Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/21~08/27) 321訓 8/29


以下、8月29日付の日記です;
***

PC、新しく買うコトにしました。

つか、既に買っちゃいました。(爆)

ちょうど、安くなってる時期だったので;
(・・・まぁ、届くのは2週間後だけど;)

ああ、でも今のPCも、キーボードがイカれてるだけで、普通にまだ使えそうなんだけどなー;OSがXPから7に変わるのも、(色々変わりまくってるから)大変らしーし;

ううむう・・・でも、買っちゃったもんはしょーがない。
とりあえず、あと2週間はこのPCでガンバるです。


あとコレを機に、PCを置く机も新調しました。
コレで外付キーボードとタブレットを置くスペースがようやくできましたよ;(笑)
今までは膝の上とかで使ってた。不便だった;



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌38号分
※今回、普通に笑っちゃいました(笑)

********************








◆銀魂 321話 本誌38号

今回の展開も何事かと思ったわっ!!

途中から普通に笑っちゃったわ!!(笑)
コレ、普通にアニメで見たいなっっ!!!
凄い色々やっちゃってくれそうだよっっ!!!

前回までの流れで、一人が一人ずつ倒していったから、
最後の一人はさっちゃんがシリアスに倒すか?と思ってはいたが・・・

まさか、あんな大人数が一気に攻め込んできた上で、さっちゃん一人でギャグ風味に倒してしまうとは予想も出来なかったわっ!!!

スゲーよ、色々な意味で予想のナナメ上行ったよっ!!

つかあのメガネ、新八も装備したら最強になれるんじゃね??(笑)
・・・こっから先の全てのシリアスシーンが、全部ギャグになってしまうケド;



>「やっぱりメガネは大切な人からもらうもんじゃないですね」
>「かけがえのないモノになってしまうから」


最後の最後で上手いコト言ってた新八君。
でもさりげに「大切な人からメガネをもらう」コトを拒否ってる言葉にも見えるような。

もし、銀さんが、「あのメガネ、新八にも装備させたらイイんじゃね?普通に戦力UPじゃね?俺の株も上がるし」とか考えてた矢先に、新八にこういうセリフを言われたとしたら・・・
そりゃ、腹も立ってビームの一つもお見舞いしたくなるよなぁ(笑)

――いや、すいません。
コレはただの私的な妄想ですので。
失礼しました。



>忍者・・・編??

今回の話って、結局何だったんでしょーね;
前々から言われてた忍者編にしては、ギャグすぎるように思うし;
長編の前哨戦にしては、長すぎるし;

そもそもが「忍者編がある」という話って、作者インタビューに出てた「全蔵とさっちゃんの話」が元になってたよーな記憶があるんだよね;
もし、今回の話がソレに該当するのだとしたら・・・
もしかして、最初っからシリアスな「忍者編」なんて無かったってコトなのか?
それともやっぱり、吉原師匠編で本来の忍者編のネタを使っちゃって、元々の忍者編は出来なくなっちゃったパターンとか・・・?;(爆)

でもなー。よく見たら、
今回の話に、伏線が無いワケじゃないんだよね。

例えば、仕置き人の人がさりげに言ってた、
「法で裁けない悪を討つ、江戸の隠密」って言葉とかさ。

コレって、普通に天人の支配抑制にも繋がってると思うんだ。
そんでもって、江戸を支配しようとする天人にとってはジャマな存在でもあると思うんだ。

普通に考えて、政府の裏にいる天人が、このジャマな集団をそのままにしておくとは思えないんだけど・・・
でも、今の所、粛清しようとする動きはなさげだよね。
憶測するに、本格的に邪魔にならない限りは放置・静観してるって所か?

でも、これから先。
例えば、春雨が江戸に侵略してくるコト等があるとしたら。
そんでもって、春雨が「仕置き人ジャマだから粛清して」とか政府の裏にいる天人達に頼んだりしたとしたらならば。
この仕置き人という組織そのものを粛清・解体させる動きってヤツがあるかもしれないワケで。

もし、そういうコトがあるとしたら・・・
もしかしたら、ソレこそが本来の「忍者編」である・・・のかもしれませんね。

──あくまで、憶測ですが。



>その他色々、箇条書き。

銀さんと新八がモロにお揃いの服を着ている件。いや、たまたまだろうケドね?結果的にそーなっただけだろうケドね?;でも気になるんだよっ!!;

・鎖巻かれるトコの新八が可愛いな。

新八ってピンチの時には必ず銀さんの名前呼ぶのな!!銀さんも助けられる状況じゃないってわかってても呼ぶのな!!もう条件反射なんだな!!ああいうピンチな時には、本当に心の底から信頼して頼ってる人の名前が出るモノだからね!!

・乱闘の中、新八もギャグじゃない仕置き人の人達と対等に戦ってるっぽい!!相手の武器(鎖)を使って必死に戦ってるカンジ!?

最初に銀さんからもらったメガネを砕くさっちゃんはカッコ良かった。次にメガネをかける所も。・・それなのに、どうしてああなった;(※褒め言葉です)

・さっちゃんのあの服は;もしやセ○ント星○的なアレ?;;ちょ、もう完全にギャグだなこの戦いっ;;つかこっから先、さっちゃんシリアスな戦闘の時どーすんだ?

さっちゃんが新八のコトを普通に「新八君」と呼ぶのに違和感がっ!!
 別に普通のコトなハズなのにっ!!;

・さっちゃんは、全蔵に対してカナリのドSみたいですね。
 ワリと過去に因縁ありそうなカンジではあるが・・・もしや、コレも伏線?


以上。








――以上。


上では「二週間」、って書いてますが。

この文章を書いてる時点で、もう新PC、届いちゃってます;
・・・まだ、セットアップは終わってないケド;

今はまとめて感想を上げてますが・・・
新PCに馴れるまで、また更新がしばらく止まるかもしれません;

前もって謝っておきますスイマセン;


今回、ここまで;10/09/08

  1. 総合感想
  2. 2010/09/08(水) 23:34 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

