Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/27~12/03) 333訓 311時 10話


スレイのすまっしゅ3巻を、ようやく手に入れました;

こないだ本棚の整理をした時に、すまっしゅの2巻まで買ってたのを確認出来たので;ようやく安心して3巻を買えましたよ。
まぁ、本屋にロクに行かなくなって久しいから、手に入れる機会が中々無いわ、行っても売ってなかったりするわって理由もあったのだけど;

そして中身はまだ読んでません;(爆)
(理由:一緒に買ったとりぱん10巻を先に読んでたら;4コマ読みやすいし。)

けどカラーページのくらげのアレは嬉しかった♪
あと、あの色々な意味であり得ない3ショットとかも・・・
・・・アレ?コレ、ネタバレ??
いや、内容には触れてないから大丈夫か?;

大丈夫だ。問題な(ry
(エル○ャダイネタも、もうだいぶ下火だよね・・・;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌52号分
※新八・・・出てない・・・(泣)

◆ネ○ま! 本誌1号分
※美空に活躍フラグがぁぁ!!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌1号
※ラストのこの展開はちょっと想像外だった;;

********************








◆銀魂 333訓 本誌52号

今週、普通に面白かったです。

一話完結モノは話がキレイにまとまってて良いですね。

でもやっぱり、新八が出てないと寂しいですよ。(本音)



>「殴られ屋じゃなくて殺され屋になっちゃっても~」

って;ちょ;;
銀さんのこの荒れ様、何か凄まじいモノがあるんですが;
どんだけ闇を抱えまくってるんだこの目っ;;

つか、お登勢さん達に金が無いから店を追い出されるなんて、いつものコトじゃないのか??
それなのにこの荒れ様って・・・実はまだ他にも、金が無くてツライ目に会った直後だったとしか思えないんだけど;;

やっぱ、パチンコで大負けしたとか、新八辺りに金が無いコトで詰られたとか、新八に実家に帰らr(待て;)

・・・失礼しました;



>その他色々、箇条書き。

「天地を食らう」??うーん;聞いたコトないなー;
 ぶっちゃけ、ファミコンもスーファミもそんな詳しくないしなー;(爆)

・桂さんの攘夷活動って完全にタダのイヤガラセじゃんか!!;
 そりゃ、トイレットペーパーあんなんにされたら、地味にイラッと来るし、地味にダメージ大きいだろうケドさ;
 追っかけてる真選組のがマヌケに見えるレベルだよっ!!(笑)

神楽は、桂だけじゃなくその仲間にもリーダー呼びされてるんだ;
 ハタから聞いてたら、神楽が攘夷党のリーダーに思われる・・・なんてコトはないか;子供だし;

・沖田さん、桂のアジトに神楽がいてもそんな驚かないんだね;;
 もちょっと不信に思ったりしないのか??;;

山崎さんんん!!あんぱん、どんだけ引きずってんですかぁぁあ!!
 もし再アニメ化するなら、あんぱんキャラ確定だよねもうコレ;

・車の中のたけし(?)の後頭部が、一瞬新八に見えたよ;
 新八が変態に襲われてるよーに見えたよ;ウン。自分が重症なのはわかってる。
 車運転してるし、絶対違うとは思うんだけどね;;・・・うん;

・「今度こそ本当に」重大発表・・・やっぱ、再アニメ化??(期待)
 つか、今回の話がアニメ化したら・・・引き伸ばし改変で、新八が出てきてバランス的nオカシなコトになったりしないかな?;とちょっと不安にな(余計なお世話)


以上;








◆ネ○ま! 311時間目 本誌1号

フェイトが増えたーーっっっ!!!!(違)

そ・・・そういやあったね!!!
フェイトの名前(テルティウム)が「三番目」って意味だって時に!!
他にも一杯フェイトがいるかもしんない的発言!!

あれ、伏線だったんだね!!!
ものの見事に忘れてたよ!!
忘れた頃に伏線回収だよ!!!ビックリしたよ!!!
しかも最初に出てきた所が、美空のトコだったから尚更だよっ!!!(私的理由)

伏線といえば、
今回美空にも活躍フラグ立ってるよね!!
でも、この調子だと十把一絡げの活躍の中に紛れそうで、なんかちょっとイヤなんだけどぉおぉぉおっ!!?(何だよ十把一絡げな活躍って;)

つか、高音さん達の脱げフラグはっ!?
絶対回収する伏線だと思ってはいたけど、まさかこんなシリアス展開の中での回収になりそうだなんてっっ!!!

あと、残敵その3はどーなったっ!!?
さりげに女の子なフェイトもいたりするのはどう反応すればイイッ!?
リロケートはイイけど、ラカンさんの復活はっっ!!?

・・・・・・・・・・・。
・・・ちょ、ちょっと落ち着こう;イイから落ち着こう;
動揺しすぎだ自分(笑)



>起動された、「残り三体」の「人形」。

最初に美空達の所に「炎のアーウェルンクス」が現れた時は、咄嗟に「残敵3」の正体は、コイツだったのか!?って思いましたよ。

でも、続くシーンで、次から次へとフェイトもどきが現れて・・・もう、ビックリするやらどうすりゃイイのかわかんなくなりましたよ;

もし、こいつら全員が、「フェイト(地のアーウェルンクス・三番目)」レベルに強かったら、もう完全にネギパーティーはアウト状態ですよ;;

まぁ私は、彼らは「三番目」程は強くない、と予想しますが。

起動したばっかりで整備不良や初期不良が起こるとか、
経験値不足で動きが若干鈍いとか
・・・そんなカンジで。
・・・でないと、とても太刀打ちできないですからね;;
(他のチームはまだしも、美空達のチームが特に;)

で。
改めて、今の状況のまとめとこれからの予想を書いてみると。;


◆4番目「炎のアーウェルンクス」
 特徴:能力未知数。まぁ見た目からして完全に炎使いなのは間違いないが;
 場所:船の不時着現場

展開がどうなるかサッパリ読めないチーム;

チーム内一番の戦力の茶々丸は半壊状態
(AFは使えるかもしれないケド、その特性からしてこのピンチに使うのはムリっぽい;)

高音・愛衣は、普通に戦えるだろうケド・・・どうだろうな;
脱げフラグがココで発動する可能性もありそうだし;;
コレットは・・「4番目」が「鍵」を持っていなければ、そこそこ戦える可能性はあるかも。でも実は脱げフラグはこの子にも立っている;(笑)
ジョニーさんは一般人だから論外。(多分)
パルはAFがあるから、ある程度は戦えそうかも。
ココネは完全に未知数。でも美空との仮契約のマスターになれる位だから、かなりの潜在魔力は持っていると思われ。
そして(私的に)カンジンの美空だけど・・・
ぶっちゃけ戦力的にはジョニーさんに次いで役に立たなさそうな気がしますよ;;つかヘタすりゃ、武器を持ったジョニーさんのが強いかも(笑)

けど、美空は戦力的な能力が低い分、その頭脳で立ちまわってくれやしないかと、前々から・・・ほんっとにずっと前々からっ!(泣)期待してましたので!!
ここは是非とも、美空の頭脳戦が見てみたい所ですよっ!!(泣)
まぁ、今までが今までだったから、あまし期待はできないんですがね・・;

展開として予想されるのは・・・
まず、高音・メイ・コレット辺りで、「4番目」に対峙。
高音さんがやられて脱げフラグ発動;
その後は美空とパルでどーにかする
・・・って辺りだけど・・・:

・・・美空とパルで、「4番目」をどーにかできるとは、とても思えないんだよな・・・;
つかヘタすりゃ、戦闘の描写も何もなく、ネギ達が戻ったら死屍累々な状況が広がって・・・って、コトさえありそうな状況だし;
・・・いや;流石にソレは無いとは思うケドね?;;

まぁとりあえず;ワリとすぐ近くで、隊長とポヨ(仮)さんが戦ってるコトも見逃しがたいポイントだし。
美空達がピンチになった時に、隊長と味方になった?ポヨ(仮)さんが助けに入ってくれる可能性も無くは無い・・・よね;;

・・・その場合、美空の活躍は・・・・・
・・・・・・・・・か、考えないようにしようか;

あと、この展開ですっかり存在を忘れられてそうな「残敵3」は・・もういっそこのまま忘れられた状態でこのシリーズでは最後まで出てこず、後々への伏線として残る可能性もあるかもしれないですね;
いや、「残敵3」がポヨ(仮)に接触して二人してこの場からいなくなり、手が空いた隊長が美空達の増援に回るって可能性も・・・・

・・・ううむ;考え出すとキリがない;
ホント、先が読めないですね・・・;
実際にどんな展開になるか、とても楽しみです。



◆5番目「風のアーウェルンクス」
 特徴:「雷」も扱い、「最後の鍵」を奪取する。
 場所:祭壇のすぐ近く

色々な能力のあるメンバーが揃っているし、
とにかく、盛り上がる要素がたくさんありそうなチーム。


楓は多分、マトモに戦えるハズ。
のどかはモロに雷を食らったし;しばらく動けなさそう;
コタローは・・戦えるかどうかわかんないけど、この状況だと無理してでも戦いそうではある;
ゆーなやベアトリクスは石化状態。夏美・朝倉は戦闘では無力。
ユエもそれなりには戦えそうではあるが、彼女の場合は、主に作戦の立て直しでの頭脳的活躍メインになりそうな気もする。
あとは、まき絵がどれだけやれるか。
・・・って所か。

つかこのチームはワリと戦力も揃ってるし、知恵が回り機転が効き、奇襲を仕掛けられそうな連中もいる。
コレで気絶しているアスナが目を覚ましてくれれば、このチームは何とかなりそうな気もするけど・・・
「鍵」を奪取された事に加え、戦場のすぐ近くに最強の敵「地のアーウェルンクス」ことフェイトも控えているのがコワい所ではありますね;



◆6番目「氷のアーウェルンクス」
 特徴:何故か少女の容姿をしている。(笑)
 場所:デュクリス達と戦った場所

今の所、一番ピンチな状況のチーム;

今、マトモに戦えるのは古のみ
あとは完全に戦力外なこのか、亜子、千雨、アキラ;
しかも、ちょっと縄をほどけば即敵戦力になるフェイトの従者達も後ろに控えている。体半分のデュナミスだって何をしてくるかわからない。

そんな状況の中で、
主戦力のネギは、戦闘不能状態な上に動かせない。
回復の兆しは見られているモノの、回復するまでの時間稼ぎさえやりようもない状態;

この絶望的な状況で考えられる対策は・・・
とりあえず、古が「6番目」を引き付けてる間に、戦闘不能状態のネギとアキラが仮契約(戦闘系のAFが出るかどうかは賭け)をして、亜子のドーピングを受けた状態で何とか立ち向かう・・・
・・・位か??;

あとは、このかの危険を察知した刹那が、一気に月詠との決着を付け、駆けつける!!という展開だけど・・・

・・・まぁ、刹那なら普通にやれそうな気はするが;
今はどう見ても、ピンチに気づく事自体に時間がかかりそうな状況、というのがちょっとネックか。

あとは・・・
コレはこの文章を書いてて気づいたコトなんだけど;

今、アーニャが何処にいるのかが若干不明なトコも、気になるポイントなのですよね。
普通に考えればコタローチームにいそうなモンだけど、ずっとそちらでは姿を見かけてない気がするし;
もしかしたら、だけど・・・一人でネギチームの方へ向かってる可能性もあるんじゃないか?とも考えられるのですよ。
だったら、完全に戦力不足のネギチームにとっては朗報ですよ。
「氷」を使う敵に「炎」使いなアーニャは、まさに適任ですからね。


でもまぁ・・・色々書いきましたが;
ぶっちゃけこのチームは、ネギさえ復活すれば後はどうとでもなるのは確実ですからね(爆)ピンチではあるけど、実は一番安心して見てられるトコなんだよね(笑)


――さて;
ザッと思うがままに予想だの何だの書いてみましたが。
書いててけっこう楽しかったです(笑)
こういう予想の楽しさを久しぶりに味わった気がしますよ!
それだけ今回の本編は、色々予想させる力があって凄かった、というコトなのだと思います。

次回以降も、面白い展開が続いてくれたら幸いです。
つか、美空の活躍があってくれたらもっと幸いです。(私的願望)



>美空活躍フラグ

今まで、頑なに出番もコマも少なかった美空が、ここに来て妙に話の筋に絡んできてますね;

コレは明らかに、
「これから美空が活躍しますよ」伏線っ!!!だと思われ!

しかし;;状況からいって、折角活躍しても、
あちこちで熱い戦闘やら作戦やらが展開される中での、
まさしく十把一絡げな活躍の中の一つに収まりそうな所
が、何とも言えず・・・モニョるうううっつ!!!!(泣)

個人的には、「残敵3」を相手にした美空の頭脳戦とかが見たかったんだけどなぁ・・・;でも、活躍が無いよりはマシ・・・なんだよね・・・;(泣)


本編においては、
美空が、ここに来てもまだ完全に他人事モードだったコトに正直ちょっと驚きましたよ;
敵の本拠地に乗り込んでいるとゆーのに何だこの他人事っぷり!
(個人的には、そんなトコも好きなんだけど!)

でも、「4番目」(炎のアーウェルンクス)が目の前に現れた以上、もう「他人事だから」とは言ってられませんよ;;

他の「5番目」「6番目」のトコが、かなり盛り上がりそうな要素が揃っている(上記項目参照)中、美空達のチームは、茶々丸が派手にやられたとはいえ、盛り上がる要素に微妙に欠けているのも事実;;

今までロクに本気を出したコトが無い美空。
その始動キーでさえも謎のままの美空;
実力も完全に未知数(恐らく底辺)な美空;

そんな美空が、一体どれだけの活躍を披露できるモノなのか;

例えば、美空が「怒って覚醒」ってパターンだと・・・
コレは私的理想ではあっても、美空の性格的にイマイチピンと来ない展開でもあるから・・・あまり考えられないんだよな;
覚醒パターンなら、美空がちょっとやられて、ソレを見たココネが怒って色々覚醒?な展開になる位・・か?(って、ソレだと美空がほとんど活躍しねぇ;;)
・・・・・・・・・。
やっぱ、「普通にそこそこ活躍(頭脳戦)」パターンが妥当なセンか;
いや、それでも活躍しないよりはマシなんだけどね?;


あああ!!どんな展開になるか気になるなぁぁっ!!!
しかも、こんな時に限って年末合併号ラッシュな上に来週休載!!

美空の活躍が見られるのって、来年以降かぁぁっ!!!
それでも「思ったよりは早かった」ってちょっと思えるトコが何だかなぁ;と思わなくもなかったり;(爆)

次回が待ち遠しいですよっ!!!


以上!!(今回、言いたいコトはもう大体書いたので、「その他色々箇条書き」は省略の方向で;)








◆鋼鉄の華っ柱 10話 本誌1号

アレ?
ちょ、何か予想よりナナメ上の展開になってるよーな気がっ;;

会社を買うって??え??ちょ、そのお金は??
資金は何処から出てくるんだ??どうなるんだ??(混乱)

そもそも、この展開・・・
思ったより、カタルシスが無かった気がするような・・;
いや、もしかしたら次回以降で何かあるのかもだよね;

つか、つくづく思うが、ホントこの話長く感じるなっ;
単行本で読みたい展開だよっ;;
つーか、このおっとりとした展開の仕方・・・なんつーかホント、あまりに少年漫画っぽくない気がするなぁ;かといって「じゃあ何漫画か?」って聞かれたら答えにくいモノはあるんだが;(敢えて言うなら青年誌とか??)



>数歩先を行く真道

今回の真道は・・・
夏野がアワアワしている間に、
地下に潜って証拠写真をねつ造し、
次の展開(詳細は次回)を読み考えて、
いつの間にか朝涼に連絡して爺やさんに手を回してもらい・・・

・・・ってしてたみたいですね;

つか夏野が騒いでる間、ずっとその様子見てたコトから考えると・・
タイミング的に、夏野が騒ぎ出す前にこれら全ての行動をやり終えてたってコトにもなるよーな気がっ;;

ちょ;;
真道、どんだけ上手(うわて)なんだ!?

ホント底が知れないですねっ!;この主人公っっ;;



>その他色々、箇条書き。

・夏野、頑張ってるのはイイんだが・・・頭の悪さが丸出しな気が;;(先を考えない行動とか、撮ってもない写真を撮った気になるとか;;)
 まぁだからこそ頭のよく回る真道と好対照であるんだけどね;

・印刷が悪くて、数字がイマイチよく読めなかったんだけど・・写真の日付からすると、今は8月17日の1、2日後ってコトになるのか。
 夏休み終了まで、残り半月もないコトから考えると、今の就職(仮)話の後はワリとすぐに学校に戻る展開になるのかも??

何でも屋の先輩、今回のコレで無職になるんだよね;
 でもそれにしては、割とサッパリした別れっぷりだったし・・・実は本人もこの仕事嫌気がさしてたのだろーか?

爺さん、こういう時には役立つよね!!「大人」で「金持ちの執事っぽい外見(本当に執事だったんだから当たり前;)」なトコが!!


以上。








――以上。


今、フリーのお絵かきソフトを色々探してます。
(今の所、アズペが有力候補か?)

いよいよ「やりたいコト」に向かってちょっとずつ進み始めましたよ。
何とか、来年の4月までには一本上げたい所。
多分、「入院」タグが付きそうなシロモノではあるケド;


今回ここまで;10/12/05

  1. 総合感想
  2. 2010/12/05(日) 22:46 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。