Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/28~09/03) 322訓 300時 9/05


以下、9月5日付の日記です;
***

こないだ買ったPCが、もう届いちゃいました(爆)

2週間かかると言ってたのに、予定より1週間早いよ;
まだ色々準備出来てないよ;(データ移行の準備とか)

とりあえず明日以降、PC移行作業にとりかかる予定;
・・・また感想書き、遅れちゃうかな~;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌39号分
※新八がツッコミ放棄してボケまくっている・・・;

◆ネ○ま! 本誌40号分
※今回は、記念すべき300回目ですね!!

********************








◆銀魂 322訓 本誌39号

今回は、登場人物・オールスター・ボケが揃った上での、ギャグ話ですか。

・・・それなのに、肝心の
銀魂のツッコミ担当はツッコミ放棄して遊びまくっているという;


・・・今回のツッコミ担当は、長谷川さんになってるっぽいから・・・
多分このまま、来週も新八はボケ状態でモブ状態のままなんだろーなー;

もったいないなー。くっそー。
折角の、新八が輝けそうなシチュだとゆーのに。
ツッコミ担当は長谷川さんだなんて・・・。
・・・今までの銀魂での話の組み立て方から考えても、来週には新八がツッコミに復帰する、という風には思えないし・・・。



>カラーの扉絵

扉絵の三人が可愛いですね。
お揃いのアロハ着て、買い物帰りかこれから海にでも行く所なのか。

つか、お揃いのアロハて。

お前等ホント・・・
どこまでも仲良し家族なっっ!!!

神楽と銀さんがアロハを着崩してる中、新八だけがアロハの前をピッチリ止めてる辺りが、性格出てるというか何というか。

そして、銀さんと新八が持ってる内輪は、お通グッツですかよ(笑)
新八が持つのはわかるが銀さんは何で??
新八が大量に万事屋に持ち込んでるのか??(笑)
保存用・観賞用は別として、普段使い用に大量に買いこんでるのか!??
つか、そういうアイテムを新八が万事屋に持ち込んでて、しかもソレを銀さんが普通に使ってるってトコに、何かわかんないケド妙に萌えを感じるのですがっ!!!



>「戻って来い、石川ァァ!!」

最初、石川誰だよ、って思ったケド、アレですか。
「振り返○ば奴がいる」のアレですか。
(某スレ見ていて元ネタを知りました;)

そういや、確かにあの時・・・心臓マッサージされていた石川さんの顔色が、人としてありえない位の顔色をしていた記憶があるよーな・・・。
成程。ソレで今回、新八が「全身紫=人としてありえない色」をしていたから、ネタとして使ったってコトなのですね。
・・・そっか。アレが元ネタか;

――つか、小中学生所か、同世代でも記憶の彼方に忘れ去ってるよーなネタをパロとして使うなよっ;;(笑)

あとこの場合、銀さんが織田裕二のやってた司馬役ってコト?で、新八が石川役ってコトですか!?
・・・そう考えると、ちょっと萌えるかも。(おい;)




>ここ数週間、ツッコミの仕事してない新八

確かにその通りなんだよね。
さっちゃんの仕置人の話から、新八は完全にボケに徹してるんだよね。
いや、ボケてる新八も可愛いんだけどさ(←おい)

一体どうした新八。何かあったんだ新八。

ツッコミ家業は夏休み中ってか??

この話が終わった後辺りに、この新八がツッコミ放棄してる件をネタにした話の予定があったりするのか?数週かけての前振り??

・・・いやいや、待て待て。
まず、そんなコトは無いと考えた方がイイよね。
ただ単に、新八以外にツッコミできるキャラがいたから、話の都合上、そっちにツッコミ任せただけで、特にコレといった理由は無いに決まってるよね。
・・・某マンガでの美空の出番に期待する程度に期待薄い話だよソレは。(コラ;)



>泳がない銀さん

もしかして・・・やっぱり。
銀さんって、泳げない設定あったりする?
ハッキリ公言はしてないケドさ。
ずっと前に海に行った時も、浮き輪で泳いでたし。

・・・全身筋肉のボディービルダーは水に浮かばないって言うから、
銀さんも実は水に浮かばなかったりするのか?だから泳げないのか?

いや、でも水に浮かんでる描写してるコトもあった気もするし・・・。
ってコトは、ごくごくフツーに泳げないってコトなのか・・・?
四天王編でコンクリ漬けで海に入ってよく助かったな(爆)

・・・ま、細かいトコはいっか;



>その他色々、箇条書き。

・銀さんが新八に人工呼吸・・・じゃない;心臓マッサージしている所。アレ、ビミョウにマッサージしてるトコが違う気がしますよ。アレ、本来はもうちょっと手の位置は下じゃないですかね?アレ、何か違うトコを触ろうと(自重;)

・そういや昔、紫菌とかよく言ってたっけなー。唇が紫になったりするから。
 でも、ソコから全身紫とゆー発想が生まれるのは凄いな;

新八の全身紫のペンキは、誰が塗ったんだろ。やっぱ銀さん?(爆)

紫のペンキ塗ったままプールに飛び込んで、プールの水を紫に染める新八に萌えた(笑)・・・描かれてないケド。
 ホント今回、新八はしゃぎまくってんな;

・今回の新八は、普通にプールではしゃぐ子供扱いだね;
 銀さんの隣でツッコミする仕事も長谷川さんに任されてるし。・・・やっぱもったいないなぁ。

長谷川さんと月詠は初顔合わせか?人気投票編のアレは、顔合わせには入らないのか?;;つか今回、けっこう色んなキャラ出てるし初顔合わせ多そうだけど・・・それだけにややこしいな;どうなるんだろ;来週;

月詠のローションスライダーで一緒に仲良く滑ってる新八と神楽・・・どっかで仲良く合流したんだろーね。つか、新八もローション被ったんだろーか?(爆)

・よく見たら銀さん、桂さんの獲ってた魚を勝手に食ってんじゃねーか;
 何処で調達してきたかわかんないよーなモン食うなよ;(プールで魚が獲れる訳ないし;)

万事屋に加え、長谷川さんにお妙さんに九ちゃんに東城、近藤、さっちゃん、桂、エリザベス、月詠、晴太・・・そして、松平公と将軍;本気でギャグフルメンバーじゃないですかコレ;どうやって捌くんだコレ;ツッコミの一人は仕事放棄してるし;

・そういや長谷川さんって将軍の顔知ってるんだっけ?
 一応は元お偉いさんだし、知っててもオカシクないか?

・ああ、今回新八の出番が少ないから、書くことあまり無いや。(爆)
 来週、何とか新八がツッコミに復帰してくれたらイイのになー。(あまし期待できないケド;)

・つか新八、プールで泳ぐ時はメガネ外しておこうよ。(今更)
 ・・・もしや、地味なボケなのか?


以上。








◆ネ○ま! 300時間目 本誌40号

今回の話は、記念すべき300回目。

その為か、いつもとちょっとばかし雰囲気が違ってます。
キャラの紹介をするかのごとく、それぞれの二つ名が出てきたり。

あと、この300回、という節目の話において
メインヒロイン・アスナの中でのネギの心情(立ち位置)が、明確に変化した様子がみられます。

色々な意味で、転機な話なのでしょうね。



>「帝国移民計画実験体18号」

それぞれのキャラに、それぞれの二つ名が並べられる中。

何やら一人だけ、
思いっきり色々な謎を含みまくった名前がありましたね。

何ですか、帝国移民計画実験体18号って!!
たったこれだけの言葉の中に、こんっなに色んな情報が含まれてるのも珍しいよ!!(笑)

えっと・・・
「帝国」は、恐らく「ヘラス帝国の」コトだよね。この世界の場合。
で、世界の崩壊の危機を前に出た、「移民」という言葉。
更に「実験体」やら「18号」という不穏な言葉。

・・・これらから想像するに・・・

ココネは、ヘラス帝国の出身者で。
「国家レベルでの現実世界への移民計画」における実験体
・・・ってコトか。

・・・コレは憶測だけど。
恐らくヘラス帝国は、色々な種族が混血した国だと思われるんだよね。
もちろんその中には、魔法界の人間だけでなく、魔族やら現実世界の人間も含まれている。
そんな状況では、どの人間がどこまで現実世界に移民できるのか、まるでわからないとも思われる。

だからこそ、「実験体」として、ヘラス帝国の人間を何人か現実世界へと移民させてみる計画がこっそり存在してもオカシクないワケだ。

成程。
けっこうエグい話だねコレ;
「実験体」と称されるからには、現実世界に適応できず消滅する人が出て来てもオカシクないワケだし;
でももしかしたら、「魔法界」が存在する限りは魔法界人が「現実世界」へ移動しても消えない可能性だってあるワケで;(まだその辺、ハッキリしてないからね)

・・・うーん。とにかく謎が多いな;


――えっと、とにかく。

そんな実験に使われるからには、
ココネは、恐らくほぼ確実に魔法界人であると思われますね。
(=リライトで消される確率高し)


・・・・・・つーかさ・・・。
前回で、ココネの外見から、ココネはほぼ間違いなく魔族だと思ってたのに・・・ここへ来て、またその憶測をひっくり返されるとは思いもしてませんでしたよっっ!!!(泣)

いや、実はココネは魔族とヘラス帝国の人間(魔法界人)との混血で、ソレが故に実験体に選ばれた、って可能性もあるんだけどさっ;;;

むしろこの作品の場合、話の展開次第でどうとでも転べるように、敢えてどちらにも見える外見にしてた可能性だってあるんだけどさっ!!(爆)

ああもう、とにかくやきもきさせられるなっっ!!!
ココネの謎は、美空に直結する問題であるから、中々放ってはおけないんだよっっ!!!(笑)



>謎のシスターの班が判明

美空の班が判明しましたね。

・・・脱出経路確保班かいいいいっ!!!!

前回軽く予想した、「今までロクに活躍が無かったのに、敵を引き付け離脱する時だけ目立つ脇役仲間」的なパターンで離脱」さえ叶わないとはっっっ!!!!

つーか、あまり戦力持ってない一般生徒が危険な任務に同行してそれなりに力も経験もあるハズの魔法生徒組がわりと安全そうな位置なのって・・・一体・・・;いや、話の都合上、そーなってるんだろーケドさ;

・・・まぁ、完全に活躍が無いワケじゃないとも思うんだけどね?

もしかしたら、「ココならネギの目が届かない」ってコトで、美空が遠慮なく魔法使ったり何だりして活躍しまくる可能性もある・・・かもしれ・・・

・・・・・・・・・。
いや。やっぱソレは無いな;(早いな前言撤回;)

このまま、ふっつーにフェードアウトか、ちょろっとザコ敵が出てきて美空以外の魔法生徒が活躍して終わりか、その程度だろーね;

まぁ、話の展開次第によっては、
襲撃してきた敵を撃退しきれずに、鍵を持った敵によりココネが消滅してしまうフラグ再びってのがあるかもしれないケドさ。
ソレと同時に、一度は諦めた「美空のダークサイド墜ちフラグ」再びも・・(爆)

・・・ま、どっちにしろ・・・

その出番は、そうとう後になるんだろーなぁ・・・。



>その他色々、箇条書き。

・ざっと見たカンジ、人質(含・本物アスナ)の救出班に、今一緒にいるアスナがニセモノであるコトを知っているヒトが誰一人いないよーに思うんだけど・・・大丈夫か?;誰かには説明してるのか?;アレ?つか、誰が「今いるアスナはニセモノ」なコトを知ってるんだっけ?アレ??(混乱)

・つかそもそも、救出班と奪取班の区別がイマイチ曖昧なんだけど。
 どういう組み合わせで分けてるんだろーな。

ユエの名前は、ファランドールの方なんだ・・・。
 あくまで、記憶が戻ってないコト強調状態なんだ・・。

・パルはやっぱり、アスナがニセモノであるコトに気付いた様子。
 ちょ;今、誰がどの情報を持ってるかややこしくて把握できてないのに、更に情報増えちゃったよ;つか、ここで確認させたってコトは、パルが「アスナがニセモノである事実」を知っているコトが今後、何かのキーになるのか?

・先生!!杉田さんにはクルト役をやってもらうとイイと思います!!で、クルトの従者は阪口さんで銀魂コンビ再現とかっ!!(ココで言っても伝わらない;)
 (注:日記の8月30日ネタより。)


以上。








――以上。


さて;
前回の感想からまた間が空いてしまいましたが;

ようやっと、Win7の環境が(比較的)落ち着いてきたので、感想の更新を再開しましたよ;
また半年位間が空いてしまうかと焦りましたが、何とか1,2ヶ月程度の遅れに収まってくれてヤレヤレです;(おい;)

あと、今回から若干マイナーチェンジもしました。
・・・つっても、それぞれの感想タイトルの話数のトコを、それぞれの単位に修正しただけですが。

それぞれが、結構独特な単位を持ってますからね;
折角だから、合わせてみようかな?と思ったので。


今回、ここまでー。10/10/15

  1. 総合感想
  2. 2010/10/15(金) 22:43 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

