Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/04~09/10) 323訓 301時 9/12


以下、9月12日付の日記です;
***

絶賛、Win7と格闘中。
とはいえ、古いPCも動かしつつの移行作業なので、日常PC生活にはさほど苦労してなかったり。
(多分、完全移行した後がいろいろ面倒;)

でも、ワードパット等の使い慣れてたソフトが、より使いにくくなってたのはどうしようかと思いましたよ。

何で、デフォルトのフォントが明朝体になってんだよっっ!;
「段落後に10ポイントのスペース追加」とかいらん機能ばっかりつけやがってるしっ!!(怒)
しかもコイツら、デフォルト設定で変更できないから、新しい文書作る度に一々直さないといけないんだよっっ!!(怒)
つーか、「リボン」って何だよ、何でタイトルバーに「保存」とか「元に戻る・やり直し」キーを移動させるんだよっっ!!タイトルバーをクリックしにくくなって、使いにくいったらありゃしないわあぁああぁっっ!!!!

いっそ、何か適当なフリーソフトを落とすべきかっ!?
でもWin7で使えるソフトって限られてるしあああああっっ!!!(怒)



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌40号分
※「新兄」呼びに萌えた!

◆ネ○ま! 本誌41号分
※美空は、AF使わずとも常に黒子状態だよね・・(泣)

********************








◆銀魂 323訓 本誌40号

将軍さま、やたら強ぇえぇぇえっっ!!!!

何あの強さっ!!アレ普通に警護いらないレベルじゃねっ!?
道理でいっつも松平さんとフラッフラしてても平気なハズだよっっ!!

晴太はともかくとして、
腐っても柳生流の弟子で一番強い東城さんや、
腐っても真選組の局長な近藤さんや、
腐ってもそれなりには強いハズな新八(コラ;)
を、

まとめて相手にした上で、アッサリ勝つんだもんよっっ!!!

普通にビックリしたわっっ!!!



>空気状態な新八;

なんつーかね。
その・・・
ボケに走った新八は、個人的には可愛いと思うんだけど。(主観)

普通に、完全空気状態じゃね??

モブ状態の時でも、毒のある言葉も吐かない突飛な行動もしない真面目キャラを貫いてくれてるからだと思うケド。

コレはもはや、次話辺りで
新八がツッコミを放棄したコトをネタに、話を一本作ってもイイレベル。

・・・まぁよく見たら、一ヶ所で軽くツッコミ入れてるケドね。
あの状態だと、単なる談笑の中での1セリフだったしなぁ・・・。


やはし、ツッコミしない新八は空気なのか。
U.N.オーエンは彼なのか。
このままツッコミしないままだと、某美空状態になりかねないぞ。(爆)

・・・はぁ~・・・。



>晴太の新兄呼び!

さらっと呼ばれてた、
この新しい呼称にクソ萌えたぁぁっっ!!!

えー!?晴太って確か、神楽のコトは「神楽ちゃん」、銀さんのコトは「銀さん」、と新八が呼ぶのと同じように呼んでたから、てっきり新八のコトも、皆が新八を呼ぶように、普通に「新八」と呼び捨てで呼んでると思ってたよ!!

何この新八だけ特別扱いっぽいカンジ!!!
そりゃ晴太にとって新八はお兄ちゃんみたいなモンだし、月詠のコトも月詠姉、と呼んでるから、そういう風に呼んでもオカシくないんだけどね!
でも万事屋三人の中で、一人だけ特別な呼称って辺りが萌えるっつーか!
何だかんだで新八に懐いてるんだな、ってカンジが伺えてくるっつーか!
きっと晴太の中では、神楽は同世代の友達感覚で、新八はお兄ちゃんってカンジなんだろーな。(銀さんは銀さん。それ以上でもそれ以下でも(ry)

最初の頃は「童貞と書いてガキ」とか呼ばれてたとゆーのに・・・
・・・ずいぶんと馴染んだモノだのう・・・。(しみじみ)



>その他色々、箇条書き。

・考えてみれば、町中の危険人物が集まってるプールに新八は馴染んでるんだよな;・・・耐性があるだけで、本人は危険人物じゃないのになー;

銀さんの浮き輪装備を確認。OK、やっぱこのヒト、泳げねぇ。(爆)
 そういや、北海道民は泳げないヒトが多い、って話を聞いたコトがあるケド、さりげなく関係してたりするのかな。(爆)

・人気投票のコトまだ根に持ってるのかさっちゃん;
 ホント、どんだけ以前のネタを引っ張ってんですかよ;

お妙さんは普通に近藤さんとペアを組むのか;ソコは近藤さん無視して新八と組む所じゃないのか??もしかして、ワリと脈アリだったりするのか??;(爆)

・つか、もしかしてこの男女ペアを組むという展開の為に、今回新八はツッコミではなくボケに回ったのだろーか?;
 やはり・・・「ツッコミを夏休み」ネタとかでなく、単に話の都合上による為のツッコミ放棄だったのか・・・?;

・今回、軽くボケが飽和状態じゃね??;銀さん一人で裁くのちとキツそうに見えるよ;結局長谷川さんはツッコミに参加しなかったし。・・新八がいればなぁ;

・今回新八、カナリ積極的にボケてますね;将軍のパンツ引っ張って晴太と言い合うトコとか;・・ホント一体どうしちゃったんだ新八;戻って来い新八;

新八が将軍に剥かれたっ;;ちょ、新八さりげに全裸2回目っ;
 でも一人で剥かれたならともかく(おい;)
 一緒に剥かれたのが近藤&東城のギャグキャラコンビだからなぁ・・;
 今後の新八に、ギャグで全裸になる回数が増えたりしないかちょっと心配だよ;コレがネタになっても困るしさ;


以上。








◆ネ○ま! 301時間目 本誌41号

夏美のアーティファクトって、
美空が標準搭載してるヤツじゃね??(笑)

とか思った今週の話。
まぁ、美空はアーティファクトナシで存在消してますがねっ!!!(泣笑)


でも真面目な話・・・
一般クラスメートがいて、しかも名前も認知されてるハズなのに、あんなに皆にスルーされまくってるってコトは・・・
普通に、認知阻害系の魔法を使ってる可能性がありますよね。
認知阻害魔法なら、「悪戯に使えそう」という理由で、美空が覚えててもオカシクないしさ。

じゃなきゃ、あのスルーっぷりはもはや説明がつかないレベルだもんよ(泣)
・・・そーいうエピソードがあってもらいたいトコだよ・・・マジで。



>意外なキャラだったデュナミスさん

マスクを外すと意外と美形。
属性は、私怨をぶっちゃけたせいか、ちょっとギャグキャラ系;
タカミチとクルトを名前呼びの上に何かと目の敵にしてる辺りに、ちょっと萌えた(爆)

顔立ちは・・・そういえば、ラカンさんの映画に出ていた敵キャラの一人に、こーいう顔のキャラがいたように思いますよ。
恐らくは、彼がかつてのデュナミスさん・・と考えるのが自然ですかね。

・・・つか、思いがけず男性キャラが増えましたね。
クルトがムリだとしても、杉田さんにはこちらをやっていただくとゆー手も・・(コラ;)



>さりげに頑張ってた高畑先生とゲーデルさん

高畑先生とゲーデルさん・・・
「完全なる世界」の掃討においては、二人ともかなり頑張ってたみたいですね。

個人的に、袂を分かったハズの二人が、同じ目的で動いていたって辺りに、ちょっと萌えますよ(笑)
しかも、デュナミスさんがあそこまで恨みに持つ程、その掃討っぷりは激しくしつこく粘り強いモノだったのでしょーね;

「白き翼」がバラバラになった後も一生懸命に・・・健気です。
まぁ、デュナミスさんにとってはとても迷惑だったのでしょーケドね(笑)



>戦闘開始?

人数が多い為か、
ワリと一気に敵さんがひきまとめてやってきましたね。

数の上では、5対4か?(非・戦闘員組はマントの中として。)

予想される組み合わせ的には、

デュナミスVSネギ
月詠VS刹那
フェイトの従者3人VS楓・くーふぇ


・・・みたいなカンジかな。

上二組はともかくとして、
個人的には、「トリッキーなワザを使ってくるフェイトの従者と楓・くーふぇの戦い」がどーなるかが見ものかな?と思ってたり。

・・・とはいえ、他に一般生徒組とかもいるしで。
戦局がどう変わるかは、まだわかりませんがね。



>その他色々、箇条書き。

・人質救出組は・・・マトモに戦力になりそうなのが、小太郎とユエを含めたアリアドネー組としかいないよーな気が;(あとは情報系か)
 こ、コレで人質(アスナ)の所に向かってるフェイトと戦える・・・のか?;

小太郎と夏美は、完全にラブコメのターンですね;
 ある意味、和みになってる気はするケド、果たして敵地でこーいうコトしてていーのか?とちょっと思わなくもなかったり(爆);


以上。








――以上。


Win7への移行作業をしつつ、古いPCも動かしてましたが。

同時に使っていると、2つのPCで画面の比率が違うので色々違和感がありまくりましたよ;
大体の比率が、古いPCは4:3、新PCは16:9なのですが。
(わかりやすく言うと、アナログTVとデジタルTVの違いみたいな?;)

コレにより新PCは縦に短くなったので、下のタスクバーがやたらとせまくなってたりします;(見た目)
・・・まぁ、コレくらいなら慣れでどうとでもなる範囲ですが。
やっぱちょっとだけ、違和感はありますね;

以上、どうでもイイ小話でした;


今回ここまで!10/10/18

  1. 総合感想
  2. 2010/10/18(月) 22:03 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

