Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/20~11/26) 332訓 310時 9話


今更ドラクエ9を始めるのって・・・
・・・やっぱ遅いよねぇ・・・?;
(爆)
通信とかもう誰もやってねーだろーし;

いや、ンなコトしている場合じゃないんだけどさ。
積んでたゲームを気まぐれに起動してみて。
キャラメイキングで止まってたのを、ようやく先に進められたので。
(最初の一歩で躓きすぎだろ;)

・・・まぁ、今はとりあえず、先に大神伝を終わらせるツモリなんで、やっぱ当分は積みゲーになるとは思うのですが。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌51号分
※笑顔で銃を撃つ新ちゃんが怖可愛い(爆)

◆ネ○ま! 本誌52号分
※今回凄かった!!面白かった!!!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌52号
※決着は来週に持ち越し・・・;キ、キツい・・・!;;

********************








◆銀魂 332訓 本誌51号

今回はまた・・・色々とアレでしたね;;

先生、マジで大丈夫ですか?

今回、カオスすぎやしませんか?;;;
(歯医者の時のアレほどではないが;)

と、カナリ本気で先生のコトが心配になった今回の話;;


まぁ私的には、

夢前案内人のパチがやたら滅多ら可愛かった。

――って点だけでも、見る価値はありましたが。


「グラです。パチです。」とか可愛すぎだろ!!!
完全に、マスコットキャラの立ち位置を狙ってるよ!!
神楽はともかく新八はその扱いでイイのか16才男子として!!(笑)
いや私はソレでとてもイイですけど!(私情)

しかも、あのやたら可愛らしい笑顔のままで工場長を撃つなどとゆーブラックなトコまで見せてくれるオマケ(?)付き;;

・・ちょっとブラックすぎる気もしなくはないケド、アレはアレで可愛く見えるんだから・・・もう重症なんだろうな。(私が)



>大五郎とマダオの再会

前回、大五郎とマダオがニアミスしてからずっと気になってた、二人の再会の有無。

結果としては・・・
あったよーなないよーなビミョーなトコでしたね;

恐らくは大五郎の視界にマダオは入ってる・・と思われるのだけど;
そのカンジンのマダオは、微妙に変装してたという。

まぁ、あの覚醒モードの大五郎なら気づいててもオカシくないとは思うだが・・・どうなんだろうな;
気づいてて黙ってるのかな?;
それともンなトコまで描写してたら話がややこしくなるから描かなかっただけかな。(←多分正解)



>その他色々、箇条書き。

工場に招待されたのは男の子ばかりみたいですね。
 ・・・まぁ実際やったコトを考えれば、流石に女の子は呼べないだろうが;;
 つか、所謂クソガキばかりを呼んだんだろーな。コレ。

チョ○レート工場の丸パクリな可愛らしい衣装・・・
 新八がステッキなのに神楽は傘ってトコがちょっと芸細かい。
 つか神楽はともかく、新八も完全、可愛い子扱いだよねコレ;
 その扱いでイイのか16才男子とし(ry

・新八、「足元気を付けてね」とかさりげに気ぃ使い。
 新八の優しさはクソg・・子供相手にも適用されるのですね。

・成程、パトリオットってのは、ティッシュとトイレットペーパーのコラボレーションだったのですね!!・・って納得いくかぁぁあぁっ!!(笑)

・銀さん・・・何をするのかと思いきや、基本ずっと寝てるだけですかぃ;
 結局、何がしたかったんだろうなコレ;;誰か止めなかったのかこの作戦;;

・にしても・・・こんなアホな芝居に、近藤さんはともかく
 土方さんまで普通に参加するなんて・・・ちょっと驚きだ;

大五郎は結局、最後まで覚醒モードのままですか;よく見たら、驚く他の子供たちの中にあって、一人だけ冷静だったりもしてるし。
 ・・・大五郎・・・末恐ろしい子供だ・・・;

終始ツッコミしまくってたのは、大五郎以外の子・・・だよね?
 結局、大五郎にあまりセリフが無かったっぽいのがちょっと残念;


以上;








◆ネ○ま! 310時間目 本誌52号

こ・・・

今回、色々と凄ぇぇええぇっっ!!!!

ぶっちゃけ、カナリ面白かった!!!

最強キャラのネギが戦えないという状況において、
明らかに力で劣る相手に、それぞれがそれぞれの能力を最大限に生かし、相手を出し抜くこの展開・・・っ!!!

コレは、今日び普通に少年漫画を見ていても中々見られない、超燃え燃えな展開っっ!!!

イイね、イイね!!!
個人的に、こういう話、大好きだよっっ!!!!
しかも、完全に成功するワケじゃなく、味方にもある程度の被害が出ている所もまた、シビアで良し!!!

面白かったーっ!!!
超、燃えた!!!

ほんっと、この作品は、たまにこーゆー超凄い回があるから目を離せなくて困るっ!!;(オイ;)



>一瞬の時間の間に

前回のあの状況から、どういう展開をするのかと思いきや。

まず、茶々丸のAFで、派手にフェイトを奇襲攻撃。
気を引き付けた間に夏美のAFを解除して、小太郎がフェイトに攻撃
、という手段で来ましたか。

この際、コタローが、フェイトの視界を手で覆い、仲間たちの姿の大部分を隠しているのがミソですねね。
コレによって、フェイトの対処が一瞬遅くなり、その一瞬の間に仲間たちがそれぞれの目的を達成出来たのだから。
(ゆーなは調を倒し、まき絵は鍵に手を届かせ、楓はアスナを救出。)

で、フェイトに気づかれた後は、
ユエとベアトリクスでフェイトの攻撃の大半を防御して。
ゆーなの覚醒で、残りの弾を撃ち落とし。
残った弾は、ゆーな自身とのどかを庇ったさよちゃんが被弾
・・・と。

・・・マジで凄いなコレ。総力戦じゃんか。
つか、ゆーなの活躍がマジ凄い。
直後に石化したコトを考えると、正に、ゆーなの魔法界編での活躍のクライマックスであったのかもしれませんがね;;

あと、現時点でこの場にいるキャラの内、まだ活躍が見られないのは、のどかと朝倉か??
のどかは次回以降で間違いなく大活躍っぽいが、
朝倉はどうなんだろ??
石化した三人を連れて隠れ蓑の中コースっぽいぞっ;

あと、今はフェイトの隙を突けたからイイものの、
「この後どうするか」ってのは大きいよね;;;
もうフェイトに隙は生まれ無いだろうし;
全力で来られたら、こっちに勝ち目はないワケですから;;

そこで、現時点での鍵は、
文字通りの「グレードグランドマスターキー(だっけ?)」か。

コレを手に入れたのどかがその力をどう使うかにより、戦局は大きく変わりそうですよっ!!;;

・・・個人的には、まず真っ先に、ラカンさんだけでもこの場に復活させてしまえば、とりあえずフェイトの足止めも、ネギ復活への時間稼ぎも可能になる(笑)と思うんだが、果たしてどうなるか;;
まぁソレをやったら色々台無しな気もするから、やっぱり無い・・か?;いやでも、わからないよね。あるかもだよね;


つーかあの鍵、使用者制限とか無いのかな;
もしあったら、全員石化ENDで一貫の終わりだよね(笑)

ああ!どーなるのか気になる!!
次回が楽しみだ!!!



>その他色々、箇条書き。

・茶々丸がこうしてAFを使えてるってコトは、今の所、船の居残り組への敵襲は無いっぽいですね。・・・どうなるんだろうな。残敵3との対決。

夏美のAF、280年ぶりのレアモノなんだ・・・
 つか、夏美はAFを装備したままだし、手を放した他のキャラはともかく夏美自身は隠れたままにならないのか?アレ、どうなってんだ?

・フェイトの攻撃・・・相変わらずの弾幕STGばりの弾数っぷりで;;
 ちょっと「東○弾幕風」でフェイトの弾幕作りたくなったよ。絶対実行しないケド;

・覚醒ゆーなのコレは・・・所謂、超・集中状態、ってヤツか??
 応援団やってると時々あるらよね、あーいうコト。早いハズのアイコン表示がゆっくりに見えたりするヤツ。
 恐らくはコレ、亜子のドーピングではなくゆーな本人の能力だと思われますが・・・この能力の詳細は、後日談とかになるんだろうな。

さりげなくのどかが一番狙われてる;;;あんだけ隙を作っても、一番潰しておきたい相手には油断なく多く弾を撃ってるフェイト凄ぇ;;

ゆーながフェイトを「フェート」と呼んでいる;;コレ、巻き込まれたが故のちょっとした情報伝達不足っぽさが良く出てるよね。支障は全く無いケド。

・ベアトリクスが石化した時は、コレはどーなるんだっ!?と思ったケド、続いてゆーなも石化したのでああ、助かるな。と確信したよ(笑)(おい;)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 9話 本誌52号

ちょ;;;
まだこの話、続くのかっ;;

ストレスがっっ!!フラストレーションが、溜まる!!!

えええ、どうなるんだろうなコレ。
普通に、会社を辞めた後に復讐して終了コース??;(どんなコースだ;)

つかこうして先の展開がやたら不安になる原因って、
今の所、真道が手を出そうとせずに夏野の様子を静観してるトコにあるんだろうな;;

真道は、夏野がどう行動するか見極めようとしてるのか
あるいは単に面白がっているだけなのか;;
(・・・後者のような気が果てしなくするケド、前者のような気もするような;)

とにかく、
見てるこっちは、色々ハラハラしますよっ!!!;

そりゃまぁ、最終的に、今まで溜まったフラストレーションが解消されるカタルシス前回な展開になるのは間違いないんだけどね!!?
ソレまでが長いから色々とヤキモキさせられるのですよっ!!;;

ああ、こういう時、単行本で一気読みだったらイイんだろうなぁ・・・;



>その他色々、箇条書き。

・夏野の想像の中で倒れてた朝涼がかかった病気は、恐らく太陽病だよね;さりげなく、前回のアレが伏線になってるね;;

・夏野のサッチャン話は不発;
 やはり、アレを使いこなせるのは真道だけなんだろーな;;

真道は、仕事には紳士云々は持ち込まないんだ。
 彼の中には、何か色々と線引きのルールがある様子。

・社長に反抗した夏野、速攻でクビ宣言;;しかもタダ働き確定;;
 でも、全て終わった後には、きっとスッキリした顔になってるのだろうと確信できるんだよね。それまでの道のりがちょっと長めだが;

・次回どうなるんだろうな。この件には真道はあまり関わりそうにないし;
 夏野だけクビになって、普通にバイト路線か??
 いや、でもあまりそーゆーのは無さそうなんだよな・・・。


以上。








――以上。


・・・・・・・・・・。

今の所、ワリと順調に毎週更新できてますね;(自分でもビックリ;)

コレがいつまで続くかわからないのが、またアレなんですが;
とりあえず、もうちょっと頑張ってミルノデス。

大丈夫だ。問題ない。(シャ○ラー!?;;)


こ、今回、ここまで;;10/11/28

  1. 総合感想
  2. 2010/11/28(日) 22:19 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。