Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/13~11/19) 331訓 309時 8話


ちょっと思い立って、
引っ越してきた時に買った本棚を整理しました。

そしたら、買ってから2年と経ってないのに、棚の中央が本の重みですっかり凹んでいましたよ;

重いモノを置きすぎたのか、
それともニ○リで買ったのがマズかったのか;


・・・多分、両方だろうな;

つかこの凹み・・・
棚を上下逆に付け替えたら、元に戻るかなぁ?
逆に弱くなって、折れちゃったりして(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。



********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆


◆銀魂本誌 本誌50号分
※まさかの大五郎再びっ;;

◆ネ○ま! 本誌51号分
※まさかの「昔話をしようか」展開・・・;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌51号
※まさかの真道の「無自覚」発覚;;

********************








◆銀魂 331訓 本誌50号

まさか・・・
まさか、あの大五郎が再び出てくるなんて!!!

完全に一発キャラだと思ってたのに!!
アニメが凄すぎたからってんでの再登場?(爆)

ちょ、この話、めちゃくちゃアニメで見たいよ!!!
大五郎の中の人=ナルトの中の人!!!
ナルトの中の人と万事屋メンバーの集結!!!

めちゃくちゃ見たいっっ!!!!

あー、再アニメ化しないかなーーーー。


つかやっぱ大五郎って、
新八の言うように呆けてるように見えて、実は鋭い子なんだね。
銀さんの口八丁にも、ノセられずにスルドイトコ突いてきてるし。
何かのキッカケ(今回な殴られまくり)で覚醒し、急に大人っぽく理知的になる・・・みたいなカンジなのか??

この大五郎の様子を見ていると・・・あの作文回での大五郎の行動も、あながちフィクションだけでもなかったんじゃ?って思えてきたよ;



>パトリオット

・・・どこぞの動画サイトに「パトリオット作ってみた」って動画が上げられる展開が目に浮かぶようだ。(爆)

つかコレ、構造的に、どう見てもトイレットペーパー引き出せなくなってなくね?(トイレットペーパーに穴開けて棒を通してるから、回転できなくなってるハズ;)
なのに本編では、トイレットペーパー部分、引き出しまくってるし・・・
どんな構造になってるんだろう?

「作ってみた系動画」でその辺をどうするのかが見ものですよ。(おい;)



>今週の新八

今回、全体的に新八が常識人で、尚且つ絵も丁寧で可愛かった!!

神楽ちゃんに頼まれコトをされ渋りながらも、イザ子供達が来たら神楽の希望通りに常識人な対応をしてみたり、
社長の体面を考えてか、パトリオットやらカルカタ関連へのツッコミは、口に出さずにモノローグのみで済ませてたり、
半ば自業自得な行動で子供達に蔑まれ落ち込む銀さんを一生懸命慰めてみたり、
その際、銀さんが引っ張り出した箱ティッシュの一枚がさりげなく頭に乗っかってたり、
最後には、膝を抱えて落ち込む大人たちを前にして、神楽と一緒ながらもメインで叱咤激励して、大人たちを奮い立たせてたり、

ホント、何てイイ子なんだ新八はぁぁっ!!!
あんな可愛い子にあんな風に叱咤激励されたなら、そりゃもう大人としては落ち込んでても、立ち直ろうと頑張るよねっっ!!!
まぁ、自業自得なコトかました銀さんには、ちょっと注意的なツッコミを入れてもらいたかった気もしなくはないケド(爆)

来週が、色々な意味で楽しみですよっっ!!!



>落ち込みまくる銀さん

銀さんの落ち込みっぷりはカナリのモノでしたね;;
つぅか、アレどう見ても自業自得じゃんか。ほとんど自分のせいじゃんか;

銀さんって、落ち込む時はトコトン落ち込むのな;
そういや、四天王編の時もめちゃくちゃ凹んでたっけか。

個人的には、どっちの場合でも、銀さんが新八に叱咤激励されて復活してるトコがポイントですよっ!!!

今回だって、「このままでいいんですか」って新八の言葉に、あんな落ち込んでた銀さんが顔を上げてる描写あるしさ!!
アレ、絶対来週には復活してるに違いないよ!色々と!!



>その他色々、箇条書き。

・寺子屋での社会見学って。神楽、友達が寺子屋へ行く年齢なの?
 本来なら、神楽も寺子屋へ行くようなカンジなのか??アレ?

・神楽・・・万事屋を自慢したいんだ。新八が万事屋大好きなのはよくわかってるけど、神楽も万事屋大好きなんだね!可愛いなぁ!もう!!

・新八の友達の寺子屋の話・・・新八は寺子屋中退だからなぁ。
 つか、タカチン以外にも友達いるんだ。その友達の情報をkwsk(コラ;)

・神楽が、銀さんはともかく新八にも大人の対応を願ってるっ!!
 神楽にとっては、新八も大人なのかなっ!!なのかなっ!!
 普通に新八は神楽の保護者その2っぽい立ち位置だもんね!!

子供たちに大人な対応する新八が普通に常識人らしくて萌え!!
 ・・・まぁその平和も、社長のトコに行くまでなんだけど;;

「東方攻略指揮官」って何っ!?一瞬、某弾幕STGのコトかと思ったよっ!?新八が某弾幕STGが超得意で、神楽に指南するトコまで妄想した!(爆)
 あと、「参謀」ってのも個人的にツボ!!(笑)

・ボケ続ける銀さんに、子供たちの手前、心の中でのみツッコむ新八に萌え!!若干手遅れ気味でも、一応、銀さん(社長)の体裁保とうという心遣いだよね!!

・銀さん・・・万事屋の仕事、それなりに気に入ってたんだ。
 ・・・だったら、妙なごまかしをせずに普通に話してあげればよかったよーな気もしなくはないが;だが、ソレをやると話が成り立たな(ry

・本来の万事屋の姿というと・・ペットの捜索とか庭の草むしりとかか。
 あと、イヤミな先輩にアリをけしかけるとか。川へゴミ捨てようとしたイヤミな先輩を川に落とすとか。(ソレは別作品の話だ;)

・クソg・・子供に絡まれる土方さん;あー。いるよね。ああいうクソガキ。軽くぶん殴りたくなるのに、土方さんは耐えてて凄いなぁ。(本気)
 つかああいう場合には、「その為に裁判所があります」と別の職業へ振ってやれば良かったんじゃ・・?と思わなくもないケド・・・ソレをやると話が終わってしまうか。

吉原のコトを教えろというガキがウゼェエェェ!!!!
 月詠さんもあんなの相手にしなきゃならないって大変だ;;
 相手が子供なだけに、クナイ刺して終わりって訳にいかないだろーし;まぁ私的にはソレでもイイ気はするが。(オイ;)

パトリオット、一瞬でかぶき町に広がりすぎだろ(笑)
 アレか。子供たちが捨てた(神楽談)のを拾ったとかか?

・さりげなく、落ち込む大人の中混ざってるケド・・さっちゃんって自分から子供に混じっただけで、別に子供にバカにされてたりしなくね??;

・ラストページの大五郎・・・まだシリアスモードのままっぽいな;
 ずっとあのままなのか??;;でもホントにコレ、アニメで見たいな!

・今回マダオも出てるし・・・大五郎とマダオ、微妙にニアミスだよね。
 来週あたりの展開で、再会なるか??


以上。








◆ネ○ま! 309時間目 本誌51号

アレ?ネギは動かさずそのままでしたか;
てっきり、楓のあのマントの中へ移動させるのかと思ってたよ。

ンで、ボディガード兼・焔達の見張りに古が残った・・・
・・・といった所ですか。

他に残ったメンバーは、
このかと非戦闘系の千雨・亜子と未契約のアキラ・・・とすると、
復活したネギとアキラが契約するのは、この機会か??
タイミング的に、もうコレを逃すとネギVSフェイトの最終決戦に入って色々と難しくなりそうだし・・
・・等と、色々考えながら読んでたら;

まさかの、
昔話をしようか展開キターーー!;;;

こ、これまた、長くなりそうだなっ;;;

コタロー達の奪還作戦と平行してのストーリー展開ですか??

つか、前回言ってた「残敵3」と、飛行船残留チームの衝突展開はどーなるんだっ!?ヘタすりゃまたカットかっ!??
(※美空は、かつて活躍する予定だった話を何度も何度も出番カットされた経緯がある・・・らしい;)

た、頼むよ・・・!!
美空にも、ちょっとは活躍の機会を・・・!(泣)



>その他色々、箇条書き。

ユエの「打つ手」ってのはそういうコトかー。なるほど納得。
 それにしてもこの作品、「基本魔法の応用」って言葉がよく出てくるね。・・何事も基本が大事ってコトなのかな。

気になるっっ!!!カモの「えっ」は気になるっっ!!!
 常日頃から、この作品の恋愛ネタはどーでもイイと思っている(おい;)けど、
 あの驚き方は逆に気になるよ!!!

夏美、普通の一般人なのによく頑張った!!!
 小太郎の帽子口咥えサポートも見事だった!!!
 アレ、どういう体制でやったのかちょっと気になるがっ!(笑)

・皆で一列になって、敵のど真ん中。
 この体制からどう展開するのか楽しみなトコではあるケド;
 ・・多分、またきっと「昔話をしようか」で展開が数週遅れるんだろうなぁ・・・;


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 8話 本誌51号

真道、貧乏になった自覚そのものが無かったんかぃぃいいぃぃっっ!!!!!

――と、思わず叫びそうになった2010年の冬。inコンビニ。

あっ・・・あの様々な喜びっぷりは、単なる「貧乏体験」の心持でいたから、だったなんて・・・;;;

て、てっきり、その持前の頭の回転の良さで、キッパリスッキリ頭を切り替えて貧乏生活に馴染んでいったのだとばかり・・・!!!

うううむ;
やはり、私はまだまだ読みが浅いのかっっ;;



>その他色々、箇条書き。

・今回の話は、普通にストレスの溜まる展開ですね。
 後々のカタルシスの為とはいえ、やっぱキッツイなぁ。

・ああ、やっぱり就職先の便利屋さんは根っからの悪人だったよ;;思いっきり、給料払わずにタダ働きさせよーとしてるよ;コレ、どーするツモリなんだ?どう切り抜けるんだ?真道。

朝涼がバイトをするのをイヤがる男二人・・・。
 この辺は所謂、男心・・的なモノなのでしょーか;
 ・・女側からしてみれば普通に働けばイイじゃんって思うんだけどなぁ;
 つかこの様子だと、下手すりゃ普通にバイトした朝涼が一番収入があるって展開にもなりそーな気もする;;

真道、さりげなくノウハウを学んでますね。
 「お金がある所からは大目に頂く」ってセリフは伏線っぽいですよ。
 後々、金持ち時代の嫌味な知り合い等に適応されそうな法則ですよ;

便利屋さんの手口は、悪徳業者そのものですね;;つか、ワリと最近コレと同じ手口をしてた業者が捕まってなかったっけ?このシリーズのオチって、もしかして逮捕エンド??やっぱりタダ働き展開??(爆)
 給料・・・どうなるんだろうな・・・ホントに;
 お金じゃなくてトースターだけだったりして;(ってありそうだよ;;)

・このイヤ~なカンジの展開・・・夏野はどうするんだろうな。

・真道・・・自覚はしてもやっぱり貧乏ライフ満喫癖は抜けない様子;
 ある意味、このままでいてもらいたい気もちょっとする。(笑)


以上。








――以上。


上記日記の続きですが。

今回の整理で、今まで惰性で揃えていたシリーズをいくつか古本に売ろうかと画策してたのですが・・・。

・・・どうも、コレはコレで、またアニメ化が来たら高く売れそうだし、まだちょっと寝かそうかな?とも思うんですよね・・・どうしたモノか。

アニメ3期、あってもオカシクないもんなー、ハ○テ。
絶○先生も、ストックが溜まれば、またフツーにアニメやりそうだしなー。
一冊だけ持ってる「神のみ」は今が売り時なのはわかるのだが。

・・・中々、踏ん切りがつかないモノです;


今回、ここまでー。10/11/21

  1. 総合感想
  2. 2010/11/21(日) 22:28 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。