Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/11~09/17) 302時 9/19


以下、9月19日付の日記です;
***

Win7にデータ移してて気づいたコトですが。

Win7って、エクスプローラ(フォルダを開いた時に出るアレ)において、「アイコンの自動整列」のチェックを外すコトが出来なくなった(=自分の好きなようにアイコン配置が出来なくなった)んですねっ!!!(怒)

調べてみたらコレ、どうやら変更不可のWin7の仕様らしいですよ。
ああああ、あの機能、めちゃくちゃ使いまくってたのにっ!!!使えなくなったらお気に入りの整理とかが凄く大変なのにっ!!(泣)

ああもう!!!
ちょっと前に、ペンタブ使用時に出る波紋エフェクトを消す方法を探し回ってやっと解決したトコだとゆーのに・・・!(タブレットPCの機能を働かなくさせるコトでようやく解決。でも、シルバーライト(フラッシュ的なモノ)を使ってるHPを開く時だけは、タブレットPCの設定が一時的に元に戻ったり。恐らくブラウザクラッシュを防ぐ一時的手段だと思われ。(以前は、タブレットPCの機能を止めた状態でシルバーライトを使ったHPを開くと、ブラウザがクラッシュしてたらしい))

全く次から次へと問題ばかり出てきて困り者ですよ;
でもせっかく買った新PCだから無駄にはしない(泣)

そーゆーワケなので。
今、XPを使ってるヒトは、今のPCをすごく大事に扱いましょう。
Win7は問題だらけですよっ(泣)

ココに書いてないだけで、他にもまだまだ色々・・・色々、色々!!!詰まったトコとかありまくりますからねっっ!!!!(泣)
今まで使ってたHPビルダーが使えなくなってたり(しょうがないから、バージョンアップ版購入したよ;)、辞書ツールのデータがオカシくなってたり!(って、ソレはWin7と関係ないケド;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
ネ○まのみです。銀魂は休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆ネ○ま! 本誌42号分
※脱げフラグと活躍フラグが同時に立った?

********************








◆ネ○ま! 302時間目 本誌42号

育ててない商人や遊び人が役に立ってるよっ!!!!(笑)

まぁ、裕奈やまき絵は、商人っつーより戦士や忍者系っぽいが。

つか千雨、あの極限状態で、よくもそんな的確でわかりやすい例えをズバリと出せたなっ!!!

さすがはネ○まのツッコミメガネッ!!!(コラ;)
頭の回転の速さがハンパ無い!

・・・まぁ、敵さんがワザワザ楓の衣からみんなを出したのは、
ストーリー上の展開っつーか、裕奈やまき絵に活躍の場を持たせる為なんだろーケドさ;(爆)
(あと、アキラに仮契約の必要性を自覚させる為)



>脱げフラグ

ラストの居残り組・・もとい退路確保組の装備した闇の衣。

どう見ても脱げフラグです。本当にありが(ry

だってコレもう、

敵襲来→高音さんやられる→メイ達脱げまくり(お色気サービス)

のパターンしか想像つかない展開じゃないですか;;


とはいえ。
コレ、見方によっては、闇の衣装を断ったパルと美空に、さりげに活躍フラグが立ってるようにも見えるんだよね。
(ココネはどーなってるかわからないが)

こんなわかりやすい脱げフラグが立ったからには、確実に、敵の襲来があるだろーしさ;
・・・まぁ、お色気シーンの為にはギャグな話の流れになるだろーし、そっから考えれば、襲来してくる敵はモブ敵ばっかだと思うケド


――いや、まだわからないか。

「モブ敵襲来→高音さんやられる→メイ達脱げまくり(お色気サービス)」
の後に、

「主要戦力が無力化したトコに、中ボスクラスが来襲」

って項目が増える可能性だってあるしさ:

その場合、
襲来してくる敵はローブを羽織った背の小さい方とかありそうですね。

あの人、ポヨさん(仮)と旧知の仲みたいだし。
そのポヨさん(仮)と隊長は、あの船の近くで戦い続けてるし。
だからそっちへの援軍で船の近くに来ても、オカシくはないよ。
うん。


アレ?つかコレ、もしかして結構なシリアス展開の可能性もアリ?;
皆が無力化するトコまではギャグとしても、そっからの敵中ボス来襲展開はシリアスになるとかあり得る??

となるとその展開は、
無事で残ってるであろうパルと美空が、あのローブの人に・・・

って、どう見ても、立ち向かえるワケねーー;;;
圧倒的に戦力不足もイイトコ
だわっっ!!!!(笑)



いや、ケタ外れに格上な相手を、トリッキーな戦術で煙に巻く美空ってのも、すごく・・・ものすごおおおおおおっっく!!見てみたいケドさっっ!!!!

今までの美空の空気っぷりを見てると、とてもそんな活躍は期待できねーんですよぉおおおおおおおおっっ!!!!!!!!!!!(爆)今まで何度期待を裏切られたコトかっっ!!(笑)



>輝きフラグ(笑)

ラストのコマの端っこで、ジョニーさんも全身タイツ状に闇の衣を装備してるのがとても気になりますよ。

愛衣達に脱げフラグが立ってるからには、彼の全身タイツ・・もとい、闇の衣が脱げるのも確定だったりするワケですが・・・;

・・・・・・・。

スイマセン。私、ジョニーさんのコト、甘く見てました。
ただの脇キャラだと思ってました。

まさか、こんなトコでイキナリ、彼に輝きフラグが立つなんて想像もしてませんでした。

何しろ、お色気サービスシーンの片隅に、脇キャラジョニーさんが読者の誰も喜ばないであろう筋肉ムキムキな全裸をさらすコトになるかもしれないのですよ!?
そりゃ、色んな意味でワクワクするなって方がムリな話ですよ!(笑)

いや、別にムキムキキャラが好きなワケじゃないケドさ。
お決まりテンプレなお色気シーンの横に、そーゆーギャグ要素があったらソレはソレで笑えるからさ。

居残り組・・もとい、退路確保組に襲撃がくるのが、ちょっと楽しみになってきましたよ。(爆)
・・・いや、退路確保組への襲撃は、=ココネ消滅フラグでもあるので、ちょっと楽しみにするには不謹慎やもしれませんが;



>余談

本編と関係ないケド、
今度から単行本のオマケで、美空のお悩み相談室ってーのが始まるみたいですね。
・・・本編で活躍させられなかった(させられない)が為の救済措置に見えなくもないケド(爆)、コレはちょっと楽しみですよ。

何しろ、下手に本編で活躍したら、千雨みたくネギと(恋愛的に)お近づきになっちゃったりしかねないしさー(爆)
ある意味、オイシイ立ち位置といえなくも・・・ない、と思うんだ;


・・・・・・何か投稿、してみよっかな(爆)



>その他色々、箇条書き。

・どうでもイイけど、冒頭のネギのポーズにちょっと吹いた(爆)2コマで似たポーズとってるから、一瞬、同じ絵を多様したのかと思ったよ。銀○みたいに。

・連携を取るフェイトの従者達は、流石とゆーか普通に強いですね。
 ラカンさんにパンツ盗られてる所しか印象に残ってないから忘れがちでしたよ(爆)

のどか、またもや頑張った!この娘はホント先生一筋で健気だよ。
 そりゃ、千雨も「かなわない」って言うよね。

・裕奈のアーティファクトの銃の名前。「七色の」ってコトは、他にも色々能力あるんだろーな。その能力の全部を劇中で使えるかはわからないケド(爆)


以上。








――以上。


今回の感想は、ネ○まの単体感想です;

つーか・・・
まさか、感想がネギま単体の時が来るなんて思いもしませんでしたよ;
銀魂が休むコトなんてほとんど無いし、今までは他に感想が色々あったからねぇ;
どうせなら、ネ○まと銀魂の休載が同じ週で被っていたならば、感想書きを一週、休めたんだがなぁ(笑)


今回、ここまで;;10/10/21

  1. 総合感想
  2. 2010/10/21(木) 23:01 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。