Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/25~01/07) 337訓 313時 13話


明けましておめでとうございますー!(挨拶)

年末年始は、2年に一度の遠出でした!
しかし、昔と比べてずいぶん体力が無くなった為か、車に酔ったり胃もたれ起こしたり何だりでちょっと色々大変でした;

そんな中。
遠出の際の暇つぶし用のDSに、ゲームの補充として、
DSiウェアの200円ゲームを5つ程落としたのですが・・・。
(※某巨大掲示板で、評判の良かったヤツの中から選んで落とした)

その内、「ねらってスポっと!」と「ラビ×ラビ」この二つのゲームが中々のモノでしたよ!

「ねらってスポっと!」は、まったりプレイするのに向いてますね。
それでいて、爆弾が連鎖出来た時の爽快感もあるのが良い。

「ラビ×ラビ」は、何度もやり直ししながらステージ攻略を自分の頭で考えていくのが楽しい。
もっとも私は、詰まったらアッサリ攻略に頼りますがね(爆)
・・・しかし某ニコ動の動画は凄すぎて攻略の参考にはならない罠;
やりこむ人は、スピード攻略をして楽しめるみたいだし。
コレは、普通にDSのソフトとしても充分やってけるレベルではないかと思いますよ。DSiウェアから単独ソフト化した絵心教室の後に続いたらイイと思いますよ!(笑)
「スポっと」の方は・・・どうだろうな;ちょっと単独ソフトは厳しいかも;

ちなみに、5つの内、他3つは・・・
やりこめば面白いかもしれないケド、ちょっと私にはあまり向いないタイプのゲームでした;ぶっちゃけ難しい;;
でも200円だからそんなに惜しくない(笑)


つか、新年早々の日記がゲームの話て;
・・・いや、私はいつもゲームの話しか書いてないからコレはコレでアリなのだろうか;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌5・6号分
※オチがどうなるのか、とても気になる展開です;

◆ネ○ま! 本誌6号分
※想像してた以上にあっけなく・・・;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌6号
※早めに解決して何より。

********************








◆銀魂 337訓 本誌5・6号

なんか・・・;
色々と酷いコトになってきてないか??;

まさか、同時攻略でハーレムENDを目指すコトになるなんて、思いもよらなかったよ!!(※違います;)

つか、同時攻略って、ちょうど同日発売の神のみ(他作品)でも、ほぼ全く同じコトしてる真っ最中なんだけど。
あっちは落とし神と呼ばれてるキャラだからわかるが、こっちのキャラはマダオだぞ。どう見ても同じコトが出来るとは思えないんだが;しかも、落とし神と呼ばれるあっちのキャラでさえ、思いっきり苦労しまくってるイベントだとゆーのに。ムリすぎるだろ;;

・・・脱線失礼;


それにしても;
解決方法としてはまた、とんでもない方法を選択しちゃいましたね;
いくら全蔵にそそのかされたとはいえ;
折角、途中で一度謝ろうとしてたんだから、そのまま謝ればよかったのに・・って、ソレじゃ話が成り立たないのか(笑)

しかもコレ、同じ長屋で同棲て;;
思いっきりすぐに6股バレそうな穴だらけな作戦だし;;
バレた時の地獄を考えると、色々と恐ろしすぎる;

つか、処女四人組はともかくとして、
「無かったことにしよう」と言ってくれてたお登勢さんと長谷川さん大気圏組は、そのままにしといて良かったんじゃ・・・??;
いや、あの二人を加えずに処女四人組だけでコレをやったら、本気でシャレにならないコトになるからやめといたのか;

本当に・・・色々とどーしよーも無いなコレ;;
マジでどーなるんでしょーね;;



>「一日中エロい事考えてるアルか?」

の質問に、無言で答える新八・・・・

おいおいおい!!ちょ(笑)
そこでの無言は、思いっきり肯定っぽいだろーが!
(いや、ハッキリ「違う」と言おうとしたものの、動揺で「考えてねーしゅ」とか噛んじゃいそうだからってんで、結果、一瞬無言になっちゃったのかもだが!;)

つか、新八ってばあんな可愛らしい顔(主観)しといて、やっぱりお年頃の青少年らしく、一日中エロい事考えてるってコトですかっ!?
やはり新八は、健全な青少年だってコトですかっ!?(笑)

個人的には、そこんとこを銀さん辺りにからかいを含めたツッコミをしてもらいたかったですね!!(笑)

最も、銀さんは思いっきりソレ所じゃなかった訳だが;



>同棲生活;

銀さん、酷い目に合いすぎだろ;;

女性陣にマトモな生活営めるキャラはいないのか?;;

・・・いや。
案外月詠さんは普通に生活出来そうな気も・・・って、二億円の件があったんだっけ;
お妙さんも一見マトモそうだけど、料理がアレだし;
九兵衛さんは終始投げ飛ばされまくりだし、東城さんついてくるし;
さっちゃんは・・・Mって時点でアレなんだろうし;

やっぱり、何処行ってもロクな目にあいそうもないなぁ・・;

可愛い女の子達と同棲なんて、少年誌的にはグッドイベントなハズなのに、カケラも楽しそうに見える要素が無いんですけど;;

自業自得とはいえ、流石にちと気の毒ですよ;

――とはいえ、
冷静に考えて、6股で同棲という現在進行形で酷いコトしてるのも事実なワケで。

・・・コレ、どうなんだろうな;

既にコレ、もう「勘違いオチ」とか「破局オチ」では済まされないレベルになっちゃってるように思うんですが;
夢オチじゃなかったら色々問題ありすぎる展開になっちゃってる気がするんですが;

でも、話の流れや雰囲気的には、夢オチではないカンジもするんだよな・・・;なんとなく。
(尻にカレー突っ込まれたり、煮え立った鍋に頭突っ込まされたり、普通に考えれば現実ではあり得ないメには合いまくってるのだけど、ソレを理由にコレが夢オチだと断言できないのがこの作品のコワいトコだし;)


・・・夢オチであってもらいたい所ですよ;ホント;

正月らしく初夢オチ、とかさ;;



>その他色々、箇条書き。

・冒頭で、新八が一番、嫁らしいコトしている件。(笑)
 洗濯物を干そうとしてるとか、家庭的すぎだろ;
 女性陣の暴走っぷりを見た後だと余計に嫁に見えるわっ!(おい;)

指立てて説明してる新八可愛いな。

「障子をチ〇○で突き破る」って・・・
 それ、思いっきり某都知事の作品ですやんか;大丈夫なのか色々と;;

銀さんがソファに寝そべったまま、新八神楽と顔を合わせようとしないのは、やっぱ二人に対して、色々と後ろめたい気持ちを持ってるからなんだろうな;無垢な二人に顔向け出来ないんだろうな(笑)

・銀さんがヒックヒックってしてるコマ、回想での顔なのか、今現在全蔵に相談している時の銀さんなのかが若干不明です;
 ・・・どっちともとれる・・・よね?

・前回、一晩であんだけ相手すんの時間的にムリじゃね?って思ってたら・・・1人10分ですか・・・そりゃまた、ビミョウな時間ですね;
 しかし、相手が処女なコトを考えると(以下自重;)

長谷川さんだけ20分なのが意味深なんですが;;
 2Rというか、もしかして攻守交t(以下自重;;)

・お登勢さんはそんなノリ気じゃないよーに思うんだが;
 つか長谷川さんが意外に乗ってくるってどういうコトだ(笑)

・個人的には、お妙さんが新八神楽定春の存在も忘れずにいてくれてるトコがポイント高いですよ。
 ・・・背景にさりげなく置いてある薙刀がちょっとコワい気もしなくはないが;

謝りに行こうとしてる銀さんがかぼちゃを持ってるのは、何かのパロ・・・なんでしょうね;元ネタはよくわかりませんが;

東城さん、当たり前のように一緒にいすぎだろ(笑)
 九兵衛さんの同棲を応援したいのかジャマしたいのかどっちだよ;

お登勢さんも、何だかんだで一応この長屋に住んでくれてるんだね; 
 でも、銀さんがフォローを入れてる様子はなさげだな;放置?;

・つか、ホントにまだ続くのかコレ;;
 次回で何とかカタが付くとイイのですが;できれば夢オチ&ほのぼのオチで;(本音)


以上;








◆ネ○ま! 313時間目 本誌6号

ちょっ;;;

ネギチームも、アスナ奪還チームも
想像以上にヤバい展開になってるうううっっ!!!


え!?え!?
楓が時間稼いでくれた間に夏美のAF使うというテは無しなの!?
あ、既にソコにいるコトが敵にバレてるからダメなのかっ!?

で、ネギチームは古があんなアッサリ凍らされるて・・・!!;;
瀕死コタローも当然ながらあっけなくやられてるし;
ユエとまき絵に至っては死亡フラグめいたコト言いながら突っ込んでってるし・・・!!;;

そ、想像以上に、
今いるメンバーでどうにもならなかったですね;

アーウェルンクス圧倒的すぎだろ;
(「目覚めたばかりで動きが鈍い」なんてコトも無かったぜ!;)

そりゃ、ネギ側にマトモな戦力が残ってなかったのもあるが・・・;

でも逆に、コレで展開はハッキリしたとも言えますがね。
少なくとも、この二つのチームに関しては、

ネギ復活&アスナ復活で危機を脱するパターン
だと思われますよ!

アスナはまだ微妙なトコだけど(のどか復活フラグが立ってるし)
ネギの復活に関しては、完全にフラグ立ってるしね。

・・・つか、こんだけ圧倒的な力の差があるのに、ネギの復活だけでどうにかなるんだろーか?って気もしなくはないなぁ;
今週の精神世界のアレからして、ムリヤリ動いて、化け物化で暴走して撃退するってパターン・・・か??;

まぁ、ソレでもネギさえ復活すりゃ何とかなるでしょうね。
この作品の傾向からしても(爆)

・・・・・・・・・・・・。
それで・・・さ。

問題なのは、船待機組の方ですよ;

何しろ、船待機組に比べれば、まだ何とかなりそーだった他2つが、想像以上に何も出来なかったですからね;

こりゃ、どうあがいても、今、船にいる戦力じゃどうにもできないと思われますよ;

強さ未知数な美空やココネが、ネギ&アスナレベルの強さを持ってるとは到底思えないし・・・;
知力でどうこうできる範囲もとっくに越えちゃってるカンジだし;;

うーん・・・とすると。

ネギ&アスナ復活を大々的にやった後に助っ人でも来る展開か;
あるいは、ひたすら逃げまくって、二人の復活劇の合間に(閑話的に逃げてる描写を挟みつつ)、ネギやアスナの応援を待つ展開か。

いっそ、逃げに逃げまくってるウチに、高畑先生のいる艦隊のトコまで行っちゃったりするのもアリか(笑)
・・って、冗談はさておき;
他二つのチームに比べて先が読めないですからね;;
その分、どうなるかハラハラドキドキですよ;;;

しかも美空がいるチームですからねっ!!(ここ大事)

まぁ今週、やっぱり美空は1コマも出てないですが;;



>その他色々、箇条書き。

・楓がやっぱりやられてる・・・。生きてるとは思うが;
 クラスメートがここまでケガするのも珍しい気がするよ;
 まぁ今週、次から次へとバタバタやられまくってますがね;

デュナミスさん、アッサリ復活か;治癒能力を持つ水のアーウェルンクスがここに来たのは、デュナミスさんの治療も兼ねてのコトか??

・コタロー・・・言ってるセリフが完全に死を意識してるよっ;(泣)
 でもセリフの内容は、死亡フラグというよりは生存フラグっぽい気もする。

ユエとまき絵はバカレンジャーの件で結構普通に話してるイメージあったんだけど・・・案外そうでもなかったのか?

・そういえば、アーニャと刹那はどうしたんだろうな。
 ネギチームの応援に駆け付けるという予想は外れたか?;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 13話 本誌6号

朝涼バイト編、コレにて終了・・・かな?

思ったよりアッサリ終わってくれて何より。

前の就職編が若干カタルシス不足で終わった(っぽい)からね;
そんなトコにまた長々とセクハラ店長のイヤな話が続くのもちょっとキツかったんで;

つか、今回の話は、
朝涼がスパッ!とセクハラ店長を、思いっきり組み伏せてくれたからスッキリしましたよ!!
しかも自分の力で解決!!

・・・まぁ店長は懲りてないっぽいが・・・;
とりあえずは、もうセクハラはしてこないと思われるし;

朝涼、一人でよくやった!!



>その他色々、箇条書き。

・お店のオバちゃんと仲良くなる朝涼は、
 料理を教えてもらって、手作り料理を皆に振る舞うという伏線?

・そうそう。一度怪我すると、雨の日に傷んだりするようになるんだよね~・・・って、怖!!遠回しな脅し表現、怖!!(笑)

・店長のセクハラも解決したコトだし、朝涼はこのまま普通にココでバイトしていくのかな?つか、潜入してた真道はどーするんだろ?;

真道達は、朝涼が腕力を使った際のコトを心配してたのか;;
 まぁ、前回の守りっぷりからしてセクハラの心配もしてたとは思うが;
 あの心配のされっぷりは、違う意味で朝涼が気の毒だぞ;;


以上。








――以上。


今週は週刊少年誌三冊が同日発売でした;

いつも通りに買い物ついでに立ち読みしたけど、
やはり三冊同時は流石にちとキツかった;

今は、ジャ○プが一番読んでるマンガが多いからね;
余計にサンマガと同時に発売されるとキツいですよ;

嗚呼、いくつか読み逃しちゃったような気がするなー;
大丈夫かなー;


今回、ここまで;11/01/09

  1. 総合感想
  2. 2011/01/09(日) 23:12 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

