Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/04~12/10) 334訓 11話


銀魂、再アニメ化オメ!!!!

高確率で復活するだろうとは思ってたけど、
こうして、ちゃんと決まるとやはり安心しますね!!

コレで、また阪口さんの声が聴けまくる日々が来るノデスよ!!
ニ○動で阪口さん関係の動画を漁らなくてもイイノデスよ!!(何をやってるんだ;)
・・・いや、時々無性にあの声が聞きたくなるので;


――はっ!!
再アニメとなれば、DVDの容量、早く空けとかないとっ!!;
(※まだほぼ満杯状態のまま)

つか、アニメが再開したら、感想書きがまた大変になるなー;
折角、最近は遅れるコトも無く安定してきてたのに;

・・・まぁ、幸せな悩みだし、いっか(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。
あと今回に限り、神のみ(本誌)

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌1号分
※再アニメ化おめでとう!!!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌2・3号
※就職編、終了??

◆その他・神のみぞ知る世界
※あまりにアレだったので思わず感想書いてしまいました;

********************








◆銀魂 334訓 本誌1号

今回、カラー扉の新八が可愛かった!!

いつもいつも、こういう時に新八は、大抵ヒドい目にあってたり顔がギャグ顔になってたり微妙にアレな時が多いのだけど;(現に今回の表紙のイラストも、顔が銀さんの肘で半分近く隠れてたりしてるし;)
今回は普通に可愛かった!!!

でも、この構図・・・

万事屋三人で読者と二次元の間の壁(ガラス?)を割って、その後に土方さんの刀や沖田さんのバズーカや姉上のダークマターで(読者に向かって)追撃してくる直前、ってカンジに見えるんですが;;
穿った見方をしすぎでしょうか?(しすぎです;)

つかこの壊してる壁、よく見たら白黒とカラーの壁か。
原作の白黒からアニメのカラーへ、という意味なんだろうな。
とすると、追撃している対象は・・・アニメ?
巻末コメでも「4月まで下ネタ連発」とか書いてるし;;

・・・再アニメ化は作者さんも嬉しいだろうに;
まぁ、とてもらしいっちゃぁらしいお祝いカラー扉ですね;;



>銀さんとの会話

銀さんに「ウゼーんだけど」と(普通に言われりゃちょっと傷つくよーなコトを)言われても、即、同じ様に「ウゼーんですけど」と言い返せる仲の良さが普通に羨ましい。
仮にも上司なのに。
・・・新八の性格だと、ホントに仲が良くないと中々こういうコトは言えないだろうと思うと尚更。

しかもそんなコト言い合いながらも、新八ってば銀さんが脱ぎ終わるの待って一緒に浴場に入ってるし。
恐らくは、腰タオルな状態のままで銀さんが準備を終わるまで待っててあげてたんだろうね。新八。

細かいトコだけど、銀さんと新八の仲の良さが表れてますよ。



>黒新八;

近藤さんのケツにドリルを突き刺す新八の表情が凄く怖いんですが;

しかも、(恐らくは)無言でやってるトコが尚更怖ぇ;

「どっから嗅ぎ付けて~」ってのは、銀さんのセリフっぽいしね。
・・・アニメだと、新八のセリフになる可能性もあるが(爆)

(ああ、こうしてアニメ化の時のコトをまた考えられるって幸せだなぁ♪(脱線))


つか、この新八のただならぬ黒さは何なんですかね;
今まではどっちかってぇと、暴れる姉上を見るだけとか、普通に蹴り飛ばすだけとかで、ここまでは黒くなかったイメージだったんだが;

・・・もしかして、この間のイボ編のアレを引きずってる??

ちょ;;あの時のアレ、記憶残ってるのか??
いやいや、そんなコトは無いよね;;
もし残ってたら、今頃、近藤さん絶対生きてないだろうし;(笑)

とすると、イボを発生させず、普通に記憶が残ってるであろう銀さんに事の次第を聞いちゃったとか・・・?
・・・ソレならあり得なくもないか。
(まぁ、あの時の銀さんが、イボお妙とイボ近藤が結婚したコトを知ってたかどうかはわからないのだが;)


>頭に括りつけたシャンプー

近藤さんが頭に括り付けてるの、よく見たら最初に言い争ってた「椿」と「ヴィ○ルサ○ーン」じゃないですか;;

話題に出すだけじゃなく、実物も持ってたのですね;;
つかコレ、どっちもカナリ高いシャンプーじゃね?

普通に金を持ってるであろう真選組はともかく、
貧乏暮らしの万事屋で買えるモンじゃない
と思うんだが;

銀さん・・・もしかして、天パを気にして、出来るだけ良いシャンプーを使うようにしてるのか?;(例えソレで食べるモノに困ったとしても;)
それとも、依頼をこなしてお金がある時に買ったモノとか?

そういやこの間も、高級なカニ雑炊をマズイって理由だけで捨ててたりしたし・・・でもその割には、素寒貧で食堂のおやっさんに食べさせてもらったりもしてるっぽいし・・・;
・・・正直、銀さん達の貧乏感覚がよくわからないですよ;;
「貧乏だから切り詰めよう」って感覚が、あまり無いのか?;



>その他色々、箇条書き。

・表紙のアロハシャツは、夏頃のカラー扉と同じ?
 つかコレ、万事屋でハワイに行った帰り、って構図か??
 だとしたら、非常に萌えるんですけどっ!!!

・巻頭1P目からイキナリ新八の半ケツとは;
 単なるギャグなのかサービスシーンなのか一瞬迷った私は色々と終わっていると思う(爆)

・考えてみれば、凄いタイミングでお風呂が壊れたモンだな;
 あんな風に双方があまり行かない銭湯で知り合いに会うって、滅多無いよ?お妙さん狙いの近藤さんと付き添いの土方さん沖田さんは別として。
 つか、風呂が壊れたなら銀さん達なら普通に志村家の風呂借りそうに思うのだが・・・って、ソレを言ったら、この話が成り立たなくなるか;(爆)

・銭湯でパンツ洗うなよっ;
 つか、ワザワザ脱衣所から持ってきたのか?ソレ;

・あ、風呂場の中なのに新八のメガネが復活してる。(爆)

ヘドロさん一族の足ってあんな毛だらけになってるんだ。
 つか、前見た時は普通だった気がするんだけど・・・アレ?気のせい?

沖田さんは、あましヘドロ一家にビビってないっぽい??
 ヘドロ初登場時の神楽と似たようなリアクションかな。
 周囲が怖がってるからソレに付き合ってるだけっぽいトコとか。

・ぬるいと言うヘドロのお父さんに、「水を足しましょうか」と新八。
 ・・・こんな時でもさりげに気ぃ使い発動させてるんだね新八・・・。

・一見目では、水に潜ってる土方さんが新八に見えてた・・・;
 よく見たら、銀さんの隣にちゃんといるのな;気付かなかった;

・水の中で会話って、普通できなくね??やっぱテレパシー?

新八が「フォロ方」さんつってるっっ!!文通編以来だ!!
 そして土方さんは土方さんで、新八の突然のムチャ振りにも対応してくれるんだね!!頼りになるね!!
 まぁ、この時以外のフォローはほとんど新八がやってる気もちょっとするが(爆)

水の外に出られたんだから、普通にほどけばよくね?
 さすがに手はもうかじかんでないだろーし。
 つか、水の中であんな細工(シャンプー括り付けて角代わり)が出来る位なら、もう普通にほどけててもオカシクな(ry


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 11話 本誌2・3号

30万3円て!!!

そんな値段で会社が買えちゃったよっっ!!!
最初、桁が一つ違って見えてたよ;そしてその値段でも安く見えてたよ;

つか、もしかしなくとも;
コレで会社就職編終了??

アレ?なんか、思ったよりアッサリ・・・しているよーな・・・;

色々悪事を働いてきたであろう社長は、罰を食らう所か30万円と資産金etcを持って逃げられてラッキー、なカンジになっちゃってるし;
あと、会社そのまま買い取ったってコトは、あの顔のコワいオバさんと前回キレイに去った先輩はどーなるんだ??
この二人に残られても色々面倒なコトになりそうなんだが・・・;
それに、60万の内30万もコレに使っちゃってどうなるのか・・・

・・・むう;
まだまだ微妙に色々問題が残ってるっぽいな;

それに、実はまだ
「トースターを手に入れる」という目標が達成されてない所も気になるポイントですよ;(ソコはそんなに大事なトコじゃないだろ;)


でも、話はもう次の「朝涼就職編」へ行ってるっぽいし・・・
・・・この「朝涼就職編」が片付いた頃に、トースター入手なのか?
(だからソレはそんなに大事なトコじゃな(ry)



>その他色々、箇条書き。

・今回の作戦は、真道主導なんだろーケド、成功のカギは、いかにも金持ちな爺やさんの外見もあってのコトだと思いますよ!

オバケ騒動の時の人、さりげなく再登場してるよ!(笑)
 もしかして、準レギュラー化?(ソレは無い・・と言い切れないのが怖いトコだ;)

朝涼の笑顔、怖!!!あんな可愛いの娘なのに、怖!!!
 でもちょっとわかる気はするなー。・・・笑い慣れてないとああなるよね・・・;

弁当屋さんでバイトを始めた朝涼。マ○ドは敷居が高かったか;
 つか真道先に潜入してるて。・・・普通にバイト代も稼げそうだね;

・エロ店長が真道にニラまれてます;コレ、便利屋社長よりこの店長の方がヒドい目にあうコトになったりしないよね?;さすがにソレは色々と酷すぎるぞ;まぁ、店長のこれからの行動次第ではあるが。

・朝涼が働いてる間、夏野はどうするんだろうね。
 便利屋の方を頑張るとかか?


以上。








◆その他・神のみぞ知るセカイ 本誌2・3号


※腐女子発言してるので要注意!!


今週の神のみ!!!

ちょっと腐女子得な展開すぎて色々滾った!!!(笑)
神のみには、腐要素が全く無かったからなー。色々物足りなかったのですよ(コラ;)


栞可愛いな、と思いながら読んでたら・・・
まさかの男装結登場!!
そのまま流れるような動きで桂馬を強引に(以下略)!!!

一瞬、同誌掲載の「華っ柱」を読み忘れそうになる位、
動揺しまくってしまいましたよっ!!(オイ;)

ウン。
狙われてるコトもわかってる。(ターゲット的な意味で)
ノせられてるコトもわかってる。(展開的な意味で)

でも、どうせ阿呆なら踊らにゃ損損、ってなモンでさぁ!!!

というワケで、思いっきり萌えさせてもらいましたよ!!

でも冷静に考えると・・・コレ、ビミョウに毒フラグな気もするよ;(爆)
攻略する相手から追いかけて来るって辺りがさ。
いや;
でもコレ、私にとっては「オイシイ展開」だけど、
桂馬にとっての「オイシイ展開」とはちょっと別だから違うのか??;;

・・・まぁ、どっちにしてもコレは、今回カギリのオイシイ展開なんだろうな、とは思いますがね。
多分、次回には桂馬が正気に戻って体勢を立て直すだろうし。

・・・一瞬の夢だとしても。
楽しませてもらいました。


以上。








――以上。


この時期になると、イルミネーションが街を飾ります

ちょいと前までは、個人宅でのイルミネーションもそこかしこには見られてたのですが、最近は不況の影響かあまり見られなくなってました。
けれど。
この間、久しぶりに凄いトコを発見しちゃいましたよ!
ザッと見たカンジ、Lv10MAXのウチ、Lv8~9はイッてるカンジの。

惜しむらくは、ソコが滅多に通らない道であるコトか。

でも、ちょっと嬉しくなった、そんな2010年の年の瀬。


今回、ここまで;;10/12/12

  1. 総合感想
  2. 2010/12/12(日) 21:52 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

