Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/06~11/12) 330訓 308時 7話


ここんとこ、急に朝が寒くなったのもあって、
朝にやってたストレッチをサボってたら・・・
しばらく収まってた腰痛が軽く再発しましたよ;
(再発して初めて、ここしばらく腰痛が起こってなかったコトに気づいた)

そして、「こりゃイカン」と思い、慌てて風呂上りにストレッチをやったなら、たちまち治ったという。

・・・効果があったんだ。アレ。
ちょっとビックリしたよ;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌49号分
※今回も、書くコト少ないです;

◆ネ○ま! 本誌50号分
※クラスメート中心話である今回も、美空の姿は無し・・・と。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌50号
※ラストページの真道の笑顔が・・・;

********************








◆銀魂 330訓 本誌49号

前回から引き続いての、松平さんと桂さんの話。

話そのものはまとまってるし、ギャグとしても面白いと思う。

あと、アニメにするとものすごく見栄えがしそうな話ですよね。
松平さんの中のヒトの演技をすごく見てみたいという意味でも(笑)


・・・ケドやっぱり、
感想として特別書くコトはあまり無かったり;(爆)
やっぱ、新八の出番が無いとイマイチ自分の気分が盛り上がらな(ry

こうして感想を書く分には短く終わってラクなんだけどねー(コラ;)



>その他色々、箇条書き。

・さりげなくやってるケド。桂さん、ジャミング装置とか使ったりでワリとマトモなサポートしてるのな。・・・普段が普段なだけに見落としがちではあったケド・・・ひょっとして、かなり優秀なキャラなのか?

松平さんが(ちょっとだけど)ツッコミに回ってるっ!?
 さしもの松平さんも、相手が最凶ボケキャラな桂さんだとツッコミに回るのか;桂さんのボケキャラとしての立ち位置、揺るぎ無さすぎる;

今回のメインツッコミ役は中崎さんでしたか。・・桂さんのボケの手にかかれば、普通の人もツッコミキャラに早変わりするのでしょうか?(笑)

コーンとソフトの表記が途中から何かワケわかんなくなってきた;
 アレは結局、何だったんだろうか;つかアニメだと、どういう色でこのマークを表示するんだろうか?;(まあ、無難に単色にしたら問題なさげだと思うが)

・こうして生まれる、桂さんと松平さんの間の妙な縁。
 もしや、後々への共闘フラグ??(けっこうありえそうかも;)


以上。








◆ネ○ま! 308時間目 本誌50号

主戦力のネギが戦えなくなった状況で。

残りのメンバーが立てたのは、
隠密行動をメインにした作戦だった・・と。

で、そんなパーティー全員が力を合わせて行動する中、

やはり、美空の姿はチラリとも見えず。(笑)


・・・・多分ね?
多分・・・

「残敵3」の「老婆のような少女のような」と言われてた敵が、
下層の方に向かってるように思うんだ。

で、高音さん達に立った脱げフラグをガッツリ消化しつつ、

上への囮で手が離せないチャチャゼロ
脱げフラグのオカゲで無力化した高音・愛衣組、等々
他のメンバーに頼れない状況
の中、

美空とパルの活躍する機会がきっと・・・っ!!

ある・・・と、思う・・・んだ。

た、多分・・・;;;

・・・・・・。

だってさー。だってさー。
ここでちょろっとでも活躍しないと、美空、本気で何しに魔法界へ来たの??状況になりかねないんだけどっっ!!!

ホントに頼みますよぉおおぉっ!??(泣)



>その他色々、箇条書き。

・確かに。古が一人でまとめて相手できる程度の戦力なら、楓と古が組めば問題なく倒せそうですね。つか案外弱かったのなフェイトの従者達。

・おお!ずいぶん前に出てきた、約束を強制執行させる魔法道具!
 アレ、ちゃんと持ってたんだ。つか楓が持ってたんだ。

・よく見たら、フェイトの従者達、後ろで縛られてるっぽい??
 ・・・焔なら、縄を焼切るなりすり抜けるなり出来そうだが、その辺の対処も、ちゃんとしてるんだろーか?

亜子、スルドイなっっ!!!確かにその通りだよ!!
 ユエがこの件についてどう対処するツモリなのかも気になるっ;
 「どうにかできる」モノなのか??コレ;;

小太郎が夏美を呼び捨てにした上に「家族」て!!!
 くあ~っ!!さりげなく言ってるケド、かなりの萌え発言だよコレ!!

・アスナはコレ、完全に気絶してる・・・んだろうな。
 アスナの性格だったら、意識あったなら暴れまくってそうだしね;

・フェイトの言葉が気になりますね。この様子だと、「彼」とやらを復活させたら、そのまま消えてしまいそうなカンジがするような・・・
 つか、「彼」って誰?20年前だかにナギが倒してた造物主??


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 7話 本誌50号

真道・・・

コイツ・・・

生粋のドSだっっ!!!!

(※ラストの何とも言えない笑顔を見た感想)


先輩にパシリにされてちょっと喜んでるわ、
笑顔でイジワルな先輩にアリをけしかけるわ、
揚句、ドジを装って先輩を川に突き落とし、
しかもソコで逃げずに謝りながら助けに向かう
・・・と。

いやもう、当初は先輩に色々されても笑顔なトコは「実はMか?」と思わせる位の勢いだったケド・・・トンデモナイ。
コイツ、ホント、ドSだっっ!!!(大事なコトなので2回(ry)

その上、コレだけにとどまらず・・・何つーかな。

ドSがMの仮面を被ってて、
しかもソレを心底楽しんでやっている
・・・という風にも見えるトコも空恐ろしい;

何だろうね。何だろうね。コレ。
不敵すぎるっつーか、無敵すぎるっつーか?
正直、もう、このキャラをどう表現したらイイのかわかんなくなってきましたよ;;
・・・敢えて言うなら、三橋にちょい近いカンジか?


今後、どうなるんだろうねコレ。
こんだけ働いても、給料はちょびっとだと思うし。
ヘタすりゃもらえない可能性さえあるし。

・・・真道がどう動くのか。
楽しみなよーな、ちょっとコワいよーな;



>その他色々、箇条書き。

・真道達の入った会社は何でも屋なのか。もっとヤバいトコかと思いきや、普通に草むしりしたりもしてたので、ちょっと意外でしたよ。
 つか、某万事屋もこんなカンジなのかなー。とちょっと思ったり(爆)新八、よく耐えてるよ;;

先輩にアリをフリかける真道の笑顔が素敵すぎる;
 つかアレ、アリの巣を踏まれた仕返しでもあるのかな。
 真道は自分が何されても仕返しはあまりしないケド、相手が他の何かに悪い事したら容赦ないっぽいな。アリの件しかり、不法投棄しかり。

笑いを堪える夏野たちの様子に、またもやつられて笑ってしまった;
 しかも、風邪予防にマスクしてたモンだから怪しさ倍増だよ;;;
 相変わらずの、立ち読み危険っぷりで何より;

自分は働かないわ、パシリに使うわ、スイカは全部食べるは、不法投棄はするわ・・とんでもない先輩だな。しかもコレでもらう給料が先輩の方が上だったりするんだろーと思うと尚更腹立つなー。まぁ、仕返しはしてるが;


以上。








――以上。


何とか、通常通りに更新できました;

・・・とはいえ今回ばかりは・・・どの話も比較的書くコトが少なかったが為に出来たコトとも言えるかも;;

新八がメインで来たりしたら、カナリ時間とられるもんなー(笑)
コレで、美空メイン話なんか来ちゃったりしたら、もう大変かも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ・・・新八メインはともかく、美空メイン話は・・・・
・・・あまし、期待できないんですがね・・・;orz



今回ここまで!10/11/14

  1. 総合感想
  2. 2010/11/14(日) 21:55 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

