなぁ・・・。

このまま、1,2話程度で完結する程度の話が、ポツポツ続く、とかそーゆーカンジになるのでしょーかね?;
それともやっぱりこのままフェードアウト路線??;


・・・・・・・・・・・。
ちょ;;単行本とか何時出るんだ?;;そもそも出るのか??;
忘れた頃に、A子や他の短編と合わせて短編集??



・・・あ~ぁ。(タメイキ)せっかく、新連載だと喜んだのになぁ・・。

――も、このまま怒っててもしゃーないよね。

もしかしたら、西森先生の都合でこうなったのかもしんないし。
もしかしたら、週刊の方で連載が決まってて、こっちは不定期ってコトになったのかもしんないし;(って、正直ソレもどうよ?って思うケドさ;・・・て、もしやゲッ○ン編集部がムリヤリ描かせたってコトか??・・・S学館なら在り得るから困る;(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・せっかく、面白そうになってきたのになー。(色々な意味で)

残念です。



>性別が変わると世界も変わって見える不思議

女の子になってる時は世界が違って見えてるのがポイントですね。

だって、
男の時にはコケシにしか見えなかった真一が、カッコよく見えてるんだよ?
普通に男女の恋愛フラグなんですがっっ(爆)
また、緑のコトも素敵に見えてるのも意外なポイント。
コレはどう転ぶか、正直よくわかりません。
敢えて今の時点で予想するなら、男の時の恋愛フラグ
「アレを機に、緑の良さに気付いて」…みたいな?


まぁとりあえず。
今後の展開的に、まずお約束として、

真一に諦めさせる為に、女の子の姿になって真一に会って(傷つけない程度に)断ろうとするも、ついウッカリ真一のカッコ良さに絆されて(以下略)

――な展開が待ってるのは間違いないんだよねっっ!!!(コラ;)

だからこそ、すっげー続きを見てみたかったのに・・・
見てみたかったのに・・・・

・・・だから、不定期連載って何なんだよおおぉおおおっっ!!!!(泣)

つか、次載るの、何時になるんだっ!?少なくとも、1、2ヶ月後、なんてモンじゃなさげだよねっっ!??三ヶ月後っ!?半年後っ!?(泣)
も、いっそ某ハ○タ並の連載頻度と思ってればイイのかっ!?(数年レベル?;)
ゴンさんみたいなトンデモ爆弾が投下されるなら、ソレはソレでっ!(脱線)



>その他色々、箇条書き。

引用辞書が頑なにS学館な辺りに、ある種の拘りを感じますよ。
 いや、流石に他所の辞書は使えないんだろーケドさ。そんなにS学館がイイのか?と(以下略)

祐紀君の幼い頃からのリア充っぷりに、流石にちょっとイラッと来た(爆)
 なんという非リア充に敵視されやすそうな誰得主人公;;
 でも女の子祐紀、メチャクチャ可愛いんだよな。いっそずっとあのままでいてくんねーかな(爆)

・あの調子だと不衛生なラーメン屋にゃ一生入れないな;祐紀君;
 ・・不衛生な食堂でも似たようなコトが起こるから気をつけてね(笑)
 まぁ、力をコントロールできるようになれば、大丈夫だと思うんだけど。

・道をフラフラ歩く祐紀君、スゴイ顔してますよ;
 普段のカッコイイ顔は、内面の自信や元気からも来てるってコトか??

恋した後の真一君が、予想以上にフワッフワしてて吹いた(笑)
 アレはもはや、ゲンゾーレベルかっ!?
 確かに、女の子祐紀はメチャクチャ可愛いケドさ。正体知ったらどーなるんだろーと(以下略)

男に惚れられた祐紀(男)の絶望っぷりに笑った。
 でも、女の子になった時には、惚れられてどういう気持になるかまだわからないんだよね;・・・意外とまんざらでもなくて、男の時との心情のギャップに悩む所とかあると思うんだが…(コラ;;;)

宇宙人と戦うツモリが無いと言い切った祐紀君。
 ある意味、もうコレで軽いオチがついちゃってるんだよね。短編として。
 続きは普通にありそうだけど、このまま無くてもあまり差し障り無い的な?
 そう考えると、実に見事にまとめてるとも言えるのでしょうか。
 流石は西森先生と言わざるを得ないでしょうね;


とりあえず、早いウチの再開をそれなりに望みつつ。


以上。








――以上。


すいません、また間が開いてしまいました;

折角追いついたと思ったのに・・・。

いや、PCが壊れて一時何も出来なかったり、
かと思ったら、何とか復旧してデータは無事だったり。
それでも、キーボードがイカれてしまって感想かけなかったり。

色々あったのですケドね;

今でこそ、外付けキーボードで何とかしのいでますが。
その内、新PCを導入する予定なので、またそっちに馴れるまで何も出来なくなりそうな予感です;(爆)

中々、リアルタイムに上げるって難しいですね;


今回ここまで!10/09/05

  1. 総合感想
  2. 2010/09/05(日) 23:39 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

